
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
留め金が外れた月は
焦点の合わない写真を見るようで
揺れるだけの月でしかなく、
空は落ち着かない

星の欠片さえ見えない
明るすぎる空に、
箍が外れた月と雲は交互に重なりあう
交じり合う快楽を逃さないように
隙間なく、途切れることなく。
月から漏れる小さな灯りは薄れていく
風の流れとともに終わり
僅かに重なりながら漂っていく

欲望のまま、空に現われては
お互いの存在に反発し
再び呼びあい、
交差しながら、明日がないと嘆く

捨てずに放置する
無駄な空き箱のような空に
君への想いはあったのだと思う
揺れるしかない月が
今夜も空にいた


 
  05/07|ポエム♪コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

空に浮かぶ、月と雲の交差しては離れていく関係をみたときに、
自分の中の想いが共鳴したのかもしれないです。
月が揺れて見えるのは、自分の心もどこか、
不安定だったのかもしれません。
いつもポチありがとうございます♬

なかなかご訪問できずにごめんなさいm(__)m
後ほど、お伺いさせて頂きますね。

++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2007/05/11 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
広い空に
白い月と黒い雲と。淡い明かりの中に浮く月がゆれて、その揺れがそのまま自分の気持ちなのかも・・。
行ったり来たりする雲との関係の中に、君との想いがつのるんでしょうね。ポチ!
From: JYO * 2007/05/09 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

色っぽく感じられましたか?
月と雲の関係を恋人のようにみたら、
そうなりますね。
月が揺れるのは、雲のせいなのか、
何もなく広がるだけの空のせいなのか。
揺れてみえるのは、自分の心のせいかもしれませんね。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

目が悪いと、月がぶれて見えて、
何重にも見えたりして、揺れているようにも見えました^_^;
揺れたような感じは、留め金がはずれて揺れるイメージに。。。
いつでも見れるように、ほんとピンで留めて欲しいですね(^.^)
新月の夜は、寂しいですから。

++++++++++++++++

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

お酒を飲みながら、酔ってください(笑)
空を過去のときと考えたときに、
そう大事にしていない過去なのに
捨てきれないでいる過去。
その過去には、君への想いがあった
過去なのですが。。。
その時も、今も月は揺れていたみたいです。
なかなか捨てきれない空き箱と同じですね^_^;

++++++++++++++++

>カギコメさんへ
優しい言葉ありがとうございます。
願い事が叶うといいですね!

++++++++++++++++

>junさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

これから大変でしょうが。。。
力をたまには抜いて、頑張ってくださいね。
わたしもお邪魔しにいきますね。
読み逃げもあるかもしれませんが・・・^_^;

++++++++++++++++

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

綺麗な、という言葉をありがとうございます!嬉しいです(^.^)
単純に喜ぶ、わたしです(笑)
しょうさんのブログも読みにいってますよ。
お忙しいのに、頑張ってますね!
ひそかに応援しております♪
また、お邪魔しにいきますね。
応援ポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

>自分の想いが確かにあったと
 再確認するような詩ですね。
そうですね、そういう思いが確かに過去にはあったと、
揺れるように見えた月に、感じたみたいです。
空も月も雲も・・・それぞれが絡み合ったのが過去にもあり、
今も別の形であるのかもしれません。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>亜季さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

>いつもきょうさんの語彙力に驚きます。
いや~。そんな照れます^_^;
言葉がなかなかでなくて、苦労しておりますよ。。。
亜季さんの方が、いろんな言葉を知っているなぁと思ってます。
目が悪いと、明るい空に浮かんだ月がぶれているんですよ。
焦点があわない・・・^_^;
それが、揺れた月へと繋がっていったのです^_^;
自分の心も不安定な状態だったのかな。。。

++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

恋愛していても、くっついたり離れたりの繰り返しでしょうね。
心とは、そうなっているんでしょうか^_^;
未来に希望のある恋愛ならば、
無駄な空き箱にはならないでしょう。
未来のない恋愛ならば、
無駄と思えるようなものかもしれないけど。
やっぱり、捨てられないものなんですよね。
思い出とは、そんなものかもしれませんね。

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

空は本当に無限に広いと感じますね。
夜になると、月と雲と星ぐらいしか見えません。
月と雲が絡むように感じたのは、雲が月に近いせいですね。
そこから、人との絡みにも似たものを感じたのですが。
揺れるのは、今も昔も一緒で。
心の不安定もあるのかもしれません。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

