
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
雨がやみ、昔の音楽が流れる
3年前から聴いている
その場で一回り。
街の景色は濡れたままで変わらない

君の斜め前にいた
煙の向こうで何を語ったのかわからない
時を隔てた顔に問うこともないが
止んだ。
濡れた道には、右へ左へと足音だけが響く
行きたい道は見当たらず、
横では濡れた海が引き潮になっていた

緩く湾曲した橋をわたりながら
道を横切る3年前の野良猫を眺めた
横道には街灯がひっそりと立つ
近づけば長い影が生まれる
君が知らない、偶然からできた道
独り歩くには充分な道幅で
広すぎる限られた空間にわたしがいるだけだった

止んでいた。
足音だけを聞きながら帰った
野良猫は軒下へ行ったのだろうか




 
  05/05|ポエム♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
lApMOfbEdaqaqNngHYb
f,
From: name * 2012/02/12 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
qKBaetRVssBOWCOfhy
a,
From: name * 2012/02/12 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
stuuTjePvQmfAy
d,
From: name * 2012/02/12 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
eWripwnwlmdo
d,
From: name * 2012/02/12 15:42 * URL * [Edit] *  top↑
IfJtLPJTWlL
From: qveemrnhscb * 2012/02/09 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
JVMpxdlFHSEWqtbW
ap.txt;5;10
From: ntckackRTpaTSvCkmFR * 2012/02/08 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
rvKIcMddTMqYB
ap.txt;5;10
From: TIaEHEteFmSZHtcizm * 2012/02/07 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
XojujOJPldxDuCau
ap.txt;5;10
From: EYtDgAijNJqEzWqU * 2012/02/07 16:26 * URL * [Edit] *  top↑
BWnZferVPjPdVT
ap.txt;5;10
From: SFnWKTEPZYqbRHgNi * 2012/02/07 12:29 * URL * [Edit] *  top↑
GdygusKQFilbb
From: lhfmknrvh * 2012/01/10 17:15 * URL * [Edit] *  top↑
PfstVDYMfl
From: arehczxxazl * 2011/12/25 02:18 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>kakeraさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>独り歩くには十分な道幅に
 最近やっと気がついて、それを楽しめるよう
 になってきました。
きっと色んな経験をして、眠れない夜や感激した夜を過ごして、
心に余裕ができたのかもしれないですね。
経験が未来への道標になってきたのでしょう(^.^)
これからも、思いのままに歩いていけたらいいですね。
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

3年前の状況を思い出してしまって、
その時に戻りたい気持ちがありながら
諦めの気持ちもあります。
そんなときに、違う道もあるのだと
孤独の中でも気づくような雨上がりの夜でした。
悩み事・・・早く解決するといいですね。。。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

3年前のこと、忘れたことでも、
似たような状況で思い出してしまうことがあります。
そんな時には、戻れないと分りながらも、
孤独を感じてしまいす。
それでも、やはり違う道をみつけだし
歩いていかないといけないのでしょうね。
猫の鳴き声は、遠のいていきました。

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつもあっちこっちとフットワークが軽いですね!
わたしは、この休日はどこにも行かず、
ほとんど引き篭もりでした(笑)
一晩、飲み会にでたくらい^_^;
お写真、また楽しみにしてお伺いします♪

++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、3年前の思い出が横切った感じでしょうか。。。
負の要素はまだ、まだあるのでしょう。
それでも、以前とは違う道になっていくと思います。
過去の道は、過去にあって、今はもうない道だと
思いますから。

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

3年前から始まった苦痛。
そこから脱却する糸口が見つかっている感じですね。
現実に出会った人たちとの関係を大事にして、
通りすがりんさんが望む暮らしができるといいですね。
遠くにいる、逢いたい人は・・・?
いつか逢えそうですか?

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

過去と似たような状況になったとき、
ふと過去へ戻っていった感じになりますが。
それでも、やはり今は今で。
過去へ思いは馳せても、今は違う道を
選んでいくしかないように思います。
懐かしむ程度の過去への旅は楽しいですけどね(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

3年前の状況に似たときに、ふと思い出してしまった夜ですね。
それでも、過去へは戻れない今の自分には、
広すぎるような孤独を感じるだけの空間でも、
やはりその道をいくしかないようです。
過去の道は、過去にしかありませんから。
お褒めのことば、照れます^_^;

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

取り残されてしまったのかもしれないですね。
過去ばかりを振りかえってしまうから。
孤独をかみしめながらも、過去にはない、
違う道をみつけたなら、その道を歩いて
いかないといけないかなと思います。。。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

週に3回は飲みすぎですよ(笑)
あ、でも私、1週間ぶっとうしで飲んだことありました。
あの頃は・・・まだ、若かった?(笑)

偶然に見つけた道は、過去とは違う道でしょうから、
その道をいくのは必然なのでしょう。
3年前の野良猫には思い出しかなく、
どこへもいけないのが現実なんでしょうね。
現実の孤独を受け止めながらも、歩いていくしか
ないのでしょう。

「sute-nora」始めましょう(^.^)
これからもよろしくお願いします!

