
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
今夜は、フラッシュでポエムを読んでください(^.^)
ひと手間かかりますが・・・。
音楽も画像も素敵なので、お時間のある方、ごゆっくりどうぞ♪

「 西に沈むばかりのとき 」(4/12に公開していたポエムです)

「 時を告げる皐月の朝 」(「続きを読む」を開くとあります)


背景素材サイト【狸穴】ゲームサイト支援【Danu】
運営されてます狸さんが、わたしのポエムにあわせて、
画像を作り、音楽を選び、フラッシュで作成してくださいました。
ブログにはアップできない重さなので、リンクという形をとりました。
ワンクリックで飛んでいきますので、是非ご覧頂きたいな、
と思ってます(^.^)








「 時を告げる皐月の朝 」

薄い光のまま、皐月の朝が
ふたりの時間を剥がしにやってくる
体をくるむ毛布には
夜の匂いが沁みこんだままなのに

君の少し右上がりの肩と細めの背骨に
張り付く光がふえていく
わたしは毛布にくるまれたまま
君の手に巻きつく時計を眺めていた

外へ向かう顔をした君に
また逢える日を探っても
扉の向こうで響く、君の足音が
小さくなり消えていくだけ
君の残り香が微かに漂ってくる

毛布を払いのけ
新しいシャツを身につける
早く迎えた、皐月の朝に
窓を開いて風を通し
起きだした街を見下ろす

折れそうな首筋に
斜めから光が差し込むとき、
時を告げにきたことを知った

 
  05/12|フラッシュ☆ポエムコメント(31)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
f,
From: name * 2012/02/13 00:46 * URL * [Edit] *  top↑
b,
From: name * 2012/02/12 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
d,
From: name * 2012/02/12 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
c,
From: name * 2012/02/12 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
c,
From: name * 2012/02/12 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
a,
From: name * 2012/02/12 13:09 * URL * [Edit] *  top↑
From: lfkiohdfw * 2012/02/09 18:58 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: BmDptcsuyRKEnqiIgWQ * 2012/02/07 23:42 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: NpLNlYJNLMPnvNOJGsh * 2012/02/07 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: AMDlJOJlmZZhviGxr * 2012/02/07 15:43 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: AhDqIkZM * 2012/02/07 11:47 * URL * [Edit] *  top↑
From: itjbgzhzn * 2012/01/10 13:53 * URL * [Edit] *  top↑
From: ychaazgp * 2011/12/26 05:45 * URL * [Edit] *  top↑
From: ounjudotlwt * 2011/12/15 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>カギコメさんへ
わたしも感じていました。
でも、それは言えないことでしたので・・・。
コメントありがとうございました(^^♪
From: kyo-ko-coco * 2007/05/20 02:53 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/05/18 21:53 *  * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

フラッシュでのポエムは、初体験で感動でした(^.^)
拙いポエムでも、画像と音楽がつくと、
なんとも雰囲気がありますよね。
フラッシュで作成して下さった
狸さんに感謝するばかりです。

「西に~」は、わたしが1番好きなポエムです。
暮れていく情景の中での二人の様子を感じて
いただけたなら嬉しい限りです。
ありがとうございました(^.^)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/05/15 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
別れのひと時なのでしょうか、西日が残酷にもそんな二人を照らしてますね。

音楽ともとても調和していると思いました。

それにしてもフラッシュを使われるなんて…きょうさん凄いです!!
From: mToTm * 2007/05/15 02:57 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

フラッシュの魅力のおかげですね。
とくに音楽が好きで、自分のポエムが
いい雰囲気に変わっていったのが
嬉しかったです♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>夜桜けいこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「西に~」は、わたしも1番好きなポエムなんですよ。
画像と音楽のコラボでますます好きになりました(^^♪
けいこさんも、書くことは自由なのですから、
自分の言葉で表現してみたらどうでしょう。
ありがとうございました(^.^)

++++++++++++++++

>ながれ星さんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

わたしの声だと、訛っているから、笑ってしまいますよ(笑)

朝も夜も書いてきましたけど。
空しい、切ない感じが多くなってしまいますね。
それは、きっと過去の恋愛を思い出しているせいなんですよ。
その、余韻を感じていただいて嬉しいです(^.^)
日常は、自分の気持ちに関係なく動いてますね。。。
だから、感情のずれを感じながらも
生きていくしかないな、とも感じます。
生きているからこそ、
まぁ色んな感情が生まれてくるのでしょうが。。。

そうですね、5月はなんとなく、
リニューアルの時期ですね。
5月という季節が好きなせいかもしれないです(^.^)
ありがとうございましたm(__)m

+++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/05/15 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
素敵でした☆ 
音楽と映像がきょうさんの美しい詩の世界をより際立たせて・・・
ただただ、その世界に惹き込まれていきました。

素敵な感動をありがとうございました。
応援ポチ・ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/05/14 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
西に沈むばかりのとき・・・・これが特に私のココロに来ました~~
ノд-。)クスン
切ないな~~ 私もこんな素敵なポエム書けたらいいな~(´ー`* ))))
From: 夜桜けいこ * 2007/05/14 08:46 * URL * [Edit] *  top↑

