
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
何度重ねても求める唇に
のばした手は髪をもて遊ぶ
言葉を知らない二人のように

あなたは眼鏡をはずして
霞む私を覚えてくれたらいい
幻となる二人なのだから

わたしは胸に深く刻むから
長い睫毛も高い鼻も
少しこけた頬も

抱きよせあう温もりに
鼓動がおしゃべりをする
言葉がいらない時間が横たわる

あなたは眼鏡の奥から
優しい眼差しをくれたらいい
彼方の記憶となる二人なのだから

わたしは胸に大切にしまうから
手の大きさも爪の形も
整髪料の匂いも

月が照らす刹那な夜は短く
長い月日を過ごしていく二人
言わなくてもわかる言葉を感じながら





 
  02/26|ポエム♪コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

快復されましたか?
よかったですね!でも、ご無理はなさらないように
してくださいね。

分かり合えたとき、二人の空間には言葉はいらないような
気がします。
ただやがてくる未来のために、彼のすべてを胸に
刻んでおきたいという気持ちがあるだけでした。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/02/28 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさんへ
ご心配おかけしました。やっと復活しました。
いつも応援ありがとうございます。
二人だからこそ言葉はいらない。でも、遠くない
未来に想いを馳せながら

 わたしは胸に大切にしまうから
 手の大きさも爪の形も
 整髪料の匂いも

ここが、好きです。切ないけれど、愛しい人のこと
は体の隅々までもずっと記憶にとどめておきたいと
願うから。応援は完了です。
From: アンジェリーナ * 2007/02/27 16:16 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

おしゃべりさんを、ギュッと抱きしめてくれるなんて
素敵な彼氏さんですね♪
私は、以外と?無口になったり。
お喋りできるのも嬉しいけど、一緒に
黙っていても心地よかったかな♪

+++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

眼鏡フェチでもなくても・・・以外と
そうかもしれないですね。
私も眼鏡フェチではないけれど。
でも眼鏡が似合う人は、結構好みでございます(^.^)
もう、フェチになってますかね?(笑)

+++++++++++++++++

>はてるまさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>オトナだけどイヤらしくない
 表現が素敵です!!
そう言っていただけて、嬉しいです♪
過去にあった、恋愛中の二人のことを
書いてみました。
遠い、遠い過去になってしまいましたけど。。。

+++++++++++++++++

>Junさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>今夜も同じ返事を求めて君に語ろうか。。。
 それとも新たな返事を探そうか。。。
 この表現、いいですね♪
語るのは、言葉なのでしょうか?
それとも目なのでしょうか?
時には、熱い言葉が欲しいときがりますけどね。

+++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お子ちゃまは、ダメよ。なんてね(笑)
言葉もいらないくらい分かり合っていても、
二人には、未来のない関係だったのです。
だからこそ、彼のすべてを胸に刻もうとしたのかもしれません。
まぁ、遠い記憶でございます。。。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

言葉がいらないくらいに分かり合っている、
ということを表現したくて、
タイトルは決めました。
夢風千さんの、大人な雰囲気の詩は
日の目をみないのですか?
もったいないような・・・^_^;
いつも応援ありがとうございます♪

PS tenkoさん怪鳥さんになってくれました(^^♪

+++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

幻のように思えるような関係であっても、
彼のことをしっかり胸の中にのこしたいな、
と思ってましたね。
何もないのは、自分もなくなりそうで。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

言葉がいらないくらい分かり合えていても、
いつかは別れのくることはわかっていましたから。
もう遠い過去のことになってしまいました。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

二人の関係に、春を感じていただけたのでしょうか?
ありがとうございます。
春の霞んだ感じにも似た関係だったような気がします。。。

+++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、愛しかった人は、眼鏡をかけて
ましたよ。
よく似合ってましね。
最初は、言葉を使って理解しあうこともありました。
(たまに、喧嘩(笑))
長い付き合いになれば、だんだん言わなくてもわかる、
みたになってきます。
別れる前は、特にそんな関係でしたよ。
通りすがりんさんにも、そんな過去がおありなんですね!
また、そういう人に出会えるときが来ますよ(^^♪

+++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

久しぶりのドキドキ?(笑)
みなさん、言葉のいらないときは経験していると思いますよ。
分かり合えた瞬間とか。
特別な空間=きょうの世界、と思っていいでしょうか?
ありがとうございます(^.^)

+++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>言葉が無くても伝わる感情は、きっと
 お互いが相手を思っているからこそ
 伝わるのかもしれません。
そうだったと思います。
抱きしめる力に、重ねる唇に、そう感じましたから。
分かり合えた二人には、言葉はいらないのかもしれません。

