
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
手放したくなくても
しがみつき合うこともできない
陽炎のようにゆれながら
浮いた足元は動けないまま
過ぎていく流れを波間に感じていた

痛みを伴う密着した温もりが
溺れそうな不安をつたえる
君の瞳が一瞬翳りをみせたのは
君のやまない愛おしさだった
倒れこんでいく二人は
浮き上がれない錘に気づいていた

君がわたしの影のように
わたしが君の影のように
執着でしかない愛おしさは
狂わせるだけの毒がある
それでも寒さを嫌がるように
じっと寄り添っているしかなかった

帰るべき港へむかった君
明るい空の下で振り返らない背中は
かすかに震え泣いていたのを知っている
ひざを抱え高い海面をながめ
泣いた背中を抱きつつ眠るわたし
影のない体は波に揺れていた

高く波立つ海のなかに
恐れず手を伸ばしてくれたなら
迷わずその手を握ってしまう
ありえない呟きをはくわたしを
君は知ることもないのだろう

 
  03/07|ポエム♪コメント(35)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
JfYCnuOPpJsrnXV
b,
From: name * 2012/02/13 00:26 * URL * [Edit] *  top↑
FjnsUcAdWpzYPWaCZcO
f,
From: name * 2012/02/12 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
WmjRTQpgtSZMUjp
c,
From: name * 2012/02/12 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
lBwFuIeXeKLxdapGKM
b,
From: name * 2012/02/12 17:12 * URL * [Edit] *  top↑
MDIvxuFwQOq
f,
From: name * 2012/02/12 15:00 * URL * [Edit] *  top↑
ULdqXlCQwRsyYuyoxc
e,
From: name * 2012/02/12 12:53 * URL * [Edit] *  top↑
ZcotulyoZArYWqMqrnh
From: spnhbcr * 2012/02/09 16:38 * URL * [Edit] *  top↑
dnAnUprSJmBQ
ap.txt;5;10
From: cYqJgIHpajZOsUtZH * 2012/02/08 03:18 * URL * [Edit] *  top↑
TKNcDHyhnZjdhLJfko
ap.txt;5;10
From: MuKNuYisfjtFAfmrfM * 2012/02/07 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
UDCZPOyCbXEx
ap.txt;5;10
From: PFRCrWAqSrGywjUeI * 2012/02/07 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
oNdVozhWOvIXTUGTk
ap.txt;5;10
From: YXXLTPyejmbpHbCMonh * 2012/02/07 15:14 * URL * [Edit] *  top↑
daMTwGTNxa
ap.txt;5;10
From: EdCroFbczUZmObE * 2012/02/07 11:18 * URL * [Edit] *  top↑
ZByGYFDgzq
From: ofqdxajouy * 2012/01/10 11:23 * URL * [Edit] *  top↑
mCYEdVLzEaPtYplPSh
From: nelbivvt * 2011/12/26 03:14 * URL * [Edit] *  top↑
IVYksIutdK
From: kglbdpm * 2011/12/16 05:26 * URL * [Edit] *  top↑
qhGJifDrKwtOZRyv
From: rnpfszvgnr * 2011/12/08 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
>通りすがりんさんへ

おやすみなさい(^.^)
いつか紹介してもらえることを
楽しみにしてます(笑)
良い夢を♪

++++++++++++++++
From: きょう * 2007/03/09 03:12 * URL * [Edit] *  top↑
ぷぷぷ^^
競争ですね〔笑〕。
みつけたら 紹介します♪
なんて。おやすみなさい。
From: 通りすがりん * 2007/03/09 02:40 * URL * [Edit] *  top↑
>通りすがりんさんへ

ライバルですね(笑)
どちらが先に見つけることやら。
理想の人を(^.^)
どこか、いませんかぁ~(笑)
From: kyo-ko-coco * 2007/03/09 02:09 * URL * [Edit] *  top↑
穏やかな恋愛がいいですよ~もちろん、
ただ、彼が強烈すぎたのです。
わたしが持っていないものを
もっていました。
>> 無いものに惹かれる、ことはありますよね、多分に。私、それを考えると全ての人が当てはまりそうで怖いです、私 何も持ってませんから〔苦笑〕。

