
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
ぼんやり浮かぶ電燈に
浴室に浮かんだ古い記憶は
セピア色の映像で霞んで見える
窓から冷たい風が流れてくる
ふやけそうな頭をなでて
思い出すことをうながすように

体をおおうお湯の心地よさに
抜けだす気力もなく
汗をかいていくだけの時間に
どれだけの想いをめぐらすのか
想像もできない速度で走りぬけたような
疲れも感じてきている

擦り切れてしまうほど読んだ本は
愛着とともに時間が重なり
捨てがたい想いがないわけではない
ここで泡と一緒に流してしまえば
涙など零れることはないと思いながら
流しきれない古い記憶が懐かしい

肩までつかりながら考えこむふりをして
終点までいけない途中下車で
前を見送り後ろを振り返ってしまう
ふやけてしまった頭で
決別という覚悟ができないまま
軽い後悔と安堵を抱いて湯船からでた




 
  02/12|ポエム♪コメント(31)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
hEdFyMzBqR
b,
From: name * 2012/02/13 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
JMStVRMyQmGxWwOclVD
a,
From: name * 2012/02/12 19:12 * URL * [Edit] *  top↑
vbcDVraghvtGsOz
c,
From: name * 2012/02/12 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
YprdjFabdI
e,
From: name * 2012/02/12 14:43 * URL * [Edit] *  top↑
wPWSFEicCXbL
b,
From: name * 2012/02/12 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
ywyUsdTvWNpkpgo
From: uowstnuo * 2012/02/09 14:16 * URL * [Edit] *  top↑
nMJvFIXzWVXojpXAm
ap.txt;5;10
From: nWrcnEClCIMbG * 2012/02/08 02:45 * URL * [Edit] *  top↑
XEwYypPHROCOGVeQyCB
ap.txt;5;10
From: FxzMjnGd * 2012/02/07 18:39 * URL * [Edit] *  top↑
aNzLsbVhVwoU
ap.txt;5;10
From: fdweDzsOHnrKQyGl * 2012/02/07 14:42 * URL * [Edit] *  top↑
ZqUqgbRIPzxrMagBcn
ap.txt;5;10
From: CTLhdHQa * 2012/02/07 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
KrxhzTypNUMuM
From: nduiaattcn * 2012/01/10 08:35 * URL * [Edit] *  top↑
bAyKELJuyldRcTq
From: afvzacb * 2011/12/25 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
VIQBDubayBXvh
From: hatkajbxbuc * 2011/12/08 03:27 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/02/24 04:35 *  * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

決別という言葉を使うとき、心の中で、なかなか
その執着がとれないからこそ使うのかな、と思います。
執着していなければ、そんなに意気込んでやめなくても、
すんなりと止めることができますから。
例えば、煙草。お金はかかるし健康を害してるかも
しれないけれど・・・決別できないでいます^_^;
パソコンと携帯。便利です。
私にとってはなくてはならないものです。
安易に何にでも連絡がとれることに依存してしまいますが^_^;

From: kyo-ko-coco * 2007/02/23 02:42 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱり
再度 決別を。
そんな覚悟をしてみたりします。
この前は 1年でしたが。
それで 環境悪化したのでどうなるかはわかりませんが。携帯と ネットワークの接続なしのパソコン、
それだけで悪化、となると。
本来は 何も持たないほうが安全なのかもしれません。
パソコンかな、これがあれば やばいということかも、
と 決別って 本気で望んでも望んでも追うのは
やはり お金になるからですけどね。
悲しいことです。
From: 通りすがりん * 2007/02/23 01:34 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>さきさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いろんな思い出があって、それぞれに想いがありますよね。
お風呂に入っていると、ふと思い出してしまいます。
みなさんも同じなんですね(^.^)
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。3つ目のコメントありがとうございます。

思い出に浸るのも、悪くないかなぁとアンジェリーナさんのコメントで思えました(^.^)
>無理に忘れなくても、時々そっと取り出してみるのもいいですよね
そうですよね。無理に忘れなくても・・・年とって、おばーちゃんになる頃には・・・?(笑)

+++++++++++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。5つ目のコメントありがとうございます。

最後の言葉に、胸がつまりました。
本音は、そうなんです。たった一人の人、その人とだけ
繋がっていたかった。
強い想いが蘇ります。何年たっても、決別などできない、ほんとはしたくない思い出の人。
そういう人がいたままでいいのか、悪いのか・・・
いまだわからないでいます。

+++++++++++++++++++++++++
From: kyo-ko-coco * 2007/02/14 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
忘れたい思い出、流してしまいたい思い出、それに心にしまっておきたい思い出。いろいろありますよね、思い出にも。
お風呂に入るとそんないろんな思い出が私の頭をかすめるなぁって思い出しました。
応援していきます♪
From: さき * 2007/02/13 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
ひとりで湯船につかっていると、ふと物思いにふけることがあります。
大切な思い出が急に甦ってきたり、そんな想いに浸ってみたりして・・・
でも、それも大切な時間なのではないかと思います。
永遠に胸の奥にしまっておきたい想いは誰にもありますよね。
無理に忘れなくても、時々そっと取り出してみるのもいいですよね。
From: アンジェリーナ * 2007/02/13 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
決別、
結構簡単にしてしまう私です〔汗〕
思い出したり浸ったり 書き込んだりしても。
連絡とれないように 相手から見えない位置に
相手を見ないように そうするのが私の誠意だったり。

