
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
悪いのは私。
振子の心はなかなか定まらない
思うようにいかない苛立ちと
明けそうにない夜に
逃げ出したくて
横道へそれだした

弱すぎて信じきれない
そんな愚かな私。
孤独の重さに埋もれてしまい
そばにある光りさえも見えない
行き先もわからないまま
横道へ入っていく

戻ってくるはずなのに
零れだした不安はとまらない
悪いのは私。
自分で器を壊していく
哀しい顔したピエロのようで
あなたが見れない

逃げ出すことも
埋もれてしまうことも
壊してしまうことも
すべて愚かな私。
求めなくても
いつも傍にいたのに




 
  12/07|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
graSaXlctPsrlXet
From: qrlnkoh * 2011/12/08 03:28 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
>nanbuyaさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

弱くて愚かな女は、時には男性には、煩い女に
なりませんか?
もっと賢い女だったら、迷わずちゃんと待てる
かもしれないと思ってしまいます。

++++++++++++++++++++++++

> tenko さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

不安があるから愚かになってしまうのか、
愚かだから信頼できず、不安になってしまうのか。
どちらなんでしょう。どちらも正しいのかな。

++++++++++++++++++++++++

>RiverSoundさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

上の写真、確かに小さいけれど、明かりが
みえますね。
その明かりに向かって、進めたらいいのかな。
車で通った道です。
私も怖がりなので、独りではあるけません^_^;

++++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゃんと信じていればいいのに、不安なあまり
不安から逃げ出そうとして、おバカをした私です(笑)
バレて喧嘩しちゃいました^_^;

オセロは、レベルが、ちょっと私にも高いです。
何度か挑戦して、やっと1回勝てました(^^)
私には、レベル下げられないです~。
お友達によろしくお伝えください(^^♪

++++++++++++++++++++++++

>通りすがりん さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

独りを楽しめる時間を持てることは、その人が
趣味なりに没頭できることで大事な時間ですよね。
私も独りで、ぼーっとするのは好きです(^^)
ただ、想い焦がれる人ができたなら、
ぼーっとする時間よりも、寂しい心で孤独に
想う時間が長くなりそうです^_^;

++++++++++++++++++++++++

>暁森 窓幻さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ほんと、気の持ちようなのに。
ついつい不安材料を探してしまう。
安心できる材料を探して、自分を落ち着かせる
ことが出来れば一番いいのでしょうけど。
ときには、何も見えなくなってしまいそうです。

++++++++++++++++++++++++

>町子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

どうにもならない、何も見えなくなってしまった
心は、相手の心までも信じられなくなって。
一人でジタバタして苦しんで。
一番愚かな行為ですよね。
ちゃんと、いつも傍にいるのに。

++++++++++++++++++++++++

>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですよね。
わかっているようで分かってないのが、自分の
心で。
いつまでたっても、自分の心と上手く付き合って
いけないような・・・^_^;

++++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

本当は、いつも心の傍にいる人なのに。
ちゃんと信じきれない愚かな自分に情けない
思いです。
愚かな心は、愚かなことしかできないなんて。
いつも、応援ありがとうございます(^^)

++++++++++++++++++++++++

>久遠さんへ
こんばんは。すてきな詩をありがとうございます。

「いつか 誰より 幸せになれる」
「孤独を知っている人は 独りにはならない」
この言葉にどれだけ、勇気を頂いたことでしょう。
ありがとうございますm(__)m

++++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

心は天邪鬼ですね。
好きなら、好きなまま信じていればいいのに。
思いが大きくなればなるほど、不安が大きく
なるなんて。。。
傍にいてくれる人をちゃんと分かっていない
愚かな心です。

++++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

不安や孤独に負けてしまう心は、愚かで弱い
ですね。。。
つい、大事なものを見失ってしまいます。
もっと賢い女になりたいものです。
いつも応援ありがとうございます(^^)

