
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



 
  03/21|写真とポエムのコラボ♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>蓮葉けろさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>奏者の手は結構みんな綺麗ですよ

そうなんですか。
指がしなやかなのかな?
逆に節々が太いのかとかってに思ってました^_^;
手を握ってもらったりした日には、あわてて
手をひっこめてしまいそうなけろちゃんかも(笑)
でも、少しだけ彼のためにじっと握らせてあげましょう♪

++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>私も手フェチなので、色々想像してしまいました

手フェチさん、多いですね(笑)
つい、手元へ眼がいってしまいますよね。
手も、言葉や眼のように、多くの感情を語る感じですね。
温もりから、握る力の入れ具合から。
なにげなく手を握られたら、
はっとしてときめいてしまいそうです(笑)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/24 01:35 * URL * [Edit] *  top↑
手フェチ……(笑
きょうさんの詩には、最近特にきゅんとさせられます。いろいろすいません。私も手好きです(笑
自分が打楽器奏者だからでしょうかね、人の手っていうのは結構気になる部分です。奏者の手は結構みんな綺麗ですよ。あれ、これって手フェチの兆候ですか?(笑
しかし、手を握られるというのは存外緊張することですね。ひとまえじゃとてもできません!(*ノノ)
From: 蓮葉けろ * 2007/03/23 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
手はあらゆることを目や言葉の次に強く伝えてくれますよね。
 手や指をなぞるのはエロチックであり、刹那的であり。

 私も手フェチなので、色々想像してしまいましたw。
 出てくる体は手だけなのに、何だかとても多くのことを読み取れそうな感じがしましたw。
From: 町子 * 2007/03/23 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、「手フェチ」でございます(笑)
そのくせして、手を握り合うことは少なかったし、
手をつないで歩くことも、数少ない経験です^_^;
それでも、手のもつ温もりや、手が伝えるたくさんの
感情があると感じております。
大きな手に甘えたいような、
包まれたいような願望でございます^_^;
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/22 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>沙羅さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

優しさを感じていただけたなら、嬉しいです。
手を握ってくれる人、頭をなでるかわりに
くしゃくしゃに髪をしてくる人、
そんな人は、言わなくても分かってくれるような
優しい人だと思うのです。
手は、語らなくても、多くを伝えているのかもしれませんね。

++++++++++++++++

>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

小さな手を大きな手で包んでもらえるのは、
その人の温もりが伝わってくる喜びと
わかっていてくれているという安心感もあると思うのです。
言葉はなくても、手でつたえあうこともあると思ってます。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ながいお付き合いになると、お互いがゆっくり
手をつなぎ合わせることは少なくなるのでしょうけど。
たまには、ゆっくりと握ってみるのもいいのでは?
相手の方はびっくりするけれど、
ものすごく嬉しいと思うのですよ。
手から温もりが伝わっていきますから(^.^)

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ごめんなさい。コメント読みながら笑ってました(^.^)
いったい何歳なんだろう?(笑)
洗剤のCMで、年配のご夫婦が仲良く手をつないで
スキップしている姿がありましたけど。
わたしは、そういう老後に憧れながら見てましたよ♪
ピンピンシニアさんも是非、挑戦してみてください(^.^)
お相手がいるのですから。
わたしは、今から探さないといけないです^_^;

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ヒーリング効果あると信じているんですよね

それは、何となくわかります。
母親が、さすってくれただけで、
何となく痛いところがやわらぐような、
そんな感じですよね。
手のひらには、温もりをつたえる効果があるのでしょう。
体だけでなく、心も和ませる力がありますから(^.^)

++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。情景が浮かぶ詩をありがとうございます。

二人の黙って手を握り合う情景が浮かびます。
こぼした涙に、手を握ることで答え、
それにまた握り返すことで答える。
言葉のいらない、手を握ることで伝えあっている、
静かな世界ですね。

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ではでは、是非とも奥様の手をさりげなく握ってみては?
きっと、びっくりされ、照れるでしょうが。
内心は、ものすごく喜ぶかもしれませんよ。
夫婦円満、ラブラブモードになれるかも?(^.^)

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>強く握ったり優しく握ったり
 それだけでも気持ちが伝わります。

