
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑




■昨夜、娘と行った教会で撮影したマリア像です。
 
 少し、うつむき加減に祈る姿には、
   
   永遠の慈しみ
   永遠の優しさ
   永遠の哀しみ
            を感じます。

 今、生かされていることに感謝します。
 
 
  12/25|写真とポエムのコラボ♪コメント(23)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
From: uyefnlhsdy * 2011/12/25 08:36 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
> アソパソマソ さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

哀しみを乗り越えて、感謝の心を忘れない、
という気持ちになれたのは素晴らしいです(^^♪
大切な方と仲良くお過ごしください。
良いお年をお迎えくださいね♪
From: レスです♪ * 2006/12/30 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
すごいわかります。
この詩はすごい心に響きました。アソパソも大事な人を失って、なんであの時・・・とかすごい病んでた時期がありました。病んでた時期からもっと感謝して当たり前のことが当たり前にならないようにって思うようになりました。今の大切な人に対して、この詩のようにずっと感謝の心を忘れないようにがんばります!!
From: アソパソマソ * 2006/12/29 03:32 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>まさやんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

マリア様の顔は優しさに溢れてますよね。
誓いの心。
大事にしたいですね。
支えてくれる人に感謝しながら。
From: レスです♪ * 2006/12/28 23:55 * URL * [Edit] *  top↑
マリア象は
心を静かにしてくれますね。
誓い。。
今、支えてくれる人たちと
これからも楽しく暮らしたいです。
From: まさやん * 2006/12/28 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>Junさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いえいえ。申し訳ない、などと仰らないでください。

忘れないと誓えるなんて素敵です♪
愛する人、愛してくれる人のためですね(^^♪

+++++++++++++++++++++++

>美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

写真とポエムがあってますか?
ありがとうございます。
マリア像を見てると、祈りの言葉が
自然と浮かびます(^^)

++++++++++++++++++++++++

>zerobaseさんへ
こんばんは。
わざわざ、年末のご挨拶ありがとうございます(^^♪
こちらこそ、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^)
From: レスです♪ * 2006/12/27 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
クリスマスの挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

大いなる愛に満ちた詩ですね。
出会えたことへの感謝
愛することへの感謝
愛されていることへの感謝

忘れないと誓います。
From: Jun * 2006/12/27 14:23 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗( ̄▽ ̄*)ゞ
ただ祈って感謝し誓う・・・
それだけで心が和らいだ気分になりました。
写真も詩に合っていて
そっても素晴らしいです(*v.v)
From: 美羽 * 2006/12/27 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんちは!
ちょっと早いが年末のご挨拶に寄りました。
今年は色々コメントありがとうございました。
来年ものったりやりますのでよろしくお願いします。
From: zerobase * 2006/12/27 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですか(^^♪
祈りが届くといいですね!!
月子さんは充分優しいと思いますよ。
ブログに優しさが溢れてます♪

++++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「愛」は生きている限り与え続けるだろうし、
求め続けそうです。
今は、家族への「愛」ですね(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ええ、きっと忘れることなんてできないと思います。
やがて素敵な思い出となりますように。

++++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

愛する人いる、愛を注げる人がいる、
生きてることを感じます。
愛されている、愛を注いでもらえる、
感謝の心が生まれます。
教会やマリア様のパワーはすごいですね。
今年は、教会にいけてよかったです。
いつも応援ありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++

>チェルシー(=^・^=)さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

日々が感謝の連続ですよね。
その日々を愛しいと感じれることは素敵なことだと思います。
教会めぐりで、心に安らぎを頂きました(^^)

++++++++++++++++++++++++

>tenkoさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私も宗教に関係なく、人の幸せを願い、日々に感謝することは
大切なことだと思います。
生かされている私たちなのですから。

++++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いろんなことを良しにつけ悪しきにつけ経験することで
「生かされているな」と感じますよね。
日々が感謝の繰り返しですね。

++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

本当は、毎日が大事な人への感謝であり、祈ったり、
なんでしょうが。
ついつい忙しさに忘れがちですよね。
そうですね、せめて1年に1度ぐらいは
感謝の気持ちと祈りの気持ちを持ちたいです(^^)

+++++++++++++++++++++++

> 暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

当たり前のようで、本当は当たり前じゃない、ですよね。
日々感謝する心、忘れたくないです。

++++++++++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

nanbuyaさんの祈りは、何でしょう?
叶いますように♪

+++++++++++++++++++++++

>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「愛の輪廻」という言葉、ノボさんらしい表現ですね。
でも、それは事実ですよね。
素敵な言葉をありがとうございます!!

