
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑





■写真は 

nanbuyaさんのブログ「九十九里物語」

からお借りしました。

九十九里の写真がたくさんありますよ。
是非是非、ご覧ください(^^♪お勧めします!
 
  01/16|写真とポエムのコラボ♪コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとう(^^)
>アンジェリーナ さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

寒い冬に温かい日差しは、体だけでなく、
心もあっためてくれそうです。
そんなとき、のんびり、遠くでも繋がっている
人を思うものいいですよね。
そんな風にぼーっとしていたいです(^^)
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2007/01/20 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
模様替えとても素敵です!
明るく華やいでいて。

この詩はとても穏やかで心温まりますね。
あなたへと続く電線を眺め、のんびりと
砂浜で想いを馳せる・・・
なんだかそこだけ温かい日差しが降り注い
でいるみたいで、とても素敵です。
コメント遅くなってごめんなさい><
応援は完了しています。
From: アンジェリーナ * 2007/01/19 11:16 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとう(^^)
> JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^^)お帰りなさい、です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
砂浜のあたたかさを感じて頂いてうれしいです♪
冬の日にあったかい日差しは心もあったかくして
くれそうです(^^)
後ほど、<福寿草>読みにお伺いしますね♪

+++++++++++++++++++++++++++

>Junさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

冬の日差しに、人との繋がりを電線に感じ、
心も身体もあったかくなるような、写真との
出会いに感謝してるところです。
あったかい日差しとあったかくなった砂浜で、
ぼーっとしていたい気分になりますよね♪

++++++++++++++++++++++++++++

> アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

あったかい温度を感じていただいて嬉しいです♪
葛湯もあったかくて美味しそうです。
寒い冬には、あったかいというのは嬉しい気分に
なりますよね。
もう、ホームシックに?お正月休みに、のんびり
甘えて、
またその居心地のよさが恋しくなりました?

+++++++++++++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

nanbuyaさん曰く、この日は本当に風もあんまりなく、
あったかい日だったそうです。
冬の日にこのようにあったかい日だと、身体だけでなく
心もほっかほっかしてきますよね。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++

>久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

その気持ち、よ~くわかります(笑)
缶コーヒー飲みながら、ぼーっと、考えるような
考えてないような、
うつろな頭で海を眺めていたいです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

日頃は、本当自分のことで精一杯で。
心の余裕がなくなるような感じになることがありますよね。
そんなときに、あったかい日差しの中で、ぼーっと
海を眺めていたなら気分がほっこりしてと
膨らんできそうです(^^)

++++++++++++++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、ゆっくりのんびり「愛しい人」の
ことを考えながら、景色を眺める時間も大事でしょうね。
今までとは違った、新しい思いが湧いてでてきそうです(^^)
そんなときって、心がほっこり膨らんでいるのかな。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。時間なんか気にしないで、ぼーっと
できたらいいですよね。
心の中もポカポカとあったかくなりそうです(^^)

++++++++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ええ、のんびり離れている人のことを思いながら、
考えながら過ごす時間もいいですよね。
冬のあったかい日をそういう風に楽しみたいものです♪

+++++++++++++++++++++++++++

> チェルシーさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです。ご無沙汰していてすみませんm(__)m
>たったひとりでもわかりあえるひとと
>繋がりあえてたら…しあわせね。
>だれでもそんな存在を欲しいと思うわ。
私もそう思います(^^)
この電線が繋がっていると思いたいです。
冬のあったかい日に砂浜もあったかくなって、
心もあっためてくれそうです♪

+++++++++++++++++++++++++++

> 暁森窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

誰かと繋がっていると感じれたとき、
幸せを感じてしまいます。
たとえ一人でいても、あったかい日差しと砂浜で
寂しさよりも和みを感じてます。
寒い冬にあったかい日は、心もあっためてくれそうです♪

++++++++++++++++++++++++++++

> 通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

さすがに地球の裏側までは、想像してませんでした(笑)
でも、きっと誰かと繋がっていそうです(^^)
そのことが安心感を与えてくれますね。
郵便物が届いたときも、ほんと嬉しいし、人との
繋がりを実感できますね。
美味しいものが届いたときには特に(笑)

+++++++++++++++++++++++++++

> ダヤン さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

遠い人でも、繋がっていると思えたら、
あったかい日差しが、切ないという言葉は
消してくれたようです。
気分ものんびり、身体ものんびり、
あったか気分になります♪

+++++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

遠い人を思いながら、電線をながめ、あったかい
日差しに慰められて
心も身体もあったまった感じですね(^^)
写真のおかげです。
オリジナルは、カラーなんですよ。
是非、ごらんになってくださいね(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

また、また素敵な写真、ありがとうございました。
モノクロでも大丈夫でしたか?嬉しいです(^^)

電線の電気の流れに乗って、行ってみたい気持ち
もありますよね。
でも、遠くても繋がっていると感じたなら、
一人眺める景色も、あったかい日差しで寂しくは
ない感じです(^^)

