
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
雲も星もない空に三日月
陽が届かないばかりに痩せたまま
華奢な姿は哀しみを誘う

何を見たい?
何が欲しい?
涙の雫が
ぽつり ぽつり

風も音もない空に三日月
孤独の暗闇に侵食されたまま反り返る
華奢な姿は痛みを誘う

何を感じたい?
何が聞きたい?
涙の雫が
ぽたり ぽたり

暗黒一色の空に三日月
黄金の輝きを発しながら遠く佇む
華奢な姿は上弦の月へと変わるのか

何を掴もうとする?

何処へ行こうとする?



 
  02/21|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

細くて儚げな三日月がでていた夜でした。
三日月に問いかけながら・・・自問自答です。
といっても、答えはなかなかスッキリとはでませんが。
心の中も、頭の中も時々彷徨ってしまいます。

++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

彷徨う心に・・・どうしてよいのか分からない気持ちが
一杯一杯になったとき、涙は溢れ出すのかもしれません。
三日月がやがて上弦の月になり、日を追うごとに満月へと
変わります。そしてまた新月へと。
月の満ち欠けと同じように心も変化していきます。
そんな心に何を?と問いかけてみた夜でした。
いつも応援ありがとうございます♪
コメント書けなくてもポチしておきますね☆

++++++++++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月の影響を受けやすいのは・・・
体のリズムがあるせいなんですかね^_^;
月の満ち欠けのように、心も日々変化しますよね。
満月のような笑み、新月のような暗闇に覆われた心。
いろんな表情になりますね。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

昨夜みた三日月は、本当に細くて儚げでした。
その華奢な月に問いかけながら、自分も何を?と
考えてしまったのですが。
すっきりと答えがでるはずもなく^_^;
今背負っているものを半分背負ってくれる人なら、
大歓迎です♪
時々、背中も痛くなり疲れてしまいますから^_^;

「雫」かぶりましたね♪
夢風千さんの、「雫」は、綺麗な言葉でつながっていて
素敵な詩でしたね。感動してました(^.^)
偶然にも同じような時間でしたが。「雫」で同じ時間を
遠くの場所から共有する。不思議な感覚になりますね(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

北国では、三春というのですか?
いっきにあったかくなるからですか?
横浜では、梅と桜が咲いていたのですよね。
桜は、入学シーズンに咲いていて欲しい
気分なんですけど(笑)←古い感覚?
この暖冬で、いっきに咲き始めるのかなぁ。
事務所の周りの桜は、まだ咲いてないですが。。。

+++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

三日月が、細くて儚げで。
暗闇に食べられたのかな?と感じました。
地球の影で月の満ち欠けがあるのだけど。
地球というよりは、太陽の光が届く、届かないみたいに
感じた夜でした。。。

+++++++++++++++++++++++++

>名なしさんへ
コメントありがとうございます(^.^)

>理不尽なことって普通にあるんですね、
 前向いているからといって 裏切りに傷つかない
 わけではないし。
本当に、理不尽な経験は辛いものです。
私が何をした?と叫びたくなるほどに。
前向きに考えようとしても、心は傷ついてますものね。
想像力のない人は、相手がどのような気持ちになるのか
分からないから、平気で凶器になるような言動をしてしまいます。
罪悪感が欠如しているとしか言えないですね。
わかっていてする人は、ただの根性悪としか思えません。
人が苦しむ姿を見て喜ぶ、人の不幸を見て、自分の幸せを
かみ締めることしかできない。
でも、深い心のそこには、そんな悪をもっているのも
事実なのですが。
権力とお金。執着の強い人ほど、理不尽なことをするのかも
しれないですね。
そういう人には、物とお金はついても、人はつかないでしょう。
つくのは、同じ穴の狢だけかな。

+++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月のイメージは、儚げで柔らくて優しくて。
そんな感じがします。
今あこさんの詩を読んでいたら、太陽のようなイメージです♪
力強い光で、みんなを勇気づけるような感じです(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪
ポチだけでもしにいきますね(^.^)

++++++++++++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/02/23 03:43 * URL * [Edit] *  top↑
 頼りなく思える月に頼りない気持ちを重ねているような感じがします。
 何を掴もうとする?何処へ行こうとする?
 彷徨う自分に問い掛けたい怖さを月にぶつけているような・・・。
 そんな気持ちになりましたw。
From: 町子 * 2007/02/23 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
多くの何を?の問いかけが私も考えさせられました。
涙の雫が…人の心は、何かが溢れた時、涙が流れ、
三日月のように何かが動いていくような気がします。
ポチ♪
From: megumilk * 2007/02/22 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
女性は月の影響を受けやすいと聞いたことがあります。
女性の心も月と似ているのかもしれませんね。
ポチ♪
From: tenko * 2007/02/22 20:41 * URL * [Edit] *  top↑
三日月は儚げですね。
幸せそうな?顔をした、満月に比べると。
やせ細った体に、暗い悲しみを背負った姿にも見える。
風も音も雲も星も、傍には寄れないほど窶れた
哀れな三日月に声もかけられないのかもしれない・・

ただ涙の雫を流しながら・・何も語らない・・

待っているのかも知れないですね・・
背負っている荷物を半分背負ってくれる人を・・
声をかけてくれるまで・・

ポッチ応援。
PS 詩で雫が重なりましたねww
見てびっくり。でも、なんとなく同じ言葉を
同じような時間に共有できて・・いいかなww
From: 夢風千 * 2007/02/22 19:48 * URL * [Edit] *  top↑
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース
From: 株式会社スプーン・コマース * 2007/02/22 12:49 * URL * [Edit] *  top↑
早咲きの桜。
北国では三春といって梅、桃、桜が一度に開花するそうですが、横浜も二春になってしまったのでしょうか。
From: ピンピンシニア * 2007/02/22 05:52 * URL * [Edit] *  top↑
月は寂しげですね。
三日月は闇に体の多くを包まれた姿で
何故か心を引き付ける力があります。
月は地球の自然や生き物に与える
力が存在するので何か心に影響を与えて
いるのかもしれませんね。

地球の影が月の満ち欠けに関係している
のも面白いですね。

From: 暁森 窓幻 * 2007/02/22 01:27 * URL * [Edit] *  top↑
華奢、って言葉が
自分とかけ離れているので 
イメージした女性はやっぱり女性らしい女性かなと
思いました 笑。

暗黒一色の空に三日月
>これは私の心情 そのものかもしれない

理不尽なことって普通にあるんですね、と
前向いているからといって 裏切りに傷つかない
わけではないし。
何もしていないことでも
どうしてそんな酷いことができるのか
それがわからない。
でも それが権力とお金の力、というものなんでしょう。

確かに、こちらが何もしなくても、です。
From:  * 2007/02/22 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
太陽か月のどちらかというと
私は月のイメージと昔言われました。
今はまた違うかもしれないけど。
少し陰のある月を見ると
よく孤独を思い出したものです。
でもなぜだか三日月って好きなんです。
ポチ♪
From: あこ * 2007/02/22 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
