
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



 
  12/19|写真とポエムのコラボ♪コメント(19)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
きょうからのレスです(^^♪
>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちまちま清算しながら、
この言葉に、そうだね、などと一人うなずいてました。
無理やり、帳尻あわせしょうとジタバタしても
やっぱり、どこかで歪みがでてくるのかな?
自然体で、純さんのように、「うおぉ~!」という
感動をのがさないよう生きていけたらいいのかなぁ。

++++++++++++++++++++++++

>vaseさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

恋愛であっても、生き方であっても、どこかで帳尻あわせ
したくなってしまうものですよね。
でも、自分が納得できたなら、ちょっとぐらいの
足りないことや、はみでたことでも、いいかな、
と思えるのかもしれません。
肩の力をぬいた生き方も必要かな、などと考えたりしてます。

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/23 22:13 * URL * [Edit] *  top↑
超遅レス^^;
あたしは
帳尻合わす気なんかなくて

ただただ
抱えているモヤモヤが
うおおっ?!と吹っ飛ぶ

そーゆー感動の瞬間を
逃さずにいたいと
思いながら

ありがとう(TT)って
ちまちま清算しながら

生きていきたい
かなと♪
From: 純 * 2006/12/23 08:51 * URL * [Edit] *  top↑
久しぶりにコメントします。

「大人の恋」って感じですね。
この、帳尻合わせ、恋では経験ありませんが人生ではよく帳尻合わせします。
もしかしたら、ただ自分が納得したいだけの理由かもしれないけれど。
終わりよければ全てよし。
1から10まで計算されつくした人生よりいいですよね。きっと恋愛もそうなんだと思います。
好きだから答えを合わせたい。
そんな気持ちから始まるんでしょうね。
コメント書きながら、経験あるかもっておもいました(汗)
応援していきます♪
From: vase * 2006/12/22 01:17 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

こんなんじゃない、ともがきながら、生きていって。
やがて、自分で納得のいくようになれば、それ
が、帳尻あわせになるような気がします。
なかなか上手くいかないのが人生なのでしょうが。

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/22 00:31 * URL * [Edit] *  top↑
長い人生には何度も曲がり角があって、そこを迷いながら歩いていくのですよね。その時に誤った道に迷いながら、望んだとは違う道に進みながらもがいて・・・ でもそれでも、何度かそんな想いを重ねるうちに、少しずつでも帳尻を合わせていくことができるような気がします。
From: アンジェリーナ * 2006/12/21 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、どこかで見ないふりしがら、それでも
無理して帳尻あわせをしようともがいたり。
何かが自分にはたりない、そう感じながらも、
なるようにしかならないから。
最後に自分で納得できたときに、帳尻あわせが
うまくいったときなのかもしれません。

++++++++++++++++++++++++

> tenko さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今は無理でも、長い時間をかけて少しづつでも
自分の理想になっていったらいいですね。
それが、帳尻があう、ことなのではないでしょうか。

++++++++++++++++++++++++

>bluetearさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

多分長いであろう人生の中で、いろんな事を経験していくことで、
人とのかかわりで生かされていることに気づき、
そのことに感謝する心もうまれ、
人に優しくなれるようになっていって。
回り道しているようで、それが1番のよい方法かもしれませんね。
大切なことがわかっていってから、帳尻ををあわせられるような気がします。

++++++++++++++++++++++++

>変身忍者 ヒロ さんへ
こんばんは。はじめまして。
ご訪問と返詩をありがとうございます。

人生は思い道理にいかないもの、この言葉に
共感します。
思い道理にいかないからこそ、足したり引いたり、いろいろあがいてしまう。
そんな過去がすべて宝物だと言える、そういう人生にしたいと思いました。

拙いポエムですが、これからもよろしくお願いします。
後ほど、お邪魔しにいきますね♪

++++++++++++++++++++++++

> 久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「終わりよければ、すべてよし」そのような気持ちで
焦らず今の自分の有り様のまま、生きていくの
もいいな、と私も思います。
多少の不満があっても。
不満なしで生きている人は、少ないでしょうし。
自分を納得させるために、引いたり足したりする無理よりは、楽観的の方がいいかも、です。

