
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
君への期待は掛け違えて
身に着けてしまったような、
気づくには遅いもの

一直線の街中を抜け小さな橋を渡り
年の離れた君のもとへ向かう
幼子に何も求めず可愛がるだけの、
限りのない愛が欲しいと思いながら

出せない切望は瞳から零れて終わる
伝えるすべを知らない大人になり
親の愛に飢えた迷い子が
うつむく姿に似ていた
限りあるけれど消えはしない
永遠に残る足跡のようだと、
君の手をみて思う

君にも存在しないものだと知り
「それでも、いい」と呟いてしまう、
女になっていた

 
  03/27|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

父性をもった人には、昔から憧れてます。
だから、年上の人が好きなんですね~。
年下の方には、ないだろうという偏見をもっていて。
ごめんなさい。
これ読んだ方、気を悪くしないでね。
わたしの勝手な思い込みでして。。
何もかもを受け入れてくれる人、
何も言わず受け入れてくれる人。
理想で終わってしまいそうです。
ファザコンは永遠かもしれないです^_^;

+++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/31 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
父性かあ。。
とても大事ですね~、父性って。
魅力的な 男性は、父性が強い男性が多いです。誠実さとか どっしりとした。
包容力で それこそ伝える力とか
愛し方とかが なぜか わかっている人が多かったりしますね^^。

私も愛してしまう人は
父性の強いひとです。

といっても なかなか備わるものでもないですね。苦笑。
父性が誰にでもあったら、
この世の犯罪って 無くなるかもですから。
From: 通りすがりん * 2007/03/30 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

君にもないもの。
それは、わたしが求めていた、
父親のような愛、ですね。
君という書き方をしてますけど。
年下ではないです^_^;
かなり年上なんですよ。
そういう方との付き合いだったのです。
理想と現実の違い。
でも、それでもいい、というのは、
惚れた弱みかな?
拙い表現で、わかりにくくてすいません。。。

++++++++++++++++

>カギコメさんへ
了解です(^.^)
大変ですね。。。。

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お忙しいのに。
かえって、すみません。
また、ブログ再開されるのを待ってますね。
今は、何かと忙しい時期ですから。
体調には、気をつけてきださいね。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お忙しい時期は、終わりましたか?
お疲れさまでした。
再開されたのですね。
後ほどお邪魔しにいきま~す♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「それでも、いい」とつぶやいてしまうのは。
理想と現実は、違うということがわかってしまったけれど。
惚れた弱みでしょう。
理想とは違っても、彼が好きなことにはかわりない、
という気持ちかな。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

男性も、繊細な心をもっていると思いますよ。
ただ、それを上手く言葉で表現できないか、
あえて言わないか、だと思います。
人が人を好きになることって。
どこかで、理想とは違うとわかっても、
好きな気持ちがあるから、
「それでも、いい」と思ってしまうのだと
思います。

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>「それでも、いい」と言う言葉は
切ない恋愛をすると自然に呟い
てしまう言葉かもしれません・・・。

そうですね。
切ない、実らないときにも、言ってしまう言葉です。
いつか別れがくるとわかっていても、
理想とは違う愛でも、
「それでも、いい」と言ってしまうのは。
やっぱり、惚れた弱みでしょうか。。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

やるせない思いはありましたね。
この人ならば、という期待?があても。
理想と現実は違って。
それでも、やはり、惚れた弱みです。
求めた無限の愛ではなくても。
それでもいい、と思えてきたのですから。

PS お忙しいのに、ご訪問とコメントと
ポチとありがとうございましたm(__)m

++++++++++++++++

>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ながれ星さんも、大阪なんですね。
美味しいもの、食べる余裕がなかったです(T_T)
ぼてぢゅうに行こうとしたら、並んでいたので。。。
田舎ものは、並ぶのが苦手です(笑)
「くいだおれ」で食べました。
蓬莱の「551」の肉まんはたべましたよ。
美味しかったです♪

