
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
スローな雫が
もう寒くはない景色に
やわらかさを添えるように降る

窓越しに眺める景色のなか
緑の葉は広がろうと待っている
雫に濡れた景色の中には
生まれ変わる芽が育まれているはず
君へと続く窓から微かに感じているから

スローな雫が
透明なガラス玉となりながら
窓に飾りつけるように張りついている

君へと繋がる湾曲した道に
新しい蕾は開こうとしている
雫に湿ったやわらかな道に
歩んだ足跡を残していくために
遮る傘は持たず咲きかけの花を探しにいこう

スローな雫に
濡れながら感じる雫の重さは
じんわりと伝わる温もりをまとうようで

 
  02/18|ポエム♪コメント(17)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

通りすがりんさんがどのような環境で監視され、
自由になろうとしているのか、鈍い私には想像も
叶わないのですが。
ただ、今は、じっと土から栄養をとろうとしている
蕾かな、と感じてます。
咲くことを諦めずに。雨風に強くなった蕾なのですね。
蕾は咲きますよ。
その時期がきたなら(^^♪
From: kyo-ko-coco * 2007/02/23 02:48 * URL * [Edit] *  top↑
咲きかけの花、
っていいですね。それは夢が叶うとも 恋愛とも
取れますから。

精神的にめっぽう強くなりました。
こんな環境の状態をよくよくやってたなと思いつつ。

日本に帰国してから、誰一人として好きな相手が
いませんでした。結婚もしたことないので 長い間
恋愛も出会いもお休みしなければいけない
そういった環境とネットストークとストーク。
それで今も監視され 売り買いされる私的な自分の大切なもの。

まだまだ春は通し。でも 本来自由でいたかった。
誰からの監視もされないで、恋人は普通に日常の出会いから私も拾えますから。でも 今数年はいらないけれど。〔ハッカーと監視としつこい人たち大勢いるから 逃げないとね 笑〕。

花を咲かすか咲かさないかってのは双方の環境と状態がものを言いますものね。この数年だけは、いい男性を見たことが全くありません、不幸です、すきでもないだけに〔涙〕。

しばらく 温めて、お休みですね。
いい人に新しく出会ったら それはそれ、と
参りたいもんですーー^^。
From: 通りすがりん * 2007/02/22 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
 
最近の暖かさから、もう春がきているような感じがしますよね♪
最近降った雨は、粒が小さくゆっくり少しだけ落ちてきてる感じでした。寒くはなかったのです。
その暖かさが、心まで届いたなら嬉しいです。
お互いに、いい春がくるといいですね(^.^)

+++++++++++++++++++++++++

>蛸蒜さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

朝は、本当に起きやすくなって、たくさんの人が喜んでいると思います。実際、私もです(笑)
この、スローという言葉を選んだのは、小粒の雨が、
ゆっくり、少しずつ落ちてきている感じがしたから。
車のフロントガラスについた雫がそう感じさせたのです。
それで、スローな雫という言葉になったのです。
なんとなく違和感がありながら、その時の状況を一番表現してるような気がしたのです♪

+++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね、もう春みたいな気分になる暖かさですよね。
私も、気に入っている言葉です♪
小粒の雨が、ゆっくり、少しずつ落ちてきて、
車のフロントガラスに雫となったところに、
そう感じたのです(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++

>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

情景を思い浮かべてもらえたなら嬉しいです。
小粒の雨が少しずつ降る様子が、寒くもなく、ただ温かさを感じたときでした(^.^)
もう、春なんだぁ~という感じ♪

+++++++++++++++++++++++++

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

つたないポエムで、何かを感じていただけたなら嬉しい限りです(^.^)
春の予感を感じたり・・・海や空の広さを感じたり。
生きているからこそ感じられるのですよね♪
ここの、オセロ強いですね^_^;
まだ、2回しか勝てません。弱いのは私もです(笑)

+++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
素敵な詩ですね。
傘から伝ってくる雨の雫が、
寂しい心に染みていくようで。
まだ、そちらでは暖かくない雨なのですね。
でも、もう春はそこまで来ている感じがします♪

+++++++++++++++++++++++++

>さきさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

春に、いろんな木々が花々が芽吹くように、自分自身も
成長していけたらいいですね(^.^)
あせらず、時の流れにあわせながら。
綺麗な花を実をつけたいものです。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私も気にっている言葉です(^.^)
実際には、小粒の雨が、ゆっくり、少しずつ落ちてきて、車のフロントガラスに雫となってついているときに、その言葉が浮かんだのですが。(^.^)
なんだか、本当にゆっくりに感じてしまったのです。
暖かいせいかもしれないですね。

+++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ゆっくり落ちてくる雨の雫にうたれてみたい気持ちからでた言葉でした(^.^)
本当に、暖かい日だったのです。小雨の天気だったのに。
もう、春かなという感じがしました。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

胸に響く言葉がたくさんつまった詩ですね。
>色あせない
 そんな大切な記憶は
 誰の心の中にも

 ひとつや
 ふたつはある

ここは、特に好きです。思わず、頷いてました。
季節は移ろいでも、変わらない記憶。
大事にしたい記憶ですね。

++++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、春が待ちどうしいです。
花は咲き乱れ、木々には緑濃い葉が茂りはじめます。
命がたくさん生まれてきたような感じです。
新しく生まれ変わった命に、自分自身の心が洗われる気がします。
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

