
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
海老のように体を曲げて
布団の中に潜り込む
もうそこには
海のような温もりはない
暗い海底にいるようで
哀しいくらい寒い

熱が体を溶かす
どうにも動けなくなり
ただ死んだように眠り続ける

熱にうなされても
手のひらで額を触る人もなく
ただ部屋中が暗闇に覆われていた

独りぼっちが辛くて
部屋の窓をあけ景色を眺める
もうそこには
夏のような輝きはない
暗い檻の中にいるようで
哀しいくらい寒い





*******************

3日ほど前から、風邪気味でして。
昨夜は、もう薬のんでも、
鼻水・くしゃみとまらず、熱もでて
最悪の状態でした。

薬にラリッて?(笑)
脳みそが働かず。。。
昨日のポエムへコメントたくさん頂いたのに
レスが遅くなってすいません。

具合の悪い夜を思い出しつつ、
ポエムにしてみました^_^;
実際に、娘がいなくて、
昨夜は、独りぼっちでした。
来年は、ずーっと独りなんですわ~
ネコと仲良く暮らしますわ(笑)
 
  10/15|ポエム♪コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
whisper_stars さんへ
こんばんは。ポエムありがとうございます。

いつの間にかついた癖って、なかなか
直らないんですね。。。
そんなことに気づいたとき、ちょっと切ない気分、かな?

お気遣いありがとうございます。
大分、快復しました!
From: kyo-ko-coco * 2006/10/16 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
しょうさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
それと、はじめまして(*^_^*)

海老とまではいかないけど、右向きに
体を少しまげて寝る
クセがあるんですよ(^^)
お気づかいありがとうございます。
From: kyo-ko-coco * 2006/10/16 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
ベッドが傾いているのかと確かめてみた

身体が歪んでいるのかと整体行ってみた

真っ直ぐ上を向いて眠っても直らないから

寝づらいけど右側向いて寝てみた

それでもかならず朝には決まって

左側向いて眠ってる自分がいる

温もりなんてそこにはないのに

おはよって言いそうになるよ

可笑しいよね





体調大丈夫ですか?
From: whisper_stars * 2006/10/16 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
読んでいて共感しました。
最初の海老のようにの表現に
うまいなって思いました

お大事にネ
From: しょう * 2006/10/15 23:08 * URL * [Edit] *  top↑
アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配かけました。ほぼ快復してきましたよ(^^)
アンジェリーナさんも、少しは回復できましたか?
また、お邪魔しますね(^^♪
From: kyo-ko-coco * 2006/10/15 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配かけました。お気遣いありがとうございます。
ネコは、すでに4匹います(^^♪
母親ネコと4ヶ月になる子供3匹。
ちびネコが毎日家の中で運動会してます・・・ウルサイの(笑)
From: kyo-ko-coco * 2006/10/15 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
あかいあひるさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配かけました。お気遣いありがとうございます。
栄養はしっかりとりました(笑)
だから、痩せない・・・(ーー;)
From: kyo-ko-coco * 2006/10/15 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
月子さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配かけましたm(__)m
楽になりましたよ~。月子さんも元気になったぁ?
From: kyo-ko-coco * 2006/10/15 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご心配かけました。ほぼ大丈夫です。
優しい言葉ありがとうございます(^^)
From: kyo-ko-coco * 2006/10/15 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
具合はいかがですか?
金曜日はいらしてくださってありがとうございました。きょうさんの言葉にとっても励まされました。とても嬉しかったです。
風邪早く治りますように。
どうぞお大事にしてくださいね。
From: アンジェリーナ * 2006/10/15 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
急に寒くなりましたものね。風邪をひいてる時の何とも辛い、寒さが伝わってきます、酷くならないように、大事にしてください。
ネコを飼われるんですね!ダヤンも、子供の頃、ネコを飼っていました。寝転がっていると、背中に持ってきて、グルグルグルって言うんです。肉球をいじくったりして、可愛いですよ。
From: ダヤン * 2006/10/15 18:16 * URL * [Edit] *  top↑
風邪とのことで心配です。
僕は20代のころよく扁桃腺炎でよく熱をだしましたので苦しみが痛いほどわかります。
よく暖まって栄養つけてくださいね。
くれぐれも お大事にね!
From: あかいあひる * 2006/10/15 17:31 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん
大丈夫ですか?
少しは楽になりましたか?

私にたくさん、力をくれたから
弱っちゃったのかな。

無理しないでくださいね。
お大事に。
From: 月子 * 2006/10/15 17:09 * URL * [Edit] *  top↑
大丈夫ですか?
風邪って大変ですよね。
くしゃみ、鼻水だけでも大変なのに
熱なんかでたら、もう大変!
私の場合、寝込んじゃいます。
病気のときってほんと心細くなっちゃいますよね。

早くよくなって、また素敵な詩、
書いてください。
お大事に。
From: NANA * 2006/10/15 14:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
