
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
イブはやがて終わる
だのに消し忘れたテレビが
いつまでも映像を流すように
夜の足音とともに
脳裏に忍び込んでくるセピアな想い

両目を手で覆い隠して
うつむきながら溜息をこぼしても
流れ出した想いは止まらず
下りだした石ころが
大きな石にぶつかり砕ける様に
望まない想いをちりぢりにしたいのだが
もう止める手段をもたないでいる

イブがもう終わる
特別な記念日でもなんでもない
普通の日曜日の夜だと
知らない子供を諭すように
カレンダーを眺めてみる

見ないようで見てしまう
分かろうとして分かっていない
どうしたものなんだろうと
気晴らしに教会を眺め
時間をつぶす無駄なことが
どうしようもないことに似ていて
もう止める意思さえも放棄してしまった

イブはただ終わる
静かに夜の賑わいを忘れ
白く柔らかな雪と
消えたイルミネーションとともに
忍び込んだセピアな想いも消える時期をしる









■2箇所目の教会です。
ちょっと、ひっそりとしておりました。
娘の写真は、なかなか撮らせてもらえないのですが。
久しぶりに親子でドライブして、娘も楽しんでくれました(^^♪
たまには、子供孝行です(笑)
 
  12/25|ポエム♪コメント(25)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
CJbkgCnlaFxwx
d,
From: name * 2012/02/12 22:23 * URL * [Edit] *  top↑
fSajFMSuuNh
c,
From: name * 2012/02/12 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
bIwDpYdzDyGJFFDXjib
b,
From: name * 2012/02/12 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
RkrTKqqozuwn
f,
From: name * 2012/02/12 15:23 * URL * [Edit] *  top↑
ASsuefcVHdCqt
a,
From: name * 2012/02/12 13:13 * URL * [Edit] *  top↑
YxlGkBUornLyEUr
From: gkswulesbni * 2012/02/09 19:38 * URL * [Edit] *  top↑
gGOIyPBZDHJNO
ap.txt;5;10
From: xqJKZZrzgRBjdI * 2012/02/07 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
gICyFWLgIuvabRc
ap.txt;5;10
From: OCIGlZZlP * 2012/02/07 19:49 * URL * [Edit] *  top↑
WdUcbYhrYVFpEIW
ap.txt;5;10
From: qOwLTyTURWIKKj * 2012/02/07 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
cwtutaLpcBYr
ap.txt;5;10
From: GjkrLxILZYCvJWRot * 2012/02/07 11:57 * URL * [Edit] *  top↑
RUEArmVDPsTBXp
From: mcnpeppldl * 2012/01/10 14:35 * URL * [Edit] *  top↑
rWAXogrKVF
From: fwyssuze * 2011/12/26 06:29 * URL * [Edit] *  top↑
nEiOqCiDAb
From: fnixnu * 2011/12/16 04:12 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。クリスマスは、12月に重要な行事として
定着してますよね。
何故なんでしょうね。プレゼントもらったり、
素敵な夜をすごしたりしてるのに。
喜びの余韻が長ければいいのにね(^^♪

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/27 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
素敵な教会ですね!
久しく教会には行っていないので、訪れてみたくなりました。
今年のクリスマスは終わってしまいましたが・・・
クリスマスはいつのまにか、特別な日として定着していますね。
子供の頃はウキウキしたし、大人になって大切な人ができると、プレゼントや二人で過ごす時間にときめいたり・・・
でも、なぜかその日が終わってしまうと、急に寂しさが押し寄せてきてしまう。なぜなのでしょう。
From: アンジェリーナ * 2006/12/26 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

イブの夜だからこそ、こみあげる思いというのも
ありますよね。
ちょっとしたイベント気分のあとの冷めた感覚で
しょうか。
それぞれのイブがあるように、それぞれの想いが
あるのでしょう。

++++++++++++++++++++++++

>ピンピンシニアさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。日本人に溶け込んだ行事ですよね。
(ケーキ屋さんの陰謀?(笑))
だから、特別な日、という感覚になってしまう
のでしょうね。
クリスマスが終わったら、あっという間に、
大きなイベント(笑)お正月がきますね~。
時がたつのは早いです^_^;

++++++++++++++++++++++++

>美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分にとって、嬉しいことが、「サンタさんがきた」
とも言えますよね(^^♪
今夜は、ちゃんときましたか?
「わたしだけのサンタ」さんは?

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「自分と繋がりある人達に
一年の感謝する日でも良いかもしれませんね。」
この言葉に共感します。
感謝する心、大事ですから。
自分が今、生かされていることに想いをめぐらせ
れば、自然と感謝の気持ちも湧き出ることでしょう。
心に残る言葉をありがとうございます♪

++++++++++++++++++++++++

>まさやんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

寒いイブでしたかぁ~。
来年は、あったかいイブになるといいですね♪
いい、夢を見れましたか?
お気遣いの言葉ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

普通に過ごせたことは、案外幸せなことかも
しれません。
不幸ではないかぎり。。。。
ちょっと、お疲れな心ですか?
心が一休みしたがってるのかもしれませんね。
休日は、ゆっくりのんびりお過ごしくださいね。

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

イブが「愛」とか「恋」とか「おデート」(笑)の
イメージが強いせいなのかな?
普通に過ごしていいんですけどね、ほんと。
でも、まわりで、恋人同士がプレゼントの交換、
なんてしてたら、羨ましい感情がでちゃうもの
かもしれませんね。
いつも応援ありがとうございます(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

それぞれのイブに、それぞれの想いのイブ
ですよね。
家族と、愛する人と、一人で、それぞれの
過ごし方のあるイブ。
終わったあとには、心には何が残っているの
でしょうか。。。

++++++++++++++++++++++++



From: レスです♪ * 2006/12/25 22:51 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
遅れてしまってごめんなさい、メリークリスマスです(*´∇`)

クリスマスは楽しいけれど、
それだけじゃないんだよなぁとしみじみ思いました。
私も似たような気持ちでいます。
その気持ちがだんだん薄れていく気配も、感じています(>_<)
読ませて頂いてありがとうございました。
From: アメネコ * 2006/12/25 12:51 * URL * [Edit] *  top↑
マッチ売りの少女を読むと泣いてしまいます。
クリスマスイブというのは、いつしか特別な日になって日本の文化に溶け込んでいるんですね。
次は正月ですよ。
From: ピンピンシニア * 2006/12/25 05:54 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/12/25 01:45 *  * [Edit] *  top↑
せつない・・・
「時間をつぶす無駄なことが
どうしようもないことに似ていて 」
というのが心に沁みました。
ぽっかり空いた時間を潰すためにと
何かをしても、どうしようもないことだって
わかっていても、その時間が早く過ぎるようにと
何かをしてみたり、何をしないでいても
時間が長く感じたり。。。そんな事ありますよね。

私のイブは、いつも通りの日曜日でした。
が、25日になってやってくるクリスマスも
ちょっとルーズなサンタさんも
今年は悪くないかなって思っています。
From: 美羽 * 2006/12/25 01:12 * URL * [Edit] *  top↑
クリスマスイブ・・・。
自分は浮かれて過ごしました・・・。

でも過去には刹那く寂しいイブを
過ごした事もあります。
なぜ刹那く寂しい気持ちになってしまうのか?
不思議です。

教会に行ったのですね。
昔、牧師さんが言っていた言葉を思い出し
ました。
「クリスマスは主が私達の為に生まれて
来て下さった事を感謝する日です」と。
キリストでなくても、自分と繋がりある人達に
一年の感謝する日でも良いかもしれませんね。
From: 暁森 窓幻 * 2006/12/25 00:54 * URL * [Edit] *  top↑
イブ終わっちゃいましたねぇ^^
コメントありがとうございました。
僕にとってのイブも寒いもんでした。笑
だけど、ココロが温まりました。
きょうこさんのコメントで。
せめて、今夜は素敵な夢を見るようにします。
きょうこさんも風邪をひかないように
温かくしてくださいね^^
でゎ、おやすみなさい☆
よい夢を~~~☆☆☆
From: まさやん * 2006/12/25 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
なにもなく、普通に過ぎ去ったイヴ
ココロのどこかで、なにかを期待してたのかな。
でも、普通に過ぎ去ったイヴ

もう、期待するのも、待つのもやめることにするの。
ココロがスカスカになるだけだから(笑)
From: NANA * 2006/12/25 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
>イブがもう終わる
>特別な記念日でもなんでもない
>普通の日曜日の夜だと
>知らない子供を諭すように
>カレンダーを眺めてみる

この部分に引き込まれました。
街はクリスマスムードだけれど
みんながみんな特別じゃなくて
普通の日曜の夜であってもおかしくないのに
クリスマスイヴってだけで
なぜ切なくなったり
寂しくなったりするのでしょうね。
応援ポチ!
From: あこ * 2006/12/25 00:24 * URL * [Edit] *  top↑
この気持ち・・・
よくわかるなぁ。
切なくて、切なくて。。。
あまり浸ってると、コメント書きながら
泣いちゃいそうだから、短めに(笑)
私にとってのイブは、早く終わって欲しいものでした。
From: 月子 * 2006/12/25 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