++++++++++++++++++++++++

>megumilk さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

みんな、つい誰か(過去とか)と比較してしまい、
落ち込んだり、無理したり。
自分の理想とする生き方のために、足したり。引いたりの無理な生き方。
みんな、どこかであがいてますよ。
だから、比較ばかりしてる自分が嫌いだと思わないでください。
まずは、ありのままの自分を好きになって、一歩
踏み出せたらいいですね。

++++++++++++++++++++++++

>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「仕方のない計算ちがい」は、したくて間違った
わけじゃないから、そうなるようになっていた、
みたいな気持ちですね。
だから、なるようにしかならいけれど、案外それが、帳尻あわせに向かっている人生かもしれません。

++++++++++++++++++++++++

>Junさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

帳尻あわせたいから、いろんなことをしてもがいているような生き方。
仕方のない計算違いがつきものですよね。
でも、そこから、気づいて、また歩き出して。
それでも、なるようにしかならない人生。
帳尻があっているかどうかは、自分が納得できるかどうかが大事なような気がします。
他人から見たら、つじつまがあってないようでも。

++++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

訂正の赤を引くとき、決断のとき、あ~そうかも
しれませんね。
どう転ぶかわらなくても、訂正する勇気。
人生は、なるようにしかならない、どうあがいても。
後は、涼さんのように、受け入れることですよね。
自分の人生、逃げ出すわけにはいかないですから。

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

上をめざせば、足りないものが見えてくる。
この言葉に、はっとしました。
自分をみつめていけば、上をめざすほど、足りないものに気づいていく。
前向きな生き方ですよね。
ということは、ほんとは自然と帳尻あわせになっていってる、ということですね。
逆に考えさせられました。ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも帳尻あわせたくて、じたばたして。
でも、肝心な何かが足りなくて。
それは、人それぞれなんでしょうが。
帳尻があう、あわないは自分が納得できるか、
できないかの問題で。
はたから見たら全然あってなくても、自分の気持ち次第で合うような気がします。
お先、真っ暗だなんて。
これから、まだまだ長い人生ですよ。
終りよければすべてよし、ぐらいの気持ちで
あってもいいのでは?

++++++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

計算違いから、帳尻あわせのためにジタバタして
いって。
いつかは、自分の納得できる結果がでれば
いいのだけれど。
忘れたらいけないね、計算間違いした原因を。
そこから、学べばいいのですよね。
励ましの言葉、ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

日々、帳尻あわせたくて、じたばたしてるような
気がしてます。
でも、後で、足りないものに気づきながらも、
自分が納得できたらいいのかもしれまでんね。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++++++++++

