
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
絶えることはない
そう久遠のときを紡いで
この想いは

あなたは知らない
玉梓(たまずさ)にこめた
この想いを

届くこともなく
久遠のときを流れる
この想いは

月映えの流れる雲に
玉梓を託したくて
この想いを

受けとめてほしい
久遠のときを迷わないよう
この想いだけは






■久遠さんのブログ「ときどきせつない」


から頂いてきた、11月のお題です。

ポエムの中に、お題の言葉をいれて書くのですが、今回は、
*久遠
*玉梓
*月映え

の3つの言葉を使ってみました。
詳しくは、

久遠さんのブログ「ときどきせつない」

で確認してくださいね(^^♪
 
  11/06|ポエム♪コメント(12)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
>ariel(*'-'*) さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

「ガラスの仮面」知ってますよ~。うん十年前の大人気の漫画ですから。
今回の「玉梓・月映え・久遠」の言葉の意味は、久遠さんの
ブログで初めて知ったんですよ(#^.^#)
知らない・素敵な日本語、たくさんさくさんありますね♪

++++++++++++++++++++++++

>RiverSoundさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いや~。私も知りませんでした。今回、初めて知りました。
昔の、手紙を表現してるそうです。
今夜も荒技つかってますよ(笑)
今回は、手とバラを合成して。ポエムをのせてみました(^^♪
いかがなもんでしょ?(笑)

+++++++++++++++++++++++

>久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

久遠さんのお題で、ポエムが書けて嬉しいです(^^♪
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
ヘタなポエムを読んで頂くだけで光栄です(^^)

+++++++++++++++++++++++

>ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ノボさんらしい、愛することの意味ですね。
すごく、納得できる言葉です。
>お互いの心を豊穣にします。
このような関係になれたら、本当に素敵ですよね。

+++++++++++++++++++++++

>涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

私も日本人でよかったと思います。
日本語には、素敵な言葉がたくさんありますものね。
ただ、知ってる言葉が、少ないんですけど。。。
今回のも、初めて意味を知った言葉でした(^^)

++++++++++++++++++++++

>アメネコさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

古風な今回の言葉は、初めて意味を知った言葉で。
初めて使ってみました。
日本語は、美しいですね。

+++++++++++++++++++++++

>純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうですね。
なかなか難しいです。それに、知らない言葉もたくさん(笑)
久遠さんのおかげで、色んな美しい言葉を教えてもらって
ますよ(^^)
純さんの詩、私すきですよ。
また、書いてくださいね~♪

++++++++++++++++++++++

>ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

やっぱり、今の奥様と結婚されていたと思いますよ(笑)
出会うべくして出会った、お二人でしょ(^^♪

+++++++++++++++++++++++

>シンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

自分の想いを上手く伝えれないときや伝わらなかったとき
に切なくなったり、哀しくなったり。
恋愛には、つきものなんでしょうか。
でも、そこから、心が育まれていくような気がします。

++++++++++++++++++++++

>NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

是非是非、書いてください。
私も読んでみたいです(^^♪
書けたら、教えてくださいね。

+++++++++++++++++++++++

>アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます。
今回のは、久遠さんのブログから頂いてきた、言葉なんで
すが。
初めて知って、初めて使ってポエム書いてみました。
昔からある言葉は、美しいですね(^^♪

+++++++++++++++++++++++

From: きょうからのレスです♪ * 2006/11/07 21:42 * URL * [Edit] *  top↑
今お友達に『ガラスの仮面』(ご存知ですか??)を借りて読んでるんですが、なんかこの詩を読んで『紅天女』の絵が浮かんできました!!
すごく綺麗な詩ですね~♪
日本語を上手に使うきょうさんの詩すごく好きです♪
From: ariel(*'-'*) * 2006/11/07 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
玉梓とは風流な・・・
キョウコココさん、今日は。

ボキャブラリーが不足しているので、「玉梓」って何だろうと思い、広辞苑で調べてしまいました。万葉集の世界かな?。

それにしても、画像の中にポエムを埋め込む、荒技を身につけましたね。
From: RiverSound * 2006/11/07 13:00 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございます。
11月のお題で書いていただき
ありがとうございます。
m(_ _)mペコリ

遠い過去から現在 未来へと繋がる想いが伝わってきます。
切なさの中に漂う想いって感じですね。

今 ブログから距離を置いてる状態なので
コメントを書き込まず読み逃げしてる感じです。
申し訳ありませんm(_ _)mペコリ
From: 久遠 * 2006/11/07 12:23 * URL * [Edit] *  top↑
愛すること
おはようございます

愛することは
その人の心を豊かにします。

そして愛されることは
その人の心をより豊かにします。

そして、愛し愛されれば
お互いの心を
豊穣にします。
From: ノボ * 2006/11/07 09:10 * URL * [Edit] *  top↑
美しい言葉に
日本人であることを誇りに思いますね。
感じる心を大事にしたいです
素敵でした
ありがとうございます
From: 涼 * 2006/11/07 09:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは☆

とても綺麗で、澄んだ雰囲気を感じました。古風なところも素敵です☆ その中で示されている想いが切なくて、なんだか泣けてきてしまいます。

読ませていただいてありがとうございましたv
From: アメネコ * 2006/11/07 05:42 * URL * [Edit] *  top↑
素敵♪
久遠さんのお題はなかなか難しくて、先月は書きそびれてしまいました^^;
ゆ~っくりハマる時間がないとダメですねえ☆
実体験の記憶や気持ちはすぐに書けるんだけどな。
From: 純 * 2006/11/07 04:35 * URL * [Edit] *  top↑
こんなこと言われたら
身近で、若い時にこんな事を本当に言われたらダヤンの人生は変っていたな!(笑)
妻に、明日読ましてみようかな?なんて答えるだろう?『さぁ?どうかしら?』かな。
From: ダヤン * 2006/11/07 02:54 * URL * [Edit] *  top↑
う~ん、今日も切ない女心をかもしだしてますね^^男と女って恋愛の仕方がやっぱり違いますよね。仕方は違うけど、せつなさだけは分かるような気がするのは不思議だ・・・
From: シン * 2006/11/07 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
いにしえより続く想いを感じました。
いつの時代も想いって変わらないんでしょうね。

私もこのお題で書いてみたくなりました。
・・・無謀かな?(笑)
From: NANA * 2006/11/06 22:46 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんばんは。
今日の詩は、とても古典的な世界を想像して
しまいます。例えば「源氏物語」のような世界。
久遠 、玉梓 、月映え の言葉のせいでしょうか。
とても素敵です。
応援ポチして帰りますね。
From: アンジェリーナ * 2006/11/06 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
11月のお題!
10月のお題も 沢山書いていただきありがとうございますm(_ _)mペコリ そし
2006/11/07(Tue) 12:25:09 |  ときどき せつない
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
