
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑



■写真は 

nanbuyaさんのブログ「九十九里物語」

からお借りしました。

「雲ではなく、空が赤みを帯びてきている、朝焼けになりそうな気配なので、しばらく待ってみる。10分後外を見ると、見事な朝焼け、ここまでの朝焼けは初めてのような気がする」
九十九里の朝焼け2



九十九里の写真がたくさんありますよ。
是非是非、ご覧ください(^^♪お勧めします!
 
  12/17|写真とポエムのコラボ♪コメント(18)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
きょうからのレスです(^^♪
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

写真をみたイメージから、ポエムを書いてみました。
こんな朝を向かえられたら、いいかな♪
憧れですよ(^^)
いつも応援ありがとうございます。
読みにこれるときでいいんですよ(^^)
お気遣い、感謝してますm(__)m
From: レスです♪ * 2006/12/22 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさんへ
しばらくコメントにこられなくてごめんなさい**
応援は毎日しています。
この詩、とってもいいですね。映画のワンシーンのような美しい光景が浮かんできます。
冷たい足は大好きな人に暖めてほしいですよね。
おいしい珈琲の香りが漂ってきそうです。
From: アンジェリーナ * 2006/12/21 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>波瀬 春未さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

心に伝わったると言って頂いてうれしいです。
今回は、写真があって、ポエムが浮かんだ感じ
です。
拙いポエムですが。また来てくださいね(^^)

++++++++++++++++++++++++

>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

嬉しい言葉をありがとうございます。
素敵な写真があったので、そこからイメージで
きたのですよ。
また、いい写真探してきます(笑)

++++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

冷え性を治すには、あったかい心をもった
人間湯たんぽがいいかも(笑)
早くみつかるといいですね♪

++++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^^♪お忙しいみたいですね。
寒くなりましたから、風邪ひかないようにね。

夢があれば、日々がんばれますよね。
早く、実現するといいですね(^^)

++++++++++++++++++++++++

>まさやんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

目が覚めてから、想う人が煎れてくれた、
香り高い、熱い珈琲を飲む。
そんな朝は憧れますよね~。
早く実現するといいですね(^^♪

++++++++++++++++++++++++

> tenko さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

目覚めたときに独りじゃないという安心感は
ものすごい幸福感ですよね。
はい。私も目覚めたらネコだらけです(笑)

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

心から温まるよう、早くポエムのような朝を
実現してくださいね(笑)
彼女は、お誘いを待っていたりして(^^♪

++++++++++++++++++++++++

> bluetear さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

足を絡めて暖めあう思いでは、やっぱり冬なら
ではの思い出ですよね(^^)
心からあったまる感じですよね♪

++++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。可愛いポエムをありがとうございます。

寝たフリね。そうだね、あるある、みたいなポエム
です。さすが純ワールドです^^
ジョリジョリってやりたい気持ちがすっごくリアルで
共感しましたよ~(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと、憧れの朝の迎え方ですね。
夢にも見たことあるんですか?
いいなぁ。私は、夢でもみたことない(笑)
早く、実現するといいですね♪

++++++++++++++++++++++++

>美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ふと目覚めた時の不安が無くなってしまうのは、隣にいる人の温もりのおかげ。
嬉しい朝の迎え方ですよね。それに、ぎゅっと
抱きしめられたら、もう最高の朝ですよ(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

夕日は、オレンジというイメージがあったのですが。
nanbuyaさんの写真は、朝焼けで。
このオレンジに朝焼けを見たときに、イメージが
わいたんですよ。憧れの朝の迎え方ですね♪

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

リアルに想像したということは、リアルな体験
あり?(笑)
憧れの朝の迎え方ですよね。
大好きな珈琲も益々美味しくなりそうです(^^)

++++++++++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも、お写真ではお世話になってますm(__)m
今回もオレンジ色の朝焼けの写真のお陰で
イメージがわきました。ありがとうございます♪

冷えた足をあっためてくれる人は?
お隣で微笑んでる奥様でしょうか?

