
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



■この写真は、

H18.11.9 の記事「月光」

で使った写真と同じなのですが・・・元の写真の切取り方をかえてみました。
少し雰囲気が違うのがわかりますか?
 
  03/03|写真とポエムのコラボ♪コメント(31)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
NvgNDiXteu
ap.txt;5;10
From: SaqyEdmMTwwZ * 2012/02/07 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
OkBFMvgmtpaKXas
ap.txt;5;10
From: dBlVWdeT * 2012/02/07 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
sissQefWPnjtd
ap.txt;5;10
From: fgPVaFhxCSiuPtYHC * 2012/02/07 15:34 * URL * [Edit] *  top↑
yxhNWbeiqp
ap.txt;5;10
From: iUXenECSr * 2012/02/07 11:37 * URL * [Edit] *  top↑
MxIMOfREQkgh
From: zxwmyiu * 2012/01/10 13:04 * URL * [Edit] *  top↑
ZFxJQusfkmeCm
From: odvnqkqb * 2011/12/26 04:55 * URL * [Edit] *  top↑
bjufcvPJOJJUA
From: xmrlvmbvygr * 2011/12/15 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アメネコさんへ
こんばんは~。
お久しぶりです(^.^)
少しは、気持ちが落ち着いてきましたか?
心が疲れていたのですから、どうか気にしないでくださいね。
お互い様ですから(^.^)
ご訪問して頂いただけでも嬉しいのに。コメントまで頂いて、
ありがとうございますm(__)m

実は、わたしもこのポエムはお気にいりなんです。
自分でいうのもなんなんですが^_^;
それを気にいっていただいて嬉しいです♪
月明かりの写真をみていたら、
飛んでいきたい気分になったのですよ。
未知の世界へ踏み出していきたいな、と。
アメネコさんは、お若いから、これからどんどん、
色んなことを経験されていくのでしょう。
若さで飛んでいくのもいいかもしれないですね!

++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2007/03/10 00:20 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。ご無沙汰しておりました、申し訳ありませんm(_ _)m

うぅっ…
この詩、大好きです(告白)

>誰が待っているのかわかりません
何があるのかもわかりません
それでも行きたいのです

ここがものすごく好きです。大好きです(また)
すっと自然に、なじむように入ってくる言葉だと思います。
考えさせてくれる、kyo-ko-cocoさんの詩の持つ雰囲気が、魅力が、大好きです。

また読ませて頂きに参ります。
素敵な詩、読ませて頂いてありがとうございました。
From: アメネコ * 2007/03/09 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>再びのnanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いや、いまどきの携帯のカメラの画質も
まぁまぁいいのですよ^_^;
といっても、慰めにはならないですね。
偶然のたまものなんです。。。
ここまで明るく撮れなかったので、
明るくハッキリするよう、加工してますから。。。
お許しを(笑)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/06 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
再びnanbuyaです
この写真を携帯で撮ったとは、高いカメラを振り回している私は何なんでしょう。
From: nanbuya * 2007/03/05 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月明かりが海に映っている写真を眺めていたら、
なんとなく飛んでいきたくなりました。
海の向こうにある未知の世界へと。
月は、そんな風に思わせる不思議な魅力がありますね。
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。2つめコメントありがとうございます。

>見えないものに希望を抱く楽しさを
感じられる自分になりたいです。
未知なものに、臆病になるよりも、
飛んでいこうという気持ちを持つことも
時には必要かもしれないですね。
それを楽しく感じられたら、なおいいのでしょうが。
臆病になるのも、これまた自然な感情でして。
心はなかなか、やっかいです。。。

++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月の道をたどっていったら、まだ知らない人との出会いが、
まだ知らない事との出会いがありそうです。
翼はなくても、行く道はあるから、
行こうと思えば行けそうですよ。
恐れないことも時には、必要かと思います(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2007/03/05 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なきょうさんの世界ですね。
私も翼があるのなら、海を越えて
いきたいです。
月明かりの写真も幻想的で美しい
ですね。
素敵な世界に魅せられました。
応援は完了しています。
From: アンジェリーナ * 2007/03/05 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
月の道になんだか惹かれてしまいますね。
誰かが待ってるかもしれない。
何かが待ってるかもしれない。
見えないものに希望を抱く楽しさを
感じられる自分になりたいです。

From: あこ * 2007/03/05 09:11 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしい♪
写真の美しさに見惚れつつも今夜もkyo-koさまの詩に、
うっとりしました(*v.v)まさしく月の道ですね。
翼はなくても、この道を辿ってなら行けるような気がしちゃいました。勿論、無理ですが(笑)

美しいポエムにポチ♪
From: 葉月美羽 * 2007/03/04 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月を眺めるのは、好きですよね。
なかなか上手く撮れないけれど。
引き込まれる感じ・・・そんな風に
感じたときは、飛んでいきたい気分にも似てます♪

PS みんなで都合のいいときを決めましょうね(^^♪
怪鳥さんの負担にならないようにするのが、副の役割ですから(笑)
ご連絡お待ちしております♪

++++++++++++++++

>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

竹取物語といえば、やっぱり月ですよね♪
そういう感じ方もあるのだと、逆に教えられました(^.^)
ありがとう!です♪
応援ポチありがとうございましたm(__)m

++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントというよりは、詩ですね。ありがとうございます。

>いつの間にかこの手から
スルリと抜けていく
この表現に、ものすごく切なさと寂しさを感じます。
それでも、太陽の下では笑顔でいる健気さに抱きしめてあげたい気持ちになりました。。。

PS 私では、ダメと嫌がらないでね(笑)

++++++++++++++++

>zerobase さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お若いのに・・・お可哀想でございます(笑)
でも、記事は面白かったです。
夜中に、一人で笑っておりました(^.^)

++++++++++++++++

>silubyさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

未知への世界への憧れとか挑戦を持つことは、大事ですよね。
今よりは、よりよい状況でいたい、と思うのは自然な感情ですから。
歳なんて関係ないでしょう(^.^)
歳のことは・・・言わないようにしましょうよ(笑)

++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>自分を越える翼を最近は手にした気がするんです
ええ、私もそう感じてますよ、megumilkさんのブログを読んでいて。
遠い未来を求めて行動することも大事だけど、
自分の足固めも大事だと思いますから。
今は、もろくても、やがて衝撃に負けないしなやかなものに成長することを願ってます♪
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++

>mToTmさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ポエムを詠むと、いろんな事が頭の中をめぐります。
ありがとうございます(^.^)嬉しい言葉です♪
みなさんがそれぞれに感じていただければ、それでいい思うのです。
みなさん、それぞれの経験から。
写真をほめていただいて申し訳ないんですが・・・携帯で撮ったものばかりです^_^;
それを加工するソフトで、好きな部分を切り取り、
モノクロにしたり、ぼかしたりと手を加えてます。
ポエムのイメージに合うように気をつけたり、逆にポエムを作る手段にもなってます(^.^)

++++++++++++++++

>やすべいさんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(^.^)

写真とポエムを気にっていただけたでしょうか?
拙いものですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月あかりが、海に映っている画面は、
いろいろと感じるところがあります(^.^)
>地図にない道っていいなあ。
この言葉、いいですね。
未来を感じるます♪

++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。素敵な詩をありがとうございます。

風に押されて行けそうな気がしてきました。
風がなくても、波が運んでくれそうな気がしてきました。
その時がくると信じれるようになりました。。。
穏やかな言葉の中に、勇気をくれた詩です!
ありがとうございましたm(__)m

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月の姿や明かりには、引き込まれる魅力がありますよね。
切なさも夢も希望も。
何もかももっている月だからでしょうか。
>月光は本当に不思議な力や魅力が ありますね!
私もそう感じました(^.^)

