
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
西に沈む夕暮れを眺めては、
静かな音楽を聴いては、
いつの間にか想い出す君に
語る言葉はないけれど

君への
未練という言葉もないほどの
無力になった日々が蘇る、
雨の降る夜もある
語る言葉はないけれど
語れない想いが生まれてくるように

わたしへの
愛という言葉が存在していると思い
月も昇らない夜を過ごしたのは、
お互いを確かめるための儀式
わたしたちの間を行き来しながら
愛はどちらへ傾くのか
わたしは、知りたかった

わたしたちに、愛が存在していたとしても
愛という言葉では表せないことを知る
今、逢いたいと願う君に
通り過ぎた日々に繰り返した
語れない想いがあることを伝えたい



 
  04/30|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>蓮葉けろ さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
こそっと、読み逃げしておりました(笑)

本当に大切なことは、目にみえないようなもので、
言葉では言い表すことはできないでしょうね。
だからこそ、繰り返し思い出すたびに、
伝えきれていなかったと気づいていくのでしょう。
その前に、伝えきれてない想いに気づくのでしょうが。
人と人との間に、意思を伝える便利なように見える言葉が、
以外と役に立たないのが、こんなときなんでしょうね。
心の中を表現するのは、難しいです^_^;

+++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/05/01 23:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

共感して頂きありがとうございます。
どうしても言えなかったこと、
あの時とは違う想いもあることを
もし、逢えたなら伝えたいと思うことも
あります。
実際には、言葉にはなかなかならないのでしょうが。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++++

>やすべいさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>今更と思いながらも
 時折記憶をたどってしまう
 それには何も意味はないのだけど
 繰り返し繰り返し思い出す
まったく、そういう感じです。
何の意味もないのです。
ただ、繰り返し思い出すことで、
言葉では語れないような、想いも生まれて
くるときもあります。
消えては、また生まれてくる。
逢えたなら、伝えることができるのか、
実際は・・・自信はないです。

+++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>語れなかった言葉を詩に託せば
 少しだけ心の中を整理できる
 かもしれませんね。
そうですね、なかなか表現しにくい感じですが。
ポエムに書いていく作業のなかで、
新たに気づくこともあるかもしれないですね。
そこから、また違った想いも生まれてきそうです。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++++

>silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>愛という言葉では表せないことを知る
たった一つの言葉では、表せないのが
二人の間にある感情であり、想いかなと
思います。
愛、よくわからないし、上手く言えませんが。
愛というひとくくりの言葉では、
言いたくない気持ちですね。

++++++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

語れない想いは・・・繰り返し思い出すうちに
生まれた想いのようなもので。
二人の間にあった想いが、その時に感じていたものとは
本当は違っていたんだと知った想いともいえるかな、と。
過去の幻影がどんどんいい方へ
想い違いしていってるかもしれなし。
逆に、本当のことに気づいたことなのかもしれません。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

愛という、ひとくくりの言葉では表せない
二人だったと、
繰り返し思い出すことで気づいていったのかもしれません。
だから、あの時とは違うんだよと
伝えたい気持ちになったのかも。。。
実際には、伝える勇気などないですし、
そういう機会はこないのですが。
繰り返し思い出すことで、
また語れない想いが生まれてきそうです。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>愛にも実像と虚像が必ずペアになって存在している
 ものなのかなと
数学から、きましたか~(笑)
数学の話は、さっぱりわかりませんが^_^;
多分、仰るように、ペアになっていると思います。
過去を思い出せば思い出すほど、虚像の方が大きくなりそうです。
自分の都合の良いように幻影を造ってしまいそうですから。
それでも、二人の間にあった想いが、
愛という言葉だけでは言い表せないものだと
いうことには気づいていくと想います。
繰り返し想いだすことは、逆に幸せなときを
反芻したいがためかもしれません。

++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>きっとこの想いは、ずっと心に残るのでしょう
その時に、伝えたいと想っていたことがあった場合、
仰るとおり、いつまでも言えなかったという軽い後悔と
一緒に残ってしまいそうですね。
あの時に伝えることができたなら、
今どうなっていただろうか、という想いが
生まれてしまうでしょうから。
想いを伝える・・・難しいですね。

+++++++++++++++++++

>鈴さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

その時、その時に感じたことを本当に、
素直な言葉で書かれているなと思いました。
13歳でも、こう書けるんだと驚きでしたよ。
羨ましいぐらいに。
これからも、書いていかれるの楽しみに
してます(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ちゃんと、語るべき相手に返してあげないと、
 もう逢う事も無いとわかっていてもそう思ってしまいますね。
そうですよね。
伝えたい人に、ちゃんと伝えることの方が
すっきりと吐き出してしまって
いいのかもしれませんね。
繰り返し思い出すことで、あの頃とは違う、
今は二人の間の想いが理解できるようになったと。
残念ながら、もう二度と逢うことはないので、
いつまでも繰り返して思い出してしまうのかもしれません。
だんだんと現実味のない、幻影となっていきそうです。

++++++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>犠牲者は こんなかんじですから。
今は、自分が望まない環境でもあっても、
通りすがりんさんが、書いておられるように、
一つずつクリアーしていくことで、
望む環境が手に入ってくるのなら、
希望がありますね。
叶うように、頑張ってください。
わたしには、それしか言えないです。

