
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
流れる川とともに
素直に前へ歩いていたなら
めざす港へと行けたかもしれない
きみとわたしには
すでにない道を歩き続けるようで
戯れる風が誘うように
行き先がもう港ではなくなっていた

流れる川から離れて
草むらをふみ出した先には
目に映る景色が別々かもしれない
きみとわたしには
すでにない港をめざしているようで
どこかへ流れる雲に誘われて
行き先がもう遠い所へいってしまった

流れる川は遡らず
後ろむきのまま前には歩けず
雨に汚れた道が似合うかもしれない
きみとわたしには
すでにない居場所を探しているようで
わずかな月明りの誘うまま
行き先がもう別れ道のようになっていた



 
  12/18|ポエム♪コメント(30)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ToahoTIUZPWik
b,
From: name * 2012/02/13 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
TjjtZhcLPlzKBpw
b,
From: name * 2012/02/12 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
iMkOVLnhPZWulizada
f,
From: name * 2012/02/12 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
BpEFltBpDXiIdHm
a,
From: name * 2012/02/12 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
QYyWDBdOEFYNw
b,
From: name * 2012/02/12 15:30 * URL * [Edit] *  top↑
nYaYymXfqDTCexA
e,
From: name * 2012/02/12 13:21 * URL * [Edit] *  top↑
okgMlnFWOBx
From: zbfqgu * 2012/02/09 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
pfRvkCoItGGMXNbjIK
ap.txt;5;10
From: cOwHZdFgZgJuDygKSiL * 2012/02/07 20:04 * URL * [Edit] *  top↑
tRBiybdEEetuCXn
ap.txt;5;10
From: oxWpXMTfcSpCUDal * 2012/02/07 16:08 * URL * [Edit] *  top↑
pSRuDytwHcCpfLZyp
ap.txt;5;10
From: ksGwCtEHtxRAO * 2012/02/07 12:11 * URL * [Edit] *  top↑
bapgSsuowRPnelX
From: etmultfvt * 2012/01/10 15:44 * URL * [Edit] *  top↑
ADfCfTSXbLjDGw
From: nmzexd * 2011/12/26 07:37 * URL * [Edit] *  top↑
kwyHyeGPlJesMsxKjw
From: vggaws * 2011/12/16 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>夢風千さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

だんだん離れていくという未来しかないような二人。
心がやがて離れていくことは、どうしようもなく
違う道がそれぞれにあるだけで。
寄り添えない未来は辛いですね。
From: レスです♪ * 2006/12/28 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんわ
いつも一緒だと思ったのに、気がつけば心も行き先も違ってしまう。
不安が二人の溝を広げて、いつしか離れてしまう。
傍にいて、思いやる心とか、優しさが失われたら仕方ないですね。
また、読みに来ますね。
From: 夢風千 * 2006/12/28 03:08 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

未来には、何もなくただ行き先の違う道しか
みえてないような関係。
それでも、歩いてきたけれど。離れていく心は、
止めようがないですね。

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/22 00:26 * URL * [Edit] *  top↑
共に歩んできたふたりがいつの間にか行く先が違ってしまい、それがわかりながらも歩き続ける。
 行き先がもう別れ道のようになっていた
その終わりを予感していても、離れがたい想い。
切ないですね。
From: アンジェリーナ * 2006/12/21 23:01 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

一緒に歩いていけない、というのは寂しいですね。
それでもいいと、割り切っていても、時々、心は
騒いでしまいます。
もっと一緒にいたいとか、寂しいとか、会いたい
とか。
心は、ほんと欲張りです。
でも、みんながもっている、欲、ですよね。

++++++++++++++++++++++++

>美羽さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

二度もコメント書いていただいてありがとう♪
1位になれたのは、美羽さんを初め、皆さんの
応援のおかげです。ありがとうございますm(__)m

もう、この先には、何もないと感じていながら
歩いている二人。
それでも、心は右に左にと揺れながら。
いくつく先に、二人一緒の居場所があればいいのですが。
離れかけた心が寄り添うには、それに気づくの
が遅いときもあります。

++++++++++++++++++++++++

>mappiさんへ
こんばんは。はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございますm(__)m

多分、二人には、先のことは感じてきてはいるの
です。それでも、その一歩が踏み出せない。
でも、やはり、離れていく心は、別の道を
選ぶしかなかったのだと想うのです。

後ほど、お邪魔させていただきます♪

++++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

結局は、別々の道を選んだ二人です。
それまでは、そうなることを感じながら歩いて
きていたようなもので。
決断のあとには。
思い出と一緒に、また、新しい道を歩き始めて。
やがて、また、誰かと一緒に歩いているのかも
しれませんね。

++++++++++++++++++++++++

>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いづれは、別れる予感を感じながらも二人で
歩いてきた道から、
やがて、別れた道を一人歩き始める。
そこからまた、新しい道づくりになるのかもしれないです。

++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。素敵な詩をありがとうございます。

小川をはさんで歩くことが間違いだったのですね。
狭い小川も、たしかにどんどん広がっていきますものね。二人の心の距離のように。
最初から、二人寄り添って、小川の横を歩いて
いけたのなら良かったのですよね。

