
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



 
  04/18|写真とポエムのコラボ♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
OYpqNFfAUMBDeoMR
f,
From: name * 2012/02/12 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
DThWIQSkDyarU
e,
From: name * 2012/02/12 18:20 * URL * [Edit] *  top↑
cKFqShFpUccoCFTt
e,
From: name * 2012/02/12 16:06 * URL * [Edit] *  top↑
KkSohPfGLXO
a,
From: name * 2012/02/12 13:55 * URL * [Edit] *  top↑
xfkweSXwJzJe
d,
From: name * 2012/02/12 11:48 * URL * [Edit] *  top↑
rqmhgVTYkwfMLHg
From: kbykhzw * 2012/02/09 08:19 * URL * [Edit] *  top↑
rwBTmsoeAWhG
ap.txt;5;10
From: MVkutyIZCGr * 2012/02/08 01:22 * URL * [Edit] *  top↑
aNnzQXimwsVSeEkp
ap.txt;5;10
From: xiGlJfcCZnUyQqxK * 2012/02/07 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
zsuFETjTuH
ap.txt;5;10
From: UAKmBXXrr * 2012/02/07 17:19 * URL * [Edit] *  top↑
PFTyHLjiWvjDg
ap.txt;5;10
From: vFDHqKwJayoesdTg * 2012/02/07 13:21 * URL * [Edit] *  top↑
VhmxCoihrybQmgODSWD
ap.txt;5;10
From: cdOoxrCMEyzQkn * 2012/02/07 09:29 * URL * [Edit] *  top↑
MUkUbzLaLTNbbb
From: zhkzolz * 2012/01/10 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
WlGaTtmNkjXXSsuqJ
From: ldetemw * 2011/12/25 12:30 * URL * [Edit] *  top↑
aTyJEeVtujKUI
From: hjkwuin * 2011/12/01 01:02 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ノボさんへ
こんばんは。
今夜の詩は、とても切ない詩ですね。

>あなたが喉の奥の方へ
 押しやった言葉を

 わたしは
 あなたの息使いで
 その言葉を聞いていました

この2連は、二人の情景が浮かびます。
なかなか言い出せない言葉を敏感に感じ取る、人。
もう、言葉はなくとも、二人には、
「さようなら」という空気がまわりに
ある感じで。。。
静かな別れのワンシーンですね。

素敵な詩をありがとうございました!

+++++++++++++++++

>mToTm さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

あんなに綺麗に咲いていた桜も、
時がくれば、散り、葉桜となってしまいました。
雨の降る、寒い日だったのですが。。
葉桜をみながら、なんとも言えない寂しさ、
孤独を感じてました。
季節の移ろいを葉桜に感じたせいかもしれません。
鳥もいない静かな景色のせいかもしれないです。

+++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/04/20 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
さようなら
この寂しさは
わたしが招き込みました

あなたが語ろうとして
語れなかった言葉を

あなたが喉の奥の方へ
押しやった言葉を

わたしは
あなたの息使いで
その言葉を聞いていました

窓辺に寄りかかり
雨上がりの中
ゆれる葉桜を
眺めるようにして
堪えていました

さようなら

あなたが言い損ねた
言葉なんでしょう

さようなら
From: ノボ * 2007/04/20 20:31 * URL * [Edit] *  top↑
とても寂しい詩ですね。
心にぽっかりと穴があいてしまったかのよう。。。

満開の桜が華麗なだけに、葉桜がとても寂しく感じますよね。。。
From: mToTm * 2007/04/20 06:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日は、本当に寒かったですね。
寒さに震えながら、窓の外を眺めたときに、
桜の木は、葉桜になっていました。
もう、咲いていた時は戻らないのでしょう。
そして、また咲くまで待つしかないのでしょう。
静かな景色に、何故か孤独を感じたときでした。

+++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

雨の降る景色をみたとき、
あこさんが書かれている気持ちになっていました。
雨だけが静かにふり続け、寒い一日だったのですが。
心の中にも、その寒さが忍び込んできた感じです。
妙に、孤独な気持ちになってしまいました。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++

>kakeraさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>寂しくてたまらないのだけれど、
 そこからしか生まれてこない言葉があることに、
 最近気づきました。
そうですね、寂しいとか孤独とか感じたときに、
その気持ちでないとでない言葉があるように感じます。
言葉を書くことで、自分の中で、何が、どうして、
という気持ちが見えてくるときもあります。
どこからこの感情はくるのだろう、と思ったとき、
意外と冷静に孤独を味わっているときがあるようです。
ポチ、ありがとうございます!
私も、こそっと押してきましたよ♪

+++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

鳥さえいない、この景色に静寂と孤独を感じました。
ただ、ただ雨が降る、寒い一日だったのですが。。。
葉桜になってしまった景色に、
寂しさを感じてしまったのかもしれません。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++

>にーちゃさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

少しは落ち着かれましたか?
よかったですね。
陳腐な言い方ですけど。
1番の薬は、やはり時かもしれないですね。
ますますのご活躍を祈ってます。
ご挨拶、ありがとうございました(^.^)

+++++++++++++++++

>あもんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>でも、僕は散っていく桜ををみて嬉しいと思います。
 だって、また夏に逢えるのだから…

夏は、私も好きです!
桜が散る、ときの流れが進んでいる証拠ですね。
季節がどんどん、次の出番をまっています。
ふと立ち止まることもありますが、
それでも、季節の移ろいは止まらないですものね。
その時々の季節を楽しみたいものです(^.^)

+++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

環境が悪くなっている、
そう感じるときがありますよね。
季節感の微妙なズレとか、よく話題になります。
4月で、こんなに寒いなんて。
暖冬だといわれてきたのに。
最近、ネズミも見なくなりましたね。
昨日は、ネズミの代わりに?近所のネコが紛れ込んできて、
昼休みは、捕まえようと、みんなでドタバタしてましたよ(笑)

+++++++++++++++++

>silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>春の雨に流された華やか思い出達
昨日の雨と散っていった桜をうまく表現されている言葉ですね。
華やかな思い出ばかりでは、ないけれど。
それでも、桜に寄せる、桜から思い起こせるものは
たくさんありました。
それが、雨とともに流れる・・・
静寂の中に、寂しさを感じ、時の流れを感じる景色です。

+++++++++++++++++

>亜季さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に寒かったですね。
もうちょっと、ぬるい雨だったならな、
と鼻水ずるずるさせながら、思ってました(笑)

ふと見えた景色には、雨が静かに降り続け、
音もないような静寂を感じ、
寒さが身に染みてきた感じになりました。
ポチありがとうございます♪

+++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

寒いですね・・・本当に4月なの?
と聞きたくなります。
鳥たちも、寒くて、もっと山深い場所で
潜んでいたのかもしれないですね。
携帯の写りがあまりよくなくて、
モノクロ処理してしまいました^_^;
モノクロに、その瞬間の静寂さが伝わればな、
という気持ちです。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>周りが静かになるごとに
 私の心の中は落ち着きと希望が
 広がります^^。
静かなときをもつことは、大事ですよね。
周りのことも、自分の心の中も、
ゆっくりと見詰めることができそうですから。
心の中にある孤独さえ冷静にみつめることができそうです。
もちろん、未来への望みも。

+++++++++++++++++

>狸さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

平家物語の有名な一節ですね。
よの無常を説かれてます。
桜が咲き乱れたときも、無常のときが
葉桜へと変えていきました。
これもまた、あたりまえの摂理なのですが。
それを見て、無常を感じる心、大事にしたいと思います。

ポチ、1日に何回もありがとうございます!
会社では、こそっと、覗き見していたのですか?(笑)

