
 
  --/--|スポンサー広告||TOP↑
此処に並木があるから
ぬるい風が花びらを剥ぎとる
なかなか沈まない夕暮れだから
すべてが揺れていた
だから鶯の声がいつまでもこだましていた

黒い土をほり、爪がわれた汚れた指で
茶色の花びらを埋めた
目印はないけれどさも知っていたように
夕陽は昇り朝日も昇り
ときどきは星の瞬きがなぐさめ
月も昇ることを期待して

膝をついて祈る真似をしてから
十字架を身につけた
なかなか沈まない夕暮れだから
からだごと揺れた
祈りの深さを測ることをあきらめて
言葉にならない言葉を砕いた
だから十字架を握りしめていた




 
  04/30|ポエム♪コメント(20)トラックバック(0)TOP↑
紫蘭




■お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。トンボが一つのカテゴリーであります。トンボに興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)花・虫・景色・野鳥とたくさんお写真があります♪

■花言葉参照~花言葉:シラン,しらん(紫蘭)

花言葉は、
「あなたを忘れない」「お互い忘れないように」「変わらぬ愛」「薄れゆく愛」

あなたには、どの言葉がぴったり?




 
  04/28|花言葉ポエムコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
雨上がりの凪いだ夜に
波間でネオンの灯りがちぎれちぎれに揺れる
波紋の広がりはゆるく見えた
月の傾きはわずかなまま
君との夜を引き寄せてきそうだ

街灯だけがあかりをふりまいている橋は
ゆるやかに湾曲していた
誰もいない車道をさけて歩いた
だけど
橋の下で広がる波紋にのり
小さな港をとおりすぎて
外海へと行きたいような
だけど
橋の下をくぐりぬける波紋にのり
小さな船をとおりすぎて
川上へと行きたいような

湾曲の意味がわからない橋の
手前にあった静かな夜が
街灯のあかりをぼんやりと点在させていた
さらに歩けと囁いてきたのは
海に続くまっすぐな道で
君との夜を引き寄せてきそうだ

湾曲した橋の下で波紋は広がっている
静かな夜にゆるやかに




 
  04/23|ポエム♪コメント(36)トラックバック(0)TOP↑
一滴



■お写真は、フリー写真ブログもってって!からお借りしてきました。ここのサイトは、アップしている写真をフリー素材として提供されています。トンボが一つのカテゴリーであります。トンボに興味がありましたら一度のぞいてみてくださいね(^^)花・虫・景色・野鳥とたくさんお写真があります♪


 
  04/14|写真とポエムのコラボ♪コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
名前も知らない星座から
本になってしまった物語がこぼれてきている
無言の視線から目をそらし
満月に近い星をさがしていた

毎日同じ道を歩いている
道端の枯れ草も名も知らぬ花も
同じ道端でわたしを待っている
期待を裏切らないように
わたしは歩く
そして同じ言葉だけを語りかけている

見知らぬ人には近寄らず
無理に過去の思い出をさがさず
あくびをのみこんで
夕暮れの定刻までベンチに座ったままで
いつもの道を後戻りする

名前を知らない星座は動きながら
少しずつ傾いていくことは知っている
いつものベンチから
名前も知らない星座を見上げて
星座の物語を書いて
風にあずけて

雨と雲がときおりわたしを惑わす物語を
こっそりとポケットにしまいこんでいく
両手でふれる日がくるのを
漆黒の空にうかぶ名前も知らぬ星座は
昔から知っているようだ




 
  04/12|ポエム♪コメント(20)トラックバック(0)TOP↑
小船のなかで揺られている心の輪郭は
黒鉛筆で描いた三角形で
君に恋焦がれ苦しんでいても
時間を刻む時計の針は明快な答えだった
夜は真夜中だけで、朝は朝方だけが
わたしたちの息遣いが残っていった
鮮やかな色彩のうつろいを肌で感じて
君との時間をむさぼった

気づかないままの日めくりは
小船に乗って何処かへ流されていく
黒鉛筆で描く二重丸のなかで
時計の針が刻む音が響いたような錯覚に
不幸ではないが、哀しかった

夜は真夜中だけで、朝は朝方だけで、
幸せだったが、哀しい




 
  04/07|ポエム♪コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
缶コーヒー






 
  04/02|写真とポエムのコラボ♪コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
■義援金募集
■1クリック募金!
■ご訪問ありがとう!
■ランキング参加中!
ブログランキングに参加中!
①②③ポチに感謝(^.^)


■リスト

■最近のポエムだわ
■プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
 *きょう、です。
大人の「恋愛」をポエムに。
過去の事・今の事・未来の
事も結局は想像の中でつく
られてしまう。

ポエムを読んで
あなたの感じるままに。
あなたの世界へ。


*リンクフリー 
よかったら、
お知らせ下さい(^^)
喜んで遊びにいきますね!
(ただし、アダルトサイトと
商用目的広告サイトへのリン
クは固くお断り)

*ポエムも写真も無断で使用
は禁止。私の大切なものです。

*不適切なコメントは断りなく
削除するときがあります。




ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ
■Tree-LINK
★は詩ブログ ☆は写真ブログ ■はお好みブログ
■ふりわけ~♪
■ブロとも申請フォーム
■ブログは何歳?

*script by KT*
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
■全ての記事
■お得な?情報?


ナップスターCDプレゼントキャンペーン

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!









 

RSSフィード