++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ふと目覚めたときに、もしかしたら彼がいないのでは、という不安にかられるけど。
それは一瞬のこと。今朝は独りじゃない。
いつもの朝じゃない。
その嬉しさと安心感が微笑みになる朝。
こんな朝を迎えてみたいものです(^^♪
朝焼けの綺麗な写真のおかげで、素敵な
夢をみれたような気分です♪

++++++++++++++++++++++++


From: レスです♪ * 2006/12/18 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
今回は写真がバックに…!
余計に感動度が増しますよ!
心にしっかりと伝わる詩が書けて羨ましい限りです。
From: 波瀬 春未 * 2006/12/18 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
素敵なコラボです
こんばんは♪

素敵な画像ときょうさんの素敵な詩のコラボはいつも、楽しみにしております。いつもセンスの良さに感心しております。

応援しております!
From: ノボ * 2006/12/18 19:19 * URL * [Edit] *  top↑
ほっとするぬくもりなんでしょうね~?
ココロまであったかくなりますよね

いいなぁ~
冷え性の私には、うらやましすぎます。

ちっくしょ~!(ガラワル)
しまったv-393
ここでも、小梅太夫だしちゃった(爆)
From: NANA * 2006/12/18 17:57 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰です
現実の忙しさにダウンしそうな私です
きょうさんの世界を久々に読ませていただき
心からリラックスしています

私も彼と朝を迎えたいな
手足をからめて
くっついていたいな
そんな夢を見て
今日も頑張ります
From: 涼 * 2006/12/18 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
なんとも美しい朝焼けですね^^
そうして、その傍らに。。傍らには
目覚めのコーヒー飲みたい気持ちになりました。
From: まさやん * 2006/12/18 10:49 * URL * [Edit] *  top↑
いいですね
目覚めると隣には・・・。
そういう幸せ、安心感。ほんわかして良い感じです。

私は目覚めるといつも隣には・・・猫。^^;
まあ、これはこれで幸せなんですけどね。^^
From: tenko * 2006/12/18 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
目が覚めた時に隣に愛する人が
いると癒されますね。
愛する人の温もりは心から温まります。

この詩の様な朝が迎えられたら
一日が楽しくなりそうです(笑)
From: 暁森 窓幻 * 2006/12/18 02:25 * URL * [Edit] *  top↑
ふと目を覚ました時、朝焼けの光に温かさを感じた時、隣で眠るあなたがそこに居る・・・
ただ、それだけで温もりを感じ、とっても素敵な安心感を感じます。
こんな目覚めは最高です。
足をからめて温めあう・・・何だかこんな光景がありました。素敵なポエム有難うございます。
From: bluetear * 2006/12/18 02:09 * URL * [Edit] *  top↑
Re.
もうちょっとくっついていたいから
先に起きちゃったけど寝てるフリ

時々薄目をあけてみる
まだまだ起きそうにもないね

なんでこんな背中あったかいの
寒いから反対側に行きたいよ

でも起きちゃうなきっと
もうすこしだけこのまま

刈り上げた首の上
ジョリジョリってやりたい

けど起きちゃうなきっと
もう少しだけこのまま
From: 純 * 2006/12/18 02:07 * URL * [Edit] *  top↑
素敵
すごくいいですね。
憧れの目覚めだわ。
こんな風に朝を迎えること
夢に何度もみました。

心がほんわかしてきました。
From: 月子 * 2006/12/18 00:32 * URL * [Edit] *  top↑
ホットな気分
とても温かい気持ちになるポエムですね。

隣で眠る顔を見たなら不安になった事が
おかしくなるくらい、愛しい人が居てくれる。
そんな温かな朝は、ギュッと抱きしめてもらって
ゆっくりと珈琲が飲みたくなりますね
(*・-・)o个o(・-・*) アイアイガサ♪
From: 美羽 * 2006/12/17 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
太陽が沈む瞬間って
とても得した気分になります。
当たり前なんだけど、「ね!ね!今沈むよっ!ほらっ」と一人はしゃいで、「そりゃあ 沈まないとね~笑、昇らないから 明日」と 理屈で返された時なんて パンチしたくなります〔笑〕

朝日って 黄色っぽい。夕日はオレンジ色。
どっちも好きだけど、最近は 朝昇る太陽が見たい。海とかで。それで きょうこさんの詩みたいに
目覚めのコーヒーを飲みたい。
 至福の幸せ、ですね。
From: 通りすがりん * 2006/12/17 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
わあ。すごくいい♪
不安を覚える目覚めに
確かな温もりがある安心感。
冷えた身体を大切な人の足に
からめてあたためるすごく愛しい朝。
なんだかリアルに想像してしましました。
応援して行きます♪


From: あこ * 2006/12/17 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
私の足も、ひえびえと冷えてます。
From: nanbuya * 2006/12/17 23:15 * URL * [Edit] *  top↑
 いつも一人きりで寂しく目覚めていたから、心がそれを覚えてしまっていて、一緒に眠っているのに目覚めて隣を見るまで不安で。
 同じ朝を迎えられたということに無常の喜びを感じる。秘めた恋が成就したような感じを受けました。
 
 私も想い人の身体に足をからめ、奥底まで暖めて貰いたいと思いました。
 写真ととても合っていて、今日も素敵な詩ですねw。
From: 町子 * 2006/12/17 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