>氷の世界「さまよい狂って朽ちるだけ」
案外、例えたらそうなるのかもしれないです^_^;
狂いそうな想いになりながら、
実ることなく朽ちていくしかない、
そんな恋愛もあります。
わたしの似たような経験かも?(笑)

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

>友情のような腐れ縁。
 空の月の関係は。そんな過去です。
そういう過去から、脱却して、
新しい関係が生まれるといいですね。
晴々とした空に、くっきりと浮かぶ月。
そんな関係がいいなぁ。
お互いを引き立てられる関係に憧れますね。

++++++++++++++++


From: kyo-ko-coco * 2007/05/09 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは☆色っぽい詩です♪でも月の表現が切ない気もします…うーん。大人の恋ですね!ポチ☆
From: megumilk * 2007/05/09 10:05 * URL * [Edit] *  top↑
留め金が外れた月

面白い発想ですね。
今日も、夜明けの空に月が煌々と輝いていました。

お空のキャンバスに、いつでも見れるように、ピンで留めちゃいましょうか?
From: ピンピンシニア * 2007/05/09 06:09 * URL * [Edit] *  top↑
月が寂しく光る
幻想的な世界
きょうさんの世界に
酔ってしまいそう(笑)

「無駄な空き箱のような空に」

なんだか、斬新な表現
すごいです
From: やすべい * 2007/05/09 01:27 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/05/08 23:56 *  * [Edit] *  top↑
ありがとうございました
これからもがんばるので
どうぞまたいらしてください

きょうさんのポエムも
読ませていただきます
From: jun * 2007/05/08 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
最後の五行最高に気に入りました
綺麗な詩だと感心してます。

そしてしょうのHPコメントの欄を設けられずすみません^-^

また読みにきます!!
応援ぽっち!!
From: しょう * 2007/05/08 17:49 * URL * [Edit] *  top↑
自分の想いが確かにあったと
再確認するような詩ですね。
たたずむ想いが空や月の表現に重なって
今日の詩もきょうさんならではだなあって思います(●^o^●)
ポチ♪
From: あこ * 2007/05/08 08:29 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ。

いつもきょうさんの語彙力に驚きます。
明るすぎる街で見る夜空は、月が浮いて見えます。月の写真を貼り付けてるような、そんな違和感。
なんでもできるわけじゃないけれど、あんな月なら手に入るんじゃないかって、錯覚します。

迷うことで揺れる心に、空は見事に共感した。
今夜もぽちっとな
From: 亜季 * 2007/05/08 03:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

お互いが空気や水のような関係になれたら良いですが、
反対にいろんなところでぶつかりながら、くっついたり離れたりと、それが男と女なのかもしれませんね。
悲しいかな必要でないとわかっていても溺れて行くこともあるし、溺れながら見放したくなったりもして。
無駄な空箱。
希望はなかったのかなぁ?
なんて想像しても後の祭り。
やっぱり揺れるんでしょうか。
From: ながれ星 * 2007/05/08 02:38 * URL * [Edit] *  top↑
お互いが求め合うように重なる。
でも雲は、月の事なんて気にして
いないかのように通り過ぎて消え
てゆく・・・。

空は広いのに夜空には、月と雲と星、
それだけしか存在しないんですよね。
だから自然と切れない縁になって
しうのではと思いました。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/05/08 01:01 * URL * [Edit] *  top↑
この前の「断崖」のイメージに近いかも。でもあちらは炎の世界だったのに対しこちらは氷の世界。「さまよい狂って朽ちるだけ」という言葉が合っているようないないような・・・。
From: 狸 * 2007/05/08 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
ああ これは好きです^^。
空は。
確かに怪我されて汚されて長い〔苦笑〕。誰かの欲望で 空が煙に覆われると 月も雲ってしまうからね。

だから。できるだけ、それでも
月のためにもちょっとやらないと!
なんて 空の気分ですよ。
あともうやめて欲しいよね。
そういったことが通じない世界もあるけれども。

癒しの何かを いつか
月にも運べるように。
そういった覚悟だけはついてるかな。友情のような腐れ縁。
空の月の関係は。そんな過去です。

From: 通りすがりん * 2007/05/08 00:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
