
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
何気ない風景に
そうただの冬の夜の街なのに
走り抜けるのは面影ばかり

雪が舞うほど切なくもなく
北風ほどの辛さもなく
ただ広い草原の中で
遠くに陽炎を見るようで
ゆらりゆれる面影は
大勢の中で大笑いしていた

久しぶりの賑わいに
大声で歌い大声で笑う
ふと蘇るのは面影ばかり

風の冷たさほど哀しくもなく
雨ばかりの嫌みもなく
ただ広い道路にたち
遠くに陽炎を見るようで
ゆらりゆれる面影は
じっと見詰め微笑んでいた

何気ない風景に
そうただの冬の夜空なのに
見え隠れするのは面影ばかり

 
  12/23|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
きょうからのレスです(^^♪
>暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんですか。
私も、懐かしい気持ちと切ない気持ちと、ごちゃ混ぜな
不思議な感覚になりました(^^♪
飲み会では、結構一緒だったもので。
ふと、帰り道思い出したものでして^_^;

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。ちょっと切ないけれど、懐かしいなぁ、
という気持ちが大きかったような。
少し、元気になられて何よりでした(^^♪
優しい言葉にあふれた詩を楽しみにしてますね。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナ さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

優しい思い出、あ、そうかもしれません。
懐かしい、という感情が大きかったので。
大分、切なさから発酵したみたです(^^♪
時の流れのおかげかもしれませんね。
いつも応援ありがとうございます(^^)

++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

過去が浄化されていく、その言葉の通りかもしれ
ませんね。
ふと思い出した面影は、笑っていましたから。
これも、時のお陰かもしれません。
もう、懐かしい、その気持ちだけです。

++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

面影に心揺れるかな、と想ったりはしたのだけ
れど。
以外と、懐かしいという感情の方が強くて。
時の流れは、思い出を淡くしていくみたいです。

忘年会は愉しかったです(^^♪
その気分の延長で、こんな感情になったのかな?(笑)

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

3年間の空白の時は長く辛かったことでしょう。
でも、それを支えてくれた尊敬できる人たちが
いて、
本当によかったですね。
人との出会いは、良し悪しにかかわらず、
出会うべくして出会ったと想うのです。
辛いことを強いた人がいたから、尊敬できる人の
ありがたみが強く感じられたことでしょう。
その人たちに出会えたことに感謝の気持ちも
芽生えたことでしょう。
人との出会いで、自分自身が人として
少しづつでも、成長できたらいいですね。

++++++++++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

セピア色になった人が、同じ街と同じ空間で
鮮明に蘇りはしますが、切なさよりも
ただ、懐かしい、その感情ですね。
時の流れが、そうしてくれたのでしょう。

++++++++++++++++++++++++

>NANA さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

面影は、過去の人ですね。
もう、切なさよりは、ただ懐かしい、その感情
だけでした。
笑顔の面影でしたよ。
それで、いいと思いました(^^)

++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「夢を追うには年老いすぎた」ですよ(笑)
もう、10年若ければ、なんて、ネ。
第2の青春がくることを願ってるワタシです(笑)

++++++++++++++++++++++++

From: レスです♪ * 2006/12/25 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
自分は大阪に行くと昔の思い出が
陽炎の様に浮かび切なくもあり
懐かしくもある不思議な気分に
なります。
いい雰囲気にさせてくれる詩ですね。
From: 暁森 窓幻 * 2006/12/24 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
微妙な気持ちが見え隠れするようで
儚くも思える面影に
なんだかくすぐったかったり
切なかったりしました。

ご心配おかけしました。
まだまだ気持ちがまとまりませんが
少しずつ治していきます。
あたたかいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
応援して行きます。
From: あこ * 2006/12/24 01:32 * URL * [Edit] *  top↑
優しい詩ですね。
思い出がすべてこころ癒す懐かしいものとして、甦ってくるようで。
愛しかった人も辛い別れも時の流れとともに、やさしい思い出へと変っていくのですね。
心が癒されました。いつも素敵な詩をありがとうございます。
応援して帰ります。
From: アンジェリーナ * 2006/12/24 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさんの詩がすごく好きです。過去が浄化されてく。ここで共感できるから。私だけじゃないって思える。5年前と変わらない景色に、愛しい彼の面影だけが残ります。それでも、その面影は笑っていました。だから良かった。
From: megumilk * 2006/12/24 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
日々の楽しさや悲しさや色んな感情に深い傷が癒えつつあっても気付けばそこに居る。
 失った時ほどの激情はなくても静かに心揺さぶられて。
 いつの間にかそれが自分を支えていたりして。
 そんな風に感じました。

 忘年会。とても楽しかったようで、羨ましいですw。良かったですねw。
From: 町子 * 2006/12/23 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
好きだった人の面影、、、
遡ること数年前に戻らないと駄目です〔苦笑〕
辛く苦しい障害や 人から受けた理不尽なことが
増えるたびに、昔幸せで大好きな自分だった頃の、キラキラ輝く頃の自分と誰かの面影を追って。でも とても輝いていたから。素敵な人ばかりにで出会えて囲まれていた時代で、夢を追って
頑張っていた時代だから、そんな時であった彼らの面影は、一生消えない宝物。

私の場合 3年人に恵まれなくて。
だから その前にであった彼らが
私をずっと支えてくれました。
何よりも誰よりも、そんな彼らの懐かしい面影に感謝して。空いた空白の3年と、そのどん底に落とされたたくさんの裏切りと人物さを 全て今は消した。

 “ 3年前までの仮想とリアルの繫がりが
   私を 支えているのです、
   彼らは 人を人として扱う尊敬できる人間でした”
From: 通りすがりん * 2006/12/23 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
面影は時間とともに少しづつぼやけ、色彩もだんだん淡く、やがてセピア色に、でも二人で歩いた道や、町に出くわすと又、鮮明な面影がよみがえってくるんですね。
From: nanbuya * 2006/12/23 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
面影を思い出すときって、
過去になってしまったからなんでしょうね。

面影を思い出せるようになったら、
切なさも、苦しさも、悲しさも
すべて乗り越えた証なんでしょうね。
From: NANA * 2006/12/23 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
面影は・・・・
懐かしさと、未練の中間のようで、消え去る事はありませんね。思い出だけで生きるには若すぎて・・・・夢を追うには年老いすぎた。
またまだ。青春の kyo-ko-cocoには関係ないですね!

『 裏切るに若すぎて、裏切られるには年老いすぎた 』 ~ブルーグレーロマンスより。
From: ダヤン * 2006/12/23 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
