
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
もう何年経つのだろう
あの大雪が降った日と同じ日が今日
曇った凍える空と刺すような風が吹くのに
何故か雪は降ってこない

その日は夜になっても雪が降り続いていた
大勢で繰り出したいきつけのお店
インスタントカメラとウィスキーとコルク栓
大騒ぎの証拠はセピアな色になり
数冊のアルバムに笑顔で残っている

一人は亡くなりきみと四人は引越した
此処にいるのは残った者と
何故か思い出してしまうわたし
変わったのはいきつけのお店と歌うカラオケ
変わらないのは雪がふった月がくること

どれくらの時が経つのか分からない
記録的な大雪の日と同じ日がきた
曇った凍える空と刺すような風が吹くのに
やっぱり雪は降ってこない

雪の中に笑うきみとわたしがいた
同じ日に雪は降る気配さえない

 
  01/14|ポエム♪コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとう(^^)
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

楽しい夜の思い出です。二人きりでない、大勢の
夜だったのですが。
雪の降らない同じ日に、ふと思い出しました(^^)
懐かしい気持ちになります。
これからもいろんな思い出を増やしていきたいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++

>蓮葉けろ さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

大事な友達を亡くされて寂しくて哀しかったでしょうね。。。
お友達のご冥福をお祈りいたします。

そのお友達との思い出を懐かしく思うときは
必ずくるでしょうし、決して忘れることはないですよ。
ふと、何気ないことで思い出したりしますから。
あの夜一緒に騒いだ仲間も不慮の事故で
亡くなってしまいましたが。
やはり忘れることは出来ないです。
同じ職場で、同じ時間を共有した仲間でしたから。
けろちゃんも、これからたくさんの出会いから、
たくさんの思い出ができるでしょうが思いが深いほど
忘れきれないし、忘れたようで心の奥底にありますから。
忘れることを怖れないでね。忘れることが
必要になったときに、薄れていくような気がします。

+++++++++++++++++++++++++++



From: レスです♪ * 2007/01/16 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
どんなに時が経っても永遠に色褪せない思い出なのですね。
その思い出をひもとけば、その頃のふたりに戻れる。
寂しいときにそっと取り出す思い出はこれから増えていくのでしょうか。
少し切ない気持ちになりました。
応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2007/01/16 11:57 * URL * [Edit] *  top↑
お久し振りです
蓮葉です。
「大騒ぎ」「笑顔」「一人は亡くなり」の記述にどきりとしました。
最近、大事な仲間を亡くしたばかりなので、ちょっとしんみりした気分になってしまいました。
いつか、この記憶もセピアにかすれてしまうのかな、とか、もう何年経つのだろうと考える日が来るのかな、と思うと、今の状態から回復しているのだろうという希望と同時に、やっぱり忘れてしまうことの恐怖もこみ上げてきます。
なんていうか、纏まりませんが、個人的にはとても心に残りました。
From: 蓮葉けろ * 2007/01/16 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとう(^^)
>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に時が流れるのが早く感じてしまいます。
そんなとき、ふと立ち止ったとき懐かしい思い出を
思い出すことも。
>将来 これだ!と思える相手に出会えて
 また 鮮明な記憶と思い出を歩むのでしょう。
その時がくるといいですね(^^)ついでに、わたしにも(笑)

+++++++++++++++++++++++++++

>久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

時がたてば、何もかもかわってしまっています。
変わらないのは、思い出の中の人々とわたし。
大事に胸の中に収めていたいです。

+++++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

大雪の日だったのですよ。カメラも実際、何個も
使いました(^^)
楽しい夜の思い出でもあったのです。
今年のように雪はなく、笑顔の君もいませんが。
大事な思い出ですね(^^)
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

数年前と同じ行事があって、雪もきみもない状況だけれど。
ただ懐かしく、数年前の夜が思い出された夜でした。
時のたつのは早いけれど、この日になると、
なんとなく毎年思い出してしまいます。

