
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
後悔することすら
どうでもいい事を忘れてしまったように
思い出すことも感じたこともない
君が優しさを求めたから
飴を欲しがる子供に
母親が笑顔で与えるように
いいよ甘えても、と過ごしただけ

嫌いじゃない
愛しているわけでもない
寂しいからでもない
人間として君が好きだったから
苦しんでいる君が頼ってきたから
いいよ忘れなさい、と抱きしめてあげた

好きだよ
でも恋じゃない
刹那を愛する関係でもない
恋愛にもならないと二人は思っていた
仕事しているお互いが好きなだけ
悲しんでる君が寂しそうだから
いいよ慰めてあげる、そんな思いだった

同じ感覚で同じ考えで
たまたま男と女だっただけ
話し相手には最高な君
男に戻った君が愛しく感じたから
温もりを求める子猫に
体を投げ出して暖める親猫のように
いいよ女になるよ、そんな感じで

友情と恋愛の中間で
都合のよいときに会話だけし
都合のよいときに男と女に戻る
刹那ほど激しくもない逃避になっている
本当はつまらない男と女はやめよう
人間と人間の関係のまま
繋がれないのが現実かもしれないから

 
  12/10|ポエム♪コメント(35)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
AOJkqNQovGBuaWKqntJ
d,
From: name * 2012/02/13 01:01 * URL * [Edit] *  top↑
aHdbmClTBIp
d,
From: name * 2012/02/12 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
BWntTTbYgCuUDR
f,
From: name * 2012/02/12 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
PCnwPhXLXW
c,
From: name * 2012/02/12 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
fAUCFVgPFyubnjhL
d,
From: name * 2012/02/12 15:32 * URL * [Edit] *  top↑
QPdQdwZILgDdajxKxn
b,
From: name * 2012/02/12 13:22 * URL * [Edit] *  top↑
AIdVRcGXrEy
From: fcnbunxvtm * 2012/02/09 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
MnwYkDIILo
ap.txt;5;10
From: FZWjrXFImbk * 2012/02/08 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
aTpCqqUxobtusC
ap.txt;5;10
From: QOyTTKZWIJtnDIbIOXj * 2012/02/07 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
iEwwYvZQQXRfxZpkihl
ap.txt;5;10
From: kAvirNNHtkwLY * 2012/02/07 16:11 * URL * [Edit] *  top↑
ZfSpaUdNOAH
ap.txt;5;10
From: INOKiKIMmm * 2012/02/07 12:14 * URL * [Edit] *  top↑
adIFoUWmWmRsUnUag
From: lyjbwydhlq * 2012/01/10 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
uXQTUvWiSuNmPfaGlh
From: enwbrqsmys * 2011/12/26 07:49 * URL * [Edit] *  top↑
LplDzGjozNyLoRPLrT
From: lslnfxztt * 2011/12/16 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>遥緋さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

中間の関係は、難しいですね。
お互いの気持ちが友情どまりなら、いい友人として
いい関係が続くのですが。
どこかで線引きが必要かもしれませんね。
From: レスです♪ * 2006/12/27 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
友だち以上恋人未満の大人バージョンだなぁと感じました><
今この詩のような状態で
相手の気持ちがこんな想いなのかなぁと切なくなりました。
私はまだまだ子どもなんですぐ恋愛感情に結びつけるんですが、
相手は大人だから想いにもいろいろ分類できる枠があるみたいです。
この気持ちを恋愛以外に分類できるようにいつかなりたいです。。
From: 遥緋 * 2006/12/27 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>JYOさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ブログ教えて頂きましてありがとうございます。
後ほど、お伺いさせて頂きますね。
これかもよろしくお願いいたしますm(__)m

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/13 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
ブログURLの事
こんばんは!!
ご丁寧なレス、有難うございます。^^
私の詩を読んでくださるとの事、大変嬉しいです。^^
『水鞠の詩』と言うタイトルのブログです。
ブログは最近立ち上げ、まだあまり整理出来てなく、急ぎブログの大掃除をしてお迎えせねばとあせり気味です。(汗)
なんとかブログの形が出来ました。
まだ投稿数は少ないのですが、このような感じの詩です。
よろしくお願いします。
有難うございました。
From: JYO * 2006/12/12 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>アンジェリーナ さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

体調の方は、大丈夫ですか?
風邪は、油断するとすぐぶり返しますから。
どうぞ、ご無理なさらないでくださいね。

男女間での、友情も信頼で成り立つものだと
想ってます。
ただ、間違った優しさが足元をぐらつかせる。
そうなったら、ダメでしょうね。難しいです。

体調悪いなか、いつも応援、ありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/12 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさんへ
先週末から風邪をひいてしまい、うかがえなくてごめんなさい。応援は毎日させていただいていました。

友情と恋愛の狭間できっと多くの男女が悩んでいるのでしょう。でも、誰よりも信頼できる友が異性であり得ることもあるのではと思います。
心と心の深い結びつき。
そんな関係に憧れたりもします。
難しいことかもしれませんが・・・
From: アンジェリーナ * 2006/12/12 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりです(^^♪
リハビリの方は効果あったみたいですね。
少しは、お元気になられましたか?

