
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
何気なくいつも傍にいた人に
気付いたのがいつなのか忘れてしまった
となりにない温もりのかわりに
肌寒い部屋が広くなっていく
独りに慣れだしたころ君はおぼろげな影で
過ぎ去るしかない時間は
海を越えることはないとわかってきた

君に会いたいと願うことが
会えない絶望を生みだすだけだった
波にのまれたらいいと踏み出したけれど
暗闇が足元を隠してしまう
動けないわたしにしかなれない
動きそうにない未来を描いて
独り静かな声で笑っていた

生きているからには
いつ転ぶかわからないと
頬杖ついて煙草をふかしていた


 
  03/23|ポエム♪コメント(36)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
HJPKMPvYaSaqFGWzy
f,
From: name * 2012/02/12 22:24 * URL * [Edit] *  top↑
e,
From: name * 2012/02/12 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
e,
From: name * 2012/02/12 21:40 * URL * [Edit] *  top↑
f,
From: name * 2012/02/12 19:08 * URL * [Edit] *  top↑
noKVNZiDziiqg
c,
From: name * 2012/02/12 17:37 * URL * [Edit] *  top↑
a,
From: name * 2012/02/12 16:52 * URL * [Edit] *  top↑
b,
From: name * 2012/02/12 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
TpmDeEdxSL
c,
From: name * 2012/02/12 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
a,
From: name * 2012/02/12 12:33 * URL * [Edit] *  top↑
xqOOGlzdCRZlLphR
From: ohynoaducus * 2012/02/09 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
From: muurfv * 2012/02/09 13:53 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: dMhCtjsxylzC * 2012/02/08 02:39 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: dgFOMNQcbP * 2012/02/07 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
mvxWbbPJEJTcahu
ap.txt;5;10
From: TSYulxVSLxagzGfni * 2012/02/07 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: lsxovHxVZS * 2012/02/07 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
tQQKARcScTimZSW
ap.txt;5;10
From: aNWwyLOkheHAoUBsc * 2012/02/07 15:54 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: HAqIsSkX * 2012/02/07 14:37 * URL * [Edit] *  top↑
xNDsveXoBtzaxo
ap.txt;5;10
From: cIIPNPqanJVj * 2012/02/07 11:58 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: sWQLkcJvJL * 2012/02/07 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
CMRTPydFbCkuNhTVNT
From: nhesioiyx * 2012/01/10 14:38 * URL * [Edit] *  top↑
From: alaymak * 2012/01/10 08:04 * URL * [Edit] *  top↑
From: alaymak * 2012/01/10 08:02 * URL * [Edit] *  top↑
mnWLUGdJlP
From: cpkzhexrz * 2011/12/26 06:28 * URL * [Edit] *  top↑
From: vatvphtw * 2011/12/25 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
tGlcjKDvFtC
From: tttozmotn * 2011/12/16 04:17 * URL * [Edit] *  top↑
From: ctetplgfs * 2011/12/08 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

書ける環境ができるといいですね。
いつか、落ち着かれたら、
教えてくださいね。
通りすがりんの書かれる、
詩や記事を楽しみにしてますから(^.^)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/28 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
恋焦がれる詩は、
別に 特定の人が現実にいなくても、
自分の経験したことや あと色々見てきた物事から 抽象的に創って、
書くことは 普通にできるのだけど。

環境が 悪すぎて。
それで 関わりたくない人たちから
逃げるのがやっとで。
それで 書いていないだけです。

実際は、それでも
そういった詩を書く前に、
何も そういった強姦的類のことが無かったら、それこそ 何人もの人に廻されて嫌々追われることが無かったとしたら、すぐさま 現実で出逢った方々に、
「落ち着いたよ、元気?」ってメールを
送っているから。
一番 したかったのは、それです。
仮想での出会いよりも 何よりも
彼らを 私は 大事にしている。
何百倍も 何千倍も。

その後が 何か書ければいいなあって
思うこと。

あとは、裏切りとかし続けた人、
デマとかそういったことしたひと
私の人生には 「数年前から」いらない存在なんです。

厳しいですが。本当の本音です。
邪魔で迷惑極まりない、不幸な想い出。二度と、これからの残りの人生、一時も関わりたくないから。

早く そうですね、描ければ
いいですね^^。
From: 通りすがりん * 2007/03/25 03:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>今は懐かしい思い出の中にいてくれますが

大切な人を失くしたとき、初めて、
その人の存在の大きさを感じます。
その時には、もう遅いのですが。
その思いにとらわれて、動けないような感じになります。
日々すぎていても。
そこから、動きだすには、懐かしい思い出の人に
なったときなのかもしれないです。

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>それでも何かを求めて歩き出すしかなくて

動かず何もしないままでは、時間がすぎさるだけで。
ただじっとしていたきもありますけど。
長すぎてはいけないですよね。
これではダメだと思えたときに、何かをもとめて、
歩きだそうとします。
何か・・・自分が変わろうとするとき必要なものかもしれない。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>動かない心。その分、体を動かします!!

