
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
遥か彼方の大陸から流れてくる風
薄い青の空は少しの濁りもなく
滲む瞳には痛すぎる
こうなる未来は陽気とともに
頷くことで否定はできない
逸らした視線は、足元の長い影
どこまでも離れないものに
切り落とす刃物を探していた

逢いたい
懐かしい、あの姿だけでも
逢いたい
懐かしい、あの声だけでも

そよぐ風が菜の花を揺らす
薄い青の空に鮮やかすぎる黄色は
潤む瞳には眩しすぎる
何故の疑問は最初からなく
いつかは、という未来が春とともに
わたしに届いたものは
破り捨てることも
燃やすこともできなかった

突然のゆれる感傷は
狂わせようがない世界で
「逢いたい」と
わたしを泣かせる

 
  02/28|ポエム♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

何がきっかけで、感傷的になるのかわかりませんね。。。
綺麗な風景でも、大勢の中にいても。。。
音楽は特に心に響くものがありますね。
時には、思い出に浸るのもいいと思います。。。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/02 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
突然揺れる感傷に襲われるときがあります。
  突然のゆれる感傷は
  狂わせようがない世界で
  「逢いたい」と
  わたしを泣かせる

涙がこぼれそうに切ないです。
きょうさんの心の叫びが胸を打ちます。
私も今日突然ある曲を聴きながら泣いてしまいました。
そんな日もありますよね。応援は完了しています。
From: アンジェリーナ * 2007/03/02 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>葉月美羽 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>突然、訪れる感傷というのが
 あります。そんな時、ただ逢いたいって思う。
そう、それ以上も以下も望んでなくて。
ただ、一目だけでもという気持ち。
何がきっかけで遠い記憶を思い出すのかわかりませんね。
どんなに穏やかで温かい日であっても、
泣きそうになるときはありますから。。。

+++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/02 01:19 * URL * [Edit] *  top↑
>逢いたい
>懐かしい、あの姿だけでも
>逢いたい
>懐かしい、あの声だけでも
胸が熱くなりました。
生きてる限り絶対に逢えない彼のことを思い出しました。
彼が逝ってから時間は経ちすぎて昔みたいに悲しんだり
苦しんだりはしないけど、突然、訪れる感傷というのが
あります。そんな時、ただ逢いたいって思う。
最後まで心にストレートに響く詩でした。
From: 葉月美羽 * 2007/03/01 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

感傷に浸るとよく言いますが、その感傷が景色を
見てやってきた感じです。
澄んだ空に、黄色い菜の花、そよぐ風。
すべてが穏やかなときなのに、心は泣き出しそうになりました。
いつもいた人が同じ景色にいないことを思い出した
せいかもしれません。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

突然やってくる感傷は、何がきっかけかわかりませんね。
穏やかな景色の中で、蘇る記憶。
菜の花の鮮やかな黄色が、青い空には眩しすぎて・・・その感じ共感していただいて嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>逢いたいただそれだけが私の心に
 ありますね。もう多くは望んでいない。
 ただ元気な姿を見るだけでいいって。
まったく同じ気持ちです。
ただ、一目だけでもという気持ち。
叶わない願いだけに、泣きそうになります。
お互いに、思い出しても切ない気持ちにならない日が
くるといいですね。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++

>tenko怪鳥様
こんばんは。コメントありがとうございます。

人の心は、何がきっかけで揺れだすかわかりませんね。
ふと、思い出したことに泣きそうになるくらいになってしまう。。。
ほんと、もっと強くなりたいです。
いつも応援ありがとうございます♪

怪鳥!福買蝶さまへのご依頼は、了解です(^.^)

+++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分で望むなら、いつか叶うと信じていっていいのかな。。。
「逢いたい」と泣きそうな心は、どこかで、
もう二度と会えないかもしれないと思っているのです。
叶うことを強く望めないでいます。
ゆれるばかりです。
いつも応援ありがとうございます♪

PS 怪鳥様が、企画、構成をご依頼されますので。
よろしく!です(笑)

