
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
手をとりあい君に導かれるまま
日めくりを一枚一枚と破りすててきた

不十分なことに気づかないで
何かを築いてく錯覚だけを信じていた
毎日が1ミリにも満たない
日めくり跡が増すだけしかなくとも
君の背中を笑顔で見送りながら
たった数秒の破る作業さえ忘れていった

手に握りしめる力がないまま
わたしたちは一瞬交差し別れていく

未熟なままで見えないものが多すぎた
君の若い顔が古い景色の中では浮かばない
遠い昔のわたしたちを置き去りに
新しいカレンダーを持つようになり
間違いではない答えを求めながら
戻れない道を歩いている

正しいとは言えないけれども
間違いだったとも思えないまま
 
  02/01|ポエム♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

振り返ったとき、間違いだったのだろうかと、
ふと思うときがあります。
>人生において無駄なものなど何もないのだから。
この言葉を頂いたときに、無駄ではなかった、
あのときは、あのときで仕方のなかった
ことだと思えました。
過去から、今へ自分の人生は繋がっていますから。
また、前へ進んでいこうと思います。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2007/02/04 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
間違いかそうでないかの答えは見つからないのかもしれませんね。
生きてきた道は消えることなく残り、記憶となって生き続ける。そこから何かを得て、また人は歩き続けるのでしょう。
人生において無駄なものなど何もないのだから。
コメントに伺うのが遅れてごめんなさい。
応援クリックはさせていただいています。
From: アンジェリーナ * 2007/02/04 00:20 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^^)
>夢風千さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>それぞれの人が選んだ道が正解なのでしょうね。
そのように言われると、自分が今まで歩いてきたことは、
間違っていないよと肯定してもらったようで
嬉しいです。
>今、私には娘が居る・・それが現実で、最高の結果ですね。
そのように言い切れるのは素晴らしいなと思います。
娘さんも、きっと夢風千さんと同じお気持ちですよ♪

++++++++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>人生での失敗は破滅じゃなくて経験になるのですから。
この言葉に、経験から学んでいかないといけないなぁ、
とも思ってしまいます。
同じ失敗ばかりじゃ、人として進歩ないでしょうから^^;
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>後になって反省することは大事だけど、
 それは間違ったこととは違うから。
間違ったことではなく、なるべくしてなった結果と
受け止めたほうがいいのでしょうね。
そこから、自分なりに前へ進めたらいいですよね。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>暁森窓幻さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>正しいか間違いかわかりませんが、
 経験として何か役にたつ時がある
そうですよね、経験してきたことは、無駄では
なかったと思いたいです。
間違いかどうか、と悩むまえに、前へ進もうという
気持ちになっていくのが大事かなと思いました。

++++++++++++++++++++++

>さきさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>間違いの中から何かを学べた瞬間から私は思い出に変えるようにしています。
この言葉に、そうだよね、とうなずいてました。
何かを学んで、前へ進むことが大事だと、
思いました。

私の方こそ、なかなかお伺いできずにすみません。。
あっという間に2月ですね。
もうすぐ立春。いい春を迎えたいですね♪

+++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>間違えなんてない
 そこには、真実のみで
 答えは、すべて、正しい
もしも、なんて考える前に、事実は事実として
受け止めないといけないですよね。
そこから、前に進みださないといけないですから。

+++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>過去は変わらない でも過去の意味を変える事は出来る
この言葉に、今の自分のありようが大事だと教えられます。
そこから、間違いだと思えたことから、前に進めそうですね。
経験は決して無駄ではない、そこから学んでいけばいいと。
いつも応援ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

>その昔がなかったら
 今の自分はないわけで。
そうなんですよね。昔から今の自分まで、
ずーっと繋がってきていて、
昔の経験から、今の自分ができてるのですから。
過去がどうのこうのというよりも、そのときは、
そのときの自分でしか出来ないことだったと
受け止め、前に歩いていったほうがいいと
感じました。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>ピンピンピンシニアさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

怖いお嫁さん?でも、昔は昔で可愛かったでしょう?(^^)
夫婦って、お互い様かもしれませんね(笑)
あの頃は・・・て。(^^)

+++++++++++++++++++++






From: レスです♪ * 2007/02/03 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
人生は学問じゃないから・・
それぞれの人が選んだ道が正解なのでしょうね。
あの日、あの時、別の道を選んでいたら?
でも、性格は変わらないから・・
同じような今を迎えるような気がしますね。
今、私には娘が居る・・それが現実で、最高の結果ですね。
ただ・・娘本人は、きっと・・もっといい所に生まれたらと・・wwv-27
当たっているだけに反論できない・・wwv-22
From: 夢風千 * 2007/02/02 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
きっと人生の経験として 間違いとかそうでないとかはないのでしょうね。
人は簡単に成功だの失敗だの口にするけれど
人生での失敗は破滅じゃなくて経験になるのですから。
今日もポチしていきます♪
From: tenko * 2007/02/02 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
その時、選んだことに間違いなんてないんだと思います。
後になって反省することは大事だけど、
それは間違ったこととは違うから。
だから、戻れない道を、ただ真っ直ぐ
進んでいってほしいです。ポチ♪
From: 葉月美羽 * 2007/02/02 01:45 * URL * [Edit] *  top↑
苦い思い出があるからこそ
気が付く事もあります。
終わりは辛くても、めくったカレンダーの
分だけ楽しく生かさせてくれていたと思い
ます。人生は、それの繰り返しかもしれ
ませんね。
正しいか間違いかわかりませんが、
経験として何か役にたつ時がある
かもしれませんし、既に経験を活かして
いるかもしれません。

From: 暁森窓幻 * 2007/02/02 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
昔にした事は恋愛でも、数々の選択でも
間違いであって正解だったのかなと思います。
間違いの中から何かを学べた瞬間から私は思い出に変えるようにしています。
それはけして正解ではなくても、きっかけではあったかなって思います。

最近訪問できなくてすみません。。
新しい月が始まったのでまた新たに気を引き締めていきます☆
From: さき * 2007/02/01 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
もしもが有るならば
間違えなんてない
そこには、真実のみで
答えは、すべて、正しい
もしもが有るならば、人生はつまらない
毎日が、ギャンブル、みんな
勝つ事だけを信じ、賭けを続ける。
From: ダヤン * 2007/02/01 19:22 * URL * [Edit] *  top↑
過去は変わらない でも過去の意味を変える事は出来る

そんな詩を以前書いたのですが、それを思い出しました。
正しいか間違いかは、今の自分に意外とかかってたりするよおうな気がします。

応援してゆきます♪
From: megumilk * 2007/02/01 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
昔の想い出はきっと間違いではなく
たとえもう違う道を歩みだしていても
その昔がなかったら
今の自分はないわけで。
その時々にしかできないことってあるから
昔の自分ではだめだったのかなって
思うこともあります。
応援ポチ!
From: あこ * 2007/02/01 12:27 * URL * [Edit] *  top↑
若い乙女の心、いいですねえ。
怖い嫁の顔からは昔のことが思い出せません。でも、昔は昔だったんですよ。
From: ピンピンピンシニア * 2007/02/01 06:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