あ、いいな。それが大事ですよね。
いじいじとこもっていても何にもなりませんから。
何も考えず、体を動かして働く!
体が動けば、自然と心も動きだしそうです(^.^)
参考になりました。ありがとう♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

> siluby さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ラム酒の甘い香りとは反対に、
苦い思い出に苦しむ姿が浮かびます。
過去を振り返っても仕方ないことなのだけど。。。
それでも思い出は蘇ってしまいますね。
そのたびに、自問自答してしまう。
そんな夜は、早く夜明けが来て欲しいものです。

++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>転ぶのが人生なら、
転んでも努め続けるのが人生ではありませんか。

そうですね。
人生、どう転ぶかわからない。
いつ転ぶのかもわからない。
そのたびに立ち止まってばかりいては、
何の成長もないですね。
七転び八起き、ですね!
諦めず、また起き上がる心が大事だと
改めて感じてます。

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>遅すぎることは 今のところは
 まだ 無い気がする。

人生において、遅すぎることはないと、
いいますよね。
転んだところ、そこから、また再出発をする。
とどまらない、歩きだす心が大事だと思います。

会いたい人をつくりますか?
早く、作ってください。
通りすがりんさんが、恋焦がれる詩を
書きたくなる日をまってますから♪

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>頭の中で、どんなに励まし決意しても
体は動かないものです・・・。

そういうときもあります。
ただ、長すぎてもよくないのでしょうが。
歩きだすのが億劫になって、引きこもりになりそうです^_^;
少し休憩したなら、また、歩き出そうという
気持ちを忘れたらいけないな、と感じてます。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/25 02:44 * URL * [Edit] *  top↑
 転びそうになった時。支えて、助けてくれる隣にいた人はもういない。
 それに気付かず、気付いていたのに。
 急に孤独で暗闇で。
 その場にいることでバランスを取る。
 取れると信じる心に縋る。

 祖父母を亡くした時のことを思い出しました。当たり前にいた時には感じなかった虚空感がいつまでも尾を引いて、その悲しみから解放されるのに時間が掛かりました。
 今は懐かしい思い出の中にいてくれますがw。
From: 町子 * 2007/03/25 01:33 * URL * [Edit] *  top↑
生きていると
いつ転ぶやもしれない。
そんな不安や心配といつも隣り合わせで
それでも何かを求めて歩き出すしかなくて
動き出す未来が描けないときもあります。
ポチ♪
From: あこ * 2007/03/24 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
心が…
心がしおれた時は、体を動かす。そうすると、嫌な空気がどっかにいってしまいます☆私にとって仕事は救い。
動かない心。その分、体を動かします!!
ポチポチ☆
From: megumilk * 2007/03/24 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
そんな日には
どうしようもなくて、独りでラムを飲んで
嬉しかった別れなどなくて、何でなんだ?
仕方がなかった、仕様がなかった
自分の中で、言い訳をしながら、涙を堪えて、カウンターに独り
誰と話しをするわけもなく
ラムの甘い香りに煙草の煙が目に沁みて
涙堪えて・・・・・今日は独り カウンター
From: siluby * 2007/03/24 20:42 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
失われた時間と、
予測される未来の狭間で、
身動きできない、と思う自分。
でも、一寸先はいつも闇なのかもしれません。
波にのまれてもいいと思うなら、
笑いが涙に変わる前に、
闇夜に1歩踏み出しましょう。
転ぶのが人生なら、
転んでも努め続けるのが人生ではありませんか。



From: ながれ星 * 2007/03/24 01:57 * URL * [Edit] *  top↑
休むときじゃないかなあと
海 越えたいなあって
今も 思ってます^^。

やっぱり 最も逢いたいひとに
逢うべきですよ、ひとは。
いますぐは 動き出さなくても。

遅すぎることは 今のところは
まだ 無い気がする。
不確かな だけど 確信。

まずは 逢いたいひと作らないとね
皆皆。あと 邪魔するひとは
排除すること、これ 必須です。
現実的に。誰も彼も受け入れてはいられない。
From: 通りすがりん * 2007/03/23 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
一度でも躊躇したり立ち止まって
しまうと、新たに一歩動き出そう
としても大変なんですよね・・・。

頭の中で、どんなに励まし決意しても
体は動かないものです・・・。
そう言う時は自然に体が動く時期が
来るまで、のんびりするのが良いかも
しれません。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/23 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
