
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
光りに溶け出した氷が
やがて色を薄めるように
裏切られた過去は
遠くへ去っていくものと
棘を身体に残したまま
人を信じる生きかたを選んできた

時の流れが傷口を癒すように
化膿した苦悩は少しづつ
痂になり欠片のように落ちていく
あえて不安をみない小心な心
憎み続けるほど日々は暇ではなく
人を信じて生きることの方が楽だった

裏切る行為を繰り返す人は
地獄をみるほどの勇気はなく
安易な逃げ道をみつけた
暗闇を持つ人になってしまった
暗い瞳は暗闇へ引きずり込もうとする
人を信じたわたしへの戒めなのか

善人の仮面をかなぐり捨てた人は
もう死んで生きるしかないのだろう
深く大きな暗闇を作り出す
悔し涙ごときでは拭い去れず
怒りと憎しみと哀しみが毒素となる
人を信じてきたわたしに暗闇が襲ってくる

暗く救いようのない時間でも
人を信じて生きていきたい
許せない思いは傷を作りだすけれど
それでも癒される時間は生まれるだろう
悔し涙を今夜流してしまえば
明日がきたらまた歩き出せるはず






賑わったイベント会場の片付けもおわり余韻が残るうちに、
いきなり起こった事故のような。。。
人を信じて生きていても、やっぱり裏切られてしまうことは
あるものでして。。。。
ポエムを書くことで、自分の心を鎮めようと。。。

 
  12/16|ポエム♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
GRjBSKCsCkfqnxvLQ
f,
From: name * 2012/02/13 00:06 * URL * [Edit] *  top↑
kqBBoYUCJS
d,
From: name * 2012/02/12 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
RDkeOvDeAatWfYfNoO
a,
From: name * 2012/02/12 19:11 * URL * [Edit] *  top↑
rWEZUMRdplHhtnEuy
d,
From: name * 2012/02/12 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
aaeGjbOuJMugheKTgVf
d,
From: name * 2012/02/12 14:43 * URL * [Edit] *  top↑
KdnhnuVGEpcYiv
d,
From: name * 2012/02/12 12:34 * URL * [Edit] *  top↑
bWSwmnGFXLnZv
From: bysvqb * 2012/02/09 14:15 * URL * [Edit] *  top↑
REsniFnzVjSYOJ
ap.txt;5;10
From: PncBAglBASuSTLJDP * 2012/02/08 02:46 * URL * [Edit] *  top↑
PUyNgcLrfqX
ap.txt;5;10
From: WRinQbZT * 2012/02/07 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
SoMopYKxANw
ap.txt;5;10
From: LvcHMtqMeGANXhsVqsw * 2012/02/07 18:40 * URL * [Edit] *  top↑
wVOpLetMhcQTaipNNW
ap.txt;5;10
From: qPsQAottbImOeUDYPrk * 2012/02/07 10:48 * URL * [Edit] *  top↑
NiJKuerhzDpNlPAXPJa
From: imhfdalxl * 2012/01/10 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
HLFsBWdJrDibayim
From: uffggltme * 2011/12/25 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
IgmluCwDSPVwVAZUtN
From: rmuhoxg * 2011/12/08 03:28 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>夢風千さんへ
こんばんは。初めまして(^^♪
ご訪問とコメントありがとうございます。

大好きな言葉、同じです。
やっぱり、人が好きなので信じてしまいます。
こちらこそ、ご訪問頂いたうえにコメント頂いて恐縮です。
拙いポエムですが・・・またおいで下さい(^^♪

++++++++++++++++++++++++

From: レスです♪ * 2006/12/25 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして・・
良い詩ですね、好きです。

信じること、信じ続けること、
簡単そうで難しいですね。
言葉にしたり、口に出したりしても、
心の中のどこかで猜疑心が頭をもたげてくる。
そして、騙されて、やっぱりと項垂れる。
でも、大好きな言葉はひとつ。
I believe