友情と恋愛の中間て。
結局、無理なことで。友情は、友情としての
接し方を間違えると、ダメですね。
若かりし頃の話しです。

++++++++++++++++++++++++
From: レスです♪ * 2006/12/12 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです♪
心のリハビリしてました(笑)
ブログに遊びに来てはいたのですが、
きょうさんの詩に、コメントできるほど
戻ってなかったの。

友情と恋愛の中間
むずかしい距離関係ですよね。
恋愛のほうに近づいてしまったら、
苦しくなることわかっているから。
From: NANA * 2006/12/11 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>はなさんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

同じ世代ですね(^^♪
素敵な同士?をお持ちで羨ましいような。
後ほど、お邪魔させていただきます♪

++++++++++++++++++++++++

>megumilkさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

男女間での、友情は成り立つと思ってます。
一歩をふみ込んだらダメですけど。
お互いが、人として信頼し付き合えていける
関係だったら、いいですよね。

++++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。ポエムをありがとうございます。

>気持ちの中でだけ抱きしめる
>たぶんここまでで精一杯
この気持ちが友情の中では大事ですよね。
あまり踏み込みしすぎると。
難しくなってしまう。

++++++++++++++++++++++++

From: レスです♪ * 2006/12/11 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして

まるで今の自分のことのようで、
思わず読んでしまいました。
わたしは40代ですが、20歳の男の子と
仲良し。恋のような、親子のような
家族のような、そんな気分です。今のところ。
年が違うので友達って感じはないですが、
同じ者を目指す同志的な気持ちもあるかな?
またお邪魔させてくださいね^^
From: はな * 2006/12/11 02:22 * URL * [Edit] *  top↑
友達と恋愛の狭間…友達だからこそいい面をたくさん知っている。でも愛してるって感情じゃなく、でもその人は私に必要で、そんな複雑な想いにかられたことがあります。でも男女の友情関係私は成立するって思っています☆では応援♪
From: megumilk * 2006/12/11 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
一日遅れですが^^;
君が傷ついてたから
黙ってコーヒーを入れた

何も言わなくていいし
私も聞かないことにする

踏み込まれたくない気持ち
似たもの同士だからわかること

だけどちょっとだけ
同じ空間にいることが

ほんのちょっとだけの
気休めになることも

似たもの同士だから
わかること

熱いうちに、と言いかけてやめる
背を向けて窓の外を眺める

君がひとくち口をつけたら
かける言葉を探してる

いいよここにいてあげるよ
君が君なりに処理できるまで

泣きたかったら泣けばいい
気づかないフリしてるから

強がり続けてもいいし
全部わかってるから

気持ちの中でだけ抱きしめる
たぶんここまでで精一杯


From: 純 * 2006/12/10 22:28 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

最初は、男と女の間にも友情は成り立つような
気がしたのです。
でも、変な母性愛みたなものになってしまい、
恋愛でもない、でも友情から一歩踏み込んで
しまった関係。遠い昔のことですが。
一歩踏み込んだら、もうダメです。
私は、元に戻れてたかもしれない。
男性は無理だったみたい。難しいです。
でも、男女間でも、友情は成り立つと思ってますよ。

++++++++++++++++++++++++

>JYOさんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

女性のもつ、変な優しさが仇になったようなものですね。
変な母性愛が、友情を壊してしまったようなもの
です。
拙いポエムですが。またおいでくださいm(__)m
その時に、ブログのURLを教えてくださいね。
お邪魔しに伺います(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

素敵な友情をお持ちですね。
>親友であるべき相性、男女でもあるのでは
 ないでしょうか。
そう思います。
母性愛みたいな変な優しさをだしたから、
一歩踏み込んでしまった。
結局、友情を続けていく相性がよくなかったの
でしょう。
男女間の友情は、今は、成り立つと思ってます。

++++++++++++++++++++++++

>新山砂名さんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

今回のは、変な優しい母性愛みたなものが、
一歩踏み込んだ関係になってしまった。
その結果、友情だけでは、いられなくなって
しまった。。。でも、恋愛を求めてない私。
難しいですね。男女間での友情は、成り立つと
思ってはいますが。

++++++++++++++++++++++++

>波瀬 春未さんへ
こんばんは。初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

綺麗という言葉を使って頂いて、うれしいです。
ありがとうございます。
拙いポエムですが、またおいでくださいね。
後ほど、お伺いさせていただきます(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