+++++++++++++++++







From: kyo-ko-coco * 2007/02/27 01:29 * URL * [Edit] *  top↑
私の場合
言葉が途切れたときに
二人の間に流れる空気に馴染めず
喋りっぱなしです^^;
きっとね、
彼にとってはウルサイんだろうなぁ~
ウルサくて我慢できなくなると
あ~もう!って感じで
ギュッとされます。
もう、何も言えない・・・(笑)
From: 月子 * 2007/02/26 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗な大人の二人が頭の中で映画のように現れました♪

決して眼鏡フェチではないのですが(笑)付き合う人は何故か
眼鏡をしてる人ばかりなので親近感が湧きました。
From: 葉月美羽 * 2007/02/26 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
好き「かも」
「かも」じゃないような気がしますよ~^^
これはモロに「好きです」って感じですね。

言葉がいらない時間がよこたわる。。。
いいですね。オトナだけどイヤらしくない
表現が素敵です!!
From: はてるま * 2007/02/26 21:28 * URL * [Edit] *  top↑
心と記憶に刻まれたその瞬間は、
きっと忘れられないものになる。
幾つも夜をこえて積み重なる記憶。
言葉なくとも交わされていく会話。
今夜も同じ返事を求めて君に語ろうか。。。
それとも新たな返事を探そうか。。。
From: Jun * 2007/02/26 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
大人の匂いが漂っています。お子様なのに覗いてしまいました。
彼方の二人になってゆくのが切ない。こんなに愛し合っていても。
その理由はなんなのだろう。ポチ♪
From: megumilk * 2007/02/26 19:25 * URL * [Edit] *  top↑
平会員の福買蝶です(#^.^#)
大人の詩ですね。
ドキッとしました。
タイトルを見たら「言葉のない二人」
私なら単純に「最後の別れ」ぐらいですね・・
流石だなと思いました。

私も数少ないのですが、
ちょっと大人の詩をかいたことがあります。
ただ、ブログには載せれないですね。(>_<)
娘と同じ㊥学生ぐらいの人も多いので・・
最後までお蔵入りですねww

ポッチ詩にどっきり応援②
From: 夢風千 * 2007/02/26 15:35 * URL * [Edit] *  top↑
大人なポエムですねえ。^^
たとえ幻でも、記憶の残るだけって切ないけれど
幻さえ見えない、記憶にも残らないよりは
いいかな・・・?なんて。
安易な考えでしょうか?^^;
ポチして帰ります♪
From: tenko * 2007/02/26 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
とても素敵で惹きこまれました。
言葉がなくても伝わる気持ち。
やっぱりきょうさんは描写が上手です。
でも彼方の記憶となる2人なのは
やっぱり切ないけれど。
ポチ♪
From: あこ * 2007/02/26 09:07 * URL * [Edit] *  top↑
暖かい、春の日に似合うポエムです。
なんか、あたたかい風がふいてきたような気がします。
From: ピンピンシニア * 2007/02/26 05:53 * URL * [Edit] *  top↑
メガネかけてる人なんですか?
きょうさんの愛しい〔かった〕相手って。
私は 視力がいいので 馴染みがないですが
似合う人は似合いますよね〔って似合わない人は、、、笑〕

言葉はいらないときってありますね。
ただ 触れ合ってる温度だったり
繋いだ手だったり 吐息だったりとか
寝てるときとか 安心しきって言葉がでなかったり。
口元がそれこそ 少しつりあがる 微笑って感じで。
ま 安心感と満足感でそうなる姿ってのは浮びます。

ただ、きっとこの二人は言葉があって
傍にお互いを感じて生きた後だから
言葉が必要ないのだと思います
散々 お互いを知ってそれから行動で態度で想いあって
だから その後だからこそ 何もかもわかりあえる

昔昔、そう遠い昔 そんな素敵な時間がありました。
懐かしいです、〔あー!もう何年もないっ やばい〕
From: 通りすがりん * 2007/02/26 03:34 * URL * [Edit] *  top↑
艶っぽい詩
言葉が、いらない瞬間は確かにありますね。
詩を読みながら、こんな恋に落ちたら、俺は、どうなってしまうんだろうと、思っています。
ドキドキさせられ、今夜も来てしまいました。

景色が、情景が頭に浮かんでしまいますね。 この世界は、なにか、特別な空間ですね。
From: ダヤン * 2007/02/26 03:04 * URL * [Edit] *  top↑
大人の詩ですね!

言葉のいらない関係は深い仲ですね。
相手の姿や行動、香りに優しさを
感じてそれだけで満たされる。
言葉が無くても伝わる感情は、きっと
お互いが相手を思っているからこそ
伝わるのかもしれません。
From: 暁森 窓幻 * 2007/02/26 01:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
