
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
秋がね、坂道を転がって
終りを告げようとしているね

一緒に坂道を歩いて
小石につまずきそうになって
なんとか道路標識にしがみついて
転がることはなかったけれど
どこかに大事なものを落としたみたい

冬がね、坂道を下ったら
両手を広げて待っているみたいね

一緒に坂道を歩いて
道路沿いのお店が気になって
ちょっと寄り道したけれど
ちゃんと戻ってきたね
でも大事な気がかりができたみたい

坂道を下ってしまったら
その先が見当たらないようね
後戻りができないなら
右と左に行く道しかないみたいだね
じゃあね、さようなら。

寒いのが冬、だからね。
冷たい風が、当たり前だからね。




 
  11/19|ポエム♪コメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
きょうからのレスです(^^♪
>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋はあっという間に過ぎ去ってしまいそうですね。
季節がかわるように、心にも違いがでてくることもあるのでしょうね。

+++++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

坂をおりたら、冬がきて別れる二人。
右と左へ、それぞれの道へ。
そんなことがないように仲良くね(^^♪
寒い冬も二人で乗り切ってください♪

+++++++++++++++++++++++++++++

>nanbuyaさんへ
こんばんは。写真の件、ありがとうございます。
今夜、アップしました(^^♪
ご希望に添えたでしょうか?

++++++++++++++++++++++++++

>まさやんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

季節だけ先取り(笑)さっさと、クリスマスバージョンに変えました(^^♪
大人にもプレゼントくれるサンタさん、いないですかね?(笑)

+++++++++++++++++++++++++

>蓮葉けろさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そろそろ初雪はみましたか?
短い秋が名残惜しいですね。でも、雪景色もまた、魅力的です。
住む人には、大変なときもあるのでしょうが・・・・。

+++++++++++++++++++++++++
From: きょうからのレスです♪ * 2006/11/20 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
坂道・分かれ道
秋のイメージが良く伝わってきますね。秋の風と、冬の風の違いは温度だけじゃなくて、心の違いも有るんですよね!冬になると、太陽に陽射しさえも少し赤くなり、雲は厚く、何か、今年も、秋は短かったなぁ~。
From: ダヤン * 2006/11/20 17:20 * URL * [Edit] *  top↑
確かにあっという間に冬が
きちゃいますね
秋をもう少し楽しみたい

坂道を下ったら左右に道が
別れるかぁ
寂しいな
ずっと一緒がいいのにな
From: 涼 * 2006/11/20 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
どうぞ、どうぞ、お使いください。できれば詩は色っぽい詩を希望します。使って頂けるなんて嬉しいです。
From: nanbuya * 2006/11/20 02:28 * URL * [Edit] *  top↑
秋も終わりを告げる頃ですね。
ほんと、テンプレートが
クリスマス仕様?になっていますね^^
白い冬の季節に入りますね。
お久しぶりです☆
冬眠したいと思うぐらいに
朝、夜は底冷えしています。
いい夢、見れるといいなぁ☆笑
From: まさやん * 2006/11/19 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
もう冬なんですね
今晩は。また来ちゃいました。蓮葉です。
俺の地元は山村なので、必然的に坂も多いのですが、
坂を下る時ってたしかにこんな気持ちになります。
雪国の冬は早いです。ええ、そりゃあもう、もっとゆっくり歩いてもいいよといいたくなるくらい(笑
こんな風にゆっくりしっかり秋とお別れしたかったです。
From: 蓮葉けろ * 2006/11/19 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
>あこさんへ
こんばんは。今夜はたくさんのコメントを書いて頂きまして、ありがとうございます。
クリスマス気分の先どり(笑)
寒くなってきましたね。冬支度して、風邪ひかないようにしなくっちゃ。
いつも応援ありがとうございます(^^♪

+++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

雪の降る夜が・・「自然が静かな眠りに入るから」冬が好きな方の言葉だなぁ、と思いました(^^♪
私は、かなりの寒がりなので・・・冬は苦手です(>_<)

+++++++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋は、いつも駆け足で過ぎていく感じですよね。。。もうちょっと、ゆっくりして欲しいのに。まだ秋の余韻を楽しみたいです(^^)

++++++++++++++++++++++++

>チェルシー(=^・^=) さんへ
こんばんは。今夜は、たくさんのコメントを書いて頂きましてありがとうございましたm(__)m

サンタさんのテンプレ、気にってもらえましたか?嬉しい♪
自転車とは、危なかったですね。ご無事で何よりでした(^^♪

+++++++++++++++++++++++++

>ariel(*'-'*) さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

秋を満喫できたのですか?いいなぁ(^^♪
でも、もう少し秋にいて欲しい気分かも♪

+++++++++++++++++++++++

>nanbuya さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私のポエムでよいのでしょうか?
あの、犬と散歩している早朝の写真が好みなんですよね(^^♪拝借できるのでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++

From: きょうからのレスです♪ * 2006/11/19 23:18 * URL * [Edit] *  top↑
テンプレートが変わってる♪
ブログにコメント残してくださって
とっても嬉しかったです(^o^)
ありがとうございます☆
段々寒くなってきてもう冬ですよね。
冬支度しなくちゃ^_^;
では応援ポチ♪
From: あこ * 2006/11/19 22:44 * URL * [Edit] *  top↑
もうすぐ冬ですね。
寒いけれど、真っ白い雪が降る冬が好きです。夜は時々孤独になるけれど、いっせいに自然が静かな眠りに入るから。
何だか落ち着くのです。
冬生まれだからかな。
From: アンジェリーナ * 2006/11/19 17:26 * URL * [Edit] *  top↑
冬・・・
秋が終わろうとしています。
ふゆが手招きしています。
それだけで切ないのです。
もう少しもう少し
枯葉色の秋にいて
心の力を付けたいのです。
白い冬が来る前に・・・
From: 月子 * 2006/11/19 10:10 * URL * [Edit] *  top↑
坂道で・・・
おはようございます
コメントありがとうございます
あっ、サンタさんのテンプレートですね。なんだかうれしいなぁー。ニヤッ!
「やぁーおはよう!休日も早起きかぁーい!」なんか話しかけられたみたいでさ!!! ^^
詩のほうね、坂道を毎朝下って、おおきなのぼり坂を上がって職場にいくんだけれどね、先日帰宅途中の緩いのぼり坂を下向いてに歩いていたら・・・いきなり下ってきた自転車に追突!!!です。
…案の定びっくりしゃっくり、いえいえ声もでず、何事もなかったように終わってしまいましたが。。。(はい、相手の大きなスイマセ~ンで皆が振り返っただけでした)…ホントに目の前でかろうじてとまったのよ。
…坂道は下るとだいたい緩いカーブがおおいから、道なりに行くといいわ。
ありゃまぁー、私にぶつかってきたのは・・・・・・・もしかして「秋」だったのかしら???あの日から急に寒くなったような???気のせいでしょうか?
From: チェルシー(=^・^=) * 2006/11/19 07:03 * URL * [Edit] *  top↑
あっという間に…
秋が駆け足で去っていってしまいますね。
それでも今年はゆっくり満喫できたよぅな気がします♪
 右と左に…
のくだりからがかなり好きです♪
From: ariel(*'-'*) * 2006/11/19 06:38 * URL * [Edit] *  top↑
その内、九十九里をイメージした詩をお願いします。
From: nanbuya * 2006/11/19 06:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
