fc2ブログ
暗やみの中に落ち込むため
身体を横たえたとき
瞼にゆるく感じたのは
カーテンをほのかに照らす
月灯りのやわらかさ
開いた眼に映る薄い灯りは
身体中をめぐり
緊張した頬が緩んでいくようで

眠りにつこう夢をみよう

必ず辿りつく船に乗り
風を感じ空の蒼さを抱え
まっすぐに港に向かう
君が桟橋で微笑みながら佇む夢を

眠りにつこう夢をみよう

冷たい空気が薄灯りに染まり
少しずつ温かみをもつ
震えそうな身体にまとわりつき
もう大丈夫だよと囁いているようで
瞼を閉じていても
暗やみは寄り付けないまま
そろりそろりと睡魔が忍びこみ
身体中の力は抜け神経も伸びていく

眠りにつこう夢をみよう



 
  01/06|ポエム♪コメント(27)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
IdxWchrybj
e,
From: name * 2012/02/13 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
WyhoanlEyYzuZHG
a,
From: name * 2012/02/12 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
yqidveIKqDWLwjxu
d,
From: name * 2012/02/12 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
oEBsMZyNRRDjmgSk
e,
From: name * 2012/02/12 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
DXRQzvrzqsfP
b,
From: name * 2012/02/12 14:54 * URL * [Edit] *  top↑
rlKHNSVGeIyuI
a,
From: name * 2012/02/12 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
FztZgCCDpWYyW
From: ofbkvhyd * 2012/02/09 15:55 * URL * [Edit] *  top↑
BkQpMCZGrmFszdmttrL
ap.txt;5;10
From: jyZCCYGrhKOaQrLeHyw * 2012/02/08 03:07 * URL * [Edit] *  top↑
cvwiKsUZinATU
ap.txt;5;10
From: olodTVQfPzEUnyUs * 2012/02/07 22:59 * URL * [Edit] *  top↑
XbnhykdgEAk
ap.txt;5;10
From: hgWfojwRWHld * 2012/02/07 19:01 * URL * [Edit] *  top↑
XYjPNWiEPXM
ap.txt;5;10
From: nkZTOiNU * 2012/02/07 15:04 * URL * [Edit] *  top↑
ekpiRvxMLHr
ap.txt;5;10
From: fwnAZIBPz * 2012/02/07 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
jvyBbVLzeiWCBubqFJT
From: yeypxxppxh * 2012/01/10 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
ANegOiYzQncoKP
From: kbpunknbqn * 2011/12/26 02:12 * URL * [Edit] *  top↑
cBVCjOOMOVnvfOzgmGr
From: wcyxqywpxe * 2011/12/08 15:11 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとう(^^)
>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

哀しい夢なら、朝目覚めたときに忘れて
しまってる方がいいですよね。
幸せな夢なら、しっかり覚えていたいです。
その日が幸せ気分で過ごせそうだから♪

お久しぶりです!お元気になられましたか?
今年もよろしくお願いします(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

From: レスです♪ * 2007/01/08 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
いつも思うの・・・
眠りにつくとき、
悲しい夢なら、見ないで。
幸せな夢なら、目が覚めないで。

でも、いつも逆になってしまう・・・
せめて、夢の中だけでも
幸せを感じたいのに。
From: NANA * 2007/01/07 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとう(^^)
>bluetearさんへ
今夜は2つめのコメントありがとうございます。

夢にみるなら、幸せな夢をみたいなとおもったら、
必ず辿り着く、という言葉が浮かんできたんですよ。
大好きな人の待つ場所へ、必ずいける、笑顔で待ってくれる、
こんな幸せをかみ締めてみたいです(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

薄く光る月明りが、心を和ませてあったかい気持ちで
眠りにつける、
実際にそんな夜があったのでポエムに書いてみたのですよ。
実際に夢をみるなら幸せな夢がいいですし(^^)

人気ブログは、18位まで上がっていたのですか?
20位以内は初めてです☆
アンジェリーナさんや皆様の応援のお陰です!
感謝します!ありがとうございましたm(__)m

+++++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

眠りにつくとき、愛しい人を思いながら眠ったなら、
夢にも出てきてくれそうです(^^♪
あんまり夢はみない方なんですが、たまには幸せな
夢を見たいです(笑)

+++++++++++++++++++++++++++

>まさやんさんへ
今夜3つめのコメントありがとうございますm(__)m

す~っと眠りにつけたでしょうか?
幸せ気分になれる夢をみれたらいいですね♪
今夜は寒いので風邪ひかないよう、あったかくして
眠ってください(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

