
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
長い睫毛は遠くへ向かいだす視線に
少しばかりの影を落として
まっすぐに伸びている
長い睫毛が上下に動くたびに
少しずつ大きくなる波紋のように
空気がゆれはじめる
肌で感じていたわたしだけれど

タバコの煙はゆらゆら揺らぎ
細い針穴からのぞく未来しか見えない
無彩色の動かない景色の中にいる

タバコの煙を見つめ眉間に皺をよせる君
狂いだす時計が正しい時を刻めない
粉塵をたてて崩れていく気配がしている

長い睫毛と瞳に雫をたたえる君
堪えきれず零すことしかできないわたし
時のわずかな隙間にわたしたちは横たわり
窮屈な中に二人だけの自由があり
高い夜空を窓越しに感じてきたけれど
長い睫毛が瞳に影を大きく落としだしたとき
君の瞳が見なくなることは始まっていた



 
  01/29|ポエム♪コメント(43)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
CiHYNdHsfdau
a,
From: name * 2012/02/13 01:07 * URL * [Edit] *  top↑
b,
From: name * 2012/02/13 01:07 * URL * [Edit] *  top↑
rfCgchNfPUlwdl
f,
From: name * 2012/02/12 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
e,
From: name * 2012/02/12 22:40 * URL * [Edit] *  top↑
urAaJsTZSLuZ
b,
From: name * 2012/02/12 20:13 * URL * [Edit] *  top↑
d,
From: name * 2012/02/12 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
e,
From: name * 2012/02/12 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
ZgIAOBfLDxJcPQec
b,
From: name * 2012/02/12 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
AFimMuWygqFWaqwiWY
f,
From: name * 2012/02/12 15:37 * URL * [Edit] *  top↑
d,
From: name * 2012/02/12 15:37 * URL * [Edit] *  top↑
YLHfvxQFUFgeVDv
a,
From: name * 2012/02/12 13:29 * URL * [Edit] *  top↑
BDmueNHrpcVcAzuit
From: dkjtgg * 2012/02/09 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
From: mibabbptj * 2012/02/09 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
iZmhNUHlwVWpS
ap.txt;5;10
From: qEJkMxRenJRd * 2012/02/08 00:20 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: vGyeaUJgPrG * 2012/02/08 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
VzhDxcvaytEivY
ap.txt;5;10
From: ulbisRhcKCU * 2012/02/07 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
eBZtPGBGlunMOXeKe
ap.txt;5;10
From: xrcKwCoOraiTEgnG * 2012/02/07 16:21 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: MqjTvCKfa * 2012/02/07 16:20 * URL * [Edit] *  top↑
dcIULoFAUUQzpEvP
ap.txt;5;10
From: oSmwiplIZN * 2012/02/07 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
ap.txt;5;10
From: rJMhdrlD * 2012/02/07 12:24 * URL * [Edit] *  top↑
PkwpFtdOHQvGRill
From: getstkbyt * 2012/01/10 16:53 * URL * [Edit] *  top↑
From: lqbojfs * 2012/01/10 16:49 * URL * [Edit] *  top↑
JIwCXktVKO
From: dhnarqseh * 2011/12/26 08:46 * URL * [Edit] *  top↑
From: ctlafsvlv * 2011/12/26 08:44 * URL * [Edit] *  top↑
SZWZbdoimBJPv
From: lkoadqs * 2011/12/16 18:28 * URL * [Edit] *  top↑
From: hdhktlh * 2011/12/16 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
こめんとありがとうございます(^^)
>通りすがりんさんへ

>感情でもお互いの気持ちだけでは成り立たないことも
多々ありますよね。いくらお互い好きでも。
本当に、どうにもならない関係でした。
でも、お互いがお互いを愛していると実感できた人でもありました。
哀しい別れから、何枚もカレンダーを破り捨ててきました。
そうすることで、彼が欠けた日常になれていったのです。
彼の幸せを願ってやみません。
ただただ、彼に出会えたことに感謝するだけです。
>とても意味があったと、振り返る親しい相手が
未来にいるといいですね、そして私にも^^。
本当に、そうですね。なんだか嬉しい言葉です。
ありがとう(^.^)

今夜は、元彼さんのことをたっぷり思い出してしまいました。。。
遠い街で、同じ三日月を見たのかな。細い三日月で・・・真っ暗な空に黄金色に光ってみえました(^.^)
なんだか、元気にしているからね、って伝えたい気分です。。。。

From: kyo-ko-coco * 2007/02/22 12:48 * URL * [Edit] *  top↑
そうですか
きょうさんが 愛したひとであれば
きっとそれぐらい素敵な関係だったのでしょう。
時々 どんなに自分が堕ちた状態であろうと
どんなに人から賞賛される自分がいようと
自分の力だけで と人は錯覚をおかしてしまいがちで。
私ももう数年恋愛はしてませんが、
やっぱり今の考え方とか自分が自分を好きだ、と
する部分は そういった恋人がそれを助長して
いい所を磨いてくれたのは確かです。

