
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
君の聞こえない声からは
思わず微笑みそうな言葉がもれてます
背もたれのない椅子にすわるのは
音もしない夜更けを迎えて
好きになりそうな時間の過ごし方です

君の見えない顔から
わたしに注がれた眼差しがあります
白い壁に影のように浮かべては
ぼんやりと眺めるのは
好きな時間の過ごし方です

君の感じられない姿から
人肌のもつ不思議さを考えてます
季節が変わろうとしている部屋の中で
眺めた手のひらに感じるのも
好きになりかけた時間の過ごし方です

動かない白黒の写真があるだけなのです
破り捨ててきた時間のなかで
わかっているつもりでいました
好きな時間の過ごし方では
ただ過ごしているだけなのです

すれ違っていった君を
なんとなく感じてもいいでしょう
そういう過ごし方もあるのです


 
  03/14|ポエム♪コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

時の流れはみえないものですが。。。
なんとなく感じるものですよね。
昔を思い出すとき、ただその時間を過ごすだけで、
何の意味ももたない過ごし方。
そんな時間を過ごすのも、やはり時の流れを感じます。。。
応援、ありがとうございますm(__)m
From: kyo-ko-coco * 2007/03/18 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
時の流れ
見える筈のない
時の流れを
まのあたりにするような
息づかいを感じるような
人生の深い味わいを感じるような

実にいい<ポエム>だと思います。
まだまだ応援してます。
From: ノボ * 2007/03/18 11:43 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

しょうさんが気にってくれた2行は、
私も好きなんですよ。
好きな時間の過ごし方は、
特に意味を持たせることはなくて、
ただ自分の思うままに過ごす感じなんです。
ぼーっと過ごすことに近いのですけど(笑)

> mToTm さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

すれ違った人とは、多分会うことはないのでしょうが。
それでも、忘れられない人なので、
なんとなく、ふと、蘇ってしまうものなのです。
ただ、そう過ごすことに意味をもたせたいわけでもなく、
それこそ、ぼーっと眺めている感じに近いものになりました。。。
時の流れのせい、かな?

>きょうさんの詩を読むときは、テレビを消して、
 静かになった部屋で、自分の中に流し込むように
 読むんです。

このように真剣に読んでいただいていることに、
大きな喜びと驚きを感じました。
忘れられないコメントになりそうです。
ありがとうございますm(__)m
読んでくださった方々が、それぞれの経験と
照らし合わせて、いろいろと感じ、想像してくだされば、
と思ってます。
拙いポエムですが、これからもよろしくお願いします(^.^)

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>色んな思い出たちと お話している感じ・・・かな?

ぼーっとした感じで、気づかないうちに
独りでつぶやいているのかもしれませんね(^.^)
決して居心地の悪い過ごし方ではないですから。
思い出すことは、ただ思い出した、
という感覚に近いかもしれません。
そんな意味のない過ごし方もあってもいいかなと思ってます。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/16 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
いろいろな過ごし方があってOKですよね^-^

>好きな時間の過ごし方は
ただ過ごしているだけなのです

この二行好きですね^-^
From: しょう * 2007/03/15 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
すれ違った"君"にいつかきっと出会えたらいいのにな・・・なんて思ってしまいました。

"そういう過ごし方"、切ないけど前向きな過ごし方のようにも感じました。

難しいね、自分だったらそこまで想い続けられるだろうか…って考えてしまいました。

きょうさんの詩を読むときは、テレビを消して、静かになった部屋で、自分の中に流し込むように読むんです。
そうすると、きょうさんの詩の世界が私の中にしみわたってくるような感覚になるのです。
…そして私の世界感と共通する部分や逆に異なる部分を見出しながらコメントを書かせていただいてます。

…長文になりました。。。
From: mToTm * 2007/03/15 05:45 * URL * [Edit] *  top↑
色んな思い出たちと お話している感じ・・・かな?
うまく言葉に出来ないけれど、確実に心を動かした
小さな出来事たち。
まるで思い出話でもするように・・・。
そんなほんわかした雰囲気を感じました。
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/03/14 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつもそう過ごしているわけではないけれど。
たまたま何となく静かな時間に、真夜中が多いですが、
独りで起きているときに、ふと思い出す感じです。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

なんとなく思い出して過ごす時間。
揺れるほどの感情でもなく
静かに過ごすような時間、そんな時間かもいいかな、と思います。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

時の流れは早いのだけれど。
心の中の流れは、それに追いつかない感じです。
それでも、静かな感情で、静かに過ごすことは、たまにはいいかな、
なんて思ってます。
大事だった人ですね。
いつもポチありがとうございます♬

PS では、一斉に!
   楽しみです。

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

静かな思いを静かに過ごすことを表現するときに、
やはり優しい言葉の方がいいかな、
と思いました。
それを感じていただいて嬉しいです(^.^)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>考えてもなにも変わらないような 事を考えて、
 でもそれが自分の好きな時間なのかなあって思ったり。

そうなんですよ。
思っていたからといって、何かが変わることを
期待しているわけではないのです。
ただ、静かに、思いをめぐらすだけ。
そんな時間もたまには、いいかも。
ぼーっとした時間かな^_^;
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ふと思ったけど
 あたしはあの人がどんな字を書くのか
 メールばかりで全然わからない

そいうこともあり、かな?
私は、しっかり覚えてます(笑)
かなり特徴のあった字だったので。
上手いのだけど、読みづらいのよ(笑)