春を感じはじめたら、心が浮き立つ気分になります。
蕾が咲き始め、裸の木には、緑濃い葉が茂り始めます。
その移り変わりに、新しい命の芽生えを感じます(^.^)
それを眺めながら・・・生きている喜びをかみ締めるようです。
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私も難儀しました。ついでに古典にも(笑)
教えてくれた国語の先生は、今では地元の詩人であり、大学の教授になっておられます。
もっと真面目に勉強しておけばよかったかな、などと
今さらながら感じております^_^;

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

春は、恋の季節でもありましたか!
これはいいことを聞きました(笑)
春、という言葉だけで、心が浮き立つ感じですね。
花が咲き、緑溢れ、景色がいろんな色に彩られるせいなのかもしれませんね(^.^)

++++++++++++++++++++++++



From: kyo-ko-coco * 2007/02/20 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
もうすぐそこまで、春が来てるんですよね。
心に春の暖かさを感じたような気がします。

目を閉じると、その様子が広がっていきます。
春、楽しみv-238
From: NANA * 2007/02/19 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
もう朝が寒くないので、行動しやすいです。笑
本当に季節が流れるのは早いです。

困っちゃいます。
スローな雫ですか。
スローっていう洋語に雫っていう重みのある漢語のコラボレーションが頭に残るんですね~。
From: 蛸蒜 * 2007/02/19 18:58 * URL * [Edit] *  top↑
春がそこまで来ている。
なんだかほんのり気持ちが
あたたかくなります。
スローな雫という表現も素敵です。
ポチ♪
From: あこ * 2007/02/19 14:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは☆
詩の文を一つ一つ追っていくごとに、
情景がゆるやかに目の前に現れてきました。
どこか歌詞のような響きも持っているように思えて、
綺麗なリズムが噛み締めるように刻まれていくようでした。
素敵な詩、読ませていただいてありがとうございましたv
From: アメネコ * 2007/02/19 14:17 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
想像しながら読んでいました。綺麗に心の中に流れ渡った一つ一つの言葉に感動しました。

見事なものです。そして下の写真素敵です。何か感じてくるものがありますね!!
ちまみにオセロが弱いしょうでございます♪
From: しょう * 2007/02/18 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
いつの間にやら
昨日、降った、雨を思いだします。

季節は、進んでもまだ
     濡れて帰るほど、暖かくもなく

傘を、握る、手につたう
     スローな雫は、心を冷やし

服の袖口がいつの間にやら、濡れてきて
     傘を叩く、雨の音が心に響く静かに

傘の先から、静かに落ちる雫を、見詰めながら
     心の襞に、沁みていく、スローな雫を、感じながら
From: ダヤン * 2007/02/18 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
もうすぐ春がやってきますね。
新しい芽が開くように、わたしの可能性も
開ける様にがんばらなきゃなって思います☆
応援していきますね♪
From: さき * 2007/02/18 17:15 * URL * [Edit] *  top↑
「スローな雫」この一言から いろんな想いを感じます。
とても素敵な表現ですね。
From: 久遠 * 2007/02/18 16:01 * URL * [Edit] *  top↑
春の訪れと、まだ残る寒さの感じがいいですね☆
傘をささずに花を探しに行くというところが
また雰囲気出ています!!春はもうすぐそこなんですね♪
ポチ♪
From: megumilk * 2007/02/18 12:37 * URL * [Edit] *  top↑
季節は変わるけれど
移り変わる
季節への扉は
気づかぬうちに
開かれてゆく

月日の流れに
忘却は容赦なく
あらゆる経験に
襲い来るけれど
決して侵されはしない
大切な記憶の
ひとつやふたつは
誰にでもある

遠い日の母が握りしめてくれた
温かな手の温もりやら・・・
がっしりとした
父親の広い背中の拡がりやら・・・
別れた最愛の人の話言葉やら・・・

埋もれてゆく
数多の経験の記憶の中で
色あせない
そんな大切な記憶は
誰の心の中にも

ひとつや
ふたつはある
From: ノボ * 2007/02/18 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
もう春はそこまで来ていますね。
今日も温かな雨が降っています。
空もやさしい色に変わってきています。
花々が可憐に咲く春が待ち遠しいです~~
さわやかな詩に応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/02/18 09:27 * URL * [Edit] *  top↑
もうそこまで春が・・
きているようですね。
季節の変わり目のように、雪が雨に変わる
硬く閉ざした蕾が、心を開くように・・
新緑となり、花が春を告げる。
道に残った足跡も、いつかは雫が消してしまうのでしょうね。
新しい息吹を胸いっぱいに吸い込んで、生きている実感を確かめたいですね。
さわやかな詩にポッチ。。v-22
From: 夢風千 * 2007/02/18 07:28 * URL * [Edit] *  top↑
漢詩は難しいですよね。
私も高校のころ、難儀しました。
詩は日本語に限ると思います。

窓辺の状況を思い浮かべることが出来ます。
From: ピンピンシニア * 2007/02/18 06:15 * URL * [Edit] *  top↑
春が近づいて来てますね!
植物が春の訪れを感じる季節は
恋の春の訪れも近づいてくる
季節かもしれませんね(笑)

冬の雨に濡れても春に向けて
歩んできたからこそ花が咲く
のかもしれませんね!

From: 暁森 窓幻 * 2007/02/18 01:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