++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

この月の明かりをみていたら、飛んで行きたいな、
ただそう思って眺めてました。
未知の世界には、何があるかわからないけれど。
行ってみたい、と。
何かに挑戦したいときも、きっとそんな感じかもしれない、私の場合は。。。
いつも応援ありがとうございます♪

PS 怪鳥さんからの連絡まちですが。副として、何か手助けをば・・・と思ってます♪

++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「ゆれる感傷」の返詩ですね、ありがとうございます(^.^)
>小さな花みつけたら
 踏まずにそっと見守って

 逢いたいのなら
 ゆっくりゆっくり進んで

 止まった蝶を
 怖がらせないように

ここの表現がすごく好きです♪
通りすがりんさんの優しさと気遣いが溢れてきてる感じです。
何者も傷つけないように、ゆっくりと進んで、
逢いにいったらいい、という気持ちに温もりさえ感じました。

>一緒に逢いにいっちゃいますか?
ありがとうございます(*^_^*)
そのお気持ちに嬉し涙がでそうです。

>慕情と憧れにも聞こえてきます。あと 再度チャレンジして海を渡る姿。夢をかなえるための第一歩。
すべて、入ってます♪
未知の世界、これが人との出会いであったり、物事だったり。
今よりは、一歩進みたい気分になったのです(^.^)

++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

本格的にカメラで撮られる方には、
申し訳ないのですが・・・
携帯で撮った写真です^_^;
加工ソフトで、少し、全体的に明るめにしてみました。
携帯で、月をここまで撮れたには初めてですよ(^.^)

++++++++++++++++

>ノボさんへ
こんばんは。素敵な詩をありがとうございます。


差し伸べられる手に信頼をもてる。
明るい未来へのいざないとして。
月あかりもそう感じさせるところがありました♪
月よりは、人の差し伸べる温かな手の方がいいですが・・・^_^;

++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2007/03/04 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
昨日、月の写真を撮りましたよ。
電線が邪魔して イマイチでしたけど。^^;

月はどこかへ誘っているように
感じてしまいますよね。
遠い遠い月に 引き込まれそうな気さえしてしまいます。

P・S
あの~、私 指示は出来ないんですけど・・・。
メールフォームより またお邪魔しますね。^^
ポチ♪
From: tenko * 2007/03/04 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
竹取物語を彷彿させるような詩ですね。月と繋がりを持った人がここに居ることの不思議が、不思議でないような感覚になりました!!ポチさせていただきます。
From: JYO * 2007/03/04 20:59 * URL * [Edit] *  top↑
月の道を手に入れることの難しさ
知っているから・・
やっと手に入れたと思ったとき
空は紅に染まるから・・

それでも手放したくないと
子供のように駄々をこねるのに
いつの間にかこの手から
スルリと抜けていく
切ないほどの喪失感を
この胸に閉じ込めて
太陽の下、今日も笑う
From: 月子 * 2007/03/04 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
縁遠いって・・・・
そりゃぁあっしだってそうですぜ・・・トホホ
From: zerobase * 2007/03/04 14:59 * URL * [Edit] *  top↑
月は闇に輝く希望の象徴
強く願い、心から願う、空想癖( 妄想 )のある、ダヤンは、いつも、行きたいなぁ~って思っていました。現実逃避じゃなくて、新たな、挑戦? 冒険? 新天地を求め、心の休まる場所を求めて・・・・。今でも、その心持ってますよ! この歳になっても。へへ^^
From: siluby * 2007/03/04 13:43 * URL * [Edit] *  top↑
月へ行くんだと病気で入院していた頃の私は言っていました。心が満たされないとき、非現実的な事をいい、それでも綺麗な場所へ行きたかった私。そして月の道を越える翼は私にはないのです。ないのだけれど、でも、自分を越える翼を最近は手にした気がするんです。本当にもろい翼だけれど。ポチ♪
From: megumilk * 2007/03/04 11:38 * URL * [Edit] *  top↑
月の道があるのに、そこを渡る翼は人間には与えられてません。
その代わりに人間は知恵を授かったのでしょうか。。。