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私もクリスチャンではないですが。
教会の持つ清らかさには、心が和みますよね。
来年も素敵な年になるといいですね♪
感謝の心が豊かな1年にしてくれそうです(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

愛する人がいるから、祈り・感謝する
心が生まれるのかもしれませんね。
いつも応援ありがとうございます♪


From: レスです♪ * 2006/12/27 01:53 * URL * [Edit] *  top↑
私も
しっかり祈りました。
感謝しました。
誓いました。

マリアさまのように
優しくなりたいのです。
聖なる母のように。。。
From: 月子 * 2006/12/27 00:17 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
愛の象徴マリア。
ちょっとここで
すらすらとマリア様のお祈りの文句
を書くまで覚えてはいませんが
私は高校がカトリックでして
愛の象徴マリア様のお祈りの言葉は
毎日唱えていました。

愛する人にめぐり合いたい
愛されたい。
それは永遠のテーマかもしれないですね
今も、そう想うのですから。

きょうさんはどう想われますか
うふふ
From: 涼 * 2006/12/26 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
きっと忘れない
愛せる人に出逢ったこと・・・
From: NANA * 2006/12/26 18:49 * URL * [Edit] *  top↑
とても感動しました。
お写真も素敵で、何度も読み返して。
愛する人のために祈ること
愛を注ぐ人がいること
愛を注いでくれる人がいることに
わたしも感謝したいと思います。
心の奥にやさしくしみこむ素敵な詩をありがとうございます。
応援ポチ!
From: アンジェリーナ * 2006/12/26 15:07 * URL * [Edit] *  top↑
クリスチャンではないのですが…
愛するひとのために祈りを捧げられることに感謝しています。
感謝のキモチを忘れないということの意味を、深く考える毎日が、とても愛おしいです。
いいお写真、拝見させていただきました。
ありがとうございました。
From: チェルシー(=^・^=) * 2006/12/26 13:44 * URL * [Edit] *  top↑
私は皮肉な事に 人の死によって
自分は生かされてるんだと強く感じるようになりました。
生まれたからには、最後まで生き抜くことが
愛する人の、愛してくれる人の為だと。

マリア様の写真、綺麗ですね。
私は無宗教ですが人を大切に思う気持ち、
幸せを願う気持ちに宗教は関係ないと改めて感じました。
From: tenko * 2006/12/26 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
生かされているということ
大きな苦難を乗り越えた後に
しみじみと実感するものですね

日々寝る前に薬を流し込んでは
あ~今日もブッ倒れなくて済んだと
感謝し続ける毎日です

すべての生命体に
その運命を受け入れられる力を♪



From: 純 * 2006/12/26 05:23 * URL * [Edit] *  top↑
あらためて
やはり、年に1度、愛する人たちのために、そうやって、祈るべきなんでしょうね。
本当は、毎日、祈るべき?
全ての人に、幸せが降り注がんことを、幸せがやってきますように、 祈っています。
From: ダヤン * 2006/12/26 01:52 * URL * [Edit] *  top↑
心が洗われる様な写真ですね。
マリア像の姿は心に伝わるものがあります。

感謝の気持ちは大切ですね。
愛される事も愛す人がいると言う事も
当たり前の様で当たり前ではない・・・。
感謝する気持ちを忘れてはダメですね。
From: 暁森 窓幻 * 2006/12/26 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
どうぞ、祈りが通じますように
From: nanbuya * 2006/12/26 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
愛の輪廻
人は愛されながら
この世に生まれ
愛されながら成長し
やがて
巡り逢う愛する人と
愛の結晶を結び
尊い生を授かり
その新しい命が
愛する心を持ち
愛し合い・・・

愛情という名の滋養
が愛情をまた育む

愛情の輪廻で
この世は出来ている

/////////////////////////////
こんばんは!

メリークリスマス!
From: ノボ * 2006/12/25 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
クリスチャンではないのだけど
教会に行くと、それだけで清められる気がするのは不思議です、神前とか行くのと同じ感覚です。
穢れがすっととれるんですよね、ステンドガラスが。

すごい綺麗です。
近すぎて忘れがち、家族と友人に感謝♪
来年はもっといい年にできるかな、
愛情に囲まれて過ごしたら、ってワクワクします^^。
From: 通りすがりん * 2006/12/25 23:47 * URL * [Edit] *  top↑
綺麗ですね。
背景にちらつく結晶が一層
雰囲気をだしているんですよね~。
愛する人のために
祈り、誓い、生かされることに感謝して
メリークリスマス♪
From: あこ * 2006/12/25 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
