
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
よく頑張っているよと
囁くような眼差しに
何か答えようとしたけれど
少し頬がケイレンしただけで
代わりに涙が零れた

もたれる壁があったなら
長い夜でも独りでいられる

包み込む光りがあったなら
寒い夜でも眠りにつける

そろそろ休んでいいんだよと
いざなうような眼差しに
戸惑いながらも頷いた
差し出された両手に涙が零れる
なんて温かいのだろう


 
  01/22|ポエム♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとうございます(^.^)
>SESAMEさんへ
こんばんは。はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

心に頼れる人がいたなら、長い夜に独りになっていても、
そんなに寂しさを抱えずにいられるような気がします。
恋人であったり、友人であったり。
心通える人がいる、というのは、ありがたいなと
感謝したい気持ちです(^.^)
つたないポエムですが、これからもよろしく
お願いします♪

From: レスです♪ * 2007/01/28 01:57 * URL * [Edit] *  top↑
>もたれる壁があったなら
>長い夜でも独りでいられる

ぐぐっとなにかひきこまれるものがありました。
From: SESAME * 2007/01/28 00:36 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

分かってくれる人がいる、というのは、本当に
心強いです。
前へ進みだす勇気ももらえるようです。
そのような友人がいてくれることに感謝します。
そして、友人のように、手を差し伸べられる人に
なりたいと思ってます。
大事にしたい友人です。

+++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

素敵なご友人がおられてよかったですね。
アンジェリーナさんにとって、一生、お付き合い
したいご友人ですよね。
お互いを理解しあい、お互いが手をさしのべられる関係で
いられたらな、と私も友人に思ってます。
また、ブログを通して、あたたかな眼差しを感じます。
みなさんに、支えられてると感じる今日この頃です。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

素敵なお姉さんが、おられてよかったですね。
素直になれる人がいる、というのはとても
大事だと思います。

娘の試験、来月なのに・・・早々と寝てます。
いつ、勉強するのだろう?^_^;
優しいお気遣い、ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2007/01/25 01:35 * URL * [Edit] *  top↑
分かってくれている・・
それだけで・・何もかもを忘れることできる・・
いやなこと、つらいこと、かなしいこと・・

分かってくれているんだ
分かってくれた人がいるんだと・・
労わり、励まし、思いやる言葉
口に出さなくても・・

素敵な詩ですね。
訪問遅くなりました。ポッチv-22

From: 夢風千 * 2007/01/25 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
私も一人の友人を思い浮かべました。
私が心身ともに最悪の状態でもう起き上がることできなかったときに、彼女は遠くからかけつけて、私を抱き締めて、涙を流しました。何もしてあげられなくてごめんね、といいながら。
私は彼女を泣かせてしまったことが哀しくて、辛くて長い間二人抱き合って泣いていました。彼女がいなければここに私はいなかったでしょう。
今でも互いに唯一心の内をさらけ出せる友人です。だから、彼女が苦しんでいるときは、私も出来る限り、傍にいて支えになりたいと思っています。

そして、他にも支えてくれる友人がいます。一人じゃないんだよ。皆がついてるよ。と言って、温かく見守ってくれる大切な人たち。
そんな友人にめぐり合えたことを、本当に感謝しています。

素敵な詩をありがとうございます。応援は完了です☆
From: アンジェリーナ * 2007/01/24 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
 私はとても優しい知り合いのお姉さんにそんな眼差しを貰いましたw。 その人に会うと必ず泣いてしまっていたので、今では会うのが恥かしいです(笑)。
 本当は「素敵な男性ですw。」と書きたかったのですが、無いです(笑)。

 最後になってしまいましたが、娘さんのお受験。サクラサク!ように祈ってますw。
From: 町子 * 2007/01/24 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます(^.^)
>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

リアルな現実と感じていただいて嬉しいです。
良く頑張ったねとか、休んでいいんだよと、
言ってもらえたなら、
ふーっと肩の力がぬけていくような、
理解してもらえた喜びもあるような。
私は、そんな感じを友達から頂きました。
その友達に感謝してます。

+++++++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

同じですね。私も友達から、そう言って
もらえたとき、
そんなに頑張っていないよ、と言いながらも
分かってくれてる友人がいたことに
嬉しくて。
一生つきあっていきたい友人なんですよ。

+++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですよね、差し伸べてあげられる人にも
ならないといけないですよね。
友人が落ち込んでいたら、一生懸命話しを
きいてあげたいと想ってます。
>人は自分が役に立つ事で、生かされている
自分の存在の意味を感じれると思います。
そんなふうに私もなれるよう、気遣いを忘れないようにします。

+++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

後から気づくことは、確かに多いですよ。
私は、鈍い方なもんですから^_^;
でも、それでも、見ていてもらっていたと
分かったときは、嬉しいです。
お互いに、いろんな修行中ですね^_^;

+++++++++++++++++++++

>美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

頑張っているときは、神経が緊張しいて、
体も疲れてしまっているのが
わからないときがありますよね。
そんなときに、頑張っているね、とか休んでいいんだよと
声をかけられたら、緊張が緩んで、無理していたことに
気づきます。
差し伸べられた手に感謝するだけです。

いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

やさしい眼差しは、言葉以上に、こころに響くときが
ありますよね。
そんなときに、緊張して無理して生きてた自分のこころが
解放されるような安堵感が生まれます。
私は、友人から頂きました。ものすごく感謝してます。
町子さんは?どなたから?ちょっと気になりました(笑)

+++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

眼差しの暖かさは、疲れた心も体もいやしてくれそうです。
もたれることのできる壁になってくれたり、
あったかな光になってくれたり。
そういう人がそばにいてくれるのは、心強いです。
私には、そんな友人がいて、彼女には感謝してます。
窓幻さんも、たまには、彼女さんにもたれてみては、どうですか?