+++++++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>それでいい
この言葉にホッとしました(^^)
懐かしく思い出す思い出があってもいいよ、と
受け入れてもらえたようで。
新しい日々が私の糧になるかな?ありがとう(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いえいえ、時の速さにオタオタしているのは、
私も一緒です^_^;
もうちょっと、ゆっくりしてくださいとお願い
したいくらいです(笑)

+++++++++++++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。リンクありがとうございます。
私も勝手ながら、リンクさせていただきました。
相変わらず、味のある写真がアップされてますね。
また、よろしくお願いしますm(__)m

+++++++++++++++++++++++++++

>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

>あの日の情景はひとつひとつ鮮やかに甦る
>消し去ることも消え去ることもない
そうなんですよ。あの頃と同じ日には、やっぱり
思い出してしまう楽しい時だったのです。
消し去ることはできない、大事な思い出です(^^)
また、雪がふれば、もっと感慨深いものになって
いたでしょうね。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++

>暁森窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

時の流れとともに、それぞれ変わってしまいました。
変わらないのは楽しかった思い出の中の人々で。
なかなか会うことはないけれど。
会ったら、その夜の話が多分、出てくるでしょうね(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

>美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

同じ季節がきて同じ月がきても、そうですよね、
あの頃の自分はいない。きみもいない。
みんなが変わってしまったけれど。。。
それはそれで、大事に胸の中に収めていたい思い出です。

+++++++++++++++++++++++++++

> bluetear さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

幹事、お疲れ様でした。
気苦労も多かったでしょうが、楽しいオフ会に
なったことでしょうね♪

その時の楽しかった思い出も、遠いものとなって
今の自分も周りも
変わってしまうことも。
でも、楽しい思い出として大事に胸の中におさめて、
ときには懐かしく思い出して楽しむのもいいかな、
と思っています。

+++++++++++++++++++++++++++

>ダヤン さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

季節とカレンダーで思い出します。
毎年、同じ月日におおきな行事があるのです。
曜日に関係なく。
だから、鮮明に思い出してしまうのでしょうが。
時は流れても、同じ日がくると懐かしく思い出してしまいます。
それはそれでいいかな、と思ってます。

+++++++++++++++++++++++++++

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

毎年、同じ月の同じ日に大きな行事があるのですよ。
曜日に関係なく。だから、覚えているのです(^^)
雪、降らないですね。寒いのに。
昔は、運動場にかまくらが作れるくらい雪が積っていたのになぁ。
寒がりだけど、雪が積るのは楽しみでした♪
温暖化は、深刻な問題になってきてますね。
雪が降らないことで、気づきました。。。

+++++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

かなり時間がたってしまいました。
でも、忘れないない思い出ですね。大事に胸の
中の収めていたいです。
あの頃の自分もきみも仲間も。
みんな変わってしまったけれど、思い出の中では
変わらないままですから。
いつも応援ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++






From: レスです♪ * 2007/01/15 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
細かい描写 私好みです
もうかなり昔の記憶、
それでも 手を繋いだ感触とか
一緒に見た景色とかとても鮮明ですよね。
そんな切なさから離れて数年。
愛しいと思えた相手が 昔いたことを思い出し、
そんな恋愛から離れて長いことに気がつきます。
寂しいことではありますが、
数年雪のような愛しい感覚がないものも、
将来 これだ!と思える相手に出会えて
また 鮮明な記憶と思い出を歩むのでしょう。
時が過ぎるのは早いですね♪
From: 通りすがりん * 2007/01/15 16:58 * URL * [Edit] *  top↑
思い出の1ページを開いてみても
その時と同じじゃない。
でも 大切にしたいですね 心の中のアルバムを
From: 久遠 * 2007/01/15 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
雪と笑顔の関係が密接で、切なさを感じました。インスタントカメラなど何気ない小道具がその情景を鮮明に映し出していてきょうさんの詩には関心します!今日も応援しいてゆきますね☆
From: megumilk * 2007/01/15 10:53 * URL * [Edit] *  top↑
昔と同じ日に同じような時間にそこに佇むと、記憶が過去に遡り、目の前で繰り広がられて。その記憶の重みの凄さに圧倒されたりしますよね。
 今が幸せだったりした分、過去の幸せは甘酸っぱく、時には苦く感じますね。
 過去を思い出す瞬間は切ないといよりも感慨深いですね。
From: 町子 * 2007/01/15 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
毎度きょうさんの表現力のすばらしさに圧倒されます。
一気に読んで、情景を浮かべる。
なるほどな、なんて思う私。