それでも月の彼方への欲求は押さえられないんですよね。

一昔前、ようやく人は月へ行く手段を手に入れたのに、結局は国家の欲望の道具に成り下がってしまいました。

…なんてことを考えてしまいました。(^^)

kyo-ko-cocoさんのポエムを詠むと、いろんな事が頭の中をめぐります。

そうそう、kyo-ko-cocoさんのお写真って、とても素敵なお写真が多いのですが、写真好きとしてはそのあたりもとても興味があります。(^。^)
From: mToTm * 2007/03/04 10:59 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
月子さんのところから遊びにきました
素適な写真と詩
月の光跡に見とれてしまいました
また遊びにきますね
From: やすべい * 2007/03/04 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
暗闇の中に月明かりが反射しています。
ずっと向こうまで、空間が続いていることがわかります。
きっと道もあるんでしょ。
地図にない道っていいなあ。

From: ピンピンシニア * 2007/03/04 05:38 * URL * [Edit] *  top↑
きっといつか
風が背中を押してくれる

進む方向がわからなくても
月あかりに導かれるままに

想いが後ずさりしても
水面は静かに流れてくれる

季節の風が味方についたなら
その時にはきっと



From: 純 * 2007/03/04 03:33 * URL * [Edit] *  top↑
月の道なんて素敵ですね!
この写真と詩の世界に心が
引き込まれるような感じです。

闇の中に見える月光の道
飛んで行きたくなります。
刹那さの中に微かな希望が
見える気がしますから。
月光は本当に不思議な力や
魅力がありますね!

From: 暁森 窓幻 * 2007/03/04 01:58 * URL * [Edit] *  top↑
かすかな月明かりを頼りに飛び立とうとする
未だ知らない世界のために
指示す道を迷わないため?
飛び方も知らないその翼で
道がそこにある間に・・

すごい詩ですね・・
ポッチv-22

PS
了解しました。まだ怪鳥からの指示はありません。
From: 夢風千 * 2007/03/04 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
【逢いたいのなら】
こんばんは。

導くつもりで書いたのではないのですが、何となくきょうさんの おとといの作品を見て、触発されたものを、ここに。

【逢いたいのなら】

浅く広がる大地の果てに
揺れる深緑の連なる波に
なびく思慮の潤い
憧れたなびく程に

逢いたいのなら
掻き分けて進んで

小さな花みつけたら
踏まずにそっと見守って

逢いたいのなら
ゆっくりゆっくり進んで

止まった蝶を
怖がらせないように

逢いたいのなら
逢いたいのなら

逢いたいひとは
深緑の遠きその道に

逢いたい、
逢いたい、

誰かの願いが謡ってる


※ ごめんなさい、つたない詩ですいません〔汗〕。

一緒に逢いにいっちゃいますか?
なんて いいそうになりました〔笑
もう逢えないなんて寂しいですね。

慕情と憧れにも聞こえてきます。あと 再度チャレンジして海を渡る姿。夢をかなえるための第一歩。
一歩進んだら 飛び方はすぐ思い出せそうな。

From: 通りすがりん * 2007/03/03 23:44 * URL * [Edit] *  top↑
この月を撮りたかったんです。この写真撮った方、拍手です。
From: nanbuya * 2007/03/03 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
あなたの手に
差し伸べてくれる
あなたの手に
今のわたしは
引き寄せられるように
力強く両手で握ります

かつてのように
もう
戸惑うこともなく
何の躊躇もしません
わたしには
信じるこころが
新たに芽生えたのです

あなたが
差し伸べてくれる手は
明るい未来へ
誘ってくれると
今のわたしは
信じられるから
From: ノボ * 2007/03/03 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
