
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
投げれば粉々に割れてしまいそうな
色ガラスの破片を片手に
太陽にかざしてみる
色ガラスは、輝く春の光を素直に通さない
遠い記憶の中へ押しやらないよう
傷跡を照らすように

眩しすぎる光を屈折させながら
君にあるはずの心をもねじ曲げて
私に迫ってくる
色ガラスを透かして眺めた君は
歪んだ太陽のようで
長く見つめてはいられない

鋭い角が丸くなった色ガラス
削がれたのは多分捨てていいもの
色ガラス越しに君を思うことが
君の虚像をつくりだす
遠い記憶の箱から
引き出すことは無駄なようで

春の光よ 輝く光よ
色ガラスに歪められた向こうの世界は
幻だと勘違いする記憶だと思う
春の光よ 眩しすぎる光よ
色ガラスの破片をくぐり抜けて
私に何を見せたいというのだろうか

 
  03/18|ポエム♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>ながれ星さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

歪んだ光が、歪んだ世界を見せるように、
まっすぐな光で、ありのままの世界を見ることの方が
大事だなと感じます。
過去を振り返れば、どうしても歪んでみてしまう
弱い心がありますけど。
新しい光をあびて、新しい希望を見つけるほうがいいですよね。

こちらこそ、逆に気をつかわせてしまったみたいで。。。
リンクありがとうございました♪
これから、よろしくお願いしますm(__)m

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/20 02:03 * URL * [Edit] *  top↑
色ガラスの屈折した光を、
とてもきれいな光だと思う人もいるのかもしれませんね。
でも、実像はそんなにきれいでもなく、ただの片隅のちっぽけなものかもしれません。
それでも、歪んだ光よりはましなものだと、一体どれほどの人が気付くのでしょうか?
せめて、春の輝く光が色ガラスを溶かしてくれたら良いのに。


きょうさん、いろいろとご面倒をかけたみたいで、申し訳なく思っています。
ごめんなさい。
ちょうど、NORANEKOのことを個人的に考えてた時なんで、何も考えず参加表明をしたけれど、とてもお手数をかけさせているようで、本当に申し訳ないです。あまり私のために時間を取らないでください。



From: ながれ星 * 2007/03/20 00:05 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>自分の気持ちや記憶によっても
 歪んで見えたり
 見ていられなくもなる。

そうですね。
自分の心の中にある、否定したい気持ちとか、
忘れがたい気持ちとか、いろんな感情が
歪ませてしまうのかもしれないですね。
色ガラスをかざしたとき、
歪まない、綺麗な景色であってほしいなと思います。
いつもポチありがとうございます♬

+++++++++++++++


From: kyo-ko-coco * 2007/03/19 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
 
新しい光となって、
新しい希望を届けてくれるのなら嬉しいです(^.^)
そう思うようにした方がいいかな。
季節も変わることですし(^^♪
いつもポチありがとうございます♬

PS 忙しいのは、お互い様です。
   お疲れ様でした(^.^)

++++++++++++++++

>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分のなかにある、弱い気持ちが歪ませてしまうのかもしれない。
まっすぐに見れない弱さ。
過去は過去として、そのまま受け止めたいものです。
気に入ってもらえたフレーズがあって
嬉しいです。ありがとうございます(^.^)

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>人もそれぞれ十人十色の色ガラスなのかもしれませんね。
 色も歪みも、どれをとっても同じ物はなくて。

そうですね。
みんなそれぞれ、かどの削れ方も違うでしょうし。
色んな色があって当然ですよね。
ガラス越しだと、歪んで見えるのは、
心の迷いとか弱さかもしれません。
まっすぐに見れたならな、と思います。
それも、綺麗な色で(笑)
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

何もかもが、ぼんやり霞ませてくれるガラス・・・スリガラス?(笑)
ガラス越しに眺める、自分の心次第かもしれませんね。
弱いと歪んでみてしまいそうです。
まっすぐ、見れるようになりたいですね。

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

光の感じ方で、心の有り様がわかるのですね。
このポエムのように眩しいと感じた場合は、
やはり歪んでますか。。。

できれば清清しく感じれるようになりたいです(笑)
通りすがりんさんが、仰るように自ら輝いている人は、
魅力的な人ですよね。
でも、弱いところも強いところももっている人が
ほとんどかな、とも思います。
そこが、また魅力的?かな(^.^)