++++++++++++++++++++++++++++










From: レスです♪ * 2007/01/17 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
昨年は有り難うございました。
旅行で留守にしていました。
今年も宜しくお願いします。
寒い日々が続きますがこの詩を読んで、砂浜のあの温かさがよみがえるようでした。
1月の花福寿草をここで見つけました。
偶然にも私は(福寿草)の詩UPしたところです。
From: JYO * 2007/01/17 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
誰かと繋がる電線にあたたかさを感じます。
心があたたかい。
あたたかくなった砂浜を思い、あたたかさを感じます。
体があたたかい。
ゆっくりと、時間の流れ。。。
ボーっと見ていたい詩と風景。
From: Jun * 2007/01/17 20:47 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
触れていなくてもたしかな繋がりを感じさせる力を持っていて、
読んでいてとてもほっとしました。
風邪引いたときに母に作ってもらった葛湯を飲んだ時の、あの心地よい温かさ。
あのあったかさにすごくよく似た温度を持っていて、
それがじわじわ蘇ってくるようで、
なんだかちょっとホームシックになりそうです(笑)
読ませていただいてありがとうございました☆
From: アメネコ * 2007/01/17 19:36 * URL * [Edit] *  top↑
読み終わって、こころ、ぽかぽか。
冬を忘れてしまいそうな詩。
こちらには海が近くにないので・・
風の強さも、寒さも実感できないけれど。
この日は、この日だけは
きっと、あったかかったんでしょうね。
心暖めてもらったのでポッチ
From: 夢風千 * 2007/01/17 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
ただただ ボォーっと眺めてたいです。
From: 久遠 * 2007/01/17 18:23 * URL * [Edit] *  top↑
あたたかくなった砂浜に座り
のんびりした気持ちで
ゆっくりゆっくり人を想いたいです。
最近自分のことで精一杯で
相手の気持ちを顧みることができないので
おおらかな気持ちをもちたいと思いました。
From: あこ * 2007/01/17 15:15 * URL * [Edit] *  top↑
「愛しい君」の元へ続いている電線。
その電線を見つめながら、「君」のことだけを
考えるちょっとした時間。
そんな時間って大切にしたいですね。
そんなひとときにポチッ♪
From: tenko * 2007/01/17 14:01 * URL * [Edit] *  top↑
ぽかぽかした日、
時間を気にすることなく、
砂浜に座り、波を見ながら
ぼ~っとしていたいなぁ~

なにも考えず・・・
From: NANA * 2007/01/17 09:16 * URL * [Edit] *  top↑
今頃何してるかなって
いろんな思いをかみしめるのも
離れている時こその楽しみ♪

横レスですがnanbuyaさま
こーゆー構え方をすれば遠近感が出るのだなと
分かっていたけどひらめくモノがありました^^
From: 純 * 2007/01/17 07:26 * URL * [Edit] *  top↑
海風の微笑み
なんだかあたたかくなった砂のなかに手をいれたりしたくなるわね。砂の温もりもキモチよさそうですね。

ところで、こんな浜に電線があるんですね。
九十九里にはいったことがないのだけれど、冬でもとても暖かいところらしいですね。
どうして、九十九里っていうんだろう?
あっ、話がそれちゃったわ。
この広い世界のなかで、たったひとりでもわかりあえるひとと繋がりあえてたら…しあわせね。
だれでもそんな存在を欲しいと思うわ。
自分の幸せをいつも感謝して大切にしたいです。

きょうさん おはようございます。
いつも読むだけチェルシー(=^・^=)ですが、今朝はゆったり気分でおじゃまさせていただきました。
ありがとうございました。
From: チェルシー * 2007/01/17 05:40 * URL * [Edit] *  top↑
電線は必ず誰かと繋がっていますね。
そう思うと寂しさも癒される気がします。
離れていても身近に感じれる電線の下の
暖かい砂浜でノンビリしたい気分になる
なんだかほのぼのした気分になりました!
From: 暁森窓幻 * 2007/01/17 01:28 * URL * [Edit] *  top↑
辿っていったら必ず繋がっているのですよね~。
切ない、と感じるより、今 私は地球の反対側を
想像してしまいました〔笑〕。
今こうしてるときも、あちらで生活している人は
ちょうど昼下がり、賑やかな風景浮んできたり。

個人的に、郵便配達人が手紙を配って
自分と相手と繋ぐための配達をする風景が大好きです。
見えないし切れているようだけど、
届けてくれたときのあの嬉しさっていったら。
遠く距離が離れれば離れるほど 昔を思い出します。

もう少し暖かくなったら 確かに一人足を伸ばしたい、
そんな暖かさ^^。
From: 通りすがりん * 2007/01/17 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
切ないと言う言葉
浜辺に張られた電線に、君を感じる。
初めて、切ないと感じた頃を思い出します。
電話も出来ない、淋しさ、伝わってきます。
優しい光が、暖めてくれたのですね。
From: ダヤン * 2007/01/16 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
今日は会えない大切な人を思っている暖かい詩だと思いました。陽気さに促されるように遠い場所にいる君を微笑むような気持ちで想う。あたたかくなった砂浜は、温かくなった心を象徴しているように感じました。

 お写真も詩も素敵ですw。
From: 町子 * 2007/01/16 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
この電線をたどっていけばやがて君のそばに行ける。解っているけど怖くて行けない。行ってはいけない事も解っている。でも行ってみたい。
モノクロ良い感じです。成功ですね。
From: nanbuya * 2007/01/16 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