難しいですね。
友情のままでいたくても、つい母性本能が許して
しまう感情。
一歩踏み込んでしまったら。
宙ぶらりんな感情と付き合いになってしまいます。
もう、やめるしか道はなかったですね。
いつも応援ありがとうございます(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

母性愛からの変な優しさから、いつかは、
女を求められてしまいます。
そうなったら、ダメですね。
いくら、男を求めない感情でも。
お互いの想いのバランスがとれなくなったら
友情は終りでしたね。
男と女の間にも友情は成り立つと思います。
私の場合は、上手くいかなかっただけです。

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

心が動く・・・そうですね。
母性愛みたいな感情が、お互いの関係の
バランスを崩してしまった。
恋愛でもなく、友情でもなく。
結局は、現実逃避に近い感じになります。
友情でなくなった時に、恋愛にはならないので、
終りにするしかなかった。
男女間の友情は、難しいものですね。

++++++++++++++++++++++++


From: レスです♪ * 2006/12/10 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
その時
友情で片付けたくない心。
愛情まで、踏み込めない心。
ダヤンは、相手の、愛情を正面から受け止められず、逃げていました。かといって、全てを消し去る勇気も無く、淋しくて、はぐらかし、生きていた、時期があります。 
ある女性を守ると決め、全て消し去り、丸裸です。今になり、なぜ、そんなことをしたのか、判りません。
ダヤンみたいな、人間が選ぶなんて、生意気だと思っていました。裸になり、真実の自分で、挑んでみたかったのでしょうね。
そんな関係、勇気が無くて、ダヤンには、出来そうにありません。もし出来たら、どんな人生だったのでしょうね。
From: ダヤン * 2006/12/10 18:07 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして!!
この詩を読ませて戴くうち、女性の優しさの、渦のような何かに引き込まれるような・・・。
女性の強さを思い知らされたような・・。
私も詩らしきものを書いていますが・・ショックを受けたようです。がぁ~んと。(笑)
そのうち読んで見ていただきたい・・等とも思ったりして・・。。
有難うございました。
では!では!!


From: JYO * 2006/12/10 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
すごいです、なんか
恋愛ではないんですよね、それこそ。
こういった関係って若いとき経験しました。
彼氏がいれ話をして。彼女の話を聴いたりして、
お互い励ましあって。
恋人がいない間は、また頻繁に遊びだして。
迎えにいったり お互い頼みごととか
聴いてあげたりしあって。一緒に過ごす。

時には一緒の布団に寝たりとかもして。
でも、何も無い。お互いそれで何も無い。
みたいな。

とても不思議な関係ではありました。
でも 信頼できる人でありました。
もしかしたら、その時の恋人以上に。
なんとなくですが、そういった関係は、
恋愛して男女の関係を意識し出すと壊れてしまう気がします。

親友であるべき相性、男女でもあるのでは
ないでしょうか。
From: 通りすがりん * 2006/12/10 14:53 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。
はじめまして、きょうさん。
新山砂名というものです。
恋愛と友情の中間という感情は、私も感じたことがあります。
ぬくもりは、一度もとめてしまったら普通の友達という感情をこえてしまうと思っていました。
でも、今はどちらともいえない。
人を傍で見守ることの意味のような気がしました。
From: 新山砂名 * 2006/12/10 14:19 * URL * [Edit] *  top↑
初めまして、春未です。
色々なところの詩を拝見していましたが、このブログであなたの詩を見た時、とても綺麗だなと思いました。大人な雰囲気を感じつつ、じっくりと詩の内容を考えさせてもらいました。
FC2ではないですけど、私もブログで詩などを書いているんで、見てくださると嬉しいです。
From: 波瀬 春未 * 2006/12/10 10:50 * URL * [Edit] *  top↑
大人な世界だなあ。
男と女という友達関係で
友達が悲しんで苦しんでいるから
慰めたいとう気持ち。
でも1度ぬくもりを求めてしまったら
もとに戻れるのでしょうか。
そんなことを考えた詩です。
応援して行きます♪

From: あこ * 2006/12/10 09:58 * URL * [Edit] *  top↑
 女性だけが持つ母性本能が男性を癒してあげているのですね。
 この関係はとても難しく壊れ易そうでいて、それでいてどこか永遠に続きそうでもありますね。
 女性が母性から発する「女」であり続けるかぎりは壊れない。けれど、母性の女が消えてただの女になった時、この関係が脆くも崩れ去りそうな、危うい詩に感じました。
From: 町子 * 2006/12/10 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
大人の詩ですね。

恋愛関係になくても男と女に
なれるんですよね。
軽い遊びではなくて恋でも愛でも
ない。でも心が動くんですよね。
言葉で表現する事が難しい不思議な
感情です。
こういう詩は好きです!
From: 暁森 窓幻 * 2006/12/10 03:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