こんばんは。

フラッシュ拝見しました。
優しい音楽が雰囲気があっていて良かったです。
欲を言えば、ご本人の朗読する声が聞こえたら最高なのにな、と思いながら見ていました。

きょうさんの詩は朝の情景が多いですね(そんなことない?)。
それも少し空っぽの余韻の残る朝。
その余韻がこっちまで伝わってきます。
窓を開けて起きだした街を見下ろす。
何気ない行為だけど、寂しさを感じます。何故でしょうか。
空気を入れ替えても、気持ちは中々切り替えられないですよね。
でも、日常は動き出すんですよね、いつものように。

5月はきょうさんにとっていろいろと節目の月のようですね。
いろんなこと、ちょっぴりリニューアルですね。
From: ながれ星 * 2007/05/14 02:40 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

画像と音楽のおかげで、
ポエムの雰囲気が、なんともいい感じになって、
本人も驚いております(^^♪
>毛布
これにくるまれる感覚は、なんともいえない
安堵感がありますね。
そこから抜け出すには、新しいシャツが必
要だったような気がします。
ありがとうございます(^.^)

++++++++++++++++

>狸さんへ
お帰りなさい(^^♪
おかげさまで、新しい感覚のポエムに
皆さまが喜んでくださってます。
2つも作るのは大変でしたでしょう。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
感動のコラボでした!

++++++++++++++++

>XPSちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

本当にそう思います。
1+1は2でしかなかったものが、
5にまで引き上げてくれたのは、
狸さんの力の賜物です。
感謝しても感謝しきれない感じです(^.^)

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

フラッシュで見ると、拙いポエムも
立派なポエムのように見えるのが
不思議です^_^;

>相手との時間がしみこんだ毛布
二人の濃厚な時間が感じられますよね。
でも、朝には毛布を抜け出し、
代わりに新しいシャツを身につけるときがきた二人。
いつまでも毛布にはくるまってはいられないのが切ないです。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ポエムに音楽がつくと、
またいっそう、イメージが浮かんでくる感じですね。
わたしにとっても、新鮮な感覚でした。
ありがとうございます(^.^)

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

フラッシュだと画像も段々と変わっていって。
すごいですよね。
新たな感動をわたしも頂いた感じです(^^♪

二人で迎えた朝でも、
一緒には出られない刹那な二人。
一人は、社会へ。
一人は、ぬるい毛布から、新しいシャツへ着替える。
それぞれの道がみえた朝なのかもしれません。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

感動の言葉をありがとうございます。
わたしもフラッシュの世界に感動しました。
拙いポエムでも、画像と音楽がつくと、
こうも雰囲気が変わるのかと、驚いてしまいました。
嬉しい感動を頂きました♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

フラッシュの世界は、
ポエムの世界に入りやすい感じがわたしにもします。
画像と音楽のもたらす影響はすごいですね(^^♪

夜の匂いがしみこんだまま、
この毛布に二人の夜の温もりが残っていて、
ぬけだしたくない気持ちになりますけど。
時間がきたら別々の二人。
それを時計で感じていただいて嬉しいです。
ありがとうございました(^^♪

++++++++++++++++



From: kyo-ko-coco * 2007/05/13 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
良い感じですね^^。
うわ!切ない~笑涙、って感じでした^^。

毛布にくるまれる感覚とは
どうして心地いいのでしょうね。
寒い時期、ココアを飲みつつ、毛布にくるまって、寛いだ時間、好きなこと好きな人、いろんなことを考えるのが好きな過去です。

毛布とシャツ、っていうのが
いいですねえ。味があります。
想像させる風景もいい♪


From: 通りすがりん * 2007/05/13 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
散歩から帰ってきました。
ご好評なようで何よりです。
コメントは・・・なし(笑)。
From: 狸 * 2007/05/13 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしいね(^.^)
しっかりと、きょうちゃんのポエムを引き立たせていて、1+1が5になってる。
勉強になりました。
From: XPS * 2007/05/13 11:42 * URL * [Edit] *  top↑
フラッシュでみると一層引きたつきょうさんのポエム!
小説の一説を読むような洗練された文章。
相手との時間がしみこんだ毛布が
私にとってはかなりキーワードです。
ポチ♪
From: あこ * 2007/05/13 09:55 * URL * [Edit] *  top↑
ちょっとセピア色の背景に、アルペジオの音楽。
その時が来たことを、なんとなく時を振り返って語られているようなイメージに誘います。
From: ピンピンシニア * 2007/05/13 06:21 * URL * [Edit] *  top↑
おおっ!凄いですね!
映画のワンシーンのようで
見入ってしまいましたよ☆

「時を告げる皐月の朝」
一緒に夜明けを迎えたのなら
ドアも一緒に出てゆきたいと
思ってしまいます。
一人残され次に会える日も
わからない、とても不安で
刹那いです・・・。
似たような経験があるので・・・。

ポチっとね♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/05/13 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
もうなんて感想を表現したら良いか分かりません…ただもう感動で、世界に没頭しました。きょうさんの世界が音楽と映像によってすごく生きている。すごいです!!
From: megumilk * 2007/05/12 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
フラッシュできょうさんの世界に
浸ってきました。
すごっく感動しました。
<夜の匂いが沁みこんだままなのに
<君の手に巻きつく時計を眺めていた
のフレーズが心に響きます
From: やすべい * 2007/05/12 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
