
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
曲がりそうな背中を伸ばして
熱い珈琲で一息つく
煙草を胸の奥まで吸い込み
ゆっくり吐きだす紫煙の向こうには
猫背な君と横に座る私が
珈琲を飲んでいる気配

飲み込む珈琲に
熱さと香りを愉しむ
吸い込む煙草に
苦さと香りを愉しむ

顎をつきあげ薄目で見てみる
珈琲も煙草も中毒で
一日に何本も吸い何杯も飲む
猫背な君と横に座る私は
どこにも見当たらない
紫煙の向こうで揺らぎ消えてしまった

飲む込む珈琲が
からっぽの胃に染み込んでくる
吐き出した煙が
閉じかけた瞳に染み込んでくる

 
  02/19|ポエム♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>ジェシーさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

誰を思い出したのでしょう?なんて聞くのはヤボですね^_^;
いつもみにきてくださっているのですね♪
感謝します、ありがとうございます(^.^)
時々休みますけど。。。
こりずにきてくださいね(^^♪
From: kyo-ko-coco * 2007/02/23 02:51 * URL * [Edit] *  top↑
素敵です~~煙草の煙で思い出しっちゃたやん~~~
・゜゜・(/□\*)・゜゜・  嘘、嘘。いつも感激して拝見してる~~
From: ジェシー * 2007/02/22 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ここにもいましたね~(笑)
珈琲大好きさんが♪昼間は、とにかく良くのんでます(^.^)
夜は、控えるようにしていても欲しくなります。
珈琲も煙草もなくなったら困ります~^_^;

++++++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/02/22 01:44 * URL * [Edit] *  top↑
渋い、コーヒーにかけて
その情景も 渋い、です。

何か書き込んでると そうなりますよね。
コーヒーを最初に飲んだ人、万歳って感じです。
私も 大 大 大好き♪です コーヒー。
コーヒーなくなったら どうしようと思います。
From: 通り素がりん * 2007/02/22 01:22 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>さきさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

中毒の雰囲気はブログにはないような(笑)
でも、中毒の皆様が多くて嬉しい♪
情景を浮かべて・・・珈琲や煙草が欲しくなって
くれたなら本望です(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

珈琲飲みながら煙草を吸う、このときが一番
リラックスしているときかも♪
頭の中が、ぼーっとしていながら、なんとなく
過去へ戻っていった感じでしょうか。。。
珈琲中毒のお仲間ですね(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/02/22 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
私もタバコもコーヒーも中毒で、詩を読みながら
あるカフェを思い浮かびました。
すごく情景が伝わってきてすごいなぁって思います!!
情景が見えてきたのもそうですけど
なぜか無性にドトールに行きたくなりました。。
変なコメントですみません。。
応援していきます☆
From: さき * 2007/02/21 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
映画のワンシーンのような綺麗な詩ですね。
ゆっくりと珈琲を飲みながら、煙草の煙を
吐き出して一人で座っているきょうさんの
前に薄ぼんやりと二人が並んで座っている
情景が浮かんでくるようです。
私も珈琲中毒です(笑) 毎朝の珈琲がない
と一日が始まりません。
応援は完了です。
From: アンジェリーナ * 2007/02/21 10:33 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

珈琲好きな、お仲間ですね(^.^)
私はすべてブラックで飲みます。
砂糖が入ると、味がかわってダメなんですよ。
仕事始めるときの一杯は美味しいです♪
気合を入れるために飲んだりしてます(笑)
煙草は、少し控えるようになりました^_^;
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

仕事がヒト段落ついた時に、ぼーっと珈琲飲みながら、
煙草吸って一息・・・みたいな時ですね。
現実にいながら過去に気持ちがふと帰ったときで。
>過去と現実の狭間に見た、夢のような詩ですね。
実際に、一瞬、夢をみたのかもしれません。。。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ここにも珈琲好きのお仲間が(^^♪
珈琲と煙草でリラックスしていたときに、ふと過去へ戻ってしまった感じでして。
それを感じていただけたなら嬉しいです(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>目に染みたっぽい顔しながら
 書類見てたりとかそーゆーの^^
同じです♪そういう表情、なかなかいいですよね。
仕事している!みたいな感じで。
今は、分離されて机の上で煙草、なんていう光景は、少なくなって、ちょっと寂しいような(笑)

+++++++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

中毒になってますか(笑)お仲間ですね♪
私もカンペキ中毒です^_^;やたらと珈琲を飲んでしまいます。
>煙草の煙の向こうに見える景色は
 心の中の景色かもしれません。
そうですね。ふと蘇った心の中にしまった遠い景色です。

+++++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

大人なのです・・・いや、ただのオバンですが(笑)
煙草と珈琲というアイテムは、大人な証拠?
事務所で、珈琲に砂糖やミルクをいれる人には、
「お子ちゃまね~」と言って、からかってます♪

+++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ここにもお仲間が♪嫌がらないように(笑)
なんとなく、ぼーっとしてしまうとき、以外と現実の物は見てなくて、何かを思っているのですよね。
煙がしみたときなどは、涙流しながら現実に引き戻されてしまいますが。
珈琲とタバコは、同じくペアで頂きたい♪
(事務所では、もちろんしませんが・・・)

+++++++++++++++++++++++++



From: kyo-ko-coco * 2007/02/20 23:42 * URL * [Edit] *  top↑
タバコは吸わないんですが
コーヒーは飲みます。
時に中毒のように^_^;
タバコやコーヒーが表す情景が
気持ちの動きも表していて
感情移入してしまいました。
ポチ♪
From: あこ * 2007/02/20 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
ふたりのときとひとりぼっちと
同じように珈琲と煙草をしながら、ふたりの会話。
ひと時を共に過ごしながら、会話がすすむ。
ふと気づくと、傍には誰もいなくてひとりぼっち。
くゆらす煙は目に染みて、飲み干す珈琲は苦いだけ。
過去と現実の狭間に見た、夢のような詩ですね。

ポッチ応援していきますね。
From: 夢風千 * 2007/02/20 19:24 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/02/20 15:11 *  * [Edit] *  top↑
私は煙草は吸いませんが珈琲は分かります!!
特に直接的な表現がされていないのに、情景の描写だけで
こっちに伝わってくるものがたくさんあってやっぱりきょう
さんはすごいって改めて思いました。ポチ♪
From: megumilk * 2007/02/20 12:30 * URL * [Edit] *  top↑
シャツ姿の男の人が
苦戦しつつ吸ってる姿って好きです♪
目に染みたっぽい顔しながら
書類見てたりとかそーゆーの^^
From: 純 * 2007/02/20 09:22 * URL * [Edit] *  top↑
同じく・・
珈琲と煙草の中毒患者です(笑)
リラックスしたいときには、欠かせませんよね。
煙草の煙の向こうに見える景色は
心の中の景色かもしれません。
From: 月子 * 2007/02/20 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
大人な雰囲気ですね~
映画の、それも昔むか~しのモノクロ映画に
でてくるような1シーンを観てる気分です。

ふわ~~!素敵v-238

From: NANA * 2007/02/20 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
一服している時は煙草の煙の向こうに
色々なものが見えてきますね。
良い事も悪い事も夢や希望も!
煙草が目に染みたりコーヒーが胃にもたれると
現実に戻されますね・・・。
自分も煙草とコーヒーはペアです。いつも一緒に
楽しみます♪
From: 暁森 窓幻 * 2007/02/20 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