私も愛した人が もう何年前ですがいました。
感情でもお互いの気持ちだけでは成り立たないことも
多々ありますよね。いくらお互い好きでも。
悲しい別れでも きょうさんはその人の幸せをきっと
望んでいますよね、そして 相手もそうでしょう。
とても意味があったと、振り返る親しい相手が
未来にいるといいですね、そして私にも^^。
From: 通りすがりん * 2007/02/22 02:26 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
今夜は、たくさんのコメントありがとうございます♪

このポエムを考えているときには、真剣に惚れた人の
長くてまっすぐな睫毛を思い出して書いてましたよ。
長い睫毛をもった横顔が好きだったのです。
4年付き合いました。
それでも、未来をもてない関係でしたから、
いずれ別れるときがくると、心の隅にはいつもありました。
哀しい別れでしたね・・・離婚とは違った哀しみでした。
きっとその人のことは、死ぬまで忘れないと思ってます。
何気ないときに、ふと顔の表情や仕草や癖など
思い出してしまう人ですから。

+++++++++++++++++++++++++

From: kyo-ko-coco * 2007/02/22 02:01 * URL * [Edit] *  top↑
こういっては何ですが、
ちょっと真夜中に大人のコメントを残してしまいたくなり〔笑〕。お子様に読まれたくないとちょっと思いつつ、書きますが〔汗〕。

深い関係だったりベッドで目覚めたり
それが普通に行えるような親しい恋人同士
そこに本物がないと そこまで描写をお互いしないですよね、実際。目的は それの行為で終る浅い関係とかってきっと。
観察するのは、相手が寝ていたりとか
何か行っていたりする真剣な姿だったりとか
そういった僅かな描写をしてるってことは
やっぱり 気持ちで相手が愛しくないと
人ってしない気がします。
どっちかに傷がある、とか、どっちかの目のほうが二重、だとか、そういったじっくり相手を見ないと
わからない親しい相手だからわかること。
愛しい関係って こと細かく相手の癖から何から覚えていることが多くて。愛してるからそうなんでしょうと〔笑〕
From: 通りすがりん * 2007/02/22 01:44 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>もう何年も 触れたい人に会えません〔苦笑〕
 難しいですね、両思いになるのも、って
同感です!
両思いになるのって難しいですね。
私のように、年をとっていけばいくほど^_^;
失敗した経験があればあるほど・・・
でも、環境整えながら、でもいいのでは?
いつチャンスがくるかわかりませんから(^.^)


From: kyo-ko-coco * 2007/02/14 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
睫が見えるくらい
近くて親しい関係。
少しの表情さえ鮮明に思い出す。
触ってみたら あったかくて。
震えてる体とか感覚 緊張してる顔立ち、
そういった距離の近さ。

ああ かっこいいなあとか 
ああ やっぱり大好きだわ~と感じてしまう 触れる距離〔笑〕。


もう何年も 触れたい人に会えません〔苦笑〕
難しいですね、両思いになるのも、って
まずは 環境正さないと 私の場合は無理ですが。
From: 通りすがりん * 2007/02/13 04:17 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつの間にかヒビが入っている関係だから、
割れそうな雰囲気と感じていただけたのでしょうか。
ちゃんと、向き合ってきたつもりでも、どうにも
ならないことってありますね。

+++++++++++++++++++++

>久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

もう止まらなくなったことにしがみつくわけにも
いかず。
>でも ありがとうって言えるといいな。
そうですね、今は感謝の気持ちしかありません。
ありがとう、と言って別れとけばよかったなぁ。

+++++++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

別れる前は、押し黙った時間が長くなって
しまいますよね。
お互いに何もいえない。これからの二人の
先がわかっているから。
もうタバコ吸うだけの時間でしたよ。
でも、今は出会えたことに感謝してます。

いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

長い睫毛だと、下を向けばむくほど、瞳に
影ができそうで。
俯いている状況は、決して明るい未来がある状態では
ないですから。
今は、もう、一緒に過ごせた人に感謝する気持ちだけです。

いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。詩を書いてくださってありがとう♪
繰り返してきても、やっぱり心の準備ができていないと、
なかなか、いえない言葉が「ありがとう」ですよね。
気持ちの中で整理できたとき言えるかな。
今は、感謝に気持ちになっている私です。

+++++++++++++++++++++

>葉月美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

実際に横顔の長い睫毛を眺めていまいたよ。
遠くをみているときとか、俯いているときとか、
タバコを吸っているときも。
俯くと長い睫毛が瞳に影を作っているような
感じがしたのです。
影が広がったときには、終わりの合図。

いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

夜ばかり会ってました。
だから、睫毛が瞳に落とす影が気になった
のかもしれません。
彼は、ヘビースモーカーだったので。
黙った時間には、タバコの煙だらけ。
そんな夜は長く辛かったです。
でも、今は、ありがとう、と言える気持ちに
なってますよ。

+++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

実際は、窮屈な関係でしたから。
でも二人きりのときは、狭い空間で自由だったし、
愛しい時間でしたよ。
何かを望み、諦め。そして別れました。
今は、彼に感謝の気持ちだけです。

++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

どこかで、「いつかは別れがくる」そう感じる心が
あったのだと思います。
だから視線の先や長い睫毛が気になったのかもしれません。
失った悲しみは大きかったけれど。
今は、出会えたことに感謝してます。

+++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

頭の片隅には、離れない思いがあったのは
確かです。
ただ、受け入れたくなかった。
でも、そうしなければならなくて。
二人の距離が広がっていき、やがて別れて。
今は、ただ感謝の気持ちだけです。
窮屈でも自由なときを過ごせましたから。

いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2007/01/31 00:48 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
隅々まですべてが繊細で、
どこか一つに触れたら割れてしまいそうな、
そんな儚さを感じました。
透きとおるように響いてくるこの雰囲気に、
いつまでも浸っていたい気分です。
読ませていただいて、ありがとうございました。

From: アメネコ * 2007/01/30 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
沈黙の空気の中 つい目をそらしてしまう。
なにかを誤魔化すかのように タバコに火をつける。
止めることもできない・・・
でも ありがとうって言えるといいな。
From: 久遠 * 2007/01/30 17:50 * URL * [Edit] *  top↑
別れはいつも、そう・・
こんな風に・・
押し黙ったまま、時間が過ぎる
いたたまれない空気に、ただ煙草に火をつける
以前のように明るい笑顔を、
真正面から受け止めることなんてできないから・・
会話も途切れ、秒針だけが音をたてる
何故こうなったのかと・・二人同じ部屋で
沈黙の中にその時間だけを共有する
楽しかった?頃・・まぶたに浮かぶ・・
涙は見せたくなくて・・

ポチポチv-121
From: 夢風千 * 2007/01/30 16:12 * URL * [Edit] *  top↑
長い睫毛が瞳に影を大きく落としだしたとき

ここがとても切なくて、瞳ではなく横から睫毛を見つめながら、終焉が近づくのを全身で感じていく・・・
誰も止めることのできないときの流れの無常さを感じて、胸が苦しくなりました。
応援していきます。
From: アンジェリーナ * 2007/01/30 10:23 * URL * [Edit] *  top↑
誰のせいでもなくて
もう何度か
繰り返してきたからわかる

昔みたいに
自分を責めることもなく

あたしのどこがいけなかったの、なんて
必死にすがりつくこともなく

なんとなくわかっていたけど
わかってしまうのが怖かったから

何も言えないままに
今日まできてしまった

あたしにはまだ
心の準備ができてない

できれば、ありがとう、という
気持ちになりたいけれど


From: 純 * 2007/01/30 03:44 * URL * [Edit] *  top↑
瞳ではなく見つめたのは長い睫毛。
正面から相手を見るのが怖くて
見惚れるような睫毛だとしても
その時は、それしか見れなかった。

たばこの煙が終わりを意味しているようで
悲しかったです。そんな恋もあったなと
思い出してしまいました。ポチ♪
From: 葉月美羽 * 2007/01/30 02:51 * URL * [Edit] *  top↑
恋の終焉の気配。
煙草の煙を見たりして意識する時は
何かある時の様な気がします・・・。

僕には睫毛の影が出来るのは部屋の
照明がつく夜になってしまった様に感じます。
夕方から外が暗くなる夜までの静寂の
二人姿を想像してしまいました。
From: 暁森窓幻 * 2007/01/30 02:11 * URL * [Edit] *  top↑
切なさと美しさに
私の瞳も雫を湛えてしまいました。

>窮屈な中に二人だけの自由があり
>高い夜空を窓越しに感じてきたけれど

それだけがあればいいと
この詩にはまっていきながら
思いました。
それだけでいいと。
From: 月子 * 2007/01/29 23:51 * URL * [Edit] *  top↑
窮屈な二人の自由を表すように、瞳ではなく長い睫毛。
 何処かしら、秘められた感じがします。
 真っ直ぐに瞳と瞳を合わせられない。
 長い睫毛が落とす影を最初から知っていても、止められない程の感情だったのでしょうね。強い、喪失感を感じました。
 風が吹き抜けていくような、寂しさを覚えます。
 
From: 町子 * 2007/01/29 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
頭の片隅にはもうわかっている。
けれどどこかでまだ終わらせられない想い。
影が距離をあらわすようで切なく感じました。
応援して行きます♪
From: あこ * 2007/01/29 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
