
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
すれた古い手帳に
のた打ちまわる文字が
死にかけている
どうにもならない事実に
蛍光灯にぶつかる虫をみる
過去に戻った眼は打ち付けられ
見えないものを見ようとする

あちこちに滲む模様に
眼をふさいでも
隙間をねらう風のように
震える文字が身体中をかける
捨てきれない玩具のような
未練がとぐろを巻き
心を締め付けてしまう

破れた古い手帳の
乱れた文字に顔を背けながら
苦い薬を飲み込むように
身体の奥深くにしまいこみ
新しい未だ書きこめない
真っ白な手帳にペンをさしてあげる
いつから書きだせるのだろうか
 
  11/15|ポエム♪コメント(22)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
EeedwlbdiwDLdf
d,
From: name * 2012/02/13 00:45 * URL * [Edit] *  top↑
xGDKvRiIMcWKy
a,
From: name * 2012/02/12 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
pYiXvwoWeEmYYzzUF
e,
From: name * 2012/02/12 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
PktauNpKCCEIJZIr
d,
From: name * 2012/02/12 15:18 * URL * [Edit] *  top↑
iBlsqysLeoEiZDBnbRA
b,
From: name * 2012/02/12 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
gWwEaOQNgEjo
From: aaserjpub * 2012/02/09 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
voRLsJhPbyEbT
ap.txt;5;10
From: sYyoVtzmPDcYUuynH * 2012/02/07 23:45 * URL * [Edit] *  top↑
UTrimuxARZPpjOXhRY
ap.txt;5;10
From: DiLSYBkilXF * 2012/02/07 19:39 * URL * [Edit] *  top↑
lIftAFBHsrFK
ap.txt;5;10
From: zjmlbVBxUieeNabqYA * 2012/02/07 15:43 * URL * [Edit] *  top↑
zlxQpVhSzNzXfYqPvNo
ap.txt;5;10
From: FRaLLkZnogMyo * 2012/02/07 11:47 * URL * [Edit] *  top↑
GXQMnfRFeps
From: tneervhoa * 2012/01/10 13:47 * URL * [Edit] *  top↑
RyZFtbuEgtrXIAB
From: dgwxqibjxe * 2011/12/26 05:37 * URL * [Edit] *  top↑
ZnGjUSRSkAsxH
From: ujunmrevij * 2011/12/15 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
きょうからのレスです(^^♪
> vase さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

過去には戻れないし、何も語ってくれませんよね。
過去を覗いた痛みが過ぎ去れば、また、一歩
前に進めそうな気がします。

リンクの件、ありがとうございました。
少しだけお邪魔したのですが。
また、後ほどお邪魔しますね(^^♪
応援ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いします♪
From: レスです♪ * 2006/12/12 22:31 * URL * [Edit] *  top↑
過去には戻れないけれど、何か傷付いてしまったなら、たとえ痛みを伴うとしても少し休んで癒すしかない、なんて思いました。
前に進むそのちょっと前が一番辛い時期だったりしますよね。なんだか今の自分に重なる詩でした。

PS;リンクの件ありがとうございました!さっそくリンクさせて頂きました。
応援して行きます(*・∀・)ノ
From: vase * 2006/12/12 10:10 * URL * [Edit] *  top↑
>チェルシーさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

はい(^^)新しい手帳には、愚痴をかきなぐる(笑)よりも、
感謝したこと、楽しかったことを書いていきたいものです(^^♪
でも、コソッと、怒りを書くかも?(笑)

+++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

昔使っていた手帳をみつけて、ブルーになったことを
思い出して、書いてみました。
そんな時があったのですが。そろそろ、新しい手帳に
新しいこと、書きはじめたいものです(^^♪

+++++++++++++++++++++++

>あこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

整理できない想いは、やっぱり時間が解決してくれそうです。だんだん、薄れていくものですから。
消えはしないけど。ぼやけていくような気がします。

++++++++++++++++++++++

>月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

昔の恋を思い出したときのことを思い出して書いて
みたのです^_^;
まだ、生々しく蘇ってしまったからなんでしょうね。
そんな自分をまた、眺めている自分がいます。
切なさの残る恋なんて、そうそう、私もないですよ(^^)
もっとあったら、もっといいポエムが書けるかも(笑)

+++++++++++++++++++++++

>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちょっと、暗すぎたというか、大げさに表現しすぎたかなぁ、
などと思ったり^_^;
その時は、そんな気持ちになっていたから、そのまま
ポエムをアップしちゃいました。

+++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね、ほぼ整理ついてきてます。
かなり、好きだった人なので。多分、最初で最後、という
くらい、好きになっていた人かもしれません。
でも、もう終わってますから。
そろそろ、前向いて、新しいことを書きたくなってきたの
かもしれません^_^;

+++++++++++++++++++++++
From: きょうからのレスです♪ * 2006/11/16 00:13 * URL * [Edit] *  top↑
あたらしい手帳にはね・・・
風のこえをきいて

空のいろを書いてみて

花のささやきにみみをすまして

ハチやチョウチョと遊んだことを書いてみて

きょういちにち
笑顔でコンニチワ!!って、
なんにんの人としたかしら?
たわいもないおしゃべりから生まれるものなぁ~んだ?

From: チェルシー * 2006/11/15 22:58 * URL * [Edit] *  top↑
 すれた古い手帳に
 のた打ちまわる文字が
 死にかけている

切なさに胸が締め付けられる想いです。
まだ、想い出にはできない大切なものがその古い手帳に
刻まれていて、それを直視することはできないのですね。
いつか、穏やかな心でその手帳を眺めることができます
ように。そして、新しい手帳に新たな物語を書き始めるこ
とができますように・・・
きょうさんの世界に魅せられました。
ありがとうございます。
From: アンジェリーナ * 2006/11/15 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
なんとも切ない気持ちが
その情景が目の前で
繰り広げられてるかのような
錯覚に陥るほどうまく描写されていて
切なくなりますね。

>すれた古い手帳に
>のた打ちまわる文字が
>死にかけている

特にこのあたりの表現にひかれました。
整理しきれない気持ちって
時間が解決してくれるんでしょうか・・・。
そんなことを思いました。


From: あこ * 2006/11/15 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
切ないですね。
私も涼さんと同じかな。
終わった恋を懐かしむように
取り出してみることはありますが
切ない思いが残っている恋は
そっと、隠したままにします。
隠したままの恋も、
いつか、懐かしめるときがきたら
取り出してみるのかもしれません。
と言いつつも
切ない想いを残して終わった恋
それ自体がなかったりします^^;
これって、いいのか悪いのか・・・ビミョ
From: 月子 * 2006/11/15 09:25 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
やるせない気持ちが痛いくらい伝わってきました。繊細な表現の一つ一つが哀しくて、苦い気持ちが胸いっぱいに広がってきます…(>_<) それでいて美しい影のようなものもあって、改めて素敵な方だと思いました。
読ませていただいてありがとうございました。
From: アメネコ * 2006/11/15 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
うーん
私って
恋が終わる時は
かなり落ちますが
何かの拍子に思い出を
見つけて
苦しくなり涙することは
少ないかもしれないです
無いことはないですよ
でも
あまりない
となると
きょうさんのポエムの主人公さんは
とてもとても深く愛し
その愛をまだ整理しかねているのでしょうか?
それとも
整理しつつ
前を向きつつ
時に涙 なのでしょうか

新しい手帳にまず
何を書き込まれるのか
主人公さんの
行動が気になるところです
From: 涼 * 2006/11/15 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
