
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



■写真はスコールさんのブログ「風のように」 からお借りしました。

動物から花、いろんなジャンルのお写真があります♪
是非是非、ご覧ください(^^♪お勧めします!

■花言葉
「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
(ピンク)「崇高美」
(黄)「究極美」
(オレンジ)「我慢強さ」
「花言葉辞典」から調べてみました(^.^)
 
  03/31|花言葉ポエムコメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

素直に綺麗だと感じれたときに、
あ、私はそう感じれるんだという、
嬉しさがありましたよ。
ちょっと、ぼーっと脱力感だったものですから。
アメネコさんもそう、感じるときがあると
思います♪
少しはお役にたてて嬉しいな。
ありがとう(^^♪

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/04/03 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは☆

うぅぅ~…
すっごい好きです…(泣)
全身に染み渡るようです。とても素直で温かくて、
優しさをいっぱい湛えた、素敵な詩だと思いました。

この詩に出会えたことが本当に嬉しいです。
今日一日もがんばれそうです。

読ませて頂いてありがとうございました。
From: アメネコ * 2007/04/03 10:42 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

綺麗な色のガーベラですよね。
このお写真を見たときに、綺麗だな
と素直に思えた自分が
なんだか嬉しかったのです。
みな、一人。それでも、生きている、
綺麗だなと思えたとき、
生きている実感がありました。。。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

> siluby さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

どちらかと言えば、黒に近い、わたしですが、
赤は年をとるにつれ好きになりました(笑)
でも、このガーベラには元気を頂きました。
綺麗だと感じれる自分が、ちゃんと
生きているなと感じれたので(^.^)
脱力感だったのに、ガーベラから生命力を頂いた感じです♪
>胸の詰まるような詩に、抱きしめたくなりました。
次回は是非お願いします(笑)

++++++++++++++++

>はてるまさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

元気一杯のはてるまさんには、原色が似合いそうです(^.^)
美人なので、何でもお似合いそうですが♪
わたしもガーベラは好きです。
ほんと、可愛いですよね(^.^)

++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

黒にゃんこ、可愛いでしょう。
たまには、遊んでやってください(笑)
赤いガーベラ、強さを感じますね。
わたしも、おかげで力をもらった感じになりました(^.^)

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

1年分の桜を焼き付けることはできましたか?
もう、満開に近いですよね。
お写真も一杯撮られたのでしょうか?
ブログに、楽しみにお邪魔します♪

++++++++++++++++

>mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>いいことも悪いこともすべてひっくるめて、自分がある。。。
そう思うことで、前向きに生きられる。。。

そうですよね。
いろんな感情をもちながら、でもそれが自分であって。
そんな自分だからこそ、生きていると実感
できるような気がします。
ガーベラの色に元気を頂いた感じなんです。
センスがいいだなんて・・・
ありがたいお言葉です♪ありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>いい事も、悪い事も感じるのは
 生きているからこそです!
ええ、このガーベラをみてそう思いました。
素直な気持ちでかけました。
花言葉をしらなくて・・・すいません。
慌てて、調べました(^.^)
ポエムにあった花言葉でよかったです(笑)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>何かを感じれる自分って大切だと思います。
そう、感じました。
感じられる自分が嬉しかったのです。
赤い色は、珍しいですよね。
元気をもらえるような色で。
ガーベラは、シンプルで可愛くて人気ありますね♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

赤い花は、なんだか元気をくれますね。
綺麗だと感じれる自分に、喜びをも与えてくれました(^.^)
猫、かわいいでしょう?
マウスで遊んでやってください(笑)

++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>独りの時間の中にも日々、思うこと、感じることは、
 いっぱいあるんだと改めて思いました。
まったく、そう思いました。
この綺麗なガーベラをみて、感動できる自分が嬉しかったのです。
どこにでも、自分の心が開いていれば、
感じることはたくさんあるのだと分かったのです(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>あもんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

一人より二人の方がもっと、
楽しいですよね♪
二人で同じように感じあえたなら、
なおさらです。
共感しあうことが、お互いの理解を
もっと深めていくでしょうから。
とりあえず、わたしは、
一人で楽しみをみつけま~す(笑)

++++++++++++++++

>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

心を閉じていては、感動して
涙することはないのかもしれませんね。
何かを見て、感動することは大事です。
心を開き、目を開き、耳をたてて。
いろんなことを五感で感じたいものです。
ガーベラの赤に綺麗だと思えたとき、
感じる自分がいるのだと嬉しくなりました。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ガーベラで少し、元気になれました(^.^)
一人でも楽しめるようになれたらいいですね。
早く、早くと切望しながら・・・
でもあせらないでくださいませ。
時間は、たっぷりとありますから(笑)

++++++++++++++++





From: kyo-ko-coco * 2007/04/01 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
すごく綺麗な写真に、強い詩。真っ赤な赤と詩の内容があっています。
皆一人。だからそうやって色々な気持ちを抱いて生きて行く。ポチ☆
From: megumilk * 2007/04/01 20:31 * URL * [Edit] *  top↑
ドキッてする赤
その赤が、力強く、生きる生命力のようなメッセージを感じます
美しくも強く、そして、手のとると、柔らかく  kyo-ko-coco さんのイメージカラー?
胸の詰まるような詩に、抱きしめたくなりました。
From: siluby * 2007/04/01 18:45 * URL * [Edit] *  top↑
好きな色
赤!とか黄!とか
パキっとした派手な色が好きなので、
(といいつつピンクも好きですが・・・)
こんなガーベラを見ると、ついつい手が伸びてしまいます。

花びらを包むビニールを外した瞬間に
「ぽん!」と開く花びらの感じが可愛くて
大好きです^^
From: はてるま * 2007/04/01 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
うにゃ~黒猫がかわいいよう♪
ガーベラは私も好きな花です^^
茎がまっすぐでシンプルで鮮やかで。
赤もいいですね、きりっとした強さ。
From: 純 * 2007/04/01 07:35 * URL * [Edit] *  top↑
桜が咲いてきましたね。
今日は、自主的に花見をしようかと思っています。
花より団子。
来年の春までの1年分の桜の風景を目に焼き付けないといけません。
From: ピンピンシニア * 2007/04/01 06:27 * URL * [Edit] *  top↑
赤いガーベラの赤さに魅入ってしまいました。
花言葉にあるようにポジティブなイメージが伝わります。

いいことも悪いこともすべてひっくるめて、自分がある。。。
そう思うことで、前向きに生きられる。。。
そういう風に解釈しました。
この詩もとてもポジティブだなあと思いました。

写真と詩の調和って(当たり前ですが)とても重要なことなんですが、きょうさんって、その調和具合が絶妙なんですよね。。。
それって、センスがいいなあと実感しますね。
From: mToTm * 2007/04/01 04:39 * URL * [Edit] *  top↑
感じる心は独りでいる時の
方が多いのかもしれませんね。
いい事も、悪い事も感じるのは
生きているからこそです!

ガーべラの花言葉って何でしょう?
詩と関係があるのでしょうか?
無知でスミマセン・・・。

ポチっとね♪

From: 暁森 窓幻 * 2007/04/01 02:09 * URL * [Edit] *  top↑
何かを感じれる自分って大切だと思います。
ちなみにガーベラッて好きな花の1つなんです。
こんなに赤いガーベラは
熱い感情をイメージしてしまいます。
ポチ♪
From: あこ * 2007/04/01 02:02 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
赤い花から伝わる強い心

一人でも生きている!!
うん・・なるほどなって思いました。

黒猫可愛いですね^-^
From: しょう * 2007/04/01 01:04 * URL * [Edit] *  top↑
独りでも花を綺麗と思えたり
時に悲しいこと、寂しいことがあっても
、嬉しい出来事があって逢いたいと思える人が居たなら、
それはそれで幸せなんだなぁ♪って思えました。
独りになったからって、すべてが終わるわけじゃないんですね。独りの時間の中にも日々、思うこと、感じることは、
いっぱいあるんだと改めて思いました。
応援ポチ(^_^)!
From: 葉月美羽 * 2007/03/31 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗だと想える
寂しいと想える
嬉しいと想える
哀しいと想える
逢いたいと想える
今、ふたりで
生きている


思わず返詩をしちゃいました。
楽しいですよね~
From: あもん * 2007/03/31 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
感情に
美しいものを見て、美しいと感動する。その時自然と出る感動の涙が、最近の人には少なくなったと嘆いている・・といっている人が居ました。淋しい事ですね。ポチ!
From: JYO * 2007/03/31 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
一人が いい!!!
感情表現って とっても大切。

独りでも生きている
>>>
少し寂しそう。。。。

独りを楽しめる人になったら
一人前の大人な気がします^^。
早く、本当の意味で、
一人を心底楽しめる環境と家が
欲しいです~〔切実〕。
そうしたら もっともっと
一人でも楽しく生きていける^^。
早く早く。。。。。。と
今日も 願って祈った。
From: 通りすがりん * 2007/03/31 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