忘れえぬ思い出
忘れえぬ日々
忘れえぬ君

それでいい
それでいい

またひとつ年をとる
新しい日々が
新しい何かが
また君の糧となる

きっと
From: 涼 * 2007/01/15 09:25 * URL * [Edit] *  top↑
時の経つのって早いですよね。
知らず知らずのうちに
過ぎていってしまってるようなきがします。
え!?それって私だけ~??
毎日の速さについていけてない人、
ここに一人いますv-393
From: NANA * 2007/01/15 09:19 * URL * [Edit] *  top↑
リンクの張り方教わりました。簡単だったんですね、早速張らせてもらいます。
From: nanbuya * 2007/01/15 03:33 * URL * [Edit] *  top↑
昨日のことのように・・
大切な引き出しにしまった記憶は、たとえセピア色に褪せても
あの日の情景はひとつひとつ鮮やかに甦る
過ぎ去った時は何年であろうとも息遣いが聞こえるほど今も心に
そっと大切にしまっているから消し去ることも消え去ることもない
雪きっと降りますよ
同じ日・・同じように・・
ポッチv-22
From: 夢風千 * 2007/01/15 02:51 * URL * [Edit] *  top↑
楽しかった日や友達などは、その日の
情景と共に記憶に残っていますよね!
それが大雪の日となればなおさらですね!
情景が浮かんできます。
みんな、それぞれ変わっていくのは淋しい
ですが、再会した時など当時に気分だけでも
戻れると思いますよ!
From: 暁森窓幻 * 2007/01/15 01:26 * URL * [Edit] *  top↑
まるで短い小説を読んでるように
その場の風景が頭に浮かびました。
みんなで一緒に居られた季節、
何も縛られる事なく仲間と笑えた大切な時間。
今が嫌なわけではないけれど「輝いてた季節」は
時に悲しくて、変わってしまった今を考えさせられますよね。
何度、同じ季節が来ても、
あの頃の自分も、同じ雪も降ってはくれないのだから。
From: 美羽 * 2007/01/15 00:12 * URL * [Edit] *  top↑
すみません、なかなか訪問できなくて。
言い訳ですが、幹事となっていた新年会(オフ会)が昨日無事に終わり、やっとここに来れました。
でも、自分のブログはほったらかしです。
幹事という任務を終了したら、なんだか腑抜け状態になってしまいました。

時の流れを感じるポエム。
その日が全て思い出の日なんですね。
思い出の日には同じ事がデジャブの様に起きたらいいのにっていつも思います。
楽しければ楽しかった程、その日が同じ様に訪れて欲しいって想ってしまいます。
ずっと変わらずにいられたらいいのに・・・
From: bluetear * 2007/01/15 00:01 * URL * [Edit] *  top↑
景色の中の思い出
景色と共に記憶に残る思い出、その日にちさえも覚えている。
カレンダーを見ても、空を見ても、風がが吹いても思い出す。
何を見ても、目を瞑っても浮かび上がる、あの時の、君の姿。
From: ダヤン * 2007/01/14 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
すごい”
過去の今日の日を覚えているなんて凄いです。
今年は?雪が降ってこないです・・今年は本当に遅いかなって思うくらいです。周りの人でこのまま春がきそうって言ってました^-^
昔は凄かったのにね、と詩を読んで思いました。
吹雪の中を歩いてたんだんもの(小学の頃)
温暖化進んでいるね・・
From: しょう * 2007/01/14 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
時が経ったのをとても感じました。
でも忘れられない出来事は
今でもずっと心で止まっているようで
切ない気持ちになりました。
応援ポチ♪
From: あこ * 2007/01/14 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
