
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



 
  03/08|写真とポエムのコラボ♪コメント(29)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
wSpwOqutZARKZNKnd
c,
From: name * 2012/02/13 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
upxATZsiELpsZrNlcN
b,
From: name * 2012/02/12 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
BHZPvOqyui
b,
From: name * 2012/02/12 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
jSFqPAqxrEcJe
a,
From: name * 2012/02/12 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
uBgiKXTsBniL
f,
From: name * 2012/02/12 15:23 * URL * [Edit] *  top↑
bWxZteTHNac
f,
From: name * 2012/02/12 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
rKoVfCMDSZ
From: lngeam * 2012/02/09 19:38 * URL * [Edit] *  top↑
sXeODsQfkk
ap.txt;5;10
From: QYhLCMwX * 2012/02/07 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
KeaqpAcrIwMXS
ap.txt;5;10
From: aLDlQsSgzmRlUBbeMNS * 2012/02/07 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
GNdWOzhaUY
ap.txt;5;10
From: yrprRhPJinAa * 2012/02/07 11:56 * URL * [Edit] *  top↑
IDFffOQhNX
From: pgvdkwywu * 2012/01/10 14:35 * URL * [Edit] *  top↑
iCCfgnzCQJZTLBZAuJ
From: lvcqmkwtif * 2011/12/26 06:28 * URL * [Edit] *  top↑
OlujDnqcsK
From: mnfukxy * 2011/12/16 04:15 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ハラハラと舞う桜もあるが・・
 椿のように全ての力を使い果たし たあとのように
桜には、ハラハラと舞いながら散る儚げな余韻を残す
イメージがありますね。
椿には、いきなり花を落とす潔さがあって。
そこがまた、ちょっと切ない感じです。
花に、いろんな感情をたくしてみたりするものですが。
椿の花のイメージを持っていただけたなら嬉しいです(^.^)
いつも応援ポチありがとうございます♪
PS 読みました。賛成です♪

++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>私も出来るなら、綺麗な姿のまま 
 鮮やかな思い出とともに、
 朽ちていきたいと想います。
椿のイメージからするとそんなんですよね。
潔くて、憧れますけど。。。
恋に例えたなら、本当は落ちて朽ちることなく
いつまでも寄り添えることが理想なんですけど。
アンジェリーナさんも、理想の恋へ向かってください(^.^)
いつも応援ポチありがとうございます♪

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>でも、一番きれいな時を見せられ たのなら
 女心としては本望でしょうね。
そうなんですよね。
一番綺麗なとき、ってどんなときだったのだろう?
などと考え込んでしまうわたしって。。。
年をとりすぎました^_^;
いつも応援ポチありがとうございます♪

++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>全力の想いは、たとえ実らなくと も、
綺麗な思い出となって、また 咲く事でしょう
全力で想ったからこそ、潔く落ちていけるのでしょうね。
でも、現実には、いつまでも寄り添っていたいという思いが。
心は、椿の花ほど潔いものではなさそうです^_^;
写真は、携帯で撮ったものなので。。参考になりますでしょうか?
そのうち、画質のもっと良いものに変えますね。
って、やっぱり携帯で撮ろうとしてます(笑)
いつも応援ポチありがとうございます♪

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

椿の花の潔さは、どこか理想であって現実には
難しいような気もします。
>私は、ヨレヨレ、ボロボロになる 
 まで生きようかと 思ってます。
同感です!わたしも、シワクチャばーさんになってでも、
生きようか、と思ってます(笑)
もう、綺麗な?時期は過ぎちゃったし・・・(笑)

++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>寒椿。
 和装の女性が浮かびますね。
わたしは、小林幸子の演歌「寒椿」を思い出してしまった(笑)
たしかに、和装が似合いそう♪
着物が似合う女性に憧れます。
なで肩で華奢なイメージがあって。
純さんは、似合いそう(^^♪
悲しいかな、わたしは肩幅が・・・
着物は何度かきましたけど。
やぱっぱり似合わないなぁ(T_T)