履歴が残されていたので、びっくりしました。
また、遊びに来ます。よろしくお願いします。
From: 夢風千 * 2006/12/24 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>まさやんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

だますよりは、だまされる方がいいとは思って
もね。。。かなり、辛いときも。
でも、まさやんさんと同じですよ。
やっぱり、人を信じて生きていくと思います。
人との係わりなしでは、生きていけないですから。

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/18 21:33 * URL * [Edit] *  top↑
だますよりだまされていたいって
何処かで聞いたことがあるけど
ほんま、だますよりは
だまされているほうがいい。
めちゃめちゃ傷ついて
しんどいときもあるんですけどね^^
きっと僕はこれからも
信じていくんだろうな。
信じていたいですね^^
From: まさやん * 2006/12/18 10:54 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

まったく、同じ考えです。
同じ人から裏切られて辛い思いはしても。
人が好きです。憎しみを持ち続けることは
できないです。
信じれる人もたくさんいます。
だから、人を信じて生きていける、と思いました。

いつも応援ありがとうございます。
++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/17 23:17 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさんへ
昨日この詩を読ませていただいていたのですが、あまりにも自分の心が不安定だったので、コメントを残すことができませんでした。
信じた人に裏切られると、それはとても哀しい想いとして残ってしまうけれど、それでも憎んで生きていくよりは、人を信じて生きていきたいと想います。
少なくとも、自分自身は人を裏切ることはしたくない。裏切られた痛みを知る人ほどそう感じるのではないでしょうか。
応援は完了しています。
From: アンジェリーナ * 2006/12/17 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>美羽 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

憎み恨んだり、そんなことを続けるには、かなり
エネルギーが必要ですから。
そのエネルギーを人を信じて、生きていく方に
むけた方がいいと思って生きてきました。
同じ人に裏切られるのは辛いことですが。
でも信じれる人がいるかぎり、信じて生きます。

++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

人が基本的に好きなのかもしれません。
人とのかかわりなくて、生きてはいけません。
だから、辛い過去があっても生きていけます。
たとえ、裏切られても、すべての人がそうじゃぁ
ない。
だから、人を信じて生きていく方を選んだのです。
その方が、心も楽だったの。
ただ、同じ人にまた裏切られたら、信じた自分
が情けなくて眠れない夜になりますが。
でも、やっぱり、人を信じて生きていきます。

++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

臆病な人は、人に優しい心をもっていると思い
ます。
裏切られた辛さを知っている人は、その暗闇の
怖さを知っているから、裏切りなどできないです。
ダヤンさんも、その一人なんですね。

++++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

一度で懲りる~
ちゃんと経験をいかして、前を向いて歩かれて
いるのですね。
信じること、信じたいというココロが生きいく糧に
なると思います。
未来を信じる、この言葉、心に響きます。

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

励ましの言葉、ありがとうm(__)m
簡単に人を信じてしまう、私なんですよ。
ただ、同じ人にまた裏切られた、というのは、
信じてきた自分が情けない気分で。
憎しみよりも、痛い心になります。
信じれる人は、います。これからも、やっぱり
人を信じていきていきます。ありがとう(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>vaseさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

人とのかかわりなしでは、生きていけないと
思ってます。
それに、信じれる人ももちろんいます。
ただ、同じ人に裏切られるのは、辛いですね。
信じてきたことが無駄になったようで。
でも、やっぱり人を信じて生きていきます。
優しい言葉をありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

裏切られたときには、どうしようもないくらいに
眠れない夜になってしまいますが、
それでも、やっぱり信じることが生きていくこと
かなと思ってます。
応援ありがとうとうございますm(__)m

++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

人から裏切られ傷ついた過去は、心の隅に
残ってしまいます。
でもそれでも、人を信じて生きていきたい。
すべての人が裏切る人じゃないし、傷つける
人ではないですから。
励まし、支えてくれる人もいますから。
やっぱり、人が好きなのかもしれません。