++++++++++++++++++++++++




From: レスです♪ * 2006/12/08 23:37 * URL * [Edit] *  top↑
弱いきょうさん、愚かなきょうさん、に男は惹かれるんですよ。弱さ、愚かさを失わないように。
From: nanbuya * 2006/12/08 18:10 * URL * [Edit] *  top↑
私もつくづく自分のことを愚かだと思ったときがあります。
判っているのに愚かな自分を止められない・・・。
自分の事が憎らしくさえ思えました。

内にある不安がそうさせてしまうのかも知れませんね。
From: tenko * 2006/12/08 10:17 * URL * [Edit] *  top↑
あの暗闇のむこうに?
キョオコココさん お久しぶりです。

お化けでも出そうな、不気味な暗闇ですね。
こんな道は歩きたくないなー。

でも、よーく見たら、暗闇のむこうに、かすかな明かりみたいなものが見えますよ。
From: RiverSound * 2006/12/08 10:00 * URL * [Edit] *  top↑
胸にイタイです。
なぜか1人空回りして
傍にある大事なものを
見失い
1人右往左往する自分
バタバタして
騒いで
気がついたら
1人だった

そんな苦い思い出がふと
よみがえってます  苦笑

余談ですが
私の友人がきょうさんのブログに
ちょくちょく遊びにきては
オセロに興じてるようです w
友人曰く
「きょうさん、レベルさげてぇ」だそうです w
From: 涼 * 2006/12/08 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
孤独な時間、と 一人の時間、と
同じことなのに、意味合いが変わってきますね。
一人の時間が無いと私はつぶれてしまうので。
誰にも干渉されたくない私は、孤独に強いせいか、誤解されてしまいます。
でも この詩の気持ちもよくわかります。

誰をも求めず一人でいるときは、孤独って言葉が
思い浮かばない。
誰かを想って寂しさがつきまとうとき、孤独、という言葉が浮かびます。

瞬間瞬間で 孤独、にも、一人の有意義な時間、にもなり得る、そんな時間、でもありますよね。
From: 通りすがりん * 2006/12/08 07:39 * URL * [Edit] *  top↑
今の自分から脱出しようと
思うと空回りしてしまう事が
あります。
気分が落ちている時などは
悪い方へ悪い方へと・・・。
でも気持ちの持ち様なのかも
しれません。
From: 暁森 窓幻 * 2006/12/08 00:57 * URL * [Edit] *  top↑
これはかなり切ない詩ですね。
 どうにもならない孤独感が相手の心も見えなくしてしまっているのですね。
 >求めなくても
 >いつも傍にいたいのに
 まるで悲鳴のようです。
 二人でいるのに一人でいるような孤独感がそうさせてしまっているのでしょうか。
 そう、感じましたw。
From: 町子 * 2006/12/07 23:43 * URL * [Edit] *  top↑
自分のこと
こんばんは!

一番分かっているようで
その実は
一番分かっていないのは
自分のことかも知れません
From: ノボ * 2006/12/07 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
ああなんだかわかる・・・
そんな気持ちが溢れました。
どうしようもない気持ちに
どうしたらいいかわからなくなるのに
でも傍にいたい。
そんな想いを感じました。
応援していきますね。
From: あこ * 2006/12/07 20:54 * URL * [Edit] *  top↑
傷ついた分だけ やさしくなれる
打たれた分だけ おおきくなれる
転んだら何度も 立ち上がれる

あなたは誰より 強くなれる
あなたは誰より 優しくなれる
いつか 誰より 幸せになれる

孤独を知ってる人は 独りにはならない
From: 久遠 * 2006/12/07 19:27 * URL * [Edit] *  top↑
時には
周りが、見えなくなったり、声が聴こえなくなったり、心とは逆な事をしてしまいます。
>傍にいたいのに
の文字が、心を突き刺します。この歳になっても不思議ですね、詩の魔力?
From: ダヤン * 2006/12/07 18:27 * URL * [Edit] *  top↑
孤独や不安に押しつぶされそうになって、近くにある大切なものを見失ってしまうことがあります。
温かな手を自らは求めているのに迷い道に入ってしまう。そんな切なさを感じました。
応援完了です。
From: アンジェリーナ * 2006/12/07 16:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