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/05/07 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
君が知らない、偶然から出来た道を
わたしも長く歩んでいます。

独り歩くには十分な道幅に
最近やっと気がついて、それを楽しめるようになってきました。

今度こそ、平行線でいいから、
まっすぐ前へつながる道を共に歩きたい。

ここに来ると、言葉を読む前に必ず一度
深呼吸したくなる私です。

いつも、いつもありがとうございます。


From: kakera * 2007/05/06 16:22 * URL * [Edit] *  top↑
3年前から心が立ち止まってしまったのでしょうか?
私は1年前から先に進むことが出来ない気持ちがあります。
悩んでばかりで答えは出ませんが・・・。
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/05/06 13:49 * URL * [Edit] *  top↑
異次元の世界に迷い込んだような感覚が好きです。
3年前、もう忘れたはずなのに、思い出してしまう。
猫のように、ぬくもりをもとめ彷徨う。
世界は何事も無かったように流れ続け、空っぽの心を押しつぶそうとする。
雨が涙をごまかしてくれる
涙が乾けば、また歩き出せばいい
猫の鳴き声ももう聞こえない

From: やすべい * 2007/05/06 07:27 * URL * [Edit] *  top↑
こちら、ちょっとちょっと田舎へ行ってきました。
大渋滞。写真を撮ってきましたのでまた載せていきますね。
From: ピンピンシニア * 2007/05/06 06:41 * URL * [Edit] *  top↑
セピア色の風景・・・。3年前の野良猫は「回想」の比喩かな。影を「道」と捕らえるあたりは上手い表現(負の要素が含まれていることを暗示させる道)ですね。
From: 狸 * 2007/05/06 01:22 * URL * [Edit] *  top↑
一人だけど 逢いたい人は遠くにいたり、ね♪
道を横切る3年前の野良猫を眺めた

>>>
3年前、懐かしく思い出し。
あれから 苦痛は始まったなあと思い出します。今は それでも 離れる行動を起こそうと思ってます^^。

野良猫、私も3年前みつけて
あの時 母親の気持ちがわかったなあと。
今は 時も流れて、
目指したい相手と場所と人が
もう十分 現実にいると気がつきました。

仮想では会えなくなりますが。
どちらかというと 苦痛なことが多いので。
現実に出逢った人たちといたい。
正直、それを望んで長く。
邪魔さえされなかったら。
あの時の夢って叶えられていたのにと。

nora-neko 私とは違う その野良猫。
ちゃんといるんで。
余計なことをするひとが これ以上
増えなければいいです。
私は 望まないで、離れたくて 長いんで。
と 伝えてくれたら嬉しいです。
From: 通りすがりん * 2007/05/06 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
自分の好きな雰囲気漂う詩です!

過去の情景、過去への問いかけ、
過去に旅している詩ですね。
足音だけが過去と現在の共通点
過去へ旅する事も、良いものですね。

いろいろと事情がありまして
人気blogランキングへ!ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/05/06 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは♪♪
時々出てくる3年前という言葉が詩を切なくさせています。野良猫と自分の姿も重なるような、そんな気さえしました☆広すぎる景色。小さな自分。そんな空しさを感じました。今日も表現力に脱帽です。
From: megumilk * 2007/05/05 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
なんだか時を感じ
取り残されたような気持ちにさえなりました。
きょうさんの表現力を感じます。
ポチ♪
From: あこ * 2007/05/05 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

昨日はお酒たっぷり飲まれましたか?
蒸留酒をスピリッツと言うぐらい、お酒は心に良いお薬です(と私は思うようにしています)。
ハハ、私は今週は3回も夜の街を徘徊してましたんで、飲みすぎでしょうかね。

偶然からできた道でも、そこに入って行ってしまうのは必然なのかなぁ、なんて後で思ったりして。
ただ、過去の野良の後を追っても行き着く先なんてないですよね、悲しいけれど。
野良もちゃんと雨宿りしますから、行きたい道を探しましょう。

ところで、sute-noraどうしましょう?
From: ながれ星 * 2007/05/05 19:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