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>今、目に見える真っ直ぐな光りや
 鮮やかな光を感じていたいものです。

そうですよね。
恐れることなく、疑うことなく、今目の前のものを信じ、
感じて生きていけたら、と思います。
過去を振り返るとき、つい弱い心でみてしまうから、
歪んでしまうのかもしれません。。。
いつもポチありがとうございます♬

++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

歪ませてみてしまうのは、
歪めて思い出すのは、
忘れてたいという気持ちと忘れられない、という気持ちが
揺れ動いているせいかもしれないですね。
まっすぐに見ればいいものを、
弱い心は、逸らそうとしてしまう。
ちゃんと、過去を受け止めたなら、そういうことも
なくなるのでしょうが。

ガラスの破片は怖いイメージがありますけど。
かどがとれて丸いとなんだか安心感もありますよね(^.^)

++++++++++++++++



From: kyo-ko-coco * 2007/03/19 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
色ガラスの破片というのが
なんだか切ないですよね。
自分の気持ちや記憶によっても
歪んで見えたり
見ていられなくもなる。
私が色ガラスをかざしたら
どんな色がみえるのかなあ^_^;
ポチ♪
From: あこ * 2007/03/19 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
新しい光・・
希望の光・・
かもしれないですね・・
きっと・・

ポッチ
PS
お疲れ様、掲示板の手配など・・忙しいのに、もうしわけあません。
From: 夢風千 * 2007/03/19 16:59 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは☆

触れたら音を立てて崩れてしまいそうな、
繊細で危なげな心が表されていると思いました。
特に、

>傷跡を照らすように
>長く見つめてはいられない

この二つのフレーズがすごく好きです(>_<) とても弱くて強い気持ちを感じました。

読ませて頂いてありがとうございました(*´∇`)
From: アメネコ * 2007/03/19 13:27 * URL * [Edit] *  top↑
私が色ガラスだったら・・・
かなり歪んで見えるのかな?なんて。(笑)
人もそれぞれ十人十色の色ガラスなのかもしれませんね。
色も歪みも、どれをとっても同じ物はなくて。
でもそのそれぞれがあるから、良いんですよね。
でも どうせならきれいな色ガラスになりたいです。^^
ポチ♪♪
From: tenko * 2007/03/19 13:20 * URL * [Edit] *  top↑
色ガラスごしに、過去を覗けば、生々しい事、辛いこと、憎悪、みんなぼんやりと、写って、懐かしく、楽しく、もう一度戻ってみたい気持ちになれる。そんな色ガラスがあればいいのに。
From: nanbuya * 2007/03/19 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
淡いくらいの光がちょうどいい^^
自分の心の在り様を知りたいとき
光を見たら わかるそうです。
その光が眩しすぎたら、やっぱり少し自分はどこか歪んでる部分が多いということ。
もし それが清清しいと感じたら、
そのままそういった光のような物事に
素直に従うことで 自ら輝ける人であるという証。

誰かから貰う優しい言葉や態度、行動、そういったものが自分の気持ちを晴らすきっかけにはなり得るけれど、その後は自ら光れる人であること、
人はそういう人に 惹かれる。

でも 両方持つのが人間らしい。
どっちかしかないなんて、私からしたら
それ 嘘でしょ?という感じです^^。
From: 通りすがりん * 2007/03/19 02:19 * URL * [Edit] *  top↑
ガラスや色ガラスを通る光りは
どうしても歪んでしまいますね。
遠い記憶と言うものを通る光も
歪んだり屈折したり色が変化
したり・・・。
今、目に見える真っ直ぐな光り
や鮮やかな光を感じていたい
ものです。

☆ポチっ☆
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/19 00:26 * URL * [Edit] *  top↑
 おぼつかなくなりつつある記憶を新しい季節の光が照らし出して。
 色ガラスのような曖昧さでそれを歪ませて。
 忘れたくない記憶。忘れたい記憶。
 交差する思いがあるように感じました。

 角の丸くなったガラスって妙に懐かしい気持ちを呼び起こしますよね。
 海とかで探して見つけたりするとちょっと得した気分になったりw。
From: 町子 * 2007/03/19 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
