
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



永遠のように時を刻みながら
時計の針は静かに重なる
そこから始まる新しい年に
当たり前のように感じながら
それでも嬉しくて
カレンダーをめくる

メモ欄に残っていくのは
子供のこと仕事のこと
書けないのは君のこと
記念日はもう消えてしまったね

赤い文字は遠い嬉しいこと
緑の文字は近い面倒なこと
見えない文字は君のこと
赤い文字は少なくなってしまったね

静かな音を残して時計は回る
少しづつ確実に動く針
重なりながら離れながら
君とは重なることはないけれど
自分の時をこの足で
刻んでいけると思っているよ






 
  01/02|写真とポエムのコラボ♪コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
コメントありがとう(^^)
>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

書けない未来といのうがありますよね。
それは、書けなくなった過去があるからで。
そんな思いから脱皮できる年になれたらいいのですが。
で、新しい未来を探して(笑)赤ペンで書きたいものです(^^♪

+++++++++++++++++++++++++++

From: レスです♪ * 2007/01/11 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
胸にずしりときますね。
意味深い詩ですね。



From: 夢風千 * 2007/01/10 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます☆
>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

年越して感じたことです。
一人ぼーっとカレンダーを眺めてまして(笑)
リセット・・・そうですね。
もう自分の時を刻んで今年は歩いていきたいです。
また、別の人との赤文字が書けるかもしれないし(笑)

++++++++++++++++++++++++

>シンさんへ
あけましておめでとうございます☆
嬉しい言葉をありがとうございます♪
私もシンさんのホノボノ日常を楽しみにお伺い
させていただきます。
今年もよろしくお願いします(^^)

++++++++++++++++++++++++

>スコールさんへ
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、たくさん感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m
拙いポエムですけど・・・今年もよろしくお願い
します!

++++++++++++++++++++++++

>zerobaseさんへ
あけましておめでとうございます☆
深酒もほどほどに(笑)
私は、毎晩チビリとビール飲んでます(笑)
はい、ボチボチ頑張っていきます!
今年もよろしくお願いします(^^)

++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

振り子のよう、と言われて、なるほど~と感心してしまいました。
今までは、そうだったんだよね~なんて。
でも、今年は過去はリセットして、新しい赤文字で
書けるようになりたいものです(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちょっと寂しい気もしますけど。
新しいことをどんどん書ける年にしたいです。
たぶん、緑文字が多い年になりそうなのですが。
赤文字も増えるようがんばります♪
応援ありがとうございます(^^)

++++++++++++++++++++++++

>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お正月がリセットできる節目、ですよね。
去年と同じことが書けるわけじゃない。
新しい赤文字も緑の文字も書き込んで。
自分なりに時の流れを感じて生きていきたいです。

++++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分らしく、自然体で。
この生き方をして行きたいですね。
ゆっくり傷が癒えていくのを願ってます。
純さんにとって健やかなる一年でありますよう
祈ってます(^^)

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

去年と同じことが書けるのは、ほんの一部ですよね。
今年は、新たな赤文字と緑文字でカレンダーは
うまっていくのかもしれません。
もっと、赤文字をふやせたらなぁ。
増やせるよう頑張っていきます♪

++++++++++++++++++++++++


From: レスです♪ * 2007/01/03 02:19 * URL * [Edit] *  top↑
 ちゃんとリセットされた感じのする詩ですね。
 書けない君のことを想っても、重ならないと分かっている。
 それでも静かに見えない文字で思い出を心に綴って。
 悲しみではなく、一歩を踏み出した強さで。
 
 新しい年の幕開けを詩から感じましたw。
From: 町子  * 2007/01/03 00:18 * URL * [Edit] *  top↑
あけましておめでとうございます!!
今年も心が温まるきょうさんの作品をたくさん読ませてもらいますね^^
From: シン * 2007/01/03 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
明けましておめでとうございます
写真を使って頂いたりして昨年はありがとうございましたぁ~
今年も宜しくお願いします
From: スコール * 2007/01/02 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
謹賀新年でございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
休み入って酒三昧です
さっきやっと昨日の深酒がぬけたカンジ・・・
色んなイミでほどほどに頑張りましょう
From: zerobase * 2007/01/02 20:50 * URL * [Edit] *  top↑
カレンダー
何気なく壁に掛けてあるカレンダー
そんな思い出見て居る女性が居る
それを知っただけでも年始から
ドキドキ、母と女の間を振り子のように
揺れる心を見せてもらいました。
その振り子は、終わりなく
揺れていて欲しいですね。
From: ダヤン * 2007/01/02 20:48 * URL * [Edit] *  top↑
切なさを感じながらも
前へ進もうとする姿が見受けられます。
いつか懐かしい想い出に
変わって行くことを祈って
今日もポチ♪
From: あこ * 2007/01/02 12:43 * URL * [Edit] *  top↑
新たなる年頭に想う
今年、
新たな事を初めるだろう
新しい出逢いもあるだろう
新しい経験がぼくを悩ませ苦しめる
かも知れない

でもやがては
その経験が
ぼくの血となり肉となり
精神となって
ぼくを成長させ
過ぎし日に
今日という日を
振り返るとき
全てを清く洗い流し
きっと深い歓びに変え
噎ぶことだろう

ときはそんな
一切合切を呑みこんで
音もなく
間断なく
永久に
流れている

そんな
ときの流れを
疑似的とは言え
リセットできる
正月という習俗は
最高に贅沢な営みだ
From: ノボ * 2007/01/02 11:32 * URL * [Edit] *  top↑
今年もよろしく♪
より自分らしく
より自然体に

無理せずゆっくりと
時を刻んでいこうかと

先のことはわからないけれど
まだまだ新しい変化はいらなくて

ただただゆっくりと
傷が癒えていくのを感じながら

過ごしていきたいです
新年おめでとう^^

From: 純 * 2007/01/02 02:30 * URL * [Edit] *  top↑
去年のカレンダーのメモ欄に
書かれていた人や行事も
新年のカレンダーになったら
また、書き込めるとは限りませんね。

刹那い詩ですが、新たな歩みを
感じる詩でもありますね!


From: 暁森 窓幻 * 2007/01/02 00:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
