
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑




■写真はnanbuyaさんのブログ「九十九里物語」 からお借りしました。

九十九里の写真がたくさんありますよ。
是非是非、ご覧ください(^^♪お勧めします!
■このポエムも久遠さんのブログ「ときどき せつない」
3月のお題にある「朧」から書いてみました。
ポエムが書けたのも、nanbuyaさんの素敵な写真が
あったおかげでもあります(^^♪
nanbuyaさん、たくさん感謝してますm(__)m
 
  03/24|写真とポエムのコラボ♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いろんなことがあったのでしょうね。
今は、仲の良い友達といい関係を楽しむ、
それでいいのかもしれないですね。
自分が心地よいところに身をおけることも大事ですから(^.^)
From: きょう * 2007/03/31 00:37 * URL * [Edit] *  top↑
あ、ご賛同ありがとうございます。
ほんと、怖いですね、というより、
気持ち悪いの一点ですよね。

閉鎖したくなる気持ちも無理はないような気がします

>>
共感ありがとうございます^^。

本当にそうですね。もう数年前に閉じていますが、その後も、なぜか それが出回っていたみたいですね。
あと 携帯に保存していた写真やらなにやら〔苦笑〕。
ある人の言葉で いつのまにか
「パンダ」と「クマ」が世間に広がりました。グッズが多いです。
大手の企業やら商品やら歌やら、ほんと、不思議!ですねっ。

書くことは好きですけど、
今は 大切な友人だけに伝えられたらそれで嬉しいので。
早く 環境が落ち着けばいいです。
最近、冷蔵庫の音もうるさくて。
パソコンも壊されましたけど、
家電も 調子悪いみたい。
テレビも テレビ画面の人の文句言ったら、あっと言う間に むすっとしちゃうくらいの〔笑〕、テレビ壊れてるのかなあとか。

ちょっと 直してから
大切な友人にはメールで 言葉を書きたいですけどね^^。
From: 通りすがりん * 2007/03/30 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>あもんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>僕は月には強力な引力があると思います。
人と人がここで出合ったのは月と二人の距離が
ちょうどいっしょになった時…

そう考えますと、何ともロマンティックな感じですね。
月が二人を引き合わせてくれる・・・運命の出会いみたいです。
日本中のお宝を探してまわっている人の言葉らしいな、
と思いました(^.^)
月のうさぎを発見した人、誰なんでしょうね。
純粋無垢な心をもった子供かもしれないなぁ、
なんて思ってしまいました♪

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>あと盗聴とか盗撮で それを見て、
 観察しては 書き綴っていたひと

そういうストーカー的な人が、ブログ(HP)にあるのですか?
いろんな人がいるのですね。
怖いです。。。。
閉鎖したくなるのも無理ないような気がします。

>私自身は、盗み見とか強奪とか 
 人の私的な部分 奪わないですよ

ごめんなさい。
そういう風に思って、書いたわけではないのですが。。。
通りすがりんさんの状況が、うまく把握できてないので。。。
また、書きたくなったり、
再開したくなる時期がくるといいですね。
通りすがりんさんは、書くことがすきそうですから(^.^)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/28 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
僕は月には強力な引力があると思います。
人と人がここで出合ったのは月と二人の距離がちょうどいっしょになった時…
座間味島できれいな満月を眺めていたときに思いました。
月のうさぎの餅つきを見つけた人って誰なんですかね?すごい人だと思います。
From: あもん * 2007/03/25 08:58 * URL * [Edit] *  top↑
あ、いいえ、公開されているものは
見せてよし として公開されているだろうと思うので それは 勝手ながら見させていただいてます^^。

そうじゃなくて、私の場合、もう何年も前に公開をやめたんですね。もう数年も前の話です。それを奪ってみていた、サイアクな人たちがたくさんいたんです〔涙〕。あと盗聴とか盗撮で それを見て、観察しては 書き綴っていたひと〔たぶん 病気か、そういった変な趣味があるのだと 周りも理解してるようですが〕
そういった人たちに狙われてしまって〔涙〕。

そんな人たちに囲まれて自分は確かに哀しい気分になりますが、そんな人間になったとしたら、親がもっと悲しむだろうな、と考えて。

自分が親なら悲しいし、そして そういった恋人がいたり、そういった人間にならなくて良かったな、と それだけが救いです。でも そういう人たちを見ると、
「哀しい人だなあ」って 自分の辛さとはまた違う 可哀想だなって感覚はあります。あと 決意。