From: レスです♪ * 2006/12/21 00:23 * URL * [Edit] *  top↑
どうしようもないから、どうすることもできないから。だから、自分を騙していつか帳尻が合う、いつかを待っている。来ないかもしれないけれど。
 何かが足りない。
 その言葉は自分の分身を失ってしまったように心許なく、消え入りそうですね。
From: 町子 * 2006/12/20 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
私は帳尻合わせられるのかなあ?なんて
考えてしまいました。
少なくとも今は合わせられないけど
最後はうまくいくのかな?
From: tenko * 2006/12/20 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
考えさせられるポエムです。
いろんなつじつまが合わない事や、納得いかない事や、すんなりといかないから生まれてから最期の時まで、人生という長い道のりの中で、いろんな事を覚えていくんでしょうね。
足したり引いたり、押したり、引いたり・・・いろんな事をしながら人の心も考えられるようになっていくんでしょうね。
うまくいく平坦な道ばかりでは、相手の事を思いやる気持ちが育たないですもの。
いろんなうまくいかない事を乗り越えて、はじめて自分だけでは無理だって事知り、回りへの気遣いを覚えて、だんだん歩み寄る事を覚えていくんだと思います。
回り道をしてこそ、最後に大切なモノが何かってことまで気付けるんでしょうね。
From: bluetear * 2006/12/20 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして、返し詩です。
人生は思い通りに進まぬもの、
人生はなかなか上手く進まぬもの、
未来へ想い描いた筋書きは、
所詮、砂上の幻、
風に吹かれて消えうせてしまう。
人生は未来が判らない、
判らないから楽しめる。
人生は上手くいかない。
上手くいかないから、方法を考える。
未来を推理し、人生を楽しむ。
人生がゲームならば、
主人公は傷付きながら育つだろう。
育つ事が目的ならば、
人生の過ちは、学ぶべきもの、
肉体が死して、魂が残るなら、
人生の過ちは、
全てが、経験という宝物なのです。
From: 変身忍者 ヒロ * 2006/12/20 20:36 * URL * [Edit] *  top↑
終わりよければって感じで行きたいです。
人生最後に帳尻合わせ!楽観すぎるかも?
でも そう言い聞かせて進んでます。
納得してないけど・・・
From: 久遠 * 2006/12/20 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
まさに現状と気持ちの帳尻が合わず、気持ちが苦しい状態です。明日は一人で家に居なければならない。正直辛いです。私は愛される事になれていない見たいです。過去と比較してばかり。自分が嫌いです。応援していきます。でもそんな気持ちなのは私だけじゃないって気がして救われました。
From: megumilk * 2006/12/20 17:32 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
何だか、とても柔らかな雰囲気を感じました。
"仕方のない計算ちがい"
このフレーズすごく好きです。とても上手な言い回しで、さすがだなぁと思いました(*´∇`)
いつもながら下手くそなコメントで申し訳ありません…(>_<)
読ませて頂いてありがとうございました☆
From: アメネコ * 2006/12/20 17:08 * URL * [Edit] *  top↑
過去の計算違いは、みんなあるんでしょうね。
みんな実は帳尻合わせながら生きているような気がします。
みんな実は自分にとって一番良い道、一番安全な道を選びながら生きていると感じます。
その中で計算違いはつきもの。生きていく限り、帳尻合わせながら・・・なのでしょうね。
From: Jun * 2006/12/20 16:28 * URL * [Edit] *  top↑
わたしも
計算違いをして
そのまま見てみぬふりして
なんとか帳尻合わせてた
だけど
それには限界があって
いつか思い切って
訂正の赤が必要になる
訂正の赤は
決断の赤で
どっちに転ぶかわかんない
でもそれが己の人生なら
受け止めようと
私は思うのです
From: 涼 * 2006/12/20 10:22 * URL * [Edit] *  top↑
不思議なことに、
人は 上を目指せば目指すほど、
具体化すればするほど、
自分の中の足りないものが
どんどん見えるようになる、みたいです。

人間関係や、恋愛や、人との信頼関係さえも
濃密で親しくなればなるほど、
足りないものが増えていくみたいです。

でも、それってば 嬉しい悲鳴♪
なぜなら 一つ一つクリアにしていくから
足りないものに目を向けられる。
より一層 実際は つじつまがあっていってる感じがします、私には〔笑〕
From: 通りすがりん * 2006/12/20 02:05 * URL * [Edit] *  top↑
足したり引いたりと、つじつまを合わせを
しても何か違うと言う感じ。
わかる様な気がします。
でも相変わらず、つじつまを合わせようと
してしまいます。不思議です。
帳尻・・・。
自分は帳尻が合うか分かりません・・・。
お先真っ暗な人生って感じですよ・・・。


From: 暁森 窓幻 * 2006/12/20 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
人間は
学習する生き物です。
無理に足したり引いたり・・・誰もがそうやって
少しでも、いい方へ進めるように努力するんですね。

一度の計算間違いくらいで
挫けちゃいけませんよ。
足したり引いたり、掛けたり割ったり・・
そうしているうちに、ピッタリの答えが
見つかるものです。
案外、計算間違いしたほうが
上手くいくのかもしれませんよ。
From: 月子 * 2006/12/19 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
ああなんだろう。
心がすごく揺さぶられてしまうような
そんな気持ちになりました。
私の場合は恋愛ではないけれど
いつか帳尻をあわせられるのだろうか。
そんな想いに駆られました。
きょうさんの詩はいつも
なんていうか言葉にうまくはできないんですが
自然に心が動いてしまうような
そんな作用があって憧れます。
今日も素敵なきょうさんの世界に応援♪

From: あこ * 2006/12/19 23:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