辛く苦しい恋ですか、、、
感情がそこまで揺さぶられることは
なかなか経験できない恋愛ですよ、
ただ 私は思うんです。
女性は、恋愛でボロボロになってはいけないと。ますます輝くことが
いい恋愛だとどうしても思うというか。


今は、静かな穏やかな人に、恋に憧れますね。。。
>>同感です^^。
  私は 長らくずっとそればかりを探しています。だからずっと恋愛できない〔笑〕。穏やかな人、大好きです、みつけたいのもそういう人です^^。

通りすがりんさんも、いつかは、めぐり合う時が
くると思います。望みさえすれば。
>>>
 望んでるけど、それ以外の障害が多くて邪魔されてしまうんです。。
 自分で選びたいし、本当の偶然の中で好きになりたいのだけど。
 やめて、とか もう嫌だ!とか
言っている間に 季節が過ぎました〔苦笑〕。

わたしは。。。う~ん。
内緒(笑)
>>
 内緒で結構です〔笑〕。
 ポエムはポエム、それとてもわかります^^。
 気分に乗じて、その変化に気づけるかと思います。

 楽しみです。


From: 通りすがりん * 2007/03/09 01:57 * URL * [Edit] *  top↑
>通りすがりんさんへ

そんな気遣いはいらないですよ(^.^)
知っている人は、知ってますから。

ただ、彼が強烈すぎたのです。
わたしが持っていないものを
もっていました。
やがて、彼に影響されて、自分自身が
変わったところもあるくらいです。
こんな辛い思いをするぐらいなら、
別れたいと想いまがら、できなかった。
彼もまた、できなかった。
でも、時期がくれば別れるしかない
とも分かっていたのです。
二人とも。
その分、一緒にいる時間が愛おしいものでしたよ。
もう、彼とのような激しい想いは
ないでしょう。
今は、静かな穏やかな人に、恋に憧れますね。。。
>できたなら、未来のある人に本気で
 恋して実らせたいですね。

通りすがりんさんも、いつかは、めぐり合う時が
くると思います。望みさえすれば。
わたしは。。。う~ん。
内緒(笑)

>今は 辛いのかもしれませんが。

辛いときもありますが、過去のときと
同じ感情でもないのです。
ポエムはポエムなのです。

++++++++++++++++


From: kyo-ko-coco * 2007/03/09 01:21 * URL * [Edit] *  top↑
すみません 何か
答えたくないことまで答えさせてしまったような。
きょうこさんを見てるととても愛らしくて私は男だったら一緒にいたいなと思うくらい素敵な印象です。
一瞬の交差でも 心に残る女性になれたらとたぶん私も思うかなと思いました。それこそ数十年後振り返ったときに 本当に好きだった人に真っ先に思い出してほしいと願うのは正直な気持ちかなと思います。

私はもう長年 そういった恋愛できない状態で本当に昔の若い自分のと照らし合わせることしかできないですが。昔 好きだったひとのことももちろん覚えてます、忘れません。でも比べることはないです、これから先誰かとあっても。

できたなら、未来のある人に本気で恋して実らせたいですね。
今は 辛いのかもしれませんが。
これ 読んだら消してくれてかまいません。
From: 通りすがりん * 2007/03/09 00:36 * URL * [Edit] *  top↑
>通りすがりんさんへ

叶わない恋愛。
それでも、一生忘れない恋愛。
今は、婚外恋愛、というらしいですが。
彼は、既婚者ですから。
わたしは、独身になってましたけど。
望んだこともありましたが、
諦めました。
すっぱりと別れました。
元ダンナのことは、ほとんど思い出さないけれど。
彼のことは、忘れないでしょう。
彼がわたしのことを忘れてしまったとしても。

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/09 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
ふと思ったのですが。
二人の未来に何もない、と
判断するほどの恋愛って、、、
私、未熟な経験で、どんなことだろうと想像がつきません。。。汗。

私の中では、だいたいは二人望めば一緒になれるんじゃないかなあと考えてしまいます。
できることなら、一緒に二人で未来のある関係。。。叶わないことってあるのでしょうね。。。
From: 通りすがりん * 2007/03/08 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

差し伸べて欲しい手がそこに出されたなら、
やはりその手を掴んでしまいそうです。
そう思う自分に戸惑いも感じますが。。。
どこかで、よりどころを欲しがっているのかもしれません。
いつも応援ポチありがとうございます♪

++++++++++++++++

>ボクさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

男性は仕事に没頭したなら、彼女のことを忘れて
しまうものなんでしょうね。
それで、はっと気づいたとき、彼女は泣いているか、
自分の行く場所を別に探しているか、
どちらかもしれませんね。
ミミさんが旅に出ていたなら、また戻ってくるから
大丈夫でしょう(笑)
女心、自分でも分からない時もありますよ^_^;

++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

狂おしいほどの愛おしさがあっても、
振り返らない背中にはすがりつくことはできないです。
ただ、ありえないことだと分かっていながら、
差し伸べられる手をまっているところがあります。
そんな自分に戸惑いも感じてしまいますが。。。
共感して頂いてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>私のような、鈍感君に・・
 気づけるはずも無い・・難しい・・(>_<)
かなり時間がたっていて、かなり遠いところから
思ったことなので、
誰もわからないと思いますよ。
いつも応援ポチありがとうございます♪
PS はい。読ませて頂きました(^.^)

++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>帰るべき港に行った人だけれど
 それを責めるでもなく追いかけるわけでもない。
どんなに愛おしい人でも、追いかけられない人ですから。
ただ、涙を隠すだけですね。。。
ふと、その手が差し伸べられたら、
と思ったとき、やはり掴んでしまいそうな自分に
戸惑いもあります。。。
いつも応援ポチありがとうございます♪

++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>年を重ねてくると、昔は考えも及 ばなかったような
 感情が芽生えてきて
 若い頃とは違う戸惑いを覚えます
そうですね。
遠い記憶の中から、その手が差し伸べられたら、
やっぱり掴んでしまいそうな自分の感情に
戸惑いも感じたりしました。
若い頃は、そんなに振り返ることはなくて、
前をみてばかりしてましたから。
いつも応援ポチありがとうございます♪

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>狂おしい感情の行き場がなく
お互いが、愛おしいと感じあっていながら、
その先には、どうしようもない結果しかなくて。
だからこそ、狂おしいほどの感情になって
しまったのでしょうが。
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>愛おしい気持ちは多少なりとも
 人間を狂わせてしまうものかも
 しれませんが。
お互いが愛おしい思いが強くなればなるほど、
狂おしさに辛くなっていったのだと思うのです。
二人の先に、何もないとわかっていたからです。
それでも、差し伸べられる手があったなら、
と仮想する自分に戸惑いも感じてます。

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>それとも 狂わせてしまうほどの
 ただの愛しさではない、
 それこそ執着に近いくらいの 
 苦しい愛しさ。
こちらの方ですね。
愛おしい感情は、先になにもないと分かっていたからこそ、
執着に近い、狂いそうなほどのものになり、
それが苦しみでもあったと思うのです。
>最後の2行は切ないけど冷静、
 とても大人な感じがします。
遠い人から差し伸べられる手などは、
ないと分かっていながら、
それを仮想する自分に戸惑いもありましたが。。。
>もっと特別なもののような気がし ますね
わたしの特別な記憶です。

++++++++++++++++

>ネムネムさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>みんなを喜ばせるためにある。
これは、わたしのことでしょうか?
だったら嬉しいのですが(^.^)
お久しぶりです。
ご無沙汰していてすみませんm(__)m
ブログにお邪魔したのですが、
コメントが反映されないのは何故なんでしょう?
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします(^^♪
++++++++++++++++