+++++++++++++++++


From: kyo-ko-coco * 2007/04/20 01:34 * URL * [Edit] *  top↑
この寒さが、心も寒くさせてるようで。。
鳥さえいない桜の木を
じっと見上げるのは、私だけなのでしょうか。
もう、時間は戻らないのでしょうか。
次の季節までの間
寒さに震えながら、来ない誰かを待つのでしょうか。。。
From: 月子 * 2007/04/19 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
美しかった桜は葉桜となり
雨がますます寂しさを誘いますね。
いつもは鳴いているはずの
鳥さえもいない。
それを実感して寂しくなります。
きっと心のどこかで
そう感じているから
いろんな景色に敏感に反応しているように感じました。
ポチ♪
From: あこ * 2007/04/19 15:10 * URL * [Edit] *  top↑
鳥も花も見ることの出来ない雨に日に、半分しかたなく自分と向き合います。
寂しくてたまらないのだけれど、そこからしか生まれてこない言葉があることに、最近気づきました。
今日も及ばずながら、ポチッといかせて頂きます。
From: kakera * 2007/04/19 13:49 * URL * [Edit] *  top↑
鳥さえいないというのがまた、空虚な感じを出しています。
季節の変わり目を皆、感じているのでしょうね。
ポチ!!ポチ!!
From: megumilk * 2007/04/19 13:31 * URL * [Edit] *  top↑
にーちゃです。
心配かけて、ごめんなさい。
少し落ち着きました(^-^)
また一から
頑張っていこうって思います♪
これからもよろしくお願いします☆

メッセージくれたみなさんに
せめて挨拶をと思いまして、コトバを
綴らせていただきました(^-^)
From: にーちゃ * 2007/04/19 11:56 * URL * [Edit] *  top↑
散っていく桜を見つめて、悲しく思う。
こころのやさしい人の心情です。
でも、僕は散っていく桜ををみて嬉しいと思います。
だって、また夏に逢えるのだから…
桜はもう終わりなんかじゃない。
一年経ったら、必ずまた逢えるからね。
桜さん、今年もありがとう☆

そんなことを感じたあもんでした。
From: あもん * 2007/04/19 07:11 * URL * [Edit] *  top↑
鳥さえいない、、、。
今日も雨。
阿蘇山では大雪とか。
環境が悪くなっています。
ネズミがいなくなったときは要注意です。
たぶん、揺れます。
From: ピンピンシニア * 2007/04/19 05:53 * URL * [Edit] *  top↑
流れる花びら
雨が降り地上に流れが出来ていて
そこを流れる無数の花びらたちは
連なって 側溝の中へと流れ込む
散った恋の寄せ集め? それとも
敗れた、夢の名残の様に 美しく
枝には、希望の若い翠が誇らしげ
春の雨に流された華やか思い出達
From: siluby * 2007/04/19 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
たしかに、今日(昨日)は寒かったですね。

また春が戻ってくるという期待を込めている文体だと思うのですが、何かそれ以前の静寂を描画しているって感じですかね。

もうちょっとぬるい雨が降ればいいのに。。
ポチっとな
From: 亜季 * 2007/04/19 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
最近は寒いですね・・・。

脳は春のつもりでいるので
特に寒く感じてしまいます。

きっと桜達や鳥達も同じなの
かもしれませんね。
モノクロの情景が似合います。

今日もポチっと♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/04/19 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
桜も どんどん終わりですね~
ゴールデンウィークが最も田舎では
満開で。なので ちょっと期待してます、見れたらいいなあと思いつつ。

雨の日って本当に寒いです!!
雨多いですね~、梅雨がもう来たのかと思ってしまうくらい寒いです。
それでも、ここ4年程の厳しさを
人に恵まれない年月の苦労を思えば。

心の中は 何とか温かくなってきたかな〔苦笑〕。

鳥さえいない。
>>>>
周りが静かになるごとに
私の心の中は落ち着きと希望が
広がります^^。

といっても 環境悪いから
未だに失ったものを考えて、
仕事しながらムカついていたり、哀しくなったりしつつ。どうしてこんなに恵まれていない数年なんだろうと思ったり。

人が人を幸せにするか不幸にするか 決める。桜が枯れているとしたら、
枯れさせていたのは、自分かもしれないと見つめなおす人が増えればいいです。私は それで 枯れました〔苦笑〕
From: 通りすがりん * 2007/04/19 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
モノトーンの世界ですね。雨の日は静かな時が流れる・・・かな。

今日も借り物

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。
娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

=平家物語=

※ポチはだいたい押してますよ。今日は会社の端末でも覗いたから都合4回(笑)
From: 狸 * 2007/04/18 23:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