+++++++++++++++++++







From: kyo-ko-coco * 2007/05/01 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
語れない語らない
お久し振りですーなんだかんだで最近ご無沙汰してます^^;

最後の一連が凄く好きです。
ほんとうにたいせつなことは、言葉程度でなんか表せないのだと思います。たいせつなことが目に見えないのと同じなんじゃないでしょうか。
そして、ほんとうにたいせつなことは、あとになって伝え切れていないと気付くものなのではないでしょうか。
切なくなります。

まあ、最終連の最初の二行のようなキモチを抱く対象と、その後の三行のようなキモチを抱く対象は、別のヒトな訳ですが(苦笑
From: 蓮葉けろ * 2007/05/01 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
今、逢いたいと願う君に
通り過ぎた日々に繰り返した
語れない想いがあることを伝えたい

ありますよね。こんな想い。どうしても告げられなかった想いがいつまでも胸の中に残っていて、時々恋しい人の思い出と共に甦ってくる。少し胸が痛むけれど、それも大切な宝物して永遠に持ち続けていくのでしょうね。
応援していきます!
From: アンジェリーナ * 2007/05/01 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
語れない想い
ありますねえ~
ほんと心の中に沁みますね
今更と思いながらも
時折記憶をたどってしまう
それには何も意味はないのだけど
繰り返し繰り返し思い出す
「語れない想い」
とても心に残りました
From: やすべい * 2007/05/01 05:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

語ろうと思えば思う程、口から
出なくなってしまう言葉があり
ますね。
見えない力、何者かに口を押さえつけ
られているかのように・・・。

語れなかった言葉を詩に託せば
少しだけ心の中を整理できる
かもしれませんね。

ポチっと!
From: 暁森 窓幻 * 2007/05/01 02:13 * URL * [Edit] *  top↑
語れる事は少なくて・・・
相手の気持ちを 痛いほど気付いていたのに
叶えて、あげられなかった。
最後は、いつもお別れで・・・・
いつも、別れはシルビの責任で。

何とかすれば、どうにかなったのかも知れなかったと
 今になり 思い返したりもします。

意味は違うかも知れないけれど
『 愛という言葉では表せないことを知る 』
味わい、感じてきました。

From: siluby * 2007/05/01 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
語れない想い・・・。深いですよね。
何故語れないんだろう?と思うのだけれど
語れそうで語れない。
うまく伝えられないからなのか?
言葉にすれば壊れてしまいそうだからなのか?
よくわかりませんが・・・。
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/04/30 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
最後の一連が特に、
きょうさんの想いが伝わってくるかのようでした。
愛という言葉で表せないのがなんだか辛い。
それが語れない想いに繋がっていくのかなあて思いました。
ポチ♪
From: あこ * 2007/04/30 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
数学に複素数という概念があります。実数と虚数は必ずペアになっています。なぜこんなことを書いたかというと、愛にも実像と虚像が必ずペアになって存在しているものなのかなと考えさせられたからです。今日のは中身が濃いです。
From: 狸 * 2007/04/30 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
うおーん。やっぱり最後の締めがいいんですよねえ。
はあ。私も語らなかったいや語れなかった想いを、
いつかの君に伝えたい。きっとこの想いは、ずっと心に残るのでしょう☆
From: megumilk * 2007/04/30 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
コメ返です
こんばんは。
確かに強い印象があったから、「3月7日」のような詩が書けたのかもしれません。

繊細な心と強い感受性・・・。
あればうれしいですwでもそう思ってくださることもうれしいですがw

感想ありがとうございます。
本当に励みになります。

http://continuoustonevo.blog96.fc2.com/

ポチッとb
From: 鈴 * 2007/04/30 21:49 * URL * [Edit] *  top↑

こんばんは。

語れない思い。
いっぱいあるよね、それ。
もしかすると、そっちの方が多かったりして。
いつのまにか部屋の隅っこに大きなかたまりで残ってるかもしれない。
陽気の良い5月は、そんな思いをきれいに掃除してあげるのにはうってつけかもしれないですね。
でも、無くなったら淋しいかな。
ちゃんと、語るべき相手に返してあげないと、もう逢う事も無いとわかっていてもそう思ってしまいますね。
From: ながれ星 * 2007/04/30 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
正直。
未練もないけれど。
わかるなあって思います。
そんな未練に浸る場合でも環境でも
長らく無かった、から。
実際 恋愛なんてしていられない
そんな騒がしい、一人になれない環境。
何度も そういった場所を探しても。
どこにいっても 誰かしらが、しつこい環境で。追い詰めるための 執拗な ほのめかし。見てますよ、とあざ笑う お金持ち。

静かな環境 集中できる場所、
ゆっくりと眠れる場所と部屋、
自分のためだけに齎される時間とスペース。
そういったものが全くゼロの環境で。
よく3年以上も頑張ったなあって
自分を思い出します。

けれど、3年前思った願望は、静かな空間を作りたいが一番最初の願望でした。その後、また自分の夢のために頑張りたい。
それから 好きな相手と恋愛したい。
だったんだけど。。。。。。
その1番目の環境が3年経っても叶わず〔苦笑〕。

なので また 最初から。
一個ずつ クリアしていかないとね。
まずは 環境と静かで覗かれない部屋の確保。それから 仕事と夢。それから恋愛。
それから パソコンかも〔苦笑〕。

しょうがないです。
犠牲者は こんなかんじですから。
From: 通りすがりん * 2007/04/30 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