++++++++++++++++

>zerobase さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

あの目覚ましは、強力みたいですね!
ほんと、早寝早起きが健康にもお肌にも
いいんですけどね・・・^_^;
夜更かし大好き人間で、もっとおばーちゃんになったら、
そうなるのかな?(笑)

++++++++++++++++

>こーちゃんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ほんとに綺麗なままで落ちていく、
 微笑んでるかのように。
椿のイメージは、本当そんなイメージを持ってます。
潔いのですよね。
一切の未練をも断ち切った余裕の笑顔のまま、みたいで。
実際は、そうはなかなかいかないのが現実なんですけど^_^;
それが、花と人との違いかもしれません。。。

PS 遅くなりましたけど。
こーちゃんさんでは、なんだか不自然なので、
「さん」は省きましたm(__)mご了承くださいませ。。。

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

だんだん、桜が咲きますよね!
桜、儚く散っていく余韻があって。
潔さなら椿のような気がします。
でも、花吹雪を見せてくれる桜が好きです(^^♪
応援ポチありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご無沙汰してます。
花粉症はいかがですか?
まだお辛いでしょう。。。お大事にしてくださいね。
携帯からでも、読んでいただいていたなんて。
嬉しいです(^.^)ありがとうございます!

>女心が椿の花の散り方に重なって
そんな感じで書いてみました。
椿の花のもつイメージを重ねて。
実際には、そう上手くはいかないのが人間臭さでしょうか。

++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。素敵な詩をありがとうございます。

>赤い花は、美しい姿のまま
 地上に転がる無情
この表現が好きです。
無情は、無常につながるイメージがあって。
綺麗なときは、長くは続かない。
ならば、綺麗なうちにという潔さを感じますから。
短い詩の中に、椿の花のような儚い恋愛が凝縮されていますね。
ありがとうございました(^^♪

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>「潔い」は昔の日本人には美徳
 とされてきましたから、でも
 何かを潔く終える事は難しい
 事なんですよね・・・。
わたしもそう思います。
実際には、そう簡単には、潔くなんてできないと思います。
悩んで、苦しんで。泣いて。嘆いて。
そこから、結論を出す、みたいなものでしょうから。
椿の花のイメージには遠いけれど、
それが人間と花の違いで、人間臭いですよね。

++++++++++++++++

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>まさしくお花こそが詩人だなって思いました
もの言わぬ花は、わたしたちにいろんな思いを
与えてくれますから。
そう思ったら、花は詩人だなと思います(^^♪
>花達は欲がなく
ですね。。。人ほどいろんな欲に惑わされ、
心は揺れ動いて、潔さには程遠いです^_^;
花には、いろんなことを教えられますね。

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>恋の花も 夢の花も
 次々探せる、そんな綺麗な女性が
 多い世の中。
 次々と花が咲くでしょう〔笑〕。
わたしたちも、乗り遅れてはいけません(笑)
世の中、ときの流れは速いですから^_^;
いろんな花が咲き乱れるなか、
静かに咲くときを待ちのもまた、いいのですけどね。
というか、そんな年になりましたね^_^;

++++++++++++++++

>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>花も満足なんでしょう
椿の花は、そうなるような運命だったのでしょうか。
あまりにも潔すぎて、ちょっと切ない感じもあります。
まだ、綺麗な花なのに、って。
人は、なかなかそうは行かないですね^_^;
応援ポチありがとうございます♪

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/10 01:35 * URL * [Edit] *  top↑
確かにそうでしょうね・・
蕾のまま・・その姿もみてもらえないのなら、悲しいでしょうね・・
一番の姿を見て・・
「きれいだね・・」って
言ってもらえれば、それだけで・・
ハラハラと舞う桜もあるが・・
椿のように全ての力を使い果たしたあとのように・・ハラリと・・
それも花のそれぞれの気持ちを表しているようですね・・