窓越しの月明りを、部屋の電気を消したときに
感じたんですよ。
ボワンと柔らくて・・・なんだか穏やかな気持ちで
眠りにつけました。
たまには、こんな眠りの入り方もいいですね♪

+++++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

必ず辿り着ける、そうわかっていたなら安心感で
眠れそうですよね。
どうなのかわからない不安を穏やかにしてくれたのが
優しい月灯りでした。これを感じたときに
幸せな夢がみれそう、と感じた夜でした。
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。女心をうまく表現している詩ですね。
ありがとうございます(^^)
あなたを思って眠る、それが眠るための睡眠薬に
なりそうです♪
ぐっすり眠ってたら、夢の中に好きな人がでてきそうです(^^♪

++++++++++++++++++++++++++

>えりきんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちょっと切ない夜に、穏やかな心になれたのでしょうか?
お役に立てたなら嬉しいです♪
月明りにとか、好きな人を思うとか、そうすることで心穏やかになり
すんなり眠れましたよ。
いつもは、そうでもないんですけど(笑)

+++++++++++++++++++++++++++

>暁森窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

布団に入ったときに、感じたポエムです。
冷たい布団の中だったけれど、月明りのおかげで、
穏やかな気持ちで眠れました。
たしかに、温かいお布団から寒い朝は離れがたい
です(笑)
好きな人と離れがたいのと、ほんと、似てますね(^^♪

+++++++++++++++++++++++++++






From: レスです♪ * 2007/01/07 05:33 * URL * [Edit] *  top↑
必ず辿りつく船
という言葉がとっても心に沁みました。
必ず辿りつく船は、本当に愛する人であって欲しい。
1番愛する人に必ず辿り付ける毎日ならば、安心した深い眠りにつけます。
本当に心穏やかに、そして安らぎの中で温かい温もりを感じながら安心して夢が見れますね。
いいな~そんな毎日であればいい。
From: bluetear * 2007/01/07 03:24 * URL * [Edit] *  top↑
とても穏やかで優しい詩ですね。
愛しい人を想いながら眠りにつくときの
心地よさ、幸せ。そんな気持ちを思い出
しました。今夜も幸せな夢が見れたらい
いいな♪
応援ポチしてきました。18位でしたよ!
凄いです☆
From: アンジェリーナ * 2007/01/07 02:02 * URL * [Edit] *  top↑
眠りにつくその瞬間が一番、愛しい人を想う時だと私は思っているので、この詩が心に心地よく落ちてきます。
 夢の中で会うその「君」に導かれて癒されて、沈み込んでいくような眠りはとても心地が良さそうだと感じました。
 私も今夜はそう眠りたいw。
From: 町子 * 2007/01/07 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
同じ空を感じていたいなぁ^^
今夜もすぅ~っと眠りにつけそうです。
From: まさやん * 2007/01/06 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
どこかで
出会った情景です。
穏やかで安心できると
眠りも早くやってきますね。
眠りに就くまで
しばらく月明りを楽しみましょうか。
From: 月子 * 2007/01/06 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
必ず辿りつく船に乗れるなら
安心して眠りにつくことができるのに。
待ってくれる人を想いながら
安心して夢を見たいです。
応援ポチ♪
From: あこ * 2007/01/06 10:25 * URL * [Edit] *  top↑
Re.
ああ今日も疲れたなあって
思いながら布団にもぐる

隣りにあなたがいてくれたなら
思いっきり甘えちゃうのに

側にいてくれるだけでいいの
TV見てても飲んでてもなんでもいい

守られてるって感じたいの
安心して眠りにつきたいの

ずっと前のそんな記憶を
少しずつ思い出しながら

眠りにつく
毛布をたぐりよせて

あなたの代わりに抱きしめる
あったかい気持ちになれたなら

ぐっすり眠れるかも
おやすみなさい






From: 純 * 2007/01/06 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんな風に穏やかな気持ちで眠りに就けるといいですね。
夜になると居なくなったあの人のことを思い出してしまって、
切なくなりながらも、いつの間にか眠りに就いてます。。。
涙さえしてしまいそうなこの夜が、
きょうさんの詩で少し和らぎました。
From: えりきん * 2007/01/06 02:40 * URL * [Edit] *  top↑
布団に入った時の情景が
思い浮かびました。

布団が少しづつ温まってくる時は
リラックスして安心感があります!
朝は温もりから離れる事が辛く
なんだか恋愛みたいですね(笑)
From: 暁森窓幻 * 2007/01/06 02:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード