
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



 
  03/19|写真とポエムのコラボ♪コメント(20)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

香りというものは、不思議ですね。
その匂いで、彼女のことを蘇らせるのですから。
逢いたいなった気持ち、なんだから羨ましいです(^.^)
最近、そういう思いがないですから(笑)

++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

叶わないからこそ、残り香となってついていきたい、
と思うこともありますよね。

同じ匂いをかいだとき、わたしもきっと思い出して
しまうと思います。
ただ、残念?なことに、同じ香りの人にあってませんね^_^;
思い出の中に、しっかり匂いは残っていきそうです(^.^)

++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>儚げな執着のような。

その気持ちが多分にありますね。
離れがたい思いがあっても、叶わないなら、
せめて残り香となって、ついていきたい気持ちは、
執着にも似た感情だと思います。
また、香りでわたしを思い出して、
などという執着もあるのかな、とも感じてます。

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/22 00:20 * URL * [Edit] *  top↑
若い頃に
彼女を送って、車のドアを閉めたときにした香り
自分の部屋に帰って、着替えるときに、する彼女の移り香に、 今 逢っていたのに、また逢いたくなって・・・・そんな事を思い出しました。
From: ダヤン * 2007/03/21 04:45 * URL * [Edit] *  top↑
とても美しい詩ですね♪
>僅かな残り香となり
この部分に、ぐっときました。
匂いだけでも、その人に、ぶらさがっていられたら
忘れられていないようで安心できるのかもって
思っちゃいました♪

でも匂いって不思議ですよね。
随分、前に別れた彼と同じ香水を付けた人に街で擦れ違うと、
ハッとしたり・・・(私だけ?)
どんな恋でも記憶の中にいい匂いと余韻を残せたらいいですね☆
From: 葉月美羽 * 2007/03/21 03:07 * URL * [Edit] *  top↑
例えば側にいられなくても、自分の体に染み付いている香水の香りが愛しい人の体に残りがとしてついている。
 そう思うと官能的であり、儚げな執着のような。
 香水の香りをこんな風に考えたことはなかったですw。
 これからは、そう感じていたいと思いました。
 素敵な発見を教えて貰った気持ちですw。
From: 町子 * 2007/03/21 01:46 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分でできないことを香りにたくしてみる心。
腕の代わりに、香りが仄かにまとわりつき、
離れがたい心の代わりに、残り香となって
ついていきたい気持ち。
そんな恋心もあり、ですね(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/20 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私も普段はつけなくなってしまいました^_^;
でも、好きな香りはあるのですけど。
甘い香りよりは、柑橘類の香りが好きですね(^^♪
特別な日?のために、お気に入りの匂いをもつといいかも♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>bluetearさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

普段はつけなくても、もしつけたとしたなら、
残り香となっていつまでも一緒にいたい、
匂いでわたしがいたことを覚えていて欲しい、
みたいな気持ちです。
残り香をつけてはダメな人だったら、
尚更そういう気持ちになってしまうでしょうね。。。

++++++++++++++++

>あもんさんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(^.^)

>漂っているのは彼女自身の香り…
 彼を引き寄せるほどの甘い香りなんでしょうね。

香水をつけない人でも、いい香りの女性はたくさんいますよね。
シャンプーとかヘアムースなどのいい香り。。。
その匂いが彼をひきつける・・・
自然な関係の中で、惹きあう感じで(^^♪

後ほどブログにはお邪魔させて頂きますね(^.^)
拙いピエムばかりですが、またおいでくださいませ♪

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも一緒にいたい気持ちがつのれば、
残り香となってでも、ついていきたくなるのかもしれませんね。
仄かな香りで思い出して欲しいという気持ちもあるのかも。。。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

香水の思い出。
なんだか、大人な雰囲気ですね。
いつか、写真とともに、暴露してくださいね(笑)
楽しみにしてます♪

++++++++++++++++

>こーちゃんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

好きな香り、好きな人の香りに包まれたとき・・・
それは、幸福のときかもしれないですね。
香りは、心をリラックスさせてもくれますから(^^♪
自分のお気に入りの香りがあるといいですよ♪

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そういわれたそうですよね。
生死に係るようでないみたいですけど。
獣は、匂い敵を感じることができるでしょうけど。
人は・・・快・不快の感情を操る感じかなぁ。
美味しそうな匂い・甘い匂いとか個人の好みの匂いで「快」に。
逆に臭いものや嫌いな匂いには「不快」に。
生死に係る?食べ物の匂いに敏感な
食いしん坊さんもいますけどね(笑)

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

女性が香水をつける、しなやかな仕草には、色気を感じますね。
いや、私は、そんな色気がないから憧れるのですが^_^;
たまには、お気に入りの香りに包まれているのもいい気分ですよ。
ふっと、好きな香りが漂ってきて。
一瞬、緊張がゆるむ感じですから。。。

++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>デート用の香水を、長く逢えないとき
夜中に少しだけ付けたりして・・・