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

泣いて辛い思いを流してしまえば、また、
明日がきます。
人を信じることが、生きていくには大事なこと
だと思ってます。
やっぱり、人が好きなんです。

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/16 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
すばらしいポエムですね
「憎み続けるほど日々は暇ではなく
人を信じて生きることの方が楽だった 」
・・・胸が痛かったです( p_q)
裏切られても信じるほうが楽だなんて
私には言えないこと・・・
今日、流した涙が明るい明日へ繋がるように
本当に願っちゃいました。゜(T^T)゜。
From: 美羽 * 2006/12/16 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
>裏切られた過去は
遠くへ去っていくものと
棘を身体に残したまま
人を信じる生きかたを選んできた

私は人を信じられなくなった。そう、暗闇の人間になりかけたのです。それでも何かを信じていたかった。色々な角度からこの詩に共感した。私も信じられる人になりたいです。
From: megumilk * 2006/12/16 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
そんな思いはさせない
出来ない、そんな思いはさせられない。
その時の、痛みや苦しみを知っている。自分から裏切る事は出来ない。甘い蜜や、甘い言葉、甘い誘惑、お酒のせいになんか出来ない、臆病者のダヤンには、涙が出てきました。
ただの、臆病者なんです。
From: ダヤン * 2006/12/16 18:52 * URL * [Edit] *  top↑
今までの私は・・・
一度で懲りてしまうひとだった

だから、おなじことで泣くことはなかったはず
どんな出来事に対しても

今は、ココロが信じることをやめようとしない
どんな未来だとしても

結局、信じたいと思えるかどうかなのかな
私の場合は
From: NANA * 2006/12/16 13:53 * URL * [Edit] *  top↑
裏切られぱなしです 私 笑
実際に 裏切られることって今までなかったですね、そういう人って なかなかいないと思うから。
でも この数年で、親しいと思っていた女の友達
から裏切られ、しまいには、複数の男性たちから
裏切られ続けて、、、、。それならそれで もういいのですが、そこで終ってくれさえしません〔苦笑〕。
人を簡単に裏切るタイプの人は、やはり不誠実な関係の男女で一緒にいるから、私はあまり
気にしない。彼ら以外なら またすぐ信じてしまい
ます♪ 

きょうこさんも 負けないで、人を信じる人で
いてほしいです。辛いし哀しいですよ、でも、
それでも 同じくらいずっと支えあえる信じあえる
関係って作れますよ、大丈夫です、大丈夫。
From: 通りすがりん * 2006/12/16 06:34 * URL * [Edit] *  top↑
人を信じるのは難しいけれど、
人がいるから自分は生きていける。
傷付けられたとしても、
自分が信じる事をやめなければ
それに見合った事も起こるんじゃないかなぁと思います。
>人を信じて生きていきたい
と思える強さがあるkyoさん、元気だしてください!応援していきます!
From: vase * 2006/12/16 02:37 * URL * [Edit] *  top↑
人に裏切られると
再び信じて歩むことが怖くなる。
それでも信じて生きていきたいと
心は悲鳴をあげている。
自分と重なった部分がたくさんあった詩です。
応援して行きます。
From: あこ * 2006/12/16 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
人に裏切られた傷は形を変え、未来永劫残ってしまうかもしれないけれど、また人を信じたい欲望に突き動かされる。例え、どんなに辛い傷になったとしても。
 それは簡単なようでいて、とても難しいことだと思いました。
 私も傷つけられても人を信じられるようになりたいと思いました。
From: 町子 * 2006/12/16 01:24 * URL * [Edit] *  top↑
自分と重ねて読んでしまう詩です。
色々と考えてしまいました。

泣いてしまえば少しは楽になって
全身できるかもしれませんね。

人を信じる事は難しいけれど大事な事だと
思います。

From: 暁森 窓幻 * 2006/12/16 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
