
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
ようやく昇りだした 寝待月に

はやる気持ちは
冷たい夜風をかきわけ
降り注ぐ月灯りをかきわけ

真夜中に昇りきっていた 寝待月に

こんなにも もどかしい愛が
互いの灯りを燃えさせる
どうしても 永遠でない愛が
灯りをやがて消していく

やがて沈み始める 寝待月に

こんなにも もどかしい愛でも
笑顔でおやすみを
どうしても 永遠でない愛でも
当たり前になった二人

やはり欠け始めていた 寝待月に

やがて暗闇の新月をしる
せめて それまでは
ただ愛し合いたい





 
  10/10|ポエム♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
月子さんへ
こんばんは。。。
涙はふきふきしましたか?
(よしよしと頭なでなでしてあげたい)
月子さんの想いは、きっと報われますから。

きれいな写真のブログは楽しいぞ!
映画の話のブログも面白いぞ!
自分が楽しめる時間を持つと、時間があっという間に
過ぎちゃうよ(*^_^*)
すると、明日が速くやってくる⇒逢える日が近まる!
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:59 * URL * [Edit] *  top↑
FX-1さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

コエナキモノの声を聞く・・・
素敵な言葉ですね(*^_^*)
そんなに照れなくても(笑)
また、ブログにお邪魔しますね♪
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
久遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

久遠さんのおかげで、今年は月シリーズ(笑)で
ポエムをかけました。
今夜の締めくくりのコメントかも(笑)
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:46 * URL * [Edit] *  top↑
涼さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

涼さんのブログ、拝見させて頂きました。
心の想いを素直にかかれていて、涼さんの
優しい心に触れたような思いです。
ご訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:43 * URL * [Edit] *  top↑
ノボさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

熱いコメントですね(#^.^#)
もっともっと、たくさん愛したい人が
いることって
素晴らしいし、羨ましいです。
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
ダヤンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

今夜はご夫婦で、ホロ酔いになりましたか?
いつも仲がおよろしいようで(笑)
ご馳走様♪
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:35 * URL * [Edit] *  top↑
whisper_stars さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

いえいえ。私も今年初めて知った言葉です(#^.^#)
素敵な名前をたくさん持っている月って、
日本人にたくさん愛されているのでしょうね。
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
アンジェリーナさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

お忙しいのにありがとうございますm(__)m
いつも褒めていただいて、照れます。
アンジェリーナさんの詩も切なさに優しさ溢れていて好きです♪
From: kyo-ko-coco * 2006/10/11 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
kyoさん、私の涙腺を刺激してしまいましたね。
不覚にも、涙が出ちゃいました。
復活できないほど、心を摑まれてます。
胸が痛いです。
From: 月子 * 2006/10/11 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
ワタクシは、人が苦手だから
どうしても、言葉のナイモノに
関心が向かいます。
コエナキモノの声を聞くのが
向いてるかナァ。ナ~ンチャッテ。
From: FX-1 * 2006/10/11 20:42 * URL * [Edit] *  top↑
待宵→十五夜→十六夜→立待月→居待月→寝待月→更待月というように 月の呼び方も変わっていきます。
いつ読んでも大人の雰囲気に包まれてしまいます。
今日の詩のコメントじゃなかったかも(笑)
From: 久遠 * 2006/10/11 19:17 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。月子さんのお部屋から遊びに来ました。
もしや月子さんへのコメントに
私へのメッセージを頂いたようで
お礼方々やってまいりました。
素敵な詩に なんとコメントしていいやら。
すばらしい才能ですね。
私にはとてもできないので
尊敬です。
つるづれなるままに
思いをタイプして
ただ日記をつけてる私も
いつか
韻を踏みながら
書けるといいな~と思いつつ
読ませていただきました。

オトナの恋愛。
いえ
大人の恋愛ですね。漢字が合う。

また遊びにきます。 涼
From: 涼 * 2006/10/11 09:34 * URL * [Edit] *  top↑
一瞬が永遠に変えられるのなら
時の流れを逆流できるのなら
空間を瞬時に移動できるなら
どれだけもっと
あの人のことを
愛せるのだろう

叶わぬことが
互いの愛を
深めているって
もうそんな気休めは
ぼくには効かない
From: ノボ * 2006/10/11 01:47 * URL * [Edit] *  top↑
覗いてみたい世界で、足を踏み入れられない、世界がありますね。
♪今も、かわらず、君だけを愛している♪こんな夜は、妻を、酔わしてみようかな?
From: ダヤン * 2006/10/11 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
恥ずかしながら「寝待月」の意味がわからず
ぐぐってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
このような素敵な呼び名があったのですね^^
また一つ勉強になりました^^
言葉の意味を知って読むと知らずに感覚で
読んだ時とはまた一味違うリアル感が伝わって
きますよね^^
From: whisper_stars * 2006/10/11 00:43 * URL * [Edit] *  top↑
きょうさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。仕事が一段落したのでやっと来れました。切なく燃える愛。永遠でないことがわかっているからこそ、限られたときを燃えていくのでしょうか。
素敵な詩ですね。ありがとうございます。私も久しぶりに詩を書きました。
きょうさん、ランキング凄いですね。私はもうすぐ越されそうです。
きょうさんの詩の世界、大好きです。
From: アンジェリーナ * 2006/10/10 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