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いや、上手く書こうとしなくても。
なんでもどうぞ(^.^)
九十九里で写真を撮りまくるのでしょうか?
また楽しみにしてます♪

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>静かに君を思い出している姿が
 なんだか良い雰囲気です。

ありがとうございます♪
夜中に、静かに、揺れる感情もなくぼーっとするような
感じに近いです(^.^)
そんな時間の過ごし方、嫌いじゃないです。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>寂しいんだけど、満たされていて、
 それでもどこか寂しく    て・・・・

ダヤンさんの好きな過ごし方には、
ちょっと寂しさが伴うのですね。
過去を振り返るとき、自然とでてくる感情かもしれませんね。
このときには、ぼーっとした感じに近いのかもしれません。
何かを思いながら、思っていないような。
眼も頭もぼーっとしてるのかも^_^;

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>とてもとても上手いです。。。
淡々とそして飄々と。
私の好みなんですよね~、全く全く〔笑〕。

嬉しいコメントです。
ありがとうございます(^.^)
どちらかといえば、ぼーっと過ごす時間に
近いのかもしれないですけど^_^;
通りすがりんさん、物書きさんですか?
って、変な質問でしたね。

++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>なんだか、出来損ないしか書けなくて。。><

そんなことないですよ。
月子さんには、月子さんのカラーがでた詩を
書かれていると思ってます。
ドキッとするような、甘い言葉とか(^.^)
微笑んでしまうような可愛らしい表現とか。
私は、月子さんのファンです♪

ぼーっとした状況に近い感じなので、
以外とサラッとしているのかも(^.^)

++++++++++++++++






From: kyo-ko-coco * 2007/03/14 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
しっとりと
静かな時間の過ごし方ですね。
何かしっとりとしていて、その反面情熱が感じられる述べ方に心震えました。ポチ×2^^
From: JYO * 2007/03/14 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
すれ違っていった人を
ただ感じるだけの過ごし方。
そんな過ごし方もいいですよね。
肩の力を抜いて・・・

素敵すぎるポエムにポチ♪ポチ♪
From: NANA * 2007/03/14 22:05 * URL * [Edit] *  top↑
>動かない白黒の写真があるだけなのです

時の流れを感じますね・・
それほどまでに大切な人・・なんですね。(*^_^*)

ポッチ
PS
伝言見ました・・私はそれでOKです。
From: 夢風千 * 2007/03/14 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
静かに時間を過ごしていく感じ。
忘れられない想いでも
こんなに穏やかに表現できるのかと
感心しました。
ポチ♪
From: あこ * 2007/03/14 14:26 * URL * [Edit] *  top↑
またしても脱帽。写真のあとに破り捨てた時間とかそういう表現が、うまいなあ~ってすごく感心します。好きな時間かあ。この詩の通り考えてもなにも変わらないような事を考えて、でもそれが自分の好きな時間なのかなあって思ったり。ただ電車の中で、そんな事ばかり考えている時間も、そういう時間の過ごし方なのかなって思いましたね。感心のポチポチ☆
From: megumilk * 2007/03/14 13:07 * URL * [Edit] *  top↑
動かない白黒の写真
そういえば昔は密かに
好きな人の写真をパスケースの奥に入れていたり
写真しかなかったんですね
ケータイなんてなかったし
つまらないメモなのに
好きな人の字だから、なんて
一緒に持っていたり
ふと思ったけど
あたしはあの人がどんな字を書くのか
メールばかりで全然わからない
From: 純 * 2007/03/14 07:10 * URL * [Edit] *  top↑
え~と、コメントが難しい。一生懸命、その情景を思い浮かべるんだけど、経験の乏しい悲しさ、うまいコメントが出てこない。(金曜まで九十九里に行ってきます)
From: nanbuya * 2007/03/14 06:18 * URL * [Edit] *  top↑
情景が綺麗に浮かんできます!
静かに君を思い出している姿が
なんだか良い雰囲気です。
哀しさより、良い思い出として
癒されて穏やかな時を過ごす
大人の詩ですね!

今日もポチっ☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/14 02:01 * URL * [Edit] *  top↑
好きだなぁ~
そんな時間の使い方!好きだなぁ~
寂しいんだけど、満たされていて、それでもどこか寂しくて・・・・
心に少し余裕が出来て、そんな時間も楽しむ事が出来・・・・
それでも、どこか寂しくて・・・。
From: ダヤン * 2007/03/14 01:27 * URL * [Edit] *  top↑
うんうん
とてもとても上手いです。。。
淡々とそして飄々と。
私の好みなんですよね~、全く全く〔笑〕。

私も書くとき、相手の書き方雰囲気、言葉の使い方に影響されるところがあるとここ数年で気がつきました。だから振り返って自分の書いたものを読み返してみると、雰囲気がまるまる違うことも 自分でびっくりします。

自分の色、はあるはずなんですが。
知らずに染まる自分がいるのも確かです、それが楽しいと思うのも確かであって。
きょうさんのところを見ると
きょうこさんっぽい イメージの体験が私にもあったと感じて、書き連ねるものが変わります^^。

この詩は 一番私に穏やかさをくれる相手との距離感で、とても好きです。
From: 通りすがりん * 2007/03/14 01:06 * URL * [Edit] *  top↑
相変わらず、きょうさん上手いなぁ。
見習いたいといつも思うのだけど
なんだか、出来損ないしか書けなくて。。><

サラッとしてる分、感じるものがあります。
From: 月子 * 2007/03/14 00:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
