
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
夏のうみ



■暑中お見舞い申し上げます。

夏だから当たり前ですが、暑いですね!

思わず家の中に引きこもりしてます^^

キンキンに冷えたビールと仲良くして(笑)

ホロ酔い気分でいいかもよ~♪

皆様も夏バテにはお気をつけくださいね(*^_^*)





 
  07/31|写真とポエムのコラボ♪||TOP↑
斜めに降りつける雨音が
私の身体の中を貫き
アスファルトの道に小さな川を作っていく
流れるままに身体は濡れている

閉じた胸の鍵は錆びてきた
新しい恋文を胸に仕舞い込むような
喜びと戸惑いの自分を見つめては
窓の外の雨音を聞いている

雨粒の飛んでいくままに君の夢に降り立ち
消え行く希望を分かち合おう
絡み合う身体をねじらせて
遠い未来まで昇りつめていける

瞳は濡れていた
唇も濡れていた
雨音は激しく身体を貫く
全身濡れていた








 
  07/28|ポエム♪||TOP↑
恥じらいの夕暮れ






 
  07/26|写真とポエムのコラボ♪||TOP↑
溶けていくばかりの雲に
水平線に沈んでいく運命を抱えて
西陽は優しさをもって色づけしていく

終わりを告げる残酷な優しさが
毎日繰り返されてきている
その世界がわたしのためにあり
あなたとの距離を図っている

黄金色に輝きながら膨らむ雲の群れ
君、ねえ、kissをしようか
わたしたちのために夕暮れはあり
もうお互いに偽りを感じ合っているのだから
肩も抱いてくれたらいい
右上がりの肩よりも
左下がりの肩を選び首を傾げるから

どうしても消えていくものは美しい
胸のなかで暴れる文字たちも
壊していくから美しい
ねえ、kissをしようか、わたしと。
わたしたちのために夕暮れはあるのだから






 
  07/24|ポエム♪||TOP↑
夕暮れの海








 
  07/23|写真とポエムのコラボ♪||TOP↑
早起き








 
  07/21|写真とポエムのコラボ♪||TOP↑
膝をたててビールを片手に
煙草をふかしていた
天井をみた
白い煙が消えていく姿が
哀しくて涙が出てくる

身体が揺れるように
白い壁も迫ってきては
わたしを責める
後悔に苛まれながら
生きていくしかないのだろうか

儚い文字だからけの記憶は
永遠には残せない
だけど削除もできない
西陽のさす窓には
夏雲の陰も伸びてきていた

ぬるむビールを片手に
猫の頭を撫でる
頬をすり寄せてくる温もりは
休日の夕暮れ色に
部屋を染めてしまう

眠りについたなら君に会える
夢現の世界は夕暮れ時から始まっている
白い三日月は
もう空に浮かんでいた






 
  07/18|写真とポエムのコラボ♪||TOP↑









 
  07/17|写真とポエムのコラボ♪||TOP↑
雨の予感は酔うように
ふんわりとわたしの体にまとわりつく
嵐になれば瞬く星は泣き
月は溶けてしまう
わたしは眠れないまま

君の右肩上がりの後ろ姿は
雨の景色に似合わない
背中を丸めた哀しい横顔が恋しい夜

君の声も流れ
君の姿も流れ
わたし達の重ねた時間も流れて
泥水と交わる港へ行き着く

あのため息は何のため
あの笑顔は誰のため
すべてがわたしのためなら
あの時に手を離してはいけなかったの
ねえ。

そのため息は未来のため
その笑顔は昨日のため
すべてがわたし達のためなら
あの夏を迎えてはいけなかったの
ねえ。

わたしの声も流れ
わたしの涙も流れ
わたし達の重ねた時間も流れて
泥水と混じっていく港へ

君の右肩上がりの後ろ姿は
雨降る縦の線の中に紛れる
煙草を吸う哀しい横顔が恋しい夜

雨の予感は酔うように
ふんわりとわたしの体にまとわりつく
ふんわり、ふわり
ねえ。





 
  07/11|ポエム♪||TOP↑
七夕2


商店街に七夕の飾りが・・・

今日は晴れているので

無事

彦星と織姫は会えることでしょう

さらに天の川は輝きますか?

今夜は夜空を眺めるのも良いかもです♪







 
  07/07|写真とポエムのコラボ♪||TOP↑
100606_191430.jpg

誕生花の辞典:7月1日の誕生花「アジサイ」

花言葉:アジサイ,あじさい(紫陽花)より
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」
「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」









おめでとうございます


「一緒にお祝いができなくて残念です」
擦れてしまった言葉は望まないでしょう
あなたと私には随分前から一緒に座る椅子もなく
それぞれ立ったまま
目の前の通り過ぎる時を見てきましたから

まだ逸る心が何故だかあるのです
誰も見向きもしない朽ちてきた空き家のように
雑草を生やしながら雑草に紛れ込む小さな花を咲かせて
夏の濡れた風が頬に触れるのです
コンクリートのブロックが
椅子の代わりをして慰めてくれます

あなたの声も背中も胸の内側に張り付いています
夏の暑い一日があなたの誕生日だから
その日にあなたの背中は遠くへ行ってしまいました
数日間瞼をはらしたままのわたしでした
あなたの誕生日はわたしが泣き続けた一日なのです

今夜も少しだけ泣くかもしれませんが
あなたが知らない場所なので
月だけが泣き声を聞いているのでしょう
雨も降り止み虫も眠ってしまいました
横向きになってわたしも眠れると思います

おめでとうございます

毎年、この日を迎えては
擦り切れてしまうまでこの言葉を贈ります
「お元気でいてください」








 
  07/01|写真付ポエム♪||TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