+++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですよね。
いつかは、心穏やかに思い出せる日がくるといいですよね。
突然思い出した記憶に、感傷的になって気持ちが
ひきずってしまうのも、辛いですから。
早く、心安らかに思い出せる日がきて欲しいものです。。。

+++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

逢いたいと思い出したら、辛いものです。
なかなか叶いそうにない願いなので。
心の隅には、もう二度と会えない人なんだという
諦めの気持ちがあるので。
菜の花が揺れるように、心は揺れてしまった、
空の綺麗なときでした。。。

+++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>けれどそれを越えて良かったと
 思える未来を 誰もが掴めたらいいですね。
今は、越えなければならないと感じてます。
「逢いたい」と思う心には、もう二度と会えない人だと
諦めた気持ちもあるから。
突然思い出した記憶に、感傷的になってしまう心を越えたときに、掴めそうな未来が見えてきそうです。

+++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/03/01 01:02 * URL * [Edit] *  top↑
春に感傷的になる事はその傷は大きく、後までまとわり付くものかも知れませんね。
秋に感傷的になるのであれば、感傷に浸ると言うように、ある種心に酔うような、余韻を感じる事が有るのですが。
微妙な感覚にさせるこの力に・・ポチ!
From: JYO * 2007/02/28 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
なぜでしょう。
感傷って突然やってきて
心の平静を奪ってしまいますね。
一面の菜の花って
黄色が鮮やかすぎて
美しいんですけど
心が揺れているときは
確かに眩しすぎます。
ポチ♪
From: あこ * 2007/02/28 16:53 * URL * [Edit] *  top↑
うおー!!半泣きになりました。
突然のゆれる感傷は
狂わせようがない世界で
「逢いたい」と
わたしを泣かせる

本当にそうですよ。逢いたいただそれだけが私の心にありますね。もう多くは望んでいない。ただ元気な姿を見るだけでいいって。ポチ♪
From: megumilk * 2007/02/28 14:36 * URL * [Edit] *  top↑
怪鳥です!
い、いや違います。tenkoです!^^;
・・・で、企画、構成は言い出しっぺの福買蝶さまへ
依頼してよろしいでしょうか?(笑)

気持ちというものは不安定なものですよね。
だからすぐゆれて、ゆさぶられて
転びそうになってしまいます。
もっとしっかり立っていたいんですけど。^^;
From: tenko * 2007/02/28 13:51 * URL * [Edit] *  top↑
届いたものに・・
心を奪われるのなら・・
素直に逢いたいと
その気持ちを
伝えるだけでいい・・
姿を声を
望めばいい・・
未来は自分で作るものだから・・

ポッチ応援②(*^_^*)


From: 夢風千 * 2007/02/28 12:14 * URL * [Edit] *  top↑
いつかは・・・
思い出として、心安らかに思い出せる日が
来るのでしょうか?

いつかいつか温かな思い出として
心を温めてくれる日が来るのでしょうか?

きょうさんのポエムを読んでると、
いつか私にもそんな日が訪れるような気がしてきます。

それでも・・・
逢いたくて、チクッと胸がうずいたりするのかな?(笑)
From: NANA * 2007/02/28 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
一度でも逢いたいと思うと
逢いたさがつのりますね。
でも、いつかはと思い続け
る事は、悪い事ではなく
生きる糧として人生に張り
をもたせる事になると思います。

もちろん現実にも足をつけて
現実も見なければいけませんが・・・。
自分も人の事言えないんですけど(汗)
From: 暁森 窓幻 * 2007/02/28 02:46 * URL * [Edit] *  top↑
逢いたいと望めば
いつかは逢えると思いますよ。
それこそ ネットじゃなくても
現実の世界で繋がることだってできます。

私も今まだ踏み出したばかり。
けれど いつかの未来を信じていますよ。
それでも 解決しなければいけない
問題も多々あり、そして理不尽なことも。

けれどそれを越えて良かったと
思える未来を 誰もが掴めたらいいですね。
From: 通りすがりん * 2007/02/28 01:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
