
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



花言葉:ツツジ,つつじ(躑躅)
 ↑ このサイトでいろんな花言葉を知ることができますよ。
「初恋」・・・みなさんは、何歳頃経験されたのでしょう?
「初恋」という言葉を知らないまま、胸をときめかせて
いたのではないでしょうか?

■同じ場所に、赤いつつじも咲いてました。
 少し温んだ風に揺れていた時に撮りました♪


 
  04/20|花言葉ポエムコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつだったか?
忘れてしまうほど、昔?(笑)
片思いでも、初恋だと思ってましたけど。
違うのかしら?

花嫁さんのお父さん役、お疲れさまでした。
娘さんを嫁がせる父親の心情とは、
どのようなものなのでしょう。。。
やはり、嬉しさと寂しさが入り
混じっているのでしょうか。。。
ホロリときた一日だったでしょうね(^^♪
おめでとうございました(^.^)
From: kyo-ko-coco * 2007/04/23 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
初恋、覚えていませんね。片思いなら、散々経験有り
(今日は、花嫁の父でした)
From: nanbuya * 2007/04/22 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>XPSさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

思い出しましたか?初恋?
過剰な反応をしちゃうのは、XPSちゃんらしい♪
ぜんぜん、変じゃないですよ。
好きな子だったら、心臓バックンバックンになるのは、
当たり前♪
いやぁまだまだ、まだ若いっすよ♪

+++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

躑躅は、蜜を吸うことができるのですか?
初恋のように?甘いのでしょうか?
今度、吸ってみようかなぁ。
でも、蜂とかに横取りするなと怒られそうです(笑)
初恋の人と、手をつなぐとなると、
緊張して手に汗かきそうですね。
心臓は、バクバクして口から、
飛び出しそうになるかもしれません(笑)

+++++++++++++++++

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、色白で美人にみえます。
花びらも柔らかそうで・・・愛らしい感じです♪
みなさん、小学生の頃、初恋を経験していそうですよね。
私は、4年生ぐらいだったかな?

+++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ン十年前に戻って・・・初恋を思い出してくださいね。
一人で、ニヤリとしちゃうでしょう(笑)
するどいご意見です(^.^)
余韻を感じていただけると嬉しいです。
赤白混栽、綺麗ですよね。
パッと目にもつきますし。
事務所の周りにも、赤白混じって、
咲いてました(^.^)

+++++++++++++++++

>kakeraさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

思い出されましたか?
心臓ドキドキで。。。手に汗をかく感じ分かります♪
ものすごく緊張しているのよね。
でも、嬉しくて飛び上がりそうな気持ちのあるの
だけどね♪
手をつないで帰る夕暮れ・・・あ~初々しい♪

+++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

早起き、気持ちいいでしょうね。
わたしは、からしきダメです^_^;

花びらの柔らかさとか、大きさとか、
たくさん密集して咲いているところは、
派手さよりは、愛らしさを感じますね。
赤もいいけど、やっぱり白がいい感じです♪
楽しんでいただけて嬉しい(^.^)

+++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

高原の霧の中での、つつじは、風にゆれて、
優しさを醸し出す感じですね。
あ、あのひつじさんですね!
人なっつこい感じで、可愛いけど♪
霧の中では、似合わないかな?^_^;
やっぱり、青空の下かな。

+++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

窓幻さんも、蜜を吸っていたのですか?
やっぱり、甘いのですね!
甘い・・・初恋のイメージにあいますね♪
つつじは、たくさん密集して咲いているので、
民家とか、生垣とか、目立ちますね。
あっちこっちでみかけるようになりましたから(^^♪

+++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>桃 梅 桜 全てが同時に咲く季節で
一番 美しいんです。
5月に咲くのですか?
北の方になるのでしょうか?
5月、いい季節ですよね。
私も好きな月です(^.^)
って、自分の誕生月だから(笑)

+++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

つつじは、濃いピンクのイメージがありますよね。
白いつつじは、また、違ったイメージで
可愛らしいですよね。
初恋、というのも頷けるような、
愛らしさです♪
初恋、思い出されました?
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++




+++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/04/22 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
ステキ(^。^)
ワォ(!o!)オオ!
私もこんな純粋なころがあったような気がする。多分!
沸騰したヤカンのようになった頬。大太鼓たたくような心臓。
なんか思い出した(^。^)
過剰な反応を隠そうとすると、ますます反応する。
一風変わった少女だったよ。
今は違うととこで、過剰反応!年取った(-.-)
From: XPS * 2007/04/21 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんばんは。

躑躅を見ると蜜を吸いたくなりますね。
初恋の味がすればいいんですが、
苦い味がしたりして。
初恋の人と手を握れるだけで幸せでしょうね。
ドキドキ通り越して、近くにいれば音が聞こえてきそうですね。
From: ながれ星 * 2007/04/21 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
つつじって人間で言うと美人さんですよね^-^

やわらかさを感じるのがいいですよね♪♪
しょうの初恋は小学・・3年あたりですね・・遅いかな?
From: しょう * 2007/04/21 20:05 * URL * [Edit] *  top↑
ん十年前に戻って・・・(違)。
はともかく、今日は淡色系できましたね。

2行+2行+2行+1行+2行
この1行(つないだ・・・)がちょうどブレイクの感じで入って
最後の2行で余韻をが残る。

つつじはこちらも咲き始めました。生垣の赤白混栽ってきれいですよね。

From: 狸 * 2007/04/21 16:11 * URL * [Edit] *  top↑
あった、あった、ありました!
そんな気持ちになった夕暮れ。
心臓が飛び出しまくって、
超ハズカシクも、手のひらに汗をかてました。
心を揺らす詩を
今夜もありがとうございます。
From: kakera * 2007/04/21 13:17 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます☆昨日、一日寝ていたので、今日は朝起きる事が出来ました。今日もこれから仕事です。

初恋という花言葉なんですね。なんかつつじって目立つ花ではないけれど、多く咲いて心を満たしてくれる、そんなイメージです。詩もマッチしていて、今日もまた、楽しい。
From: megumilk * 2007/04/21 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
高原の霧が立ち込める森の入り口辺りで、風に連れているつつじの薄い花びらを見るのが好きです。
そのシーンではひつじはそばにいないほうがいいです。
From: ピンピンシニア * 2007/04/21 06:13 * URL * [Edit] *  top↑
つつじが咲く時期ですね!

つつじ祭りを開催している
所も多いでしょうね♪
つつじの蜜を吸っていた
子供の頃を思い出しました。

甘い蜜、子供の頃の思い出・・・。
初恋と言う花言葉が、ピッタリ
かもしれません。


From: 暁森 窓幻 * 2007/04/21 02:26 * URL * [Edit] *  top↑
もう 単純に可愛いですね
可愛い詩です、ほんと。
もうすぐ 夏が来ますね。
そして 5月 故郷では、
桃 梅 桜 全てが同時に咲く季節で
一番 美しいんです。
何も無いところですが。
いつか、旅で行ってみてくださいね♪
わたしがもし いたとしたら。
ぜひ いらしてね。

って、いないかも~〔苦笑〕。
いる間に ぜひ。5月を狙ってください〔笑〕
From: 通りすがりん * 2007/04/21 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
つつじというと
ちょっと濃い目のピンクのイメージがありますが
写真のつつじは可憐な感じで可愛いですね。
詩もなんだかきゅんてなるような
初々しい感じです♪
ポチ。
From: あこ * 2007/04/20 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