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻 さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですよね。愛し合う仲でも、考え方までは
一緒とは限りませんね。
そこから、二人がどう歩み寄ることができるのか。
それによって、二人の向かう先が同じであるのか、
違っていくのかが決まりそうですね。

++++++++++++++++++++++++

>しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お仕事の方で、意見のすれ違いや食い違いなどが
あるのでしょうか。
お互いに歩みよって、話し合いができるといいですね。
悩みすぎて体調を崩さないように、お気をつけ
くださいね。

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

前向きな考えも大事ですよね。
海に向かう川は、たくさんありますものね。
この一つで、切ない思いをしても。
また、別の道で、新たに歩みだしたらいいですものね。
狭いところばかりみてもダメですね。世界は、
ほんと広いです。

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

行き先のない道を、二人には、わかっていても
歩き続けて。
やがて、別れ道にたどり着いたとき。
もう、別々の道を選ぶことで、新しい道を歩け
だせたと思います。

++++++++++++++++++++++++








From: レスです♪ * 2006/12/20 00:19 * URL * [Edit] *  top↑
初めから・・・
一緒の道を行けるなんて、
そんなこと思ってない。
行けないってことわかってた。

でも、ココロが、想いが言うことをきかなかった
そばにいてもいいって言ってくれた
その言葉だけでしあわせなはずだった

ひとって、欲張りだよね?
しあわせなはずだけど、
心のどこかで、願ってしまう・・・
もし、一緒にいれたなら、と。
From: NANA * 2006/12/19 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
(o^▽^)o
ランキング見たら
また1位になられてたので嬉しくて
来ちゃいました(ξ^∇^ξ) ホホホホホ

これからも素敵な詩を楽しみにしてます。
ぷちっとd(゚ー゚*)
From: 美羽 * 2006/12/19 13:46 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
時々読ませていただいてました。

答えはわかっていても踏み出せずに
そこに佇んで・・・
見えなくなりそうなその場所を
まだあるはずだと思いたい気持ち。
切ないですね・・・
From: mappi * 2006/12/19 11:06 * URL * [Edit] *  top↑
胸が痛い
最終的に一緒にはなれないと
わかっていても、通り過ぎる道も
ゴールと呼ばれる場所が違うと
わかっていても、気持ちは簡単に変えられなくて
迷ったり悩んだり、諦めようとしたり・・・
それでも、この恋が成熟すると祈りたい気持ちで
いっぱいです。
From: 美羽 * 2006/12/19 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
ホントに愛し合った二人は
それぞれの事情で別々の道を歩みだし
その事情を大人だからこそ
理解できるし
できるからといっておりこうさんな
わけではなくて
愛していたからこそ
苦しいのでしょうね
辛い思い出ばかりじゃないけど
忘れることもないけど
早く恋焦がれる自分に
恋しくて身もだえするような
季節がくるといいのになと
思いました
From: 涼 * 2006/12/19 08:39 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
切なくても目指すひたむきさに、
心を鷲掴みにされました。
そしてさらに、進むための勇気をも
頂けたような気がしました。
読ませて頂いてありがとうございました。
From: アメネコ * 2006/12/19 05:24 * URL * [Edit] *  top↑
小川
最初は、手がつなげるくらい
ちいさな小川
こっちと、むこう側 離れて歩いても
見詰め合えた、声も聞こえた、話しも出来た
次第に川は広がり
姿も見えない、声も聞こえない
同じ川を歩いていたはずなのに
川の、こっちと、向こう側を歩き
最初に川を挟んで歩いたのが、間違い
あの、小川は今どこに、手を繋いで歩いた
あの、小川は探しても見つけられない
今度歩く時は、ふたりの間に
川は挟まない、決して・・・
何も挟まない
From: ダヤン * 2006/12/19 02:24 * URL * [Edit] *  top↑
一緒に歩みたい人でも
目指す行き先は違う・・・。

愛しあっていても考えまでは
一緒になれるとは限りませんね。
でも歩む道は違くても到達地点は
一緒かもしれません。
お互いを信じて歩いてゆけたら
良いですよね。
From: 暁森 窓幻 * 2006/12/19 00:25 * URL * [Edit] *  top↑
>行き先がもう分かれ道になっているようだ

この言葉で・・今の私そのものです。仕事の面ですがね・・いろいろあって・・仕事の内容に・・
From: しょう * 2006/12/19 00:21 * URL * [Edit] *  top↑
流れる川は、
世界中あちらこちらに 支流として流れていて。
それぞれの営みを、文化を、たくさんの港を。
それは 一つとは限らなくて。
船がでて、いきつく先には、必ず誰かが待っている、必ず 誰かがいる、と思うんですよね。

そして 一つをフォーカスしたら
小さな他愛も無い川さえも、
同じ 広い海に流れ着くことを考えたら、
悲観さえ うらやましいくらいの悩みで。

切なささえ 味わって、次を目指す♪
From: 通りすがりん * 2006/12/18 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
行き先のない道をわかっていても
歩んでしまうような
歩まずにはいられないような
押し寄せる儚さを見た気がします。
なんともいえない切ない気持ちを
今日は抱えて帰ります。
そして応援も♪
From: あこ * 2006/12/18 22:41 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/12/18 22:25 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