でも そうでもない人が大勢いて。
だから 追われるなら 追うしかなかった。
なぜ その人と繋がるようにしてしまうの?と憤りを
感じつつ。

一人だけ たった一人だけ それしか望んでいなくて。
From: 通りすがりん * 2007/02/13 04:09 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>葉月美羽 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お風呂って、ぼーっとしているようで、してなくて(笑)
ふと、遠い記憶が蘇ったり。
どこかで、まだ手放したくない想いなんでしょうね。
まぁ、半々の気持ちです。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>ボクさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

入れ違いみたいでしたね^_^;
さっそくの、お知らせありがとうございます。

パートナー同士、言えない思い出とかはあるでしょうし。
お互いさまのような気もしますが^_^;
おばーちゃんになっても、憶えているのかなぁ?
ボケるまでは、やっぱりあるのかな?(笑)


From: レスです♪ * 2007/02/13 00:40 * URL * [Edit] *  top↑
お風呂で、ゆったりなんて言いますが
お風呂って結構、考えられる場ですよね(笑)

軽い後悔をもっても安堵感があったということは
無理に決別しなくてもいいんじゃないかなと思いました。
その安堵感のほうが本当の答えのような気がして・・・

応援して帰ります♪
From: 葉月美羽 * 2007/02/12 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
無理して決別しなくていいんじゃないかな。
お婆さんになってもそーゆ忘れられない気持ちが残ってるのって素敵じゃない!?

パートナーがいるのでしたら、パートナーは少し寂しい気持ちになりますがね(笑

URL残しまーす
From: ボク * 2007/02/12 21:34 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>にーちゃ さんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(^.^)
つたないポエムばかりですが・・・これからもよろしく
お願いします。
後ほど、お伺いさせていただきますね。

+++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

決別したい思いとやっぱり出来ない想いと。
揺れ動いてしまいますよね。
相手への想いが強い過去であればあるほど。。。
複雑な思いになること、よくわかります。
いつか、昇華できるときがくるといいのですが。。。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

もう忘れようという気持ちとどこかで、抱えてままでいたいという気持ちと。。。
もう、遠い過去のはずなのに、どこかで懐かしがる自分がいて。。。
ふと、思い出すことはまだ、終わりそうにないですね。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++

>ボクさんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます(^.^)
リンクの件は、了解です。
よろしければ、ボクさんのブログのアドレスを教えて
くださいね。
後ほど、お伺いさせていただきますので(^^♪

+++++++++++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

想い出す過去を色に例えたなら・・・モノクロは、どこかでもう割り切って冷静に見れるような、感じでしょうか。
セピア色は、もう少し温かみがある感じで、懐かしく親しみを感じるような。。。
そんな過去があってもいいような、もう決別したいような。
まだ、揺れております。

+++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

湯船の中につかりきって、忘れたいような、嫌覚えていようと思う気持ちになったりと。
一人きりになれるお風呂の中って、いろいろと考えてしまいますよね。
それでも、なかなかまとまらないのは、お湯で頭も体もふやけてしまうせいかな?

+++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お風呂の中って、リラックスするかわりに、いい事も悪い事も思い出してしまいますね。
どうしても、決別できない思いが残っていて。。。
お風呂の中で、ぼーっと思い出してました。
ご心配、ありがとうございます!
長風呂して汗かかないとね、もう運動不足で・・・
ダイエット(笑)
From: レスです♪ * 2007/02/12 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして♪にーちゃと申します♪

僕も詩の活動をしています。

誰かに届くコトバを描きたい。
響くコトバを贈りたい。

どんなに遠くに離れていても、伝わるものってある。
どんなに遠くに離れていても、届く想いってある。

そういう願いを込めて描いてます♪
良かったら覗いてみてください♪♪
From: にーちゃ * 2007/02/12 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
決別。しておけば良かったのかなって毎日思う日々。今は携帯が
あるから、全然会えないのに、連絡する事が出来て、でも記憶は
セピアのまま。すごく複雑です。

応援してゆきます♪ポチ♪30000を狙いたいです♪
From: megumilk * 2007/02/12 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
決別の覚悟ができないままの来た別れは
いつまでもいつまでも
心の片隅で消えることなく
セピア色の想い出のまま
いつまでも想い出されるようで
とても切ないですね。
今日もポチ♪
From: あこ * 2007/02/12 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
リンクいただいていきまーす!
よろしいですかね?
From: ボク * 2007/02/12 08:42 * URL * [Edit] *  top↑
セピア色という言葉は不思議な言葉です。
ある年齢より上の人間にとってはとても懐かしい響きがあります。
完全にカラー化された世代の人たちは、白黒のモノトーンの世界はどう思うのでしょうね。セピア色は白黒の世界にさらに哀愁といえばよいのかわかりませんけど、奥行きを与えるような気がします。
From: ピンピンシニア * 2007/02/12 06:51 * URL * [Edit] *  top↑
お風呂でさぁ~
目だけを出して、潜水艦。口で、ぶくぶくと、お湯を吹く、色んな事を思い出して、忘れないでいる、いや、憶えていようとしている。自分の過去。幾つもの、お別れをして、そんな心を、温めてくれた、事を思い出しました。
From: ダヤン * 2007/02/12 02:34 * URL * [Edit] *  top↑
お風呂に入ると色々と考えてしまう事が
多いですね。嬉しい事も辛い事も悩み事も・・・。
決別する事は強い精神力と決断力が必要で
心の中に捨てられない何かが存在すれば
決別する事は難しいですね。
決別が出来ない自分で良かったと思えたり。

お風呂の中で、のぼせないように気をつけて
くださいね!
From: 暁森 窓幻 * 2007/02/12 02:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