ポッチv-34
カキコしました。
From: 夢風千 * 2007/03/09 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
切ない、けれど潔くて好きな詩です。
椿の花は朽ちないまま、その美しい花ごと散るんですよね。
私も出来るなら、綺麗な姿のまま鮮やかな思い出とともに、
朽ちていきたいと想います。
応援ポチ。
From: アンジェリーナ * 2007/03/09 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
う~ん、痛いですね。
でも、一番きれいな時を見せられたのなら
女心としては本望でしょうね。
潔さにポチ♪♪
From: tenko * 2007/03/09 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
切ないです。でも、それだけ全力でやったって事なのかもしれない。全力の想いは、たとえ実らなくとも、綺麗な思い出となって、また咲く事でしょう。一生懸命だったから、朽ちて行くのですね。ポチ♪

PS 写真も魅力的です。写真も見習わねば。
From: megumilk * 2007/03/09 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
滅びの美学?桜や椿の様にさっと散るのがいいか、くしゃくしゃの醜くなるまで花弁にしがみつくのがいいか、私は、ヨレヨレ、ボロボロになるまで生きようかと思ってます。
From: nanbuya * 2007/03/09 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
寒椿。
和装の女性が浮かびますね。
そーゆー本があったなあ。
渡辺淳一だったかなあ。
もう沈丁花の香りがしてもいい頃なんだけど、ウチの近くではなかなか見当たらず。
ドウダンツツジの垣根の手入ればかりが目につきます。
訪問着着て歩きたい気分だぞ♪
(実際持ってないし着られないけど^^;)
From: 純 * 2007/03/09 09:23 * URL * [Edit] *  top↑
早寝遅起きが一番なんだけどね・・
From: zerobase * 2007/03/09 08:02 * URL * [Edit] *  top↑
椿の花ってぼとっと言う感じで落ちるんですよね。
ほんとに綺麗なままで落ちていく、微笑んでるかのように。
そんな姿が好きだったりします。
From: こーちゃん * 2007/03/09 07:22 * URL * [Edit] *  top↑
桜と椿とではどちらが潔いのでしょうか。交代の季節になりましたね。
ポチポチ。
From: ピンピンシニア * 2007/03/09 06:13 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりですw。
 中々、コメントにこれなくてすみません。携帯からこっそりと読んでました。
 コソコソとさらにすみませんw。

 綺麗な写真に潔い切なさが素敵ですw。美しい時の姿をずっと焼き付けていて欲しい。
 女心が椿の花の散り方に重なって、本当に素敵ですw。
From: 町子 * 2007/03/09 02:46 * URL * [Edit] *  top↑
緑の中に赤い花
赤い花は、美しい姿のまま
地上に転がる無情
濃い緑の中に咲く赤い花は
愛は儚くも美しく、命も儚く
美しい姿のまま、時を待つ
From: ダヤン * 2007/03/09 02:05 * URL * [Edit] *  top↑
潔く朽ちてゆく姿は美しいもの
だと思います。
美しい花は散る時も美しく
見る者に色々な思いを与えて
くれますね。
「潔い」は昔の日本人には美徳
とされてきましたから、でも
何かを潔く終える事は難しい
事なんですよね・・・。
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/09 00:56 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
花の命って私達より短いけれど
美しく咲ききった後に散っていく
まさしくお花こそが詩人だなって思いました。そのものの花達の姿に・・

美しく咲ききった状態で散っていくって
ある意味、魅力を感じます。花達は欲がなく花達からも教わる事沢山あるなって思いました^-^
なるほどなって思いました!!
From: しょう * 2007/03/08 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗ですねこの写真^^
朽ちていく姿に見えないくらい素敵です。

花は女性が老いて行く過程とも、
一つの恋とも言えますね。
夢とも言えますが。

恋の花も 夢の花も
次々探せる、そんな綺麗な女性が
多い世の中。
次々と花が咲くでしょう〔笑〕。

From: 通りすがりん * 2007/03/08 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
ポトリと大きな音を立て、落ちる姿は自信に満ちて・・花も満足なんでしょう。^^応援ポチ!
From: JYO * 2007/03/08 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