自分は あんなかんじの人にはならないようにしよう、って。
私自身は、盗み見とか強奪とか 人の私的な部分 奪わないですよ^^。
安心してください。
From: 通りすがりん * 2007/03/25 04:04 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですか!
大好きな人からの、メールの言葉が
今だに残っているのですね(^.^)
素敵な方だったのでしょうね♪
ごちそうさまでした(笑)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

nanbuyaさんのお写真のおかげです。
綺麗な写真ですよね。
ずーっと眺めていて、何度か書き直して
ようやくできました。
写真のイメージを壊したらいけないなぁ
と思って。
>とってもあっている
この言葉、嬉しいです。
ありがとうございます(^.^)

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>、朧月夜の幻想的な雰囲気が、
  あやしく妄想の世界に引き込んでくれます

いつも、素敵なお写真、ありがとうございます!
今回は、写真を全然加工しておりません。
そのまま使わせていただきました。
文字の位置に注意したんですが。。
大丈夫でしたか?ありがとうございます♪

妄想の世界で、遊んでくださいね(笑)
朝になれば、忙しいことがまってますから。

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ブログにある詩などに表現されているものを読んだときに、
盗み見している気分になるのですか?
罪悪感を感じて、親に謝りたい気分にまでなるのでしょうか?
わたしは、そんな風に感じたことがないので、
ちょっと理解できなくて、ごめんなさい。
盗み見している、ということは、
冷静に、読んでいらっしゃる、ということなんですね。
感情移入する、というものではなくて。
ご自分の体験と考えと対比させて、冷静に
分析されている感じなのかな?
だったら、罪悪感とかもたなくていいと思うのですが。
みなさん、それぞれのスタイルで詩を読んでいると思いますから。
ごめんなさい、はいらないでしょう。

++++++++++++++++

>鍵コメさん。
あたたかな言葉をありがとうございます(^.^)

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、チャレンジしてみてください。
写真は、イメージがわきやすいです。
nanbuyaさんの素敵なお写真のおかげで、
ポエムがかけたようなものです^_^;
窓幻さんの、詩と 写真のコラボ、楽しみにしてます♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>澄み渡る空の朧月が
遠い記憶をいっそう切なくさせますね。

nanbuyaさんのお写真を長く眺めていたら、
遠い記憶が浮かび上がる感じだったのです。
朧月が、海を照らすように。
綺麗なお写真のおかげです。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/25 03:05 * URL * [Edit] *  top↑
月を見ると、なんだか見守ってくれているような気がしてしまう
私です。^^;
昔の話ですが、大好きな人がメールをくれたんです。
「今夜はきれいな満月だよ」って。
それから・・・かな?(笑)
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/03/25 01:42 * URL * [Edit] *  top↑
 幻想的で哀しい写真と静かなリズムのきょうさんの詩がとても合っていますねw。
 すてきですw。
 霞む哀しみ。
 深い言葉ですねw。
 凄く、心に響きます。
From: 町子 * 2007/03/25 01:37 * URL * [Edit] *  top↑
寒月の凛とした、さえ渡った月も好きだけど、朧月夜の幻想的な雰囲気が、あやしく妄想の世界に引き込んでくれます。一夜明ければ又現実の世界に戻るんですが。(レイアウトの勝利です)
From: nanbuya * 2007/03/25 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
悲しんでいる姿を 盗みみている立場って 一体どんなものかなあ とか。
たまに 逆の立場だったら どんな気持ちなんだろうと 加害者側からの視点、
それから Pcを犯す側の視点で
見てみたりする。

そんなとき、
かわいそう 何とかしてあげなきゃ
って思っても それは全て偽善であるだろうし、だからといって 盗みみながら
私は 彼らの様子を 詩や歌に
できないだろうって思う。

罪悪感で、そんな 泥棒みたいなことを
している自分を まず、親に謝りたい気持ちになる、情けなくてごめんなさいと。
人を傷つける娘に、そんなことが平気でできる自分になって 悪いなと。

悲しいと思いつつ、それを
むやみやたらに だれかれにいえないように、私は きっとできない。

だけど それが普通な人たちを
多く多く見て 知ってしまったのが
「哀しい」 哀しい人たち、って思う。


From: 通りすがりん * 2007/03/25 00:34 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/03/25 00:29 *  * [Edit] *  top↑
美しい写真ですね!何だか写真の中に
吸い込まれそうです。

風も無い静かな海と朧月。
写真の世界と詩が合っていますね!
さすがですっ!
写真と詩に今度、自分もチャレンジし
たいと思います。

今夜も、ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/25 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
とても美しい写真に
きょうさんの表現力のある詩が光りますね。
澄み渡る空の朧月が
遠い記憶をいっそう切なくさせますね。
From: あこ * 2007/03/24 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
