
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
もう疲れました。
待ちくたびれました。
夜更かしの心は暗闇の中です。
更待月は わたしにはまだ見えません。

笑顔はじける想いは
いつからかわかりません。
涙流す夜更かしになりました。
更待月は 昇りだしたのでしょうか。

何もせず何も見ず
あなたのことばかりです。
頭の中は時間が読めません。
更待月は どこにいるのでしょうか。

もういいでしょうと
哀しい声がつぶやいています。
夜更かしは心を潰してしまいます。
更待月は あまりにも遅すぎるのです。

もう下弦に近い月は
半分ほど欠けてしまいました。
美しい満月は当分みれないのです。
更待月は 灯りが弱くなっているのでしょう。

月の満ち欠けのように
あなたを愛してやまない心です。
それでも夜更かしのたびに揺れてます。
あなたは 新月がくるのを感じるでしょうか。

夜更かしとさよならします。
更待月を 待つことをやめます。
その気持ちをあなたはわかるでしょうか。
あなたを愛するように自分も愛しようと思います。



***********************

月には、いろんな呼び方があると、
今年初めて知りました♪

思わず月シリーズでポエムを書いてきましたが。。。
いかがなものでしょう。

■「満ちたりたときは」


■「待宵」

        

■「十五夜~満ちたる月」

 

■「立待月に誘われて」


■「遠くに居待月」


■「欠けている月~寝待月」


■「更待月にさよならを」



たくさんのコメント
本当にありがとうございました(*^_^*)
明日から・・・
また、心機一転。がんばりま~す♪

 
  10/11|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

旬なお題があったから、書けたかも(笑)
もう、さすがにネタ切れでございます(ーー;)
From: kyo-ko-coco * 2006/10/12 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
NANAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

月でちょっと疲れました(笑)
本音は、ネタぎれ(笑)
また、脳みそ鍛えて頑張ります♪
From: kyo-ko-coco * 2006/10/12 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

三日月も、夜の空には似合いますね(*^_^*)
最近、見てないなぁ~。
From: kyo-ko-coco * 2006/10/12 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

心機一転、なんて書いてしまいましたが・・・
小さな脳みそは、多少疲れてるかも(笑)
From: kyo-ko-coco * 2006/10/12 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

二人の関係が新月を迎えたなら、
心が試されてると思ったら
乗り越えられるかもしれませんね。
From: kyo-ko-coco * 2006/10/12 21:43 * URL * [Edit] *  top↑
旬なお題で書けるって スゴイですね。
夜も更けて出てくる月・・・
待ちきれない想いが伝わってきます。
From: 久遠 * 2006/10/12 17:53 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。
月っていうと、下弦の月と満月しか
知らない趣とは程遠い人だと
自覚いちゃいました(笑)

kyo-ko-cocoさんの月シリーズ、
とっても素敵でした♪
つい私まで、詩っぽいのを
書いちゃうくらい・・・

また素敵な詩、楽しみにしてますね。

From: NANA * 2006/10/12 10:29 * URL * [Edit] *  top↑
月・・・個人的には細~い三日月が好きですね♪
平松愛理の「月のランプ」より。
愛した男達 ランプであたためたら 思い出は 輝く金星~♪
From: 純 * 2006/10/12 06:49 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

お陰様でお月様の勉強ができました。
どちらかと言うと<太陽>の方が好きでしたが・・・
何だか<月>も趣があっていいかなぁ~なんて思いますヨ。

心機一転!とか・・・
ますます
期待しております。
From: ノボ * 2006/10/12 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
新月は自分の心を見つめる月
けっして無くならない月
ただ、目に見えないだけ
月は、貴方の心の影に
ただ、隠れているだけ
新月は心を揺らすだけ
新月は心を試すだけ
From: ダヤン * 2006/10/11 23:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
