
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑

鏡には 憂い顔の私

無理に 微笑んでみるけど
口元は 醜く歪み
眼元は 影が縁取り淋しい

ないものねだりの子供で
素直になれない反抗期で
言葉を飲み込む大人になった 私
だしたい色をだせなくて
いろんな絵の具を試して
複雑に色が混じってしまった 私
希望と未来を望みながら
困惑と失望と戦いながら
今の自分の顔を確かめたい 私

そっと のぞきこむ

鏡がぼんやり 
自分の顔が見えない
避けたい 逃げ出したい
そんな想いは
鏡を曇らせてしまうのかしら


 
  08/27|ポエム♪コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
UuMMoKRaxQeMGwu
From: ogiyzk * 2011/11/26 03:38 * URL * [Edit] *  top↑
zgMBgyxSfKOtibdyNY
ofLcQO web20power.txt;1;1
From: GDpxwckYge * 2011/09/28 11:20 * URL * [Edit] *  top↑
ダヤンさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
加齢とともに、いい顔になれたらいいんですが。。。
心の迷いは、いつもあります。でも、迷いながら、進んでいってます。
From: kyo-ko-coco * 2006/08/27 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
顔の責任
人は、どう生きたかで顔が変わります。
志を高くすれば、自分の納得する顔になかなかなれません。
鏡を見る、その人の心は何かを、求め、確かめたいとおもう心の現われです。
きっと、いい顔をしてますよ。
鏡を曇らすのは、心の迷い。
ひび割れた、鏡の中で笑う顔は、多くの真実
From: ダヤン * 2006/08/27 14:35 * URL * [Edit] *  top↑
久遠さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
最近は、鏡みるの怖いです(笑)気持ちよりも、年齢がでてきてます・・・(ーー;)
From: kyo-ko-coco * 2006/08/27 13:05 * URL * [Edit] *  top↑
純さんへ
こんにちは。女を磨いて、
>突然訪れるチャンスに備えるべし!!
ですね~今日は休みで、雷・雨です。のんびりしております(*^_^*)
From: kyo-ko-coco * 2006/08/27 13:03 * URL * [Edit] *  top↑
RiverSoundさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
絵の具は単純な色を組み合わせた方がいろんな色が
できるのかしら?リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね(^^♪
From: kyo-ko-coco * 2006/08/27 13:01 * URL * [Edit] *  top↑
鏡に映るわたしは どのわたしなのか・・・
いろんなわたしを 映してくれる
見てる時の気持ちを映してるのかも?
From: 久遠 * 2006/08/27 11:29 * URL * [Edit] *  top↑
泣きはらして
まぶたが腫れてるよ
目ー真っ赤だよ

タバコ買いに出たいけど
この顔じゃ出れんわな

行かなくていいから
いい加減吸い過ぎ

お肌に良くないよ
それに寝てもいないでしょう

今日は休みだから
何もしないでダラダラ

飽きたらお湯に浸かろう
汗かいて毒出して

泥パックもしよう
タオル巻いてトリートメントもしよう

明日からまた出直し
突然訪れるチャンスに備えるべし!!

From: 純 * 2006/08/27 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
色は難しいのだ
今日は。
マイブログへのコメントありがとうございます。

私も仕事がら絵の具を使いますが、なかなか思った通りの色は出せません。
最初のころは、いろんな色の絵の具を揃えましたが、結局は光と色の3原色(赤、青、緑、黄色)+白、黒、金、銀ぐらいしか使っていません。

kyo-ko-cocoさんのブログをリンクさせてもらいました。

From: RiverSound * 2006/08/27 09:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