>何となく退廃的で、
それでいて、そんな暗い情熱に溺れてゆくような
危なさがありますね。

実際、そういう関係だったのですよ。
過去のことになってしまいましたが。
年の離れた(年上)人に期待してしまったのです。
父親のような愛を。
それは、やはり理想でしかなくて。
でも、それでも、惚れた弱みですね。
「それでも、いい」と思ってしまったのです。
ハラハラさせてごめんなさい。
もう終わった恋愛の話です^_^;

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

恋愛に限らず、何か上手くいかないときなど。
つい、つぶやいてしまうことはありますよね。
これからは、わたしも独り言が多くなりそうです。
ネコ相手に、話していたり(笑)

++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>私も自分の心を素直に表せなくなっています

そういうときがありますよね。
人と人との関係において。
素直に表現するのは、難しいです。。。
でも、ブログでだせるのは、いいことですよね。
心の休憩所・・・素敵な言葉です(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2007/03/28 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
君にも 存在しない、、何が、、?
って すごい何度もよんでしまいました〔笑〕

かなり 年下の子が好きな女性の心情? 不思議と母親っぽいイメージがありますね。
一方的な愛情の示し方、そう前半では感じられるけれど、ポエムの後半では、
その女性のほうがまるで子供みたいな。

「それでもいい」かあ。。とあらゆるシチュエーションを考えてみたけれど。

 愛するけれど、愛されない。

多くの男女が抱える切なさだったりするのかもしれない。それが そこに隠れてる気がしました^^。

大人で 私には詠むのが難しい〔苦笑〕
どんな状況を想像して書いたのか
気になります。私では想像つかないようなそんな感じのポエム。
From: 通りすがりん * 2007/03/28 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/03/28 12:25 *  * [Edit] *  top↑
お疲れさまです。
すいません。お留守の時にお休み宣言しちゃいました。^^;

またしばらくしたら、再開しますね。
ポチ♪

From: tenko * 2007/03/28 10:24 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、おはようございます。
ご心配をおかけしましたが、ブログを再開しましたので、よろしくお願いいたします。
最後の一連が切なくて胸を打ちます。
応援していきますね。

From: アンジェリーナ * 2007/03/28 10:06 * URL * [Edit] *  top↑
「それでも、いい」と呟いてしまう、そんな女性の心のあり方が、この詩から飛び出してきます。
繊細なんだな~・・。
ポチ!

From: JYO * 2007/03/28 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
繊細で緻密な女性の心に比べると、男心の何と単純なことか・・・と思ってしまいました。

「それでも、いい」
・・・なんとも切ないなぁ。。。
From: mToTm * 2007/03/28 06:40 * URL * [Edit] *  top↑
「それでも、いい」と言う言葉は
切ない恋愛をすると自然に呟い
てしまう言葉かもしれません・・・。

相手の心が分からない時など
自分を励ます為に、自分を納得
させる為に「それでも、いい」と
自分に言い聞かすんですよね・・・。

ポチっと☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/28 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
淋しい・・
そして、気弱な女(ひと)のようで・・
やるせない感じがしましたね・・

PS
仕事関係等で変化が出たので・・
訪問・更新など出来ませんでした・・
ごめんね・・ポッチ
From: 夢風千 * 2007/03/28 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは、きょうさん。
大阪では、美味しいものを食べることができたのかな?

昨日の詩もそうでしたが、
何となく退廃的で、
それでいて、そんな暗い情熱に溺れてゆくような危なさがありますね。
「それでも、いい」と呟く言葉はとても悲しくて、
本当にいいのかなぁと、少しハラハラさせられます。

From: ながれ星 * 2007/03/28 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
どうしようもないような気持ちとか
適当な言葉が見つからないとき
不意に何か呟いてしまう。
私って独り言が多いらしくて^_^;
なんかタイトルが自分の事のようで(>_<)
From: あこ * 2007/03/27 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!!出せない切望は瞳から零れて終わる
伝えるすべを知らない大人になり

このフレーズにすごく共感します!!私も自分の心を素直に表せなくなっています。だから、ブログで本音を出しているのですが…ブログを綴る事、ブログ巡りは心の休憩所となっています。ポチ☆
From: megumilk * 2007/03/27 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