From: kyo-ko-coco * 2007/03/08 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
>高く波立つ海のなかに
恐れず手を伸ばしてくれたなら
迷わずその手を握ってしまう

そうですね。ただただ共感です。
私も迷わずその手を握るでしょう。
共感のポチ♪
From: megumilk * 2007/03/08 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
ボクは男性のように仕事に没頭してしまうタイプだと思いますのでミミには悲しい思いをさせてしまいます。かといってミミも旅人なので自分勝手にやっているのですがね(笑
女性心は難しいですよ。
From: ボク * 2007/03/08 18:51 * URL * [Edit] *  top↑
切ない詩ですね。涙が零れました。
 帰るべき港へむかった君
 明るい空の下で振り返らない背中は
 かすかに震え泣いていたのを知っている

それをただ見送ることしかできない胸の痛みが深く
心をえぐるようです。最後の一連に共感します。
きっと私もそうするだろうから。
応援していきますね。
From: アンジェリーナ * 2007/03/08 16:32 * URL * [Edit] *  top↑
女性心理は・・
難しい・・

>高く波立つ海のなかに
恐れず手を伸ばしてくれたなら
迷わずその手を握ってしまう
ありえない呟きをはくわたしを
君は知ることもないのだろう

・・・
私のような、鈍感君に・・
気づけるはずも無い・・難しい・・(>_<)

ポッチ応援返しです。
訪問遅くなりました<m(__)m>

PS
掲示板にカキコしました。w
From: 夢風千 * 2007/03/08 15:36 * URL * [Edit] *  top↑
帰るべき港に行った人だけれど
それを責めるでもなく追いかけるわけでもない。
背中を見守る姿を想像したら切なくなりました。
>迷わずその手を握ってしまう
ここに大人の恋愛の強さと見守り方を感じました。

応援して帰ります♪
From: 葉月美羽 * 2007/03/08 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
年を重ねてくると、昔は考えも及ばなかったような
感情が芽生えてきて
若い頃とは違う戸惑いを覚えます。

愛もきれい事じゃ済まない感情も多くて・・・。
そんな切なさが痛いですね。
ポチ♪

From: tenko * 2007/03/08 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
愛しすぎるのに
しがみつくことはできない。
狂おしい感情の行き場がなく
とてもせつな苦しい気持ちで溢れてしまいますね。
ポチ。
From: あこ * 2007/03/08 10:56 * URL * [Edit] *  top↑
狂わせるだけの愛おしさ。
狂わせるだけ、と言うところに
何だか刹那さを感じます・・・。
愛おしい気持ちは多少なりとも
人間を狂わせてしまうものかも
しれませんが。

お互いの間に何かが存在していて
距離を縮める事のない二人。
だからこそ愛おしさが増してゆく。
なんだか大人の詩ですね!
片思いや恋愛ではない何かを
感じました。
From: 暁森 窓幻 * 2007/03/08 02:54 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
狂わせるだけの愛しさ。。。

2つの意味を考えてしまいました。
一つは、狂わせるonlyなのか、
それとも 狂わせてしまうほどの、
ただの愛しさではない、それこそ執着に近いくらいの 苦しい愛しさ。
一体どっちなんだろうって〔笑〕。

ありえない呟きをはくわたしを
君は知ることもないのだろう
>>
最後の2行は切ないけど冷静、
とても大人な感じがします。

こんな愛情は、どんな類の愛情に入るのでしょうね、恋愛だけとも取れない、そんなもので済ませられない、もっと特別なもののような気がしますね。
From: 通りすがりん * 2007/03/08 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
せいのー
 よいしょ。
 世界がワールド ダー。
 君の瞳は
 君の声は
 君の詩は
 みんなを喜ばせるためにある。
きっと、
From: ネムネム * 2007/03/07 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