+++++++++++++++++++++

>蓮葉けろさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

凹んでいるときに、認めてもらったなら、嬉しいですし、
また頑張ろうという気持ちがわいてきますよね。
元気の助けになれたなら、嬉しいです(^.^)
学業で切羽つまっていそうですね。
大丈夫、けろちゃんなら乗り切れるよ!
今までも、頑張って乗り越えてきたんだから。
応援してますよ(^^♪

+++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

たまには、頼ってもいいのではないでしょうか。
自分が元気なときに、今度は、手を差し伸べられたら
いいかな、と思います。
私は、友人に助けてもらってばかりです。
感謝でいっぱいです。
彼女に出会えたことにも感謝です(^.^)

いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++

From: レスです♪ * 2007/01/24 00:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
喜びのありかに突然気づいて、
引きつった笑顔を浮かべてしまった経験、
私にもあります。
ここに描かれたリアルな現実、
それが本当に巧みに美しく描かれていて、
素敵な作品だと思いました。
読ませていただいて、ありがとうございました(*´∇`)
From: アメネコ * 2007/01/23 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
ひとりの友達を思い浮かべてしまいました。

すごくつらかったとき、誰かに解って欲しくて
多少むちゃくちゃな事を言ってると自分で解ってはいるけれど
何人かの人に気持ちを打ち明けました。
ほとんどの人は説教じみた言葉を返されたけれど
彼女だけは「つらかったね。」と言ってくれたんです。
その一言でどれだけ救われたことか。

電話でしか話せなかったけれど 彼女の優しさ
きっと忘れません。
From: tenko * 2007/01/23 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
誰かに手を差し伸べられたら嬉しいですよね。私もそれを痛感してる。でも今度は自分が差し伸べたいと思いました。

人は自分が役に立つ事で、生かされているとつくづく感じる今日この頃です。私もそういう人になりたいです。
From: megumilk * 2007/01/23 08:54 * URL * [Edit] *  top↑
どこかできっと
見ていてくれる人はいるもんですね
響く時と響かない時があるヘソ曲がりな私は
いつも
後になってから気づくのです

看板しょって走ってるからには
ヘタな行動とらないよう
怒られない日はありません

修行は続く...^^;
From: 純 * 2007/01/23 07:07 * URL * [Edit] *  top↑
感動しました
頑張ってた頃を思い出し
その時に、この詩を読んだら、きっと涙が
止まらなかったと思います。

もたれられる壁、包み込まれる光があったなら、
どんなに救われることか・・・

そろそろ休んでいいんだよと言われて
一瞬、戸惑うけど、その人だから
安心できた。
その手の暖かさ・・・私も遠い?昔に感じたことを
思い出しました。本日も、ぷちっとv-354
From: 美羽 * 2007/01/23 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
 技巧や言葉を越えて繋がる眼差しに、自分を見つけてくれる人がいたら。
 頬が痙攣して涙が溢れる気持ちが分かります。言葉では言えないことの全てを飲み込んだ眼差しはあまりに優しすぎて、虚勢を張っていた心が弾け飛んでしまいますね。

 私の経験したことが詩に書かれているようで、ドキリとしました(笑)。
 素敵な詩ですw。
From: 町子 * 2007/01/23 01:17 * URL * [Edit] *  top↑
もたれられる壁の存在は大きいですね。
孤独や辛さを和らげてくれると思います。

眼差しから伝わる気持ちはダイレクトに
心に届くんですよね!わかります涙が
溢れる感じ。

もたれられる壁や、優しい眼差しを
自分も欲しいもんです・・・。

From: 暁森 窓幻 * 2007/01/23 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
承認欲求
意外と自分は承認欲求が強いんだなぁ、ときょうさんの詩を読んで改めて思いました。
よく頑張ってるよ、とか、凄いね、とか、偉いね、とか、存外に喜べます。
今俺に足りないのは、そういう言葉たちかも知れません。毎日がせっぱつまぞう(笑

凹んでいる時にきょうさんの詩を読むとほっとします♪
素敵な詩をごちそうさまでしたw
From: 蓮葉けろ * 2007/01/23 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
なんだか涙がでそうになります。
頑張り続けていて
でも止まることもできずに辛いとき、
温かい手を差し伸べられたら
私はすぐに泣いてしまうでしょう。
きっと頼ってしまうかもしれません。
応援していきます!
From: あこ * 2007/01/22 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
