
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
窓辺にもたれたまま
午後の陽だまりにまどろみながら
暖かい光が背中からあふれだし
足元へとのびてくる
このまま光の中に溶け込んで
静かな空間を漂い
何もない単純さを楽しみたい

窓辺にもたれた心地よさが
しみ込むように懐かしさをさそう
君の肩の温もりを感じながら
光に包まれ眠りにつこう
このまま時の流れに溶け込んで
今から過去へ今から未来へ
心のままに楽しみたい

窓辺にもたれたまま
午後の陽だまりにまどろみながら


 
  03/02|ポエム♪コメント(28)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
NJbgBqLWuRtSpWI
From: lzhvhdbarqf * 2012/02/09 20:57 * URL * [Edit] *  top↑
OkwUffOeGe
ap.txt;5;10
From: YsBwgLlesUmmuTvgd * 2012/02/08 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
RmIntVvzsLnGqrjCFmA
ap.txt;5;10
From: NAtifYsGx * 2012/02/07 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
MZwDWqTKuSnv
ap.txt;5;10
From: ZKVcFYcIBojbeGzOUb * 2012/02/07 16:12 * URL * [Edit] *  top↑
ACcGrqiJnwXdNF
ap.txt;5;10
From: apOzhymMindDA * 2012/02/07 12:15 * URL * [Edit] *  top↑
RQcyuWOUWp
From: bhyzhv * 2012/01/10 16:03 * URL * [Edit] *  top↑
mqxYIxVgziDTUEG
From: ngtnflzshl * 2011/12/26 07:54 * URL * [Edit] *  top↑
oWYRYFtLCB
From: bcukgt * 2011/12/16 13:46 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>「安心感でうとうと」というイメージですね
陽だまりやまどろむ、という言葉には、
心の緊張がとけて、ゆっくり伸びたような、
安心感もイメージがありますよね。
たまには、そんな風に心がのびのび、のんびりと遊べたら。
まどろみながら、眠れたら、と思います。

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/07 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
陽だまり
という言葉自体がもう ぽかぽかしてきます、心地よくて眠くなるというか。

ぽかぽか陽気の日は、暑苦しくも汗だらだらまでいかなくて、だから屋上とかに上って、シートとかひいて顔だけ日差しをよけて、ただヒタスラ横になる〔笑〕。気持ちいいんですよね、本当に。焼くつもりはなくても焼けちゃったあとに後悔したりとかしつつも 気持ちよくてまた同じように横になる、なった若い時分を思い出しました。

 窓辺にもたれたまま
 午後の陽だまりにまどろみながら
 暖かい光が背中からあふれだし

>優しい表現が多いなって感じました。

もたれる、て言葉で大きなお腹を枕に寝てる自分を想像します、まどろみ、も、あふれ出す光も。溶け込む、しみ込む、そんなものが
陽だまりそのものの温かさというか。

一言で言ったら、私は、、
「安心感でうとうと」というイメージですね〔笑〕

From: 通りすがりん * 2007/03/07 03:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

陽だまりの中で、のんびり過ごしたいですよね。
何のせず、何も考えず。。。
心のままに過ごす。
たまには、まどろむ時間も欲しいです(^.^)

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/05 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
>君の肩の温もりを感じながら
>光に包まれ眠りにつこう

なんだかほんわかしてしまいます。
心のままにゆうるり流れる時間に
のんびりまどろみたいです♪
From: あこ * 2007/03/05 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

陽だまりのなかでくつろぐときに。
温もりに過去を思い出し、今の時間を喜び、
未来への自分に希望を描いたり。
まどろんだ心は、自由にいろんな気持ちになっていく感じですね。

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/04 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
景色を感じる、光を感じる、あたたかさ、眠気を誘う
どことなく感じる空虚感の世界
優しい陽だまりなのに、心を打たれる
あの暖かな背中に感じる、優しさは
明るい希望の明日を予感させてくれるんでしょうね。
From: dayan * 2007/03/04 13:57 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>ノボさんへ
こんばんは。今夜2つ目のコメントありがとうございます。

心というのは、やっかいですね。
あっちにもこっちにも揺れ動いて、
自分自身で驚いたりします^_^;
あったかな日差しを感じたら、
お昼寝したい、なんて思いますから(笑)

++++++++++++++++

>ぷーさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に久しぶりです!
病気でお休みしていたのかな?と
勝手に思っていましたが。
新しいことを始めるための準備だったのですね!
かなりの方向転換でびっくりしましたけれど^_^;
これからのご活躍を祈ってます!