言葉はなくても、手のひらの温もりで、
気持ちが伝わっていく感じですよね。
強く、優しく、握る。
それだけで、気持ちが通じるときがあります。
大人になるほど、手をつなぐことは、
普段忘れてしまいがちですけど。
若い子に負けないよう(笑)大人もお年寄りも
どんどん手をつないで歩くのもいいと思うのですけど。
実は、手をつないで歩くのは、照れて
数えるぐらいしか経験ないので、密かに憧れております(笑)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

くしゃくしゃにしてくれる手には、
わかってもらっている、という安心感もありますし。
よくがんばったねという労いの気持ちも感じます。
気にするな、という慰めも。
手の動きは、握ることもそうだけれど、
いろんな感情を伝えてきますね(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

手は、言葉よりも多くを伝えてくれる感じがしますよね。
暖かさに心なごみ、強く握られることに安堵感をもらい、
優しく握られることに慈しみを感じます。
人それぞれの感じかたがあるのでしょうけれど。
手を握りあうことは、大事なことだなと思いました。
大人になっても、たまには、手をつないだりとか、握り合うとかしたいものですね(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/22 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
さすが、「手」フェチのきょうさんですね。(笑)
手って意外にその人を表していて、惹かれるものがありますよね。
だから私は「この人ってどういう人だろう?」と思ったとき
手を見てしまうんです。

この詩のように優しい手に包まれたいです。^^
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/03/22 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
優しい詩ですね・・・。
手をつないだり・・・
頭をなでてもらう・・・
とても落ち着きますよね(笑
From: 沙羅 * 2007/03/22 09:38 * URL * [Edit] *  top↑
小さな手を大きな手が包み込む・・その優しさの雰囲気がぐっとクローズアップされて、すばらしいです。ポチ!
From: JYO * 2007/03/22 07:45 * URL * [Edit] *  top↑
手と手が触れる、手のふれあいって男女の関係を続ける上でとても重要だと思います。
長年付き合っていても、手のふれあいをおろそかにしてはいけないなあと思います。
From: mToTm * 2007/03/22 06:06 * URL * [Edit] *  top↑
かつて、嫁の手を握ったことを思い出しました。歴史の教科書に出てくらいの頃のお話です。
From: ピンピンシニア * 2007/03/22 05:43 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
これは、男性の心情?親心?かなと。
少し思ってしまいました。

手。掌。最も好きです^^。
手を繋ぐこと、手を擦ってあげること、手で痛いところを擦ったり、ただ置いておくだけで、ヒーリング効果あると信じているんですよね、私の場合〔笑〕。
実際それで 風邪何度も治った幼少期です^^。熱も下がり薬いらずでした。

手と指先の動作、関節の綺麗な人 惹かれてます、手ふぇち〔笑〕。しぐさ、動作、想像させるもの。数分みつめるだけで、情景は映像を作り出します。
いくつ物語りを作れるかなあとか、いつか試す暇ができたらいいけれど。
From: 通りすがりん * 2007/03/22 02:34 * URL * [Edit] *  top↑
重ねた手
白く柔らかな手
重ねた俺の手に ポタリと一滴の心の叫び
思わず 握り締める手に また 一滴
握り返してくる柔らかな手に また 一滴
From: ダヤン * 2007/03/22 01:45 * URL * [Edit] *  top↑
思えば、照れくさくて、手を握ったこともなく、つないだことも無い事に気が付きました。
From: nanbuya * 2007/03/22 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
手は何も言わなくても何かを
伝える事ができますね。
強く握ったり優しく握ったり
それだけでも気持ちが伝わり
ます。

手の仕草も癖の一つで、その人
らしい行動として記憶に残ったり
手って不思議。

ポチッ♪
From: 暁森 窓幻  * 2007/03/22 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
暖かい手・・ですね。
くしゃくしゃに・・
したい人・・愛したい人
その気持ち分かるなぁ・・
ポッチ
From: 夢風千 * 2007/03/21 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
手っていろんな心情も表してくれる手段でもあるような気がします。
なんだか心をぐっと捉えた詩です。
ポチ♪
From: あこ * 2007/03/21 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
