
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑


愛すれば愛するほど
世界を小さくし
見えなくなったものが
増えていった 若い頃。

心が涙流す秋や
体が震える冬は
孤独と嫉妬と憎悪を生み
愛が消えかけた
だけど
愛することをやめなかった。

愛すれば愛するほど
世界を小さくし
欲しがるものが
増えていった 若い頃。

心が浮き立つ春や
体が熱くなる夏は
刹那と惰性と退屈を生み
愛が消えかけた
だけど
愛することをやめなかった。

愛すれば愛するほど
些細なことに喜び
些細なことに苦しむ
そんな若い頃の激しさは
やがて 穏やかな
諦めにも似た感情で
愛することを愉しんでいる。
 
  09/14|ポエム♪コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
純さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
相方という表現に、彼への信頼と愛情を感じますよ。
人生のパートナーがいるのって素晴らしいことですよね(^^♪
う、うらやましぃ~
From: kyo-ko-coco * 2006/09/15 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
私の場合は
やっぱり傷を負った者どうしのいたわりとか思いやりが、今の愛の形かなあ~って。今の相方とはそんな感じ。私より猫が大事で時々すねるけど(笑)
でも基本的には仕事を共にするパートナーって部分が大きい。きっと籍を入れる時が来ても、夫婦って実感は少ないかもしれない。でも私はそういう対等な関係がとても好き。
From: 純 * 2006/09/15 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
ダヤンさんへ  
こんばんは。コメントありがとうございます。
若い頃は、愛情の押し付けや愛情をもっと、と求めがちです。
その反面、過剰に相手の言動に反応し、傷ついてしまったり。
そんな経験を繰り返して、大人になり、ダヤンさんが仰るような
「与える愛」という大人へ成長していけるのでしょう。。。
From: kyo-ko-coco * 2006/09/15 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
久遠 さんへ 
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。加齢とともに、幼い愛し方から、大人の愛し方へ。
変わらないのは、愛の背中にある、負の感情。
でも、それも、少しは大人らしいかわせ方を身に着けるのかもしれません。。。
From: kyo-ko-coco * 2006/09/15 00:39 * URL * [Edit] *  top↑
恋することと愛すること
時間と共に、恋するキモチが
愛する気持ちに変わって行ったのでしょうか?
どの時点で変るのか判りません。
愛する心は見返りを求めません
ただただ、与える事のみが
幸せと、感じる心
複雑に解け合っている心が
1番美しいと想います。
From: ダヤン * 2006/09/14 19:42 * URL * [Edit] *  top↑
愛すること 愛し方も年とともに変わってきますね。
変わらないのは せつなさやもどかしさと言った
負の感情が必ず付いてくることかな?
From: 久遠 * 2006/09/14 17:45 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