++++++++++++++++

>はてるまさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、だんだんと日差しがあったかくなるのは、
寒がりの私は非常に嬉しいのですが。
UVも強くなりますね^_^;
女性は日焼けには気をつけないと、
ですね!
花時計、1ヶ月ごとに花が変わりますよ。気にいってます♪

++++++++++++++++

>梅田凡乃さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

繊細だなんて・・・照れます。
陽だまりの中で眠りたい、なんて仕事中に考えてました^_^;
中指・・・リングしてますか?
読んでいただいてありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++

>アンジェリーナさんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

暖かいと、ついつい眠たくなる季節ですよね。
春なんだなぁ~なんて感じながら♪
一人のんびりお昼寝、できるときはして、心ものんびりです(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++

>bluetearさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ゆっくり自分だけの時間を楽しみたいですよね♪
お昼寝が主だったりする私ですが^_^;
こちらこそ、楽しかったです!
記事に書いてくださって、ありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いしま~す♪

++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>陽だまりの中で昼寝したら幸せ気分で
良いですよねっ♪
ほんと、そうなんですよ!
このポエムを浮かんだのが、仕事中なんです。
いや~もう眠たくて・・・お昼寝したい気分でした(笑)

++++++++++++++++



From: kyo-ko-coco * 2007/03/04 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
こころの有り様で・・・
佇む時空は
こころの有り様で
決まるもの・・・

改めて
そんなことを
思い出しました

素敵な<ポエム>を
ありがとう♪
From: ノボ * 2007/03/03 22:12 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりで~す!
早速のコメントありがとうございます。
お元気でしたか?ご無沙汰です。

7ヶ月ぶりに帰ってきました。
しかもいきなりの記事で、驚かれました?

これから少しずつコンセプトを紹介していきますね。
楽しい人の輪が出来たら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いしますね^^
From: ぷーさん * 2007/03/03 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
いい感じ^^
春を感じるポエムですね。
冬の間の弱々しい日差しが、
1日ごとに優しさを増して(悲しい事にUVも増加しますが)
どんどんいい季節になってきますよね。

はな時計の菜の花も素敵です^^
From: はてるま * 2007/03/03 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさんの言葉、とても力強くて繊細で‥‥、午後の日だまりにいて、中指を見つめていました。
From: 梅田凡乃 * 2007/03/03 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
陽だまりの温かさが伝わってきます。そしてその中でまどろ
む心地よさも~~
さっきまで、私もついうとうとしていました。
優しい気持ちになれる詩ですね。ありがとうございました。
トップの模様替えもとっても素敵です! 応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/03/03 14:35 * URL * [Edit] *  top↑
これからの季節は、窓辺の日差しが心地よくて、ついついうとうとしてしまいそうな・・・
そんな気持ちのいい季節がやって来ますね(*^_^*)

まどろみかけて、心は遠い昔と未来へと駆け回り・・・
夢なのか現実なのかわからない。。。そんな自分だけの素敵なゆったりとした時間を過ごしてみたい。


P.S一昨日は楽しかったです。
そして本当にありがとうございました (_ _*)ペコリぃ~
From: bluetear * 2007/03/03 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
陽の当たった窓辺は暖かくて
何だか爽やかで穏やかな気分に
なりますね!
そして眠くなります・・・(汗)
陽だまりの中で昼寝したら幸せ気分で
良いですよねっ♪


From: 暁森 窓幻 * 2007/03/03 01:10 * URL * [Edit] *  top↑
>mToTmさんへ
こんばんは~。
リンクの件、ありがとうございました!
相互リンクさせていただきました(^^♪
また、写真たのしみにお伺いしま~す♪
これからもよろしくお願いします!

++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/03 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
なんだか暖かい空気が伝わってきました。
午後の陽だまりにまどろむ…、そんな風にゆっくりと時間を過ごしてみたいですね。

※リンクに追加させていただきましたが、よろしかったでしょうか?
From: mToTm * 2007/03/03 00:20 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今日はですね、あったかい日でして。
仕事中、眠くて眠くて・・・大変でした(笑)
珈琲を何杯飲んだことやら^_^;
あったかい日差しは心地いいけど、
たしかに紫外線は大敵ですね!
気をつけましょう(^^♪

+++++++++++++++++

>副買蝶の夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと、のんびりしたいなぁと思えた昼間の日差しは、
あったかでしたよ。
眠気と戦うのが大変です^_^;
休日に、ゆっくりお昼ねしたいです(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

PS 怪鳥様から連絡あったのですか?
  さて?どんなことになるんやろ~♪

+++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ブスースが好きなのですか?
私は、音楽に疎くてあんまりよく分からないのだけど。
心地よく夢の中へさそってくれる音楽なんでしょうね。。。
お昼ねのつもりが・・・えんえんと寝てしまったこと、
ありますよ(笑)

+++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/02 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
ん~
こんな時間は幸せですよね。

お天気のいい日の午後
私、よくやるんです。
ガラス窓にもたれて
うとうとしたり、本を読んだり・・

でもね・・そろそろ紫外線気を付けなきゃ><
こんなこと言っちゃ、イメージが・・・ごめんなさい^^;
From: 月子 * 2007/03/02 22:17 * URL * [Edit] *  top↑
暖かな春の日・・
静かにこんな風に一人の時を楽しみたい・・
日差しが体を抱きしめている間

ポッチ応援。v-22

PS
怪鳥からメール来ました。
深夜?ご連絡します・・
From: 夢風千 * 2007/03/02 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
午後の暖かく明るい日差し、座布団を枕にごろりと横になる。CDコンポからスローな黒人シンガーのけだるいブルースが聞こえる。心地よい睡魔が襲う、至福の時。・・・肌寒さにふと我に返ると、日は傾き・・・いかん、マイナス思考は卒業しなければ。
From: nanbuya * 2007/03/02 18:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