さすが、月子さんです(^.^)
でも、逢えないときが長いと、せめて香りだけでも、という気持ちが
ちょっと切ないです。。。
彼と一緒にいた時間を思い出せる喜びと逢えない寂しさをかみしめている
感じで。。。
でも、好きな香りなら、心が和む効果がありますから、好きな香りをたくさんもってみるのもいいかも(^.^)

++++++++++++++++

>mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

香りが漂うような距離、つかず離れずの感じでしょうか。
抱きつきたい気持ちの変わりに、香りが。。。
離れがたい気持ちのかわりに、残り香が。。。
香りに包まれた空間は、夢心地なのかもしれませんね。

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ

男性には、残り香がつく場合が多々あるので、
奥様や彼女さんに、変な誤解を招きやすいですよね(笑)
自分では、気づかなくても、敏感に女性は感じ取りますから(^.^)
二人きりの、二人だけの空間で、何気ないときに感じる香りは、はっとする新鮮さがありますよね♪
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちょっと大人な雰囲気がでてますか?
ありがとうございます。
離れがたい心の変わりに、残り香が彼についていく。
かすかな匂いで思い出してほしいという気持ちをこめて。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>蛸蒜 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

香る。薫る。
同じように、花からのイメージがありますけど。
純愛なら、薫るの方がイメージにあいそうです(^.^)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/20 22:52 * URL * [Edit] *  top↑
自分の馳せる思いを香水に・・
何も言えない
何も出来ないから・・
私の代わりに両手になってほしいと・・
可愛い女心ですね・・

ポッチ
From: 夢風千 * 2007/03/20 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
素敵だなあ。私は女のくせに香水はつけません笑
香水。その人の香り。なんでもいいから覚えていたい。
そしてなんでもいいから覚えていて欲しいですね。
ポチポチ♪
From: megumilk * 2007/03/20 20:54 * URL * [Edit] *  top↑
艶っぽいオトナの詩ですね。
香り・・・不思議ですが、愛してはいけない人との恋だとしたら、残り香が残ってはいけないので多分香水は付けたくても付けられないですね。
だから、この詩はそんな関係ではない恋人同志の詩だということかな。
でも、こんなオトナの詩だと、そんな関係も匂わせているのが、この不思議な香りで表現されてるのかな?
なかなか奥が深い、艶っぽい詩です。
From: bluetear * 2007/03/20 19:55 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
いつも楽しく見させてもらっています。
彼女は実は香水なんかつけていないのでは?漂っているのは彼女自身の香り…彼を引き寄せるほどの甘い香りなんでしょうね。愛を感じました!
また、遊びにきます。よろしければ僕のサイトにもどうぞお越しください。
From: あもん * 2007/03/20 12:51 * URL * [Edit] *  top↑
いつも一緒に居たい大切な人。
でもそれは出来ないから・・・。
なんだか香水にジェラシーを感じてしまいそうです。^^;
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/03/20 11:27 * URL * [Edit] *  top↑
恋愛経験、貧しい私ですが、香水について、多少思いであります。昔々の思いで。
From: nanbuya * 2007/03/20 07:39 * URL * [Edit] *  top↑
大人の恋愛ですね♪
香りに包まれる・・・
幸せな一時って感じです。
From: こーちゃん * 2007/03/20 07:33 * URL * [Edit] *  top↑
5感の中で、臭覚は不思議な感覚です。
直接生死にかかわらないところで、それなくては価値が見出せない場面って沢山ありますよね。
From: ピンピンシニア * 2007/03/20 06:11 * URL * [Edit] *  top↑
男女の恋愛
ってきがしますね。
そこに 日常的なものがなく、
ふと 男と女にしてくれるようなもの。

私は 匂いや香とかもそうですが。
そのしぐさが わかるなあ 思いました。

両手首、首元 そこにつける様子って
女性らしいですね。
大人な気がします、私には無理だけどーーーーー〔苦笑〕。
From: 通りすがりん * 2007/03/20 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
素敵!!
大人ですね(笑)

香水を付ける瞬間、現実を忘れそうになります。
普段の香水とデート用の香水
分けて使ってますが
デート用の香水を、長く逢えないとき
夜中に少しだけ付けたりして・・・
From: 月子 * 2007/03/20 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
香りから、二人の距離感を感じることができる、不思議な詩だなあと思いました。

香り、、、奥が深いですね。。。
From: mToTm * 2007/03/20 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
香水の香りは包み込まれる
感じがします。
優しく抱きしめられているような
その人の世界に入ったような
不思議な感覚ですね!
残り香は余韻に浸り相手の人に
思いを募らせる力がありますね。
移り香は厄介な時もありますが・・・(汗)
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/19 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
大人な感じがします。
最後の連がとてもいいですね。
好きです♪
From: あこ * 2007/03/19 23:09 * URL * [Edit] *  top↑
ども。
香りですか。

ほのかに香る・・・そういうの好きです。

薫る。これも好きですね。
純愛ですね。
From: 蛸蒜 * 2007/03/19 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
